今週のアニメ全視聴 #260【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
咀嚼と解釈。


2017.Oct.29~Nov.4



1 「ブレンド・S」 お姉さん…いろいろスペック高すぎてお見知りおきたいです。

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 民謡ツッコミの分かる感…!

3 「ちいさなプリンセスソフィア」 魔女の通過儀礼とかわくわく要素しかないですl

4 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 人間変身回ききききたー初めてのおつかい見守るいちかたちまでかわいかったです。

5 「デュエル・マスターズ」 ウェーイの是非はともかくなんてるるちゃんらしい理由w

6 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 臭い目見せるぞって決め台詞、ナビルーっぽくてかわいいです。

7 「ドラゴンボール超」 まさしく戦闘狂…だけど、嬉し楽しそうなケールとカリフラの健やかさ!

8 「ワンピース」 あっけなく了承するママは全てが済んだころには既にルフィ達は…とわかっているからか。。。

9 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 全く異なるタイプの夫婦のお話、面白いですね.

10 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 太陽くんまで…と思ったらリン先輩まできて俄然テンション上がりましたかわいい。

11 「ちびまる子ちゃん」 藤木くん…どんまい…笑

12 「サザエさん」 安定の穴子さんご夫婦と、奥さんの甲斐性!!!

13 「アニメガタリズ」 教科書にすべきわかりやすさと伏線回収のさりげなさ震えました素敵。

14 「妹さえいればいい。」 神回か…と思ったら、思ったら、ふるさと納税したくなりました。

15 「クジラの子らは砂上に歌う」 衝撃の決断と…姉さんの格好よさ!

16 「ボールルームへようこそ」 じゃじゃ馬だし謎だし……凸凹が最高というすごいカップル…!

17 「干物妹!うまるちゃんR」 うまるちゃんの駄々っ子声最の高…実は離れられないのがお兄ちゃんの方てのも。

18 「血界戦線&BEYOND」 弱味、そしてこの世界に留まる理由がそれって…かわいすぎですか。

19 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 ここで兄側にも見え隠れする想い!?

20 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 まさかの姉弟…列車シーンの描写、メカ含めて華やかで楽しかったです。

21 「銀魂」 マダオも好きですし銀魂の一話完結ギャグ話本当心の栄養です.

22 「ベイブレードバースト ゴッド」 違う場所で頑張る2チーム...しかしvsフリーはフラグすぎて・・・!

23 「パズドラクロス」 姉妹が料理したり助け合って生活しているところ見られただけでホロリでした.

24 「ルパン三世 Part.2」 ロンドンという贔屓目を抜いてもすごく軽快で面白かったです…!

25 「フューチャー・アベンジャーズ」 修行エピソードは嫌が応にも燃えますよね。

26 「妖怪アパートの幽雅な日常」 自分にこそ足りないことですけど同年代以下の人にもお勧めしたいエピソードですー。

27 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 最後は腕相撲というこの泥臭さと、やっぱりバトルシーンの格好よさ!

28 「つうかあ」 本当に、深い意味ではなく夫婦のようなペアだからこそこういう人間ドラマ描くのにぴったりな題材絶妙。

29 「ディアホライゾン(被)」 滝の表現w

30 「aiseki MOGOL GIRL」 ビジュアル語www

31 「ネト充のススメ」 おおおいきなりの急加速…さらに面白くなってきました…!

32 「Wake Up, Girls!新章」 この徐々に感たまらない…それと同時にI-1にも新しい動きドキドキ。

33 「アイドルタイムプリパラ」 かつてパパラ宿が滅んだ理由...パキれないガァララこれは憎めないですね.

34 「ブラッククローバー」 王道!だからこそ好き…!そういう人が選ばれる。

35 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想かいたことあるエピソードでした。

36 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 ちひろさんからの着信履歴に笑いましたにんにん。

37 「ドラゴンボールZ」 すごい動くしパニックアクションのような描写楽しかったです。

38 「戦刻ナイトブラッド」 やはりただでは済まない大衝突…その物音の正体はー!

39 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 文化祭もようやっとと思いきやそれ以上の革命きたー!!

40 「おそ松さん」 徹頭徹尾伝説的なこのエピソードすらサマー仮面の仕業であるに違いない…。

41 「お酒は夫婦になってから」 ノンアルですしなにより超美味しそうです…!

42 「BLACK LAGOON The Second Barrage」 SA、SA、SA、SAMURAI…レヴィの静かな格好よさも痺れました。

43 「魔法陣グルグル」 で、でたああああかっこいいポーズ大興奮!!

44 「EVIL OR LIVE」 その体力、、ネット廃人になる前はってことでしょね…!?

45 「Infini-T Force」 味がわかるようになったら…こういうお話弱いんですよー!

46 「ルパン三世ベストセレクション」 毛が三本で落とされちゃったら尻尾まであんこたっぷりのたい焼き食べるより満腹にさせられますねそりゃ。

47 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 寝返った振りじゃなく結構本気だったのおどろきました.

48 「ねこねこ日本史」 新規エピソードなし

49 「遊戯王VRAINS」 女性デュエリスト同士のこういうやりとり熱いですよね.

50 「あめこん!!」 良い豆にも、良い面にも鼻が効くんですね笑

51 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 こういうキャラの個性と関係性ありきのハプニング系回やっぱり大好きです。

52 「俺たちゃ妖怪人間」 思い出の伴わないサインに…名言だったのに!笑

53 「このはな綺譚」 雨の中の、温度とか匂いまで伝わりそうな色彩が美しかったです…!

54 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」 横でさりげなく繰り広げられる父母デートにほっこり。

55 「魔法使いの嫁」 早死にしてしまうってことでしょうかハラハラ...

56 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 モグタンとラキたまの食欲にびっくり笑

57 「アイカツスターズ!」 この一途な感じとナイト具合すごすぎて心揺れまくります...!

58 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ついに思い出すかリーリエの過去…こっからOPの雰囲気に繋がるのでしょうか!

59 「スナックワールド」 なんとなーく胡散臭さがぬぐいきれないドラゴン少林寺... !

60 「クッキングパパ」 点線がみえる田中ちゃんのこだわり、微笑ましいです!

61 「URAHARA」 やっぱりHARAJUKUはカラフルでなくっちゃーですな!

62 「Just Because!」 それぞれもだもだなまま3学期へ…うーんままならないのが甘酸っぱい。

63 「十二大戦」 策の羊と本能の虎…?面白い組み合わせです…!

64 「いぬやしき」 希望だし夢だからこそ嬉しいの裏返しで心から怖くもあるのすごいです、。

65 「DYNAMIC CHORD」 ごまかし方が下手でかわいいですw

66 「オトナの一休さん」 あ…最後のセリフと次回のサブタイトル…。

67 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 優斗さんのお母さんの正体とローズとバディになった運命たまりませんでした.

68 「妖怪ウォッチ」 竜宮城のシステム超ホラー... !

69 「ドラえもん」 メガネをかけていないママの超かわいさ!!!

70 「クレヨンしんちゃん」 部屋までこんなことになっているとは思わなくて笑いましたw

71 「アドベンチャー・タイム」 んねええええええ(この言葉にならない歓喜100回おめでとうございます最高です)

72 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 ちっちゃいたくさんかわいいのと渦巻く策がとても楽しみな。

73 「ドリフェス!R」 本当に…かわいい格好いいだけじゃない熱いドラマしびれました。

74 「少女終末旅行」 ED、美しすぎて鳥肌たちました…はあああ。

75 「キノの旅 the Animated Series」 ずるいです…でもなんて最上級に美しくて幸せなお二人。

76 「Dies irae」 血の気が引くバトルシーンになるほどこっちの方に年齢制限ですのですね。

77 「牙狼-VANISHING LINE-」 改めて、この三人の組み合わせたまらないなと思わせた偽装親子潜入捜査でした.

78 「王様ゲーム The Animation」 理不尽…逃れる方法なんて本当にあるんでしょうか。

79 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 みんなその理不尽さが分かっているからこそ上塗りして信じ込んでいる不気味さの表現がすごいです。

80 「将国のアルタイル」 圧倒されちゃったマフムートかわいかったです。

81 「ぼのぼの」 はやーかわいいが爆発してしまっていたぼのちゃんんんん!!

82 「100%パスカル先生」 世紀末ーとはいいつつあんま元の世界と変わらないキャラの元来のキャラの濃さにわらいます.

83 「プリプリちぃちゃん!!」 芽生える親心...いつかちぃちゃんたちも夕花ちゃんと離れる日がくるのかななんて思ってひとり切なくもなったりでした.

84 「シルバニアファミリーミニストーリー」 シルクねこちゃんのお上品さ…!

85 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 喧嘩するほどなんとやら!

86 「猫のダヤン」 どんな味するんでしょうイワシサンド…。

87 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 PR動画風振り返り!ドライバーの正体そこでは言っちゃっていいんですね!?

88 「ぽこよ」 傘の新しい使い方、斬新!

89 「フューチャーカード バディファイトX」 前回次回予告から気になっていたカナタくんが結構ノリノリでやってたのやられました.

90 「しまじろうのわお!」 しまじろうでも松茸にまつわるエピソードが出るとはなんだか新鮮でした.

91 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 ノーって言ったら悪い点、その一言に全てが収斂されている素晴らしさ。。

92 「ピングー in ザ・シティ」 セリフがないからこそピングーが出るまでのくだりとか、動きが多彩でみりょくてきです.

93 「タイムボカン逆襲の三悪人」 トキオくんリサーチの勝利!美味しそうでまんねん.

94 「スポンジ・ボブ」 イカルドは可哀想なような、調子に乗ってるので笑ける存在なのがまた。

95 「クラシカロイド2」 今回も見当たらないしこのシルエットだしでシューベルトさんんん!笑でした。

96 「名探偵コナン」 えー!!ストローに化粧水絶対使いますわ!!←

97 「縁結びの妖狐ちゃん」 まったり観劇から一変…貧乏の強さは強かった笑

98 「宝石の国」 そしてまさかのパワーアップ…!

99 「ラブライブ!サンシャイン!!」 女の子のかわいさの真骨頂をお犬さまを通して拝見できました。

100 「アイドルマスター SideM」 この三人の組み合わせのバランスの最高さ…こんな学校に通いたいです。

101 「Fate/Apocrypha」 なかなか、ジャックへの共感が難しいのが不思議でした。

102 「3月のライオン」 片側の世界が温かいだけできっとずっと勇気付けられているって信じたくなるお話でした。

103 「あはれ名作くん」 更新なし

104 「巨人の星」 最終回、 ED後にあった挨拶感慨深かったです.

105 「それいけ!アンパンマン」 シナモンロールの作り方!しりませんでした.

106 「おじゃる丸」 ちゃんとした月光町やばすぎる!!、ちゃんとした平安京と地獄やばすぎる!!語彙が足りない!ずっと笑ってました!!!心とおなかがあったかいー!、そして衝撃の実写でごじゃりました。

107 「アニメ モンスターストライク」 やつがれ…やみおち…音楽がずっと神がかっていて痺れました。

108 「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」9月24日 更新無し