今週のアニメ全視聴 #256【100/100】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
咀嚼と解釈。


2017.Oct.1~7



1 「THE IDOLM@STER Prologue SideM あああああああありがとうございますああああ765プロとの、劇場版とのシンクロシーン鳥肌です。すごすぎて辛い…。

2 「戦姫絶唱シンフォギア」 まだまだ謎と脅威は残りつつ…よい誕生会エンド!

3 「ちいさなプリンセス ソフィア」 記録に残っていることがすべて真実とは限らない例…!

4 「リトルモンスター」 お休みでした

5 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 入れ替わり回きたー!と思ったらさすがゆかりさん一味も二味も違いすぎました!

6 「デュエル・マスターズ」 えらい!強い!=髭って発想が可愛くて素敵。るるちゃん相変わらず最強ですね。

7 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ミルとヒョロが…!ううう先輩あれだけの苦労を乗り越えたからこそ立派になってってお母さんな気分になります。ナビルー…ババコンガ…笑

8 「ドラゴンボール超」 お休みでした

9 「ワンピース」 濃密な1時間だったー。サンジってナミさんの呼び捨てと、馬車の中で顔覆うサンジにざっとカメラ移った瞬間の鳥肌から涙がもおおお。からのMemoriesずるすぎです…。

10 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 ごま団子の話は面白かった…!まさかの腹黒おばあさん。

11 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 優勝おめでとう…そしてまぁ君呼びずるい……新たな黒幕登場に次シリーズも楽しみです!

12 「Happiness is : スヌーピーと幸せのブランケット」 安心毛布のエピソードはどれを切り取ってもかわいい。そこにピーナッツ特有のぐさっとくる言葉がちりばめられているのは最高ですよね。

13 「ミッフィーのぼうけん」 しゃっくり止まって作ろうじゃなくて食べようなのほっこりしましたw

14 「ちびまる子ちゃん」 桑田さんとの共演面白かったです!100万年先でも一緒に曲を作ろう!現実で実現する浪漫。

15 「サザエさん」 お休みでした

16 「プリンセス・プリンシパル〜アンジェ・レポート〜」 これをみて目覚めた人がはまってくれたら素敵…ということで、終わったあとの振り返りって結構貴重かもですね。

17 「ボールルームへようこそ」 あああちーちゃんぎゃんかわ…………。姿勢体つき所作すべてがとてつもなく美しくて自然と涙出てきちゃう不思議。

18 「ミスター味っ子」 面白かったです…!!!機会を作ってちゃんと全話みましょう。

19 「銀魂」 いきなり濃いエピソード!パパンと共にいろんな意味でガクブルする銀さんお父さんですね。

20 「闇芝居」 最後こんなセクシーな感じで終わるとは…ホラーとエロティシズムって本当紙一重ですよねー。

21 「ベイブレードバースト ゴッド」 ワキヤー!!それでも先を信じてくれる仲間がいることにほっこり安心…。

22 「パズドラクロス」 まさかのお祭り回!?流行りの六つ子はぴえろさんだからこそできるネタ?!笑

23 「ルパン三世 Part.2」 お休みでした

24 「妖怪アパートの幽雅な日常」 大家さん何者…!家の中に滝付きのお風呂!これで家賃2万5千円…!!素敵すぎます。

25 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 そういう描写がありってのは聞いてましたが予想以上でびっくりいたしました…!アクションシーンのカメラワークと外連味鳥肌でした。

26 「アイドルタイムプリパラ」 ひびきさまみたいな本当のセレブ…ってわけじゃんなさそうなところがプリパラぽくて素敵しゅうかさま!

27 「ブラッククローバー」 こういう逆転ファンタジー大好きです。真逆なコンビ、これからの関係性も楽しみですしところどころの回想が気になります。

28 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 ホテル王!さすが芦屋家の血を感じる創業者感w

29 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 おかえりなさいな感じ!屋上での過ごし方学校感あって楽しいですね。

30 「ドラゴンボールZ」 帽子ひとつで結構あっさりバレたー!笑 計られる悟飯の実力やいかに。

31 「戦刻ナイトブラッド」 心は強い女主人公大好きです。例の如くきらびやかな武将たち…人ならざるって要素が楽しみですね。

32 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 ついに十傑との対戦に熱いぞと思いつつ、パワーアップしたEDの飯テロ感にも早速やられました!ずるい!

33 「お酒は夫婦になってから」 なるほど、酔うと豹変しちゃうから外では禁止なのですね。

34 「BLACK LAGOON The Second Barrage」 自分より能力高い人に対してチャーミングって言ってああいう態度とっちゃう純粋さかわいいです。

35 「魔法陣グルグル」 おおまさかのルンルンも!おかしらモテよいです…!

36 「Infini-T Force」 おおおすごい世界観。海外のヒーローもの見ている感じですけどタツノコヒーローっていうの新鮮です…!

37 「ルパン三世ベストセレクション」 嬉しそうなルパンめっていいかたと、最後の敬礼、ライバルだからこその絆ですね。

38 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 子孫組だからこそ分かり合えること…未来は明るいと思える友情ですよね。

39 「ねこねこ日本史」 すっごくわかりやすかったです…!特に秀吉との別れ際のやりとりw案外本当にそんなものだったのかもですね。

40 「遊戯王VRAINS」 人の皮を被ったちょっと冷たい人かわいいwおさらい回ちょいちょい挟んでくれるのありがたいです

41 「笑ゥせぇるすまん(89~93年版) このエピソード、17版リメイクだったのですね!という新鮮さ嬉しいです再放送。

42 「あめこん!!」 懐かしの主題歌〜!タイトル変わっても変わらぬ安心感です。

43 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 おおおツキウタ。とは違って結構シリアスな感じに展開されるんですかね。楽しみです。

44 「このはな綺譚」 かわいいが全力で詰まっていました…。世界観も素敵で癒されますね。。。

45 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 く、クルンちゃんかわいいです…!セルフこんこんぱかっ。

46 「アイカツスターズ!」 アリアちゃん…あのすごく好みです…本当に妖精のような可愛さ…!あと新ED…!!!

47 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ふああ一気に物語が動き出して鳥肌です…!そしてほしぐもちゃん…くぁわいい!!

48 「スナックワールド」 魔神は死なない…デスヨネー笑 ONEEオネーのなんとも言えない旋律好きなんです。

49 「クッキングパパ」 お休みでした

50 「URAHARA」 ちょいちょい見慣れた景色が映るのやっぱりわくわくしますね。かわいい世界、楽しみです!!

51 「Just Because!」 おおーこういう感じなんですね。久々に、かなり複雑な時期に戻ってきた町、での再会あれこれ。ドキドキですね。

52 「十二大戦」 ああスタイリッシュ!バックボーンもみせてしっかり紹介したキャラをその話で…って、潔さ。

53 「DYNAMIC CHORD」 おーなるほど!MV風な感じでしたね。

54 「オトナの一休さん」 うーん深い!しかし長い笑。次回のサブタイトルにどきり。

55 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 フェアドルって実はそんなにいたんですね!メンバー内ロマンスふー!

56 「妖怪ウォッチ」 ひとりよがり恐ろしい妖怪ですね…!うーんいるいる。

57 「ドラえもん」 お休みでした

58 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

59 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

60 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 BBG作品のアニメ久々な印象!楽しみですね。

61 「少女終末旅行」 ゆったり過ぎてゆくのにどこか不安にさせる世界観、引き込まれますね!!

62 「キノの旅 the Animated Series」 うーんなるほど。向いているっていう言葉も含めて、なーるほど…。

63 「Dies irae」 想像したよりも重厚な世界観…!オカルト的な、雰囲気好きです。

64 「王様ゲーム The Animation」 思った以上に怖いですね…。私たちの世代のBR的な。

65 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 鷲尾さんの真面目さと初々しさ、かわいいです。この後のことを知っているとこの子たちも…ううう。

66 「将国のアルタイル」13 パシャ復帰おめでとうござますふうう…新しいお仕事もまた、楽しみです…。

67 「ぼのぼの」 風と友達にって素敵。喧嘩売ってくるのも、慰めてくれるのも、ほっこり。

68 「100%パスカル先生」 一瞬最終回かとハラハラしました。

69 「プリプリちぃちゃん!!」 ちぃちゃんだと思えば怖くない!そんな夕花ちゃんもかわいいですけども!

70 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 ジンくんなんて頼りになる…!石野姉弟絡みのエピソードとても好きです。

71 「フューチャーカード バディファイトX」 ダイダイダイ逆天!!そして師匠そんなあっさりー!

72 「しまじろうのわお!」 秋の仙人祭り…!きりんたの眩しさヒーローですね!

73 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 またこうして毎週スヌーピーを視聴できることに感謝しかないです。

74 「ピングー in ザ・シティ」 日本のピングー…!CGになった分可能になる動きも増えつつ、懐かしさもありつつですね!

75 「タイムボカン逆襲の三悪人」 三人にフューチャーされるの純粋

76 「おさるのジョージ」 ジョージはともかく、ピスゲッティさんまで加わったのはびっくりですね!

77 「スポンジ・ボブ」 キャプテンと横暴の移り変わりのゴタゴタ具合めちゃくちゃ面白かったです。カーニーさん強い…!

78 「クラシカロイド2」 新たなるクラシカロイド登場…!ワーグナーくん、小悪魔的でかわいいです。

79 「名探偵コナン」 これまた切なくやりきれない終わり方でしたね…。助けた相手を知らずに手にかけていたなんて。

80 「縁結びの妖狐ちゃん」 三人の小悪党ぶりが微笑ましく、そして戦いは激しく、面白いです。

81 「宝石の国」 うわあすごい…!素敵な原作に素敵な座組…惹き込まれて、楽しみでしかないです。

82 「ラブライブ!サンシャイン!!」 第1話からまたものごっつ窮地!どこかミュージカル的な雰囲気もありより劇的に。

83 「ザ・リフレクション」 超展開!ナイン役ってなるほど、こう回収しましたか!

84 「アイドルマスター SideM」 女性を最高に輝いて描く天才は男性も最高に輝かせてくれるものなのだなあと感動…!

85 「Fate/Apocrypha」 ジャ、ジャンヌさんの壁どry。ロシェ…

86 「俺たちゃ妖怪人間」 何があったですかベラさん…!笑

87 「シルバニアファミリーミニストーリー」 あのころ触ったシルバニアファミリーの質感を思わせるこのCG…!衝撃でした。

88 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 元じゃなくってまさかの現役教え子ー!

89 「aiseki MOGOL GIRL」 見た目可愛くてこの空気の心地よさ…!ハルちゃんのツッコミ素敵でしたw

90 「ディアホライゾン(被)」 こんな感じとはまさか思わず…!笑 楽しみです。

91 「ラブ米-WE LOVE RICE-二期作」 ヌードルだからね!笑いました。相変わらずのラブ米節!2期嬉しすぎます。

92 「牙狼-VANISHING LINE-」 牙狼という世界観だけでこれだけ幅広い表現ができるって本当感動です。メガロポリスでの物語も楽しみっす!

93 「あはれ名作くん」 ボルトのブーチューバーネームのハードルの高さ笑いました。

94 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 コマにとってはプレゼントでも…ね。笑

95 「巨人の星」 全てかゼロかという星の性格は身が引き締まるとともに耳にも痛い所で…!

96 「それいけ!アンパンマン」 こいなり…ドキンちゃんの愛情お弁当キュンです。

97 「わしも」 双子マジックは王道ですが、ここまで揃うと確かにイリュージョン!、スターから一気に転落…!風刺的なところもあってなかなかに!

98 「忍たま乱太郎」 伊作先輩頼りになるーがい組の余裕気になりますね、なんて保険委員会ホイホイな廊下…!、4年推しとしては司会争奪戦ほっこり、でもしかと一緒になった忍たまたちのリアクションまで素敵でした、希望…でもしかさんも…がんばれ!!

99 「おそ松さん」  ロボアニメとCGと実写…やばかった!今期も楽しみすぎます。

100 「アニメ モンスターストライク」2D!そして長め!お金持ちのやり手CEOが行きつく先ってそこなんですね…。