今週のアニメ全視聴 #252【110/110】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

咀嚼と解釈。


2017.Sep.3~9



1 「活劇 刀剣乱舞」 兼さんが格好よいし健気で強いところみせてくれたとこには感動なんですけど堀川さんが心配すぎてあああそれももう!

2 「戦姫絶唱シンフォギア」 ライブ特番でした

3 「ひとりじめマイヒーロー」 そりゃあ今まで知らなかったっていうショックと驚きでとっさに口をついちゃいますよね。自己解決させるとこ年上の余裕!

4 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 雲の中の表現すごかったです!!綿のふわっふわ感!

5 「ヘボット!」 ついに最終章突入ー…11人いる!までパロってるとこはさすが最高でした。

6 「ちいさなプリンセス ソフィア」 ペンダントパワーアップ!相変わらず狙ってるセドウィグさんにほっこり。

7 「リトルモンスター」 お休みでした

8 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 アキラさん本当王子様…!どちらか選べないなら両方だなんて格好よすぎました。

9 「デュエル・マスターズ」 大炎上が本当に物理的な方なの笑います。そしてキラ家の謎の…なんぞこれはー!

10 「ジェリージャム」 本はもちろんだけどこのわくわくがなによりの宝物だったんじゃないかなーなんて。

11 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 新展開への導入わっくわくです!!ブラックライダー…ふふふ。

12 「ドラゴンボール超」 分身に対するベンチ組の皆さんの反応冷静で笑っちゃいました。

13 「ワンピース」 レイジュさんめっちゃいい人じゃないですか…そうしてサンジはイーストブルーに。

14 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 わーまさかの地元びっくりしました。ふるさと料理まで!(正直それで大丈夫?!って心配になりましたけどw)

15 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 クロノの成長の時も思いましたけど、あのカズマが仲間がいる頼もしさを相手に対して諭すって構図が胸熱ですよね。

16 「ミッフィーのぼうけん」 大人のいない子供だけの、しかも友達と一緒のお留守番とかはしゃがずにはいられませんよね。

17 「ちびまる子ちゃん」 一番以外を知った丸尾くん素敵でした!あと木の世話以外をしている佐々木さんの姿も!レア!

18 「サザエさん」 大人たちの「かくれんぼだ」笑いました。籠城用押し入れw

19 「セントールの悩み」 ひいいいい前半からの後半やばかったです…!!!ほっこり日常アニメと思いきやこのギャップ…はああすごかったです。

20 「ナイツ&マジック」 すこしでも元気が出たならばよかった…すこし切ない終わり方でしたけど窃盗犯も…決着つきましたし、

21 「プリンセス・プリンシパル」 こういうエピソード…大好きです。向こうで触れる変なの、と知られていないこちらの変なの、の摩擦。なによりちせちゃんかっこかわいいですし!

22 「ボールルームへようこそ」 動きもそうなんですけど、ひとつひとつの表情が本当に魅力的で…フォーカスがぐっとそこに引っ張られる瞬間って全て理詰めなんでしょうか天才でしょうか。

23 「潔癖男子!青山くん」 伊吹くん相談する相手間違えてるー!?と思いきや結構いい治り方!今更ですがFLASH?CG?

24 「バトルガール ハイスクール」 十分にそうじゃないかと思わせておいてからのーやっぱりー?!パラレルワールド系でしょうか。

25 「スカートの中はケダモノでした。」 その涙に対してどうする涼さん…!

26 「闇芝居」 こんな結末が待っていなくてもやっぱり見たくないですー…。

27 「ベイブレードバースト ゴッド」 ゾロさんのあれは病気とみせかけて嘘とみせかけてガチな病気なんじゃないかという不安もまだありつつ…!

28 「パズドラクロス」 まさかのモルガンさんーってドミニオンの中で出てないのはって考えたらそうか…うう。

29 「ルパン三世 Part.2」 ファンタジーとみせかけたリアルかと思ったら眠り王子ってやっぱりファンタジー!眠れない不二子ちゃんが面倒くさいのかわいかったです。

30 「妖怪アパートの幽雅な日常」 女子の怨念は陰湿かつ根深い……なぜ先生が憑かれ(?)てるのか気になります。

31 「恋と嘘」 開発者の孫…!これどうやって終わるのか本当に気になります。

32 「天使の3P!」 天岩戸作戦も、まさかの母登場も痛快でした。古からのしきたりも、酷いけど浪漫も感じちゃいます。

33 「異世界食堂」 フェアリーたちがクレープに喜ぶ姿にほっこり。納豆の真髄に気づくところ、流石…!

34 「アイドルタイムプリパラ」 みみこちゃんうああああああババリアさんうああああああ!!おかえりとこれから頑張れって気持ちで涙ちょちょぎれました。

35 「レゴタイム  フレンズ」 ちゃんと最後に清く正しくを実行したステファニーえらい!やけになった校長笑いました。

36 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 そうだよねゴマちゃんまず犬じゃないよねwってとこも吹き飛ばすまさかのワンさん優勝w

37 「ドラゴンボールZ」 界王神さまって最初こんな邪悪な顔してましたっけ…w18号さんvsサタン楽しみです。

38 「アホガール」 ミカちゃん人形ごっこという茶番(褒め言葉)笑いすぎてお腹いたくなりました。

39 「徒然チルドレン」 ぐんぐん進む天然カップルと意識しすぎて進まない二人ー!お酒の力はあかんぞ!

40 「NEW GAME!!」 北海道から来たら初めて遭遇する黒い虫はそうなりますよねきっと…!紅葉ちゃん実はひとりだともっさりしちゃうのかわいい…。

41 「BLACK LAGOON」 双子の生い立ち壮絶すぎてそりゃあああもなりますよねって…ヘンゼルとグレーテルってのがまた皮肉な…!

42 「魔法陣グルグル」 このダンジョン懐かしいー!あとおしゃべリップ!ニケみたいなことしたくなっちゃいますよね。

43 「ナナマルサンバツ」 出し切って…それでも届かなかったときのあの涙の爽やかさが切なくも青春ー!やっぱりクイズってスポ根ですね。

44 「ルパン三世ベストセレクション」 死んだと思い込んだ五エ門と次元の取り乱し具合が何回みても好きです。

45 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 はー安心した。女同士の友情も、チョウジとチョウチョのやりとりも、サクラとサスケの別れ際のもかわいいし素敵で胸いっぱいです。

46 「ねこねこ日本史」 待ってました新作エピソード!石だけに!

47 「遊戯王VRAINS」 ブルーエンジェルのみならず、兄まで出てきたー!うろたえる上司がちょいちょいかわいいですW

48 「カイトアンサ」 トキネが出てきたとたんのこの安心感…!先輩主人公格好いいです!

49 「イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない」 元就さんさっすが策士ー!とか以前にみんなが引っかかりやすいのがW

50 「クリオネの灯り」 実は自覚ありの…最後に姿がなかったのが。。

51 「てーきゅう」 中割りなしの…!そうだアニメだったーってオチイリュージョン!笑

52 「ノラと皇女と野良猫ハート」 猫アングルアニメってとんでもない光景になるっていうのがよく分かるエピソード…!

53 「ラファンドール国物語」 影…ふむふむ。あ、タイトル回収ですか…!

54 「ピコ太郎のララバイラーラバイ」 まさかの雨で脱ぐ…!笑いました。

55 「サクラダリセット」 説得の仕方までスマートなのに脅し方が泥臭いのがまた素敵。

56 「サクラクエスト」 まさかまさかと思っていた最終回に向けての大きな壁…!どうなる!

57 「ようこそ実力至上主義の教室へ」 思いの外順調に、慎重に、手堅く進んているじゃないかと思った矢先の高円寺おまえええええ!

58 「はじめてのギャル」 未だに八女さんがからかい半分と思っていたのは驚きですけどそれでも自分は好きだと言ったジュンイチ素敵!

59 「捏造トラップ-NTR-」 お互い隠れ蓑的な関係でもあったとはいえ…暴力癖はいただけないですよねえ…。

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 まさかのよつばちゃんここたま化!ここたまの先輩ってウキウキしてる姿かわいすぎました。

61 「アイカツスターズ!」 先輩S4に、S4を任せてよかったと思わせるのは、むしろ大事なお仕事を最後までしっかりやること!っていうゆめちゃん本当、えらいです…!

62 「ポケットモンスター サン&ムーン」 こういうイベントに燃えちゃう男子も、暑苦しいよと見守る女子も年相応でかわいいかったですw

63 「スナックワールド」 おおかみさん!ギャップが良い方に働いていない例wゴブさんの三角でもダメですかw

64 「クッキングパパ」 今だったら色々問題になりそうなお話ですけど、当時の男の子女の子ってこんな感じっての、わかります。

65 「異世界はスマートフォンとともに。」 僕は恩義も何もないですからってあっさり倒すのさすがw

66 「ゲーマーズ!」 ああそんな余計にこじらせる誤魔化しかたしちゃって!バタフライエフェクトでさらにややこしいことになる電話の一言本当…もう…!笑

67 「最遊記RELOAD BLAST」 任務クビ宣言に対するリアクションとか、デフォルメなしでガンガンギャグ入るところ素敵でした。

68 「DIVE!!」 誰のオリンピック…か。胡蝶蘭持ってお見舞い来てまさかの持って帰る王子様衝撃的すぎます。

69 「コンビニカレシ」 うううよかったよいいんちょーたちー。みているこちらがこそばゆいほどの幸せほっこりです。

70 「アクションヒロイン チアフルーツ」 つなぎのためのアドリブみなさん鮮やかすぎい!一度と言わず何度でもお願いします!

71 「オトナの一休さん」 どっかで聞いたことあるその電話番号の音楽〜笑

72 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 ちっちゃいころの先生たちめちゃくちゃ可愛かったです…!マージ健気!

73 「妖怪ウォッチ」 ひゃっきひめのうま!かわいかったです。毒々しいあだ名もツボでした。

74 「ドラえもん」 褌が脱げてしまった瞬間のしずかちゃんのリアクションが…!笑

75 「クレヨンしんちゃん」 そば屋さんで食べるカレーほどなんだか負けたような気持ちになってしまうものはありませんね!

76 「アドベンチャー・タイム」 アイスキング…!なんというか、単純に笑うことができない切なさが。

77 「18if」 最終話に向けて大きな話が動いている予感…?

78 「バチカン奇跡調査官」 新しい奇跡…!アバンの映像が某映画ぽくてまた怖い…。見え方の違い、気になりますね。

79 「地獄少女 宵伽」 これまた懐かしの。閉じこもりきくりかわいかったです。

80 「時間の支配者」 まさか…人の中に混じっているだなんて……うーさー金塊(そっち)

81 「RWBY VOLUME1-3 The Beginning」 ついにピュラに秘密が…。話は変わって、ヤンをはめるとか絶対に許すまじ…。

82 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 心の臓以外では人は死にませぬーって迷言!さすがです秀吉様。

83 「メイドインアビス」 リコ蘇生までのシーン、辛いし苦しいし見ていられなくて…もう、こちらまで涙が…。本当に、壮絶すぎて言葉が。。

84 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 目の前の身近な死がお父さん以来だったのかな。キャパオーバーするほどの悲しみの描写すごいです。

85 「将国のアルタイル」 なんて大胆な腕試し!多面対戦は胸熱でしたね。

86 「ぼのぼの」 カルマンドーレポポスしかw辛うじて覚えられなかったですw

87 「100%パスカル先生」 当初の目的ー!スティーブくんどんまいw

88 「プリプリちぃちゃん!!」 こちらまで元気が出るみんなのお月見おもてなし…。うっちゃんへの母性最強。

89 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 ミコトちゃん頼りになるー!重機に隠し部屋、すごいw

90 「フューチャーカード バディファイトX」 えー揚げパンが昔懐かしって今の給食には出ないんでしょうか。さすが傭兵火力がすごい…!

91 「しまじろうのわお!」 大切だからこそ怒鳴れないだろうし、大切だからこそ怒るんだろうし、愛情たっぷりです。

92 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 痺れた……なんでハルとガッチモンがバディなのか……そして探し物が見つかった瞬間の、疑問系から肯定文に…ハルー!!!

93 「僕のヒーローアカデミア」 ポコポコマトリョーシカかわいい……!ライジングした八百ももの格好よさったらもう…!

94 「境界のRINNNE」 金運ワックス素敵…だけど小銭は確かに危ないwお札でしたらねー。

95 「スポンジ・ボブ」 砂でできてると知った途端のみなさんのリアクション壮絶でしたね…!

96 「名探偵コナン」 西の高校生探偵組といかにも何か起きそうな古いホテル、スリルとサスペンスー。

97 「縁結びの妖狐ちゃん」 生まれ変わりって設定こっちでいう異世界くらい向こうではトレンドなのだろうか。

98 「賭ケグルイ」 夢子すごすぎる…!!!巻き込まれ皇さんかわい可哀想…!とんでもないこのやりとり。そしてすごいお人が参加されている…。

99 「ひなろじ〜from Luck&Logic」 まさに雨降ってなんとやら!ちょっとこそばゆいような二人のかわいい友情ほこり。

100 「ザ・リフレクション」 親子ってのもそうだけど、大人と子供のわだかまりもじわじわ。女子高生たちどう絡むんでしょう。

101 「Re:CREATORS」 あなたに見て欲しくてって気持ち、それによって縛られることもあるかもだけど、モチベーションとしてはとても好きです。アルタイルへの呪いって表現も、無意識に、時に意図的にありうることなんで怖くもすごい。

102 「Fate/Apocrypha」 この三人がぎゃいぎゃいやってるのなんだか清涼剤…。冬木の時に手に入れた聖杯…。

103 「あはれ名作くん」 更新なし

104 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 どんなとこにもスッポリ!最強にかわいいと思います…!

105 「巨人の星」 ついにトレードに…残された星もですけど中日でひとり黙りな伴もだいぶ修羅場ですね…。

106 「それいけ!アンパンマン」 学校ってこんなんでしたっけなんだか新鮮でした。

107 「ハクション大魔王」 怪盗といい凶悪犯といい、なんて巻き込まれやすいお家ですかw

108 「無責任ギャラクシー☆タイラー」 幼いタイラーもかわいいですね。バンジョーで捧げるレクイエムw

109 「わしも」 ガリ勉わしも…わかりやすい見た目w、わるい偽物じゃなくてリスペクトの方でよかったですね

110 「忍たま乱太郎」 これはまだまだしばらく若さまのままですね、ナメさんの本能さすがです、安藤先生実は…笑、サブタイトルから誰のかと思いきや…まだ忍術学園卒業もしてないのにw、きりちゃんに接待はまだ早かったですねw