今週のアニメ全視聴 #254【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
咀嚼と解釈。


2017.Sep.17~23



1「活劇 刀剣乱舞」タスケテイキガトマッタ…あと1話あってよかったあと50でも大変なのに千はちょっともう笑ってしまった。

2「戦姫絶唱シンフォギア」もう本当セリフ回しがいちいち格好よくてですね…からのCMでの早く解約しなきゃ笑いました。

3「ひとりじめマイヒーロー」本採用おめでとーう!かと思ったらまだこじれる!?

4「こねこのチー ポンポンらー大冒険」さらにまた映像が綺麗になったような…プチ家出、次回が気になります。

5「ヘボット!」めぐりめぐってタイムリープで因果律が重なりまくったという壮大な…!どう終わるのか混乱!

6「ちいさなプリンセス ソフィア」お互いのことをよく知れば…最後は元に戻れたし仲良くなれたしよかったです。

7「リトルモンスター」お休みでした

8「キラキラ☆プリキュアアラモード」昔のプリキュアさんの変身前衣装…和洋折衷な感じが素敵!そして来週のビブリーに期待!

9「デュエル・マスターズ」あれ何で争っていたんだっけw筋肉ムキムキになってもプニ感は大事w

10「ジェリージャム」絵色分けでドッジボール、見てるこちらとしてはかわいくてほっこり。

11「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」新たな旅立ちー!それぞれのナンバーズとのペアにわくわく。

12「ドラゴンボール超」武天老師さまー!ベジータとのやりとり胸熱。最後ビルスさまが名前覚えてくれてるのも胸熱。ハゲ揃うベンチに笑う。

13「ワンピース」ルフィにさえ容赦ないなみすゎん素敵すぎですか。無敵の胃袋を誇るルフィでもさすがにw

14「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」地蔵を持って帰るのも斬新ですけど鼻から米ってのも斬新ですね…!

15「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」事情を知ってるならいざ知らず、確かに勝手に召喚されて傷つけられるって制度知らない側には大分理不尽…?

16「ミッフィーのぼうけん」バブルスもなんですけど、メロメロなミッフィもかわいかったです。

17「ちびまる子ちゃん」ミュージカルめちゃくちゃ面白かった…!いきなり本屋で歌い出したまるこの歌かわいかったです。

18「サザエさん」指差し確認確かに大事…!でも本当にトラブルが起きるほどテンパった時は確かにできないのも事実…!

19「セントールの悩み」スカートの尻尾穴のさらに内側に隠し布っていうリアルさが流石すぎてしびれました。ただの癒し系アニメじゃないこういうところ大好きです。

20「ナイツ&マジック」初めて泥を塗られた一戦からのリベンジ…!女王自ら出陣の奪還戦、燃える…!

21「プリンセス・プリンシパル」この展開さえも、二人のセリフのどこが本当で、どこまでが嘘なのかによって最後のどんでん返しくるぞと思うと油断ができない…!

22「ボールルームへようこそ」胸が熱くなる場面てのはそうなんですけど、自分でも理由がわからず涙が出てくるって画面や音全てが訴えてきている感じがして改めてその凄さを実感します。受験番号も23てのよいですよね。

23「潔癖男子!青山くん」やっぱり亡くなってなかったんかーいそしてユースも行かない。大団円へ!笑

24「バトルガール ハイスクール」神樹への祈り…!

25「スカートの中はケダモノでした。」ついに面と向かっての告白!成功おめでとーう!

26「闇芝居」こういうエピソードあるからやっぱり鏡って苦手意識もってしまう。。。

27「ベイブレードバースト ゴッド」シャカにブラジル…なんてぴったりなチーム!熱血で武闘派…なんてぴったり!2回目。

28「パズドラクロス」あああランスさまああ……!ジェストさまの口上さすがなのとドニーかわいかったですw

29「ルパン三世 Part.2」骨折り損のくたびれ儲け…の時に走馬灯のように思い出がよぎるのにやにやしちゃいました。

30「妖怪アパートの幽雅な日常」魔が落ちたように…とはいきませんか…本人のそれは治しよう、ないですもんね。

31「恋と嘘」お前たちが俺のつばsry。うおお切なくも純粋で綺麗な終わり方!原作完結後にまた続きみたいです。

32「天使の3P!」これは対決が楽しみな〜。お風呂を使えば夏が過ぎても水着は可能って神か。

33「異世界食堂」最後の最後に…!実は異世界の異世界コックは異世界じゃなかったという匂わせ程度のエピソード!粋すぎました。

34「アイドルタイムプリパラ」バクでさえ食べきれないゆいちゃんのゆめ素敵。さかくだりライブ何度見ても全部素敵でした。

35「レゴタイム  フレンズ」今回もちょいちょい入るセリフが大好きで…最後のドアで退治オチ笑いました。ほわわ〜。

36「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」すごいまくらの威力すごい!そしてOP作り直しちゃうそのノリ大好きですw

37「ドラゴンボールZ」無敵ではなく不死身ー!ビーデルさん…ハラハラ。

38「アホガール」三つ子の魂なんとやら…!小さい頃からなんて強烈なんだよしこ…!

39「徒然チルドレン」ついに一番もどかしいカポー達が動い…たー!!最後まで素敵でした。

40「NEW GAME!!」プログラミングチームのやりとりにジーン。二人とも合格おめでとう…!

41「BLACK LAGOON」逃げ込み寺ならぬ教会の…アレ具合最高すぎます。ニセ札作りへのこだわりnerd臭素敵。

42「魔法陣グルグル」優しいお頭と王女さまとククリとの友情…ほっこり満載です。

43「ナナマルサンバツ」これからも俺たちの戦いは続いてゆく敵な爽やかなラスト!EDの未来の様子っぽい止め絵いいですね。

44「ルパン三世ベストセレクション」次元はもちろん、あのタイミングでルパンをキャッチした五エ門もまたいい仕事してますね…!

45「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」これが…水の国…!??押し寄せる工業化の流れに目がポーンとなったってばさ!

46「ねこねこ日本史」開けちゃえー可愛かったです。海中のペットボトル…笑

47「遊戯王VRAINS」おおおついに明かされる10年前の真実ー!先週から胸熱続きますね!そして引っ張りますねー!!にくいぜ!

48「カイトアンサ」味方の裏切りからの敵だと思ってたやつの味方化!確かにバーニン展開!笑

49「イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない」これから渋谷で繰り広げられる物語もみてみたいです!

50「クリオネの灯り」隣の病室のおじいさんがなくなったという描写、うんうん。

51「てーきゅう」生物という発想はなかった…!そして豪遊園長全然反省していない笑

52「ノラと皇女と野良猫ハート」ここでお母上をこう出すの、ふむふむ。

53「ラファンドール国物語」平和は戻っ…?まだ油断できないっす。

54「ピコ太郎のララバイラーラバイ」鶏がピコって呼ぶとこがかわいくて不覚にもきゅんとしてました。

55「サクラクエスト」この先のみんなを予想するのが楽しい素敵な終わり方…!そっか朝ドラのようなこの感覚!

56「ようこそ実力至上主義の教室へ」うわあなんかもう、あのタイミングといいなんといっていいのかええええ嘘でしょ楽しみすぎます次回。

57「捏造トラップ-NTR-」ここで自覚エンド!おおおなるほどー。

58「かみさまみならい ヒミツのここたま」野良たまたちまでほっこりさせちゃうニコリの力!ニコリーゼント!

59「アイカツスターズ!」動物にフレンズ!にやり!そしてきらら&あこダブルミューズにめろめろです最高。

60「ポケットモンスター サン&ムーン」すっごいカメラワークと外連味…!!バトル鳥肌です!

61「スナックワールド」チャップの全然当たらない推理wアンデッドの動機も生々しくて好きです。夢叶ってよかったですね!

62「クッキングパパ」ちぬ。へー!勉強になります。しかも食べ方も豪華豪快!

63「異世界はスマートフォンとともに。」一気に意識し出しちゃうみなさん…!空中庭園まで所持してしまうトーヤ殿のラッキーインフレ止まらないです。

64「ゲーマーズ!」ダブルデート作戦前の朝いちファミレスのやりとりが!噛み合わなさここまでくると最強です。

65「最遊記RELOAD BLAST」ナタク…!悟空という名前に反応してくれるのさっすが。終わり方がまた三蔵一行ぽくて…!

66「DIVE!!」やっぱりアメリカ行きの話は勘違いでしたか安心!飛沫くんも治るようでよかったです。

67「コンビニカレシ」えええここでそんな重要で重たい過去のお話が!

68「アクションヒロイン チアフルーツ」ここでまさかのピンチ…!プロデューサーにも容赦なく灰皿なげるの笑いました。

69「オトナの一休さん」おおおどうなる次回!役職つけて押さえつける作戦な、なるほど…。

70「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」地面をわちゃわちゃ歩く4人がなんだか新鮮で可愛かったです。

71「妖怪ウォッチ」教科書の落書きって確かにこだわればアートw

72「ドラえもん」お休みでした

73「クレヨンしんちゃん」お休みでした

74「アドベンチャー・タイム」ジャーメイン…!!あとタコス味の、ハンバーグ味のアイスクリームへの衝撃。英語版でもそうでしたw

75「18if」魔女たち大集合ってまさかの初恋まで…!解決かと思いきや先生。。。

76「バチカン奇跡調査官」やはり生きていたジュリアスさん…非道なんですけど、実際現実にもこんな組織ありそうなところがまた堪りません。

77「地獄少女 宵伽」おお最後の方まで懐かしのってすごいですね。

78「時間の支配者」過去との決着。直後の再生と破壊のえげつなさすごいです。

79「RWBY VOLUME1-3 The Beginning」ベルベットの強さ、というか能力最強ですよね。バッタバタ倒すの格好よかったです!

80「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」市さまのカリスマ力ぐんぐん…!信長さまが若干闇落ちフラグなのが不安です。

81「メイドインアビス」憧れのない人生はしよりもって言葉、素敵です。。。あと呪いの正体の説明!!!すごいです、衝撃。

82「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」ああアレサンド…因果応報といってしまったらそれなんですけどううっ。あと本当リタ関係のシーンはどれもツボすぎます。

83「将国のアルタイル」聡明で強くて見た目クールビューティってどれだけ素敵要素を兼ね備え…!婚姻の儀、楽しみです。

84「ぼのぼの」直線でずぼって!でも世界で2番目だってすごいですよね。

85「100%パスカル先生」謎のパスカル室wやつれてゆくスティーブくん笑いました。

86「プリプリちぃちゃん!!」うっちゃんも夕花ちゃんも可愛いですもんね。二人の友情にきゅんとしました。

87「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」敵の親玉が味方側の人に惚れちゃう系の関係とても好みなのでにやにや。

88「フューチャーカード バディファイトX」師匠おー!体調的なあれかと思ったらまさかのこんなお別れになってしまうの!?

89「しまじろうのわお!」そういえば走り込みよりもバトンタッチの練習ひたすらされたよなーと懐かしみつつ。

90「デジモンユニバース アプリモンスターズ」はあもう…タイトルとか…アバンとかから本当に最高…終わっちゃうなんて無理すぎます…もうなんかもう色々辛いです…。

91「僕のヒーローアカデミア」あああ!!!!もう!!!オールマイトの強さと!かっちゃんのこじらせ具合と君が言うなよってまじかかっちゃんてすごすぎて混乱。

92「おさるのジョージ」それぞれにそれぞれの特徴と長所ですね。

93「境界のRINNNE」大団円のラストにふさわしいこのエピソードのチョイス最高すぎましたありがとうございました。二人の関係、すこーっしは進展!?

94「スポンジ・ボブ」こんなに身近なペンパルってあり!?嘘を本当にって意識は立派ー!

95「名探偵コナン」まさかの夫…!そしてまさかの子供ー!!?やばいこの衝撃事件以上でしたおわわ。

96「縁結びの妖狐ちゃん」お休みでした

97「賭ケグルイ」ガツン!と、シンプルだけどじりじりする素敵なラスト勝負素敵でした。いつかまた続きみたいです。

98「ひなろじ〜from Luck&Logic」みんなが引き止めるために頑張るあれこれ、めっちゃ可愛かったです。。。先輩たち、卒業おめでとうございます。

99「ザ・リフレクション」エレノア…!一度は逃してしまった差し伸べられた手を今度はつかめるのか!

100「Fate/Apocrypha」おさらいでした

101「あはれ名作くん」家来ドラフト面白かったですwそして再実感する名作のチーム編成の秀逸さ。

102「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」うまくいかない桃太郎!笑

103「巨人の星」星一徹も人の親…!そのサインにしてしまったのが敗因でしょうか…。

104「それいけ!アンパンマン」なまこちゃん、あかちゃんまんとペアだとテンパりながらもみえる母性が素敵。

105「ハクション大魔王」大魔王ロボの話は夢がありすぎて夢オチを一瞬疑いました笑。かんちゃんすごいしかんちゃんをスカウトする国もすごいしで、こういう発想癖になりますよねって。

106「無責任ギャラクシー☆タイラー」ボイジャーさん、あなたはまさか…!

107「わしも」本当にインポッシブルに陥りかける三人の作戦かわいかったです、もうみなさんフォルムがね笑覆面ちゃ覆面なんですけどね笑

108「忍たま乱太郎」尾浜先輩の飄々とした感じ素敵でした、まさかの続く!、安藤先生フューチャーなんだかほっこりです、食満先輩男らしすぎて…!、ちょっと惜しいが一番つらいw