今週のアニメ全視聴 #261【111/111】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


咀嚼と解釈。


2017.Nov.5〜11



1 「ブレンド・S」 黒髪ぱっつん過保護ドエスファミリーってオプション豊富すぎい!

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 さすが小野家…というか閻魔様の引き寄せっすかね。

3 「ちいさなプリンセスソフィア」 こういうファンタジー系の表現は流石のディズニーさんです…!

4 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 お休みでした

5 「デュエル・マスターズ」 わ、わ、もう…神、回……。、

6 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ナイス絆と村の守り神に

7 「ドラゴンボール超」 姉さんへの想いはさらに洗練された強さに…!

8 「ワンピース」 ブルックとペドロの会話…格好よかったです。

9 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 目玉入れ替えはこういうタッチじゃなきゃ大分ショッキングでしたね…!

10 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 一生懸命おいかけたカズミさんの姿にMVPを…!!

11 「ミッフィーのぼうけん」 はりきりすぎてから回るお父さんかわいいです。

12 「ちびまる子ちゃん」 最後の一言お茶の心!

13 「サザエさん」 アナゴさん夫婦の実はめちゃくちゃお似合いな感じが伝わるエピソード!

14 「アニメガタリズ」 そう、世界はアニメで繋がってるのさ…名言かー!!ここはそっちのエリアなんですね。

15 「妹さえいればいい。」 えええええ散々パロっぽいのにむふむふした挙句にあのOPの入りは反則でした神!

16 「クジラの子らは砂上に歌う」 長老会の信用がた落ちは最も…止めさえほかにやらせようとするなんて…。

17 「ボールルームへようこそ」 グッと入ってくる動き、表情、感情に脳が刺激されて涙が出るってすごいです…!!!!!

18 「干物妹!うまるちゃんR」 最後にそうぶわっとくるのは…ずるいかわいいお兄ちゃん子め!

19 「血界戦線&BEYOND」 その執事…あ、いやいやもう最強すぎました。

20 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 年下男子らしい余裕のなさとかいじけ具合がかわいいですね。

21 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 ヴィクトリアさんの恐ろし恰好よさ…フラン君は悪くないー!

22 「銀魂」 局中法度放り出して記者会見のシーンめっちゃ笑いました。

23 「ベイブレードバースト ゴッド」 ダイナ…しかし一方でバルトわくわくの試合と勝利、おめでとうございます!

24 「パズドラクロス」 すっごいシリアスな世情の中で水まんじゅうというのがほこっとしていいですラストもw

25 「ルパン三世 Part.2」 金庫破りのシーンのトリックのアナログさにクスッとしちゃいました。

26 「フューチャー・アベンジャーズ」 トニーいいこと言う…だからこそ今誰よりもヒーローでいなければという体現。

27 「妖怪アパートの幽雅な日常」 若さゆえのパワー!縁の力ありがとうですね。

28 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 どちらでもちゃんと刀太くんに好かれてるってことじゃないすか!

29 「つうかあ」 やばいやばいこの二人精神的には逆位置な関係!好き!

30 「ディアホライゾン(被)」 服装にすっかり引っ張られ…でも楽しそうなんですよねw

31 「aiseki MOGOL GIRL」 究極の選択と金持ちのイケメンて即答、最高でした。

32 「ラブ米 二期作」 ちゃんと帰ってくる場所を空けて待っていてくれる…麺に負けるなー!

33 「ネト充のススメ」 ガチャ換算しちゃうのわかりみ、そしてリアル課金て言うのもー…!!

34 「Wake Up, Girls!新章」 I-1のライブシーンなるほど!ドラマシーン素敵でした=!

35 「アイドルタイムプリパラ」 メイドコーデめちゃんこかわいすぎました。

36 「ブラッククローバー」 なんて濃いメンバー…これはここからのあれこれが楽しみ!

37 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 南先生本当におきれい!

38 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 これが伝説のー蘭子クエスト!!(かわ)

39 「ドラゴンボールZ」 そうそうこの風船式倒し方!懐かしです。

40 「戦刻ナイトブラッド」 上杉親子のやりとり、静かに冷たく熱いっす。。。

41 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 なんっっっって素敵な駆け込み寺!!

42 「おそ松さん」 ひ、ひどい…と思ったらちょっとほろりとくるお話ずるい!

43 「お酒は夫婦になってから」 どっちのご夫婦も素敵

44 「BLACK LAGOON The Second Barrage」 帰れない二人…はあああぎんさん恰好よかったです。

45 「魔法陣グルグル」 ああこのさらわれたヒロイン感!勇者様がんばれ!ドキドキ!

46 「EVIL OR LIVE」 話の持っていかれ方がどう考えても詐欺師と鴨のそれー!!

47 「Infini-T Force」 健めっっっっちゃ恰好よかったー……。ヒーローは力があるから戦うんじゃないって素敵。

48 「ルパン三世ベストセレクション」 次元を信じているからこそできる作戦!

49 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 ほっとするほっこりする兄妹エピソードぐっときました!

50 「ねこねこ日本史」 べ、べ、勉強になりましったー!

51 「遊戯王VRAINS」 敵側にもこんなに潔いお人が…女同士のデュエルとても熱く清々しかったです!

52 「あめこん!!」 あまり考えすぎもよくなーいってことですね!

53 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 芸能事務所ものの運動会話はやっぱり楽しですね!懐かしのうたメンバーも!

54 「俺たちゃ妖怪人間」 結構ベラが板についているのがまた素敵w

55 「このはな綺譚」 うーん、こういうぞくっとしつつかわいくほっこりな怪談話大好物。

56 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」 そのチョコクラスで開封しちゃらめえなやつです!!

57 「魔法使いの嫁」 止まり木はみつけたのに…チセの命はいつまで…。

58 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ラキたまの…思いの勝利!ちょっとドジなところもかわいくて好きですが!

59 「アイカツスターズ!」 ああもうこういうイベント系のお話だいだい大好きなんですよー!

60 「ポケットモンスター サン&ムーン」 よみがえる記憶…襲うんじゃなくて助け得られていたとか熱すぎですか!

61 「スナックワールド」 ちらりと見えたアシュラとマヨネのロマンスいい感じだったのに!笑

62 「クッキングパパ」 最後のワンシーン!孫とおじいちゃん美しすぎました!

63 「URAHARA」 そして衝撃の脱人間なんですなー!

64 「Just Because!」 おおーそちらが地固まってそちらが波乱の予感ですか…!

65 「十二大戦」 一気に3人…やっぱり十二支だからこそこの順にも意味が出てくるのでしょうかしょうか。

66 「いぬやしき」 ここで!この二人が!出会うのか!!!震えます!

67 「DYNAMIC CHORD」 これぞまさしくプライスレスな…雨降って地固まる!

68 「オトナの一休さん」 ああああこの…おっさんたちの…素直じゃない感じ…ずるい…

69 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 リップの涙みせるシーン…動きがとても素敵でこちらまでもらい泣きしてしまいそうに…!

70 「妖怪ウォッチ」 見てはいけない花園が!笑 ハニワ顔の威力!

71 「ドラえもん」 葉っぱ探偵時のBGMがとても素敵で…犯人もドラえもんじゃなくてよかった!

72 「クレヨンしんちゃん」 しんちゃんVSシンゴジラ…やばいとっても名作だったんですけど!!

73 「アドベンチャー・タイム」 マーセリンとプリンセスの友情にほろり。

74 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 気合で戻れるんだ…笑

75 「ドリフェス!R」 友でありライバルであり…ユニットの絆の複雑な深さ素敵です。

76 「少女終末旅行」 絶望と仲良くなる…さらっというけどすごいこと…!

77 「キノの旅 the Animated Series」 おじいちゃんの言葉でいうと…持っていたということですね。

78 「Dies irae」 激しくなるバトル…デジャヴュとか対応できれば最強ですね!

79 「牙狼-VANISHING LINE-」 過去の記憶の映画館…ソード側の私生活チラ見えたのもうれしさ。

80 「王様ゲーム The Animation」 ウィルス説が本当だとしたら、その元凶は一体。

81 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 こうしてわっしーの記憶と記録は塗り替えられ…あの話の前にこれがあったとかもう…。

82 「将国のアルタイル」 のっけからの盤ひっくり返しと、今回駆け足ながらじわじわ来る熱い展開いいですね。

83 「ぼのぼの」 シマリスコック!どんなに料理してもやめたほうがいい素材ってありますね笑

84 「100%パスカル先生」 提供も入ってないんですけど何故エースコックさん!?と思ったらコラボ関連ですかすごい。

85 「プリプリちぃちゃん!!」 なぜ代わりにししゃもを選んだのか…!!!

86 「シルバニアファミリーミニストーリー」 それと海の表現やばかったす…!!

87 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 "どんまいポチ…!震
"

88 「猫のダヤン」 "あーシーム惜しい!笑
"

89 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 "ガリガリ博士の気持ち分かるよ…笹川アナすっごい好き…!
"

90 「ぽこよ」 いいカメラだなあ。ポラロイドいいですね。

91 「フューチャーカード バディファイトX」 "アトラの逆天やばいいいいそれ強いいいい!!
"

92 「しまじろうのわお!」 "がんばりました!この班バランスとてもよき!
"

93 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 そっかサマータイムがあるんですもんね。

94 「ピングー in ザ・シティ」 ナイスデリバリ!

95 「タイムボカン逆襲の三悪人」 やばい何だこのジェットコースターと思ったらナベシンさん!

96 「スポンジ・ボブ」 感想書いたことあるエピソードでした。

97 「クラシカロイド2」 歌苗ママ天性の天然ラッキー人!

98 「名探偵コナン」 これまた切ない…ってこれはハナさん……。

99 「縁結びの妖狐ちゃん」 逆転の一手…!地球の逆側笑いました。

100 「宝石の国」 好きだから助けたいって、素直だからこそハッとさせられること言うフォスいいなあ…。

101 「ラブライブ!サンシャイン!!」 逆にそういう子だからこそ根っからの主人公気質だと思います!

102 「アイドルマスター SideM」 すっっっごいW好きになりました。

103 「Fate/Apocrypha」 ジャンヌちゃん…ナイスリアクション!

104 「3月のライオン」 零ちゃんのズレ具合のすさまじさ!あかりさんへの言葉もじんわり。。。

105 「おにゃんこポン」 もはや小顔というか遠近の大故障!笑

106 「あはれ名作くん」 わーいダンゴムシかーわいー!名作くんどんまい!

107 「それいけ!アンパンマン」 親子丼って関西なんですね!

108 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

109 「おじゃる丸」 このメンバーでのガールズトークとは!、おじゃるの親族!!、カズマのなにこれに笑いましたw

110 「忍たま乱太郎」 通販に失敗する”キャラ”笑、金吾と喜三太のやりとりうううかわいい!、きりちゃんいい子すぎ…!まきのすけは三つ子の魂ですねw、残された三年生の怒り顔レアでした…!、竹谷先輩恰好よかったです…!!、

111 「アニメ モンスターストライク」 ルシファーさま…!!もう恰好よ神々しすぎて…!!