今週のアニメ全視聴 #255【93/93】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
咀嚼と解釈。


2017.Sep.24~30



1 「活劇 刀剣乱舞」 まさにサブタイトルの通り…活劇!!ってアクションシーンに鳥肌止まりませんでしたうわあああ劇場版も楽しみです。

2 「戦姫絶唱シンフォギア」 まさかの響ちゃんが神…神…シン…化!!なんつーバースデーパーティーですか…!

3 「ひとりじめマイヒーロー」 ううおめでとうございます。。指輪交換前のやりとりと、やりとりのほっこり感、よかったです。

4 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 えええついに…。いままでありがとうございました。毎週の癒しでした。

5 「ヘボット!」 いろんなもやもやも全部詰め込んでするーっと出してくれるジェットコースター、本当に楽しかったです。こちらこそアリガッ・トウ!

6 「ちいさなプリンセス ソフィア」 ソフィアなんてできる妹…。一人いてくれるだけで安定感が違いますね。

7 「リトルモンスター」 大切なものを触らせるの心配なトラブルメーカーちゃん、いますね。

8 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 ビブリーかわいすぎですか…!これはここからのやりとりが楽しみです。

9 「デュエル・マスターズ」 うさぎ団頑張った…!しかしてその正体は相変わらずわからず笑

10 「ジェリージャム」 CMの楽曲、このエピソードのだったのですね!まさかの空飛ぶお風呂の歌!

11 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 良い子ちゃんにはうまいもの…いいやつなのか悪いやつなのか…!

12 「ドラゴンボール超」 フリーザさん…心から信用はできないけれど悟飯とんこのやりとりは痺れましたあ!

13 「ワンピース」 ルフィの勝利であり、ある意味ナミすゎんの勝利でしたw次回決戦楽しみです…!

14 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 傑作選でした

15 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 人間に使われてる……って訳じゃない!ちゃんと絆で結ばれているのか否かで勝敗が決する感じ…ドキドキです!

16 「ミッフィーのぼうけん」 お休みでした

17 「ちびまる子ちゃん」 ひろしのエピソードはお花を手に入れた経緯含めてほっこりいたしました。

18 「サザエさん」 釦屋さんて今あるんですかね。お店の内装的には日暮里を思い出しました。

19 「セントールの悩み」 確かになんで腕相撲…笑 RPG風世界、ラスボス笑いました。

20 「ナイツ&マジック」 あああああ格好よかったあああああ!女王との別れ際もときめきました!そして食えない奴らがご存命なのまた素敵。

21 「プリンセス・プリンシパル」 もう、ロンドンに牛車、特にドツボで素敵でした…。激しいけど穏やかな決着でした。

22 「ボールルームへようこそ」 え!あ!え!中学生だったんでええそうだった!そしてアバンからのOPのギャップやばいやばいやばい。そしてガジュさんやばいやry

23 「潔癖男子!青山くん」 オーコメ付き再放送でした。

24 「闇芝居」 ふとした拍子に迷い込んでもおかしくないこういう話ほど怖いものないです…。

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 新しい場所で新しい役割をしっかり果たしているかつての仲間!うーん熱いです。

26 「パズドラクロス」 ジェストさま…ダクネスさまを喰らってってなんかドキドキ。すごい大戦に。。

27 「ルパン三世 Part.2」 今回はとっつあんの命には変えられないっておおお。LINEスタンプにもあったサーフィン二人笑いました。

28 「妖怪アパートの幽雅な日常」 え…すごい…。大人になるためにいてほしい大人が周りにこれだけいる環境、成長、みているこちらまで元気になります。

29 「天使の3P!」 ファーストテイク、めっちゃいい曲…!ライブシーンも、素敵でした。おお噂の

30 「アイドルタイムプリパラ」 ミーチル様との交換日記の言葉、素敵です。何だかんだいいチームだと思うんですけどねー!

31 「レゴタイム  フレンズ」 友力が呼んだ幸せ!ミア格好よかったです!

32 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

33 「ドラゴンボールZ」 最後の最後までガッツみせたビーデルさんお疲れ様です。悟飯さん敵討ちを…!

34 「NEW GAME!!」 はああなんですかこれもう最高ですか…魅せるところの光も動きもなんですけど…みんなの関係性に涙が…。

35 「BLACK LAGOON」 便所の落書きシステム面白かったです。ノアラプラの色がガツンとわかるこのエピソード、どう決着がつくか楽しみです。

36 「魔法陣グルグル」 火の王、キラキラのくだりガンガン押し寄せるネタに笑いっぱなしでしたw次はどこへー!

37 「ルパン三世ベストセレクション」 懐かしのこのエピソード。次元の水虫ジンクスが何回見ても面白くて…!

38 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 過去のわだかまりとかお前が謝るなとか…思うところある感じのやりとりに色々考えさせられます。

39 「ねこねこ日本史」 お休みでした

40 「遊戯王VRAINS」 重要人物がもう亡くなってるー!?からのぬぬっとその亡くなってるはずの人が現れる衝撃…!

41 「カイトアンサ」 真ん中やべやいwガチ王子vs立川の図とか最高に面白かったです……。

42 「イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない」 順応&アイドール!こっちで天下統一した上に計画通り!さすがです。

43 「クリオネの灯り」 クラスメイトたちの反省シーン、等身大に感じて、好きでした。

44 「てーきゅう」 いやいや待っております10期!最後まで素敵でした植物園であんなに楽しめるなんて!

45 「ノラと皇女と野良猫ハート」 心臓が動き出したらアウトってすごいですwせっかく戻ったのにすぐ戻すの笑いました。

46 「ラファンドール国物語」 若き日の、とか後の、って表現でふんわりその後を伝えてくれるのスタイリッシュ!

47 「ピコ太郎のララバイラーラバイ」 赤ずきんちゃんのツッコミとそれへの静かなリアクションがたまらなかったです。

48 「ようこそ実力至上主義の教室へ」 はああああああ面白かったああああです。本当に人の上に立つ人って実はかくありなん。続きぜひみたいです。

49 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 僕たち、私たち、いれry出会っていたー!?仮契約設定面白いです!

50 「アイカツスターズ!」 やばい!パラシュートを受け継ぐのは真昼ちゃん!!鳥肌!あとお家豪邸素敵でした。

51 「ポケットモンスター サン&ムーン」 お休みでした

52 「スナックワールド」 お休みでした

53 「クッキングパパ」 お休みでした

54 「異世界はスマートフォンとともに。」 最後の最後までなんという真っ向からのハーレムエンド…!多妻婚おっけーなのも異世界の特権…!

55 「ゲーマーズ!」 亜玖璃さん天才かああああ!これは現代人全員がみるべき最終回。そしてそれって結構アニメにも言える事ですよねーって幸せな気持ちになりました。大好きです、

56 「コンビニカレシ」 おかえり!と、おめでとう!って意味のあの最後のシーンだと信じてます。そこ直接描かないのがまた憎いですねえ!

57 「アクションヒロイン チアフルーツ」 ええ話やあ……。面白いですよね。ご当地アイドルもヒーローもいるけれど、根付かないかなあご当地ヒロイン!!

58 「オトナの一休さん」 興味にょいあん笑いました。とんでも一休さん最終的にめちゃくちゃ愛おしくなりました。

59 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 新しいエピソード交えつつこれまでのおさらい楽しかったです!

60 「妖怪ウォッチ」 きららちゃんどんどん大好きになってゆくー!イナホとのやりとりきゅんとしました。

61 「ドラえもん」 お休みでした

62 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

63 「アドベンチャー・タイム」 宇宙フクロウの正体…ちょい切れガンター可愛かったですw

64 「18if」 まさかのエンド…!そっかあ目覚めない方を選択…すごいですね。

65 「バチカン奇跡調査官」 奇跡を調査する二人に最後起きた奇跡。すごかったです。重厚でなんだか潔癖でいながらこれだけ面白いって。

66 「時間の支配者」 いいラスト!新しくできた家族ってのにブレイズがいてくれたのが地味にうれしい感じです。

67 「RWBY VOLUME1-3 The Beginning」 この瞬間…知っていてもやっぱり一番辛い…そして本当、続きが楽しみです。あああ。

68 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 帰蝶様素敵すぎる…。そして、決戦を、匂わせる終わり方ー!!

69 「メイドインアビス」 先週のあのシーンにはこんな意味が…ミーティとナナチの過去…あれは…EDまですんばらしかったです。

70 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 ああああアーミラすわああああん。とても綺麗で心がいっぱいになる作品の後にはありがとうございましたしか言葉がうかばない…

71 「将国のアルタイル」 あれだけ絶対的だと、脅威だと思っていた存在の最期、衝撃的。

72 「ぼのぼの」 ぼのパパの耳かきの成功率が気になります笑

73 「100%パスカル先生」 すごく格好よかったのに結局空にキラーんエンド笑!

74 「プリプリちぃちゃん!!」 なんと豪華なゲスト声優さん…!ちぃちゃんパンツの価値無限大!

75 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 マイコさんのキャラ好きだなー。このタイミングでの遭難はゴウくんが怒るのも無理ないですが。

76 「フューチャーカード バディファイトX」 校庭で始まるバディファイト…!生徒会長の扱い…笑

77 「しまじろうのわお!」 正夢というか予知夢?お月見団子美味しそうでした。

78 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 一年間本当にありがとうございました。これからのハルくんの頑張り、それによる再会を願って…最終回だけどこれからも彼らの未来は続くエンドにまた泣く。

79 「僕のヒーローアカデミア」 鳥肌……!楽しいショッピングからの一変と、死柄木さんの手、やばかったです。3期心から楽しみにしておりまあああ!!!

80 「おさるのジョージ」 ベッドの下に持ち込むことを思いとどまってくれて本当によかったと…!!

81 「スポンジ・ボブ」 ゲイリー下手なスポンジボブよりたよりになる…!そしてパトリックな世界の狂気!すさまじかったです。

82 「名探偵コナン」 お母さん……娘さんと息子さんの心情複雑だろうなあ…切なさ拭えない終わり方ですね。

83 「縁結びの妖狐ちゃん」 どこか憎めない三人組、味方に回ってくれたのといい、良いキャラです!

84 「ザ・リフレクション」 ものすごい現象…と、やっぱりおにいさん。これあと1話で終わるんですかー!ドキドキ

85 「Fate/Apocrypha」 ここでまた一気に動きだして大逆回転…!大混戦。

86 「あはれ名作くん」 ゾンビときたらショッピングモールwンビ山くんとても健康的!

87 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 うーんある意味指名手配笑

88 「巨人の星」 伴…チームを移ってもなおこれだけ男らしい…左門と飛雄馬とお京の三角関係ざわざわっ。

89 「それいけ!アンパンマン」 こちらでもお月見団子ー!最後分けてもらえてよかったですね。

90 「無責任ギャラクシー☆タイラー」 最後は無責任というか能天気エンド!様々な世界線のタイラーってロマンですね。

91 「わしも」 ひよちゃんの優しさにじーん…しかし校庭の土の味…笑、最後の最後の詰めが甘いわしもCMほっこりです笑

92 「忍たま乱太郎」 髪結い親子の絆素敵そして兵太夫大先生すごいです、これは人徳というか…キャラですかね笑、魂を抜く方法…もんじと立花先輩のコンビにしかできませんね、水軍の初めましての方ー!!!、まさかのVSでもしかさん!わくわく

93 「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」 自転車忘れオチ笑いました。ほっこり。