今週のアニメ全視聴 #246【114/114】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Jul.23~29



1 「活劇 刀剣乱舞」 ほおおおおおお驚きました…!!!この一言。待ってました

2 「戦姫絶唱シンフォギア」 ローブ格好いい…!アダムさんのひゃっはー感、彼の方を思い出してドキムネであります。

3 「ひとりじめマイヒーロー」 うっ…おめでとう……!くううおめでとう…(語彙)

4 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 懐かしのおもちゃわくわく。フラフープのバランス、すごいですね。

5 「ヘボット!」 一週休んでも引きずるとか本当にこのアニメ普通じゃなくて最高です。

6 「アバローのプリンセス エレナ」 うんうんいるいるこういうリーダー的な悪いやつ。学校での悪いことは人に迷惑かけないでばれないようにやらなkry

7 「リトルモンスター」 ありのー♪とおもわず笑 あれだけ変身バリエーションあるのも面白いですけどね。

8 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 新幹部登場…!お腹がすくと変身解けちゃうとかベタでかわいすぎます。

9 「デュエル・マスターズ」 いやいや勝がそんなことするわけないじゃないですかー!デッキーのスンとした表情が意味深で気になります。

10 「ジェリージャム」 まずピアノの演奏で空が飛べるおうちっていうのが素敵すぎました。

11 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 前回のシュヴァルの件が辛すぎたのでナンバーズの登場には心洗われました。

12 「ドラゴンボール超」 本来のサイヤ人の姿の禍々しさ…!それを女子サイヤ人でやっちゃうすごさ・・・!笑

13 「ワンピース」 意外なところで意外な繋がりと再会の…予感?まだリンリン好きなお父さんかわいいです。

14 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 たぬき田の名前の由来…微笑ましい。

15 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 勝負には負けてしまったけれどヴァンガード部相続おめでとうございます…!リン先輩、留年してもいいんですよっていうかいつまでもいてほしいー!

16 「スポンジ・ボブ スペシャル」 そっかビキニタウンのロイヤルファミリーは海の神々になるんですね。

17 「ミッフィーのぼうけん」 お休みでした

18 「ちびまる子ちゃん」 ひとつのアイスで大戦争あるある…にしてもひろし笑

19 「サザエさん」 土用の丑の日、今年は二回あったんですね…!← 毎回なんだかんだ鰻食べられる磯野家幸せ!

20 「セントールの悩み」 ちっちゃい妹といとこたちかわいかった…!株とか将来の話は微妙に向うっぽいですね笑

21 「ナイツ&マジック」 本気のオタクをなめたらあかんですね…!趣味のために生きるとかエル君鏡すぎます。

22 「プリンセス・プリンシパル」 まさかアンドロイドかと思ったら機械の喉…!全ては信じないまでも確かに芽生えた信頼に震えます。

23 「ボールルームへようこそ」 怪我を抱えるエースに土壇場出演の新人…多々良くんへの返せの真意にわくわく。

24 「潔癖男子!青山くん」 潔癖とかそういうの関係なくお前ら完璧超人かー!青い山脈くんかわいいです笑。

25 「バトルガール ハイスクール」 漫画のようなトラブル…笑 そしてアイドルアニメのような熱さ、素敵でした。

26 「スカートの中はケダモノでした。」 ファン撹乱目的の女装だったのか…と感心する暇なく目に飛び込んでくるHOTEL!笑

27 「闇芝居」 おそろい、まねっこ、まさかのそっち側が先に亡くなっていた方だったなんて…めっちゃ怖面白かったです。

28 「ベイブレードバースト ゴッド」 やっぱり、かつての弱い自分はしんだ的なあれか…自分を乗り越えるための同じベイ…面白いバトルになりそうですね!

29 「パズドラクロス」 あの事件を乗り越えてのスタージョンの成長を垣間見るバトル震えます…一方でそれを利用しようとする笑顔にぞわり。

30 「ルパン三世 Part.2」 まさかのゴリラ…!ちょっと暴れる光景が微笑ましくてほっこりしちゃいました。

31 「妖怪アパートの幽雅な日常」 実は妖怪アパートのほうがよっぽど人間ぽくて温かい生活だったのに気づくこの回…!

32 「恋と嘘」 ここまでの展開からこの中に嘘が隠れてると考えると若干その真相が怖くもありつつー!

33 「天使の3P!」 妹バレきたーと思ったら同級生バレもきたー。学校での三人のポジション気になりつつ。

34 「異世界食堂」 オムライスを手に入れるまでのこの壮大な物語…!そしてこの空腹を刺戟する…うわああ食べたい!

35 「アイドルタイムプリパラ」 地獄さんの一件は…!?しかしドロレオのステージが最高に可愛くて可愛かったので今回は大満足です…!

36 「レゴタイム  フレンズ」 国立公園始め、こういうキャンプ施設あるのうらやましいですよね、残ってよかった。

37 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした。

38 「ドラゴンボールZ」 すでにサタンより強くなったビーデルさん素敵。そしてサイヤ人は封印なんですね。

39 「アホガール」 ヒーローショーの展開めっちゃ笑いました。敵に空気読めって笑

40 「徒然チルドレン」 親家族公認の幼馴染カップルの強さであり弱さ…笑

41 「NEW GAME!!」 張り切る気持ちと焦る気持ち、全能感(とまでは)と無力感がまぜこぜになる不安…うーんがんばれ青葉ちゃん!

42 「BLACK LAGOON」 史上最強のメイドさん現るー!しっかり見抜いてるぼっちゃんとの関係いいですね。

43 「魔法陣グルグル」 キタキタ踊りの真実…!そうだそういう設定ありましたありました!そしてルンルンきたー!

44 「ナナマルサンバツ」 電卓…!それはなるほどー!予算が少ない部が考え出した手段なのだろうと震えますね。

45 「ルパン三世ベストセレクション」 とっつぁんの恋物語系は淡いし切ないし渋いしでどのシリーズも珠玉ですよね。

46 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 サラダちゃん…!!!もう良い子すぎてかわいすぎて、そしてチョウチョがいい女すぎてどんどん好きになってゆく…!

47 「ねこねこ日本史」 傑作選でした

48 「遊戯王VRAINS」 ネットワークを感じることができるってめっちゃわくわくする能力ですね、3つの考えこれ元ネタあったような…

49 「カイトアンサ」 今度はこちらの!揺れるときねちゃんかわいい。

50 「イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない」 すでにらっぷを使いこなしている…!ノリノリの武将らかわいかったです。

51 「クリオネの灯り」 頼もしい仲間がひとり参戦…!?

52 「てーきゅう」 ツッコミという概念がゲシュタルト崩壊笑。そして続くの!?

53 「ノラと皇女と野良猫ハート」 姉妹ー!思った以上にかわいすぎて威厳ないところが逆に愛くるしくて姉妹ー!

54 「ラファンドール国物語」 首に矢の描写はゲーム画面風だからこそ。アニメでみるとなんだかシュールでちょっとこれ斬新。。。

55 「サクラダリセット」 サクラダの闇の深さ…。能力が維持される町の仕組みな、なるほどなー!

56 「サクラクエスト」 すごい…ネット黎明期からの人類の歩みの縮図を覗いているようです…!

57 「ようこそ実力至上主義の教室へ」 なるほどそういうトリック…そしてそうですよねー天使の顔の裏側にはえげつない本性がって見られちゃうあたり甘くてかわいいです。

58 「はじめてのギャル」 yuri要員の黒ギャルさんきたー!ちょっと危ない子認定されてるの愛おしいです。

59 「捏造トラップ-NTR-」 彼氏いる中でのこの関係は果たして浮気になるのか…めっちゃ興味深いです。

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 家政婦はみた的な音楽かわいい笑

61 「アイカツスターズ!」 ファンの子供達かわいすぎた…!ローラ1位おめでとうすぎました。

62 「ポケットモンスター サン&ムーン」 粋な試練!ついに島クイーンとの対決!楽しみです。

63 「スナックワールド」 マヨネにそんな過去が…しかし今の成功具合に笑いました。あとゾンビ好き具合笑。

64 「クッキングパパ」 お母さんの創作話素敵でした…そしてここでもまたオムライス!

65 「異世界はスマートフォンとともに。」 将棋に夢中になる住民のみなさまかわいいです。

66 「ゲーマーズ!」 複雑な矢印の一方通行と混乱具合これは魅力的すぎます。

67 「最遊記RELOAD BLAST」 悟空の出生話、天真爛漫具合にみてるこちらも救われます。

68 「DIVE!!」 わかるー!こういう子犬みたいな純粋タイプが勝ち上がってくってのわかるー!けどそれだけ努力もしているの、それも才能なのもわかるんですー!

69 「コンビニカレシ」 身体弱かったんですね。最後の近いけど遠い感じのもどかしさ…!

70 「アクションヒロイン チアフルーツ」 ついに誕生チアフルーツ!!いいんじゃないでしょうかまだまだ駆け出しですがいいんじゃないでしょうかってかムラムラちゃん行動力!

71 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 バディのヒューマルも魔法を使えるなんて素敵…!フェアリルの魔力吸い取っちゃうのは大変ですがいいなあ。

72 「妖怪ウォッチ」 インディーさんトレジャーハンターあるあるを自分で解説しつつフラグ回収する姿かわいいです。

73 「ドラえもん」 これ……中学生の英語で習う象のはなry懐かしいしこれ今ちょうど中3の子とかやってるときなんじゃないですかね。

74 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

75 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

76 「18if」 多くの女性が通る道……みていて辛くもありますが、カレーには救われました。

77 「バチカン奇跡調査官」 徐々に明らかになってゆく真相にぞわぞわしつつ、ううん面白いです。

78 「地獄少女 宵伽」 この世のほうがよっぽど地獄……恐ろしい光景でしたけど本当に恐るるべきは最後の…。

79 「時間の支配者」 まさかの姉妹ー。代々、というかそういう家系でしたのか。

80 「RWBY VOLUME1-3 The Beginning」 きたあー!正義とは…の大好きなセリフと大好きな食堂対決シーン!わくわく。わくわく。

81 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 まさかの、ここで、ついに、裏切り…!??

82 「メイドインアビス」 本当は恐ろしい場所っていうのを忘れそうなくらい、不気味なほどの美しさに見惚れちゃったりも。

83 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 おめでとー!まだまだ枷も障害もってかそれしかないですけど、この二人はみていて幸せになるというか幸せになってー!

84 「将国のアルタイル」 少し一時停止くらったからこそみえる初めての外の世界。成長している実感がジリジリ伝わってきてこちらも燃えます。

85 「ぼのぼの」 夏だなあと思うと駆け出したくなる気持ち…めっっちゃわかります…!!

86 「100%パスカル先生」 先生らしくしようとすればするほど怪しいパスカル先生、まさかの続く!

87 「プリプリちぃちゃん!!」 夕花ちゃんの水着ありがとうございましたー!うん。

88 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 あああ面白かったです。このエピソード一番好きというか土朝のはちゃめちゃ感感じてこれはのってきたのではー!

89 「フューチャーカード バディファイトX」 がおうママもがおうも格好いいなあ…!能ある鷹はなんとやらですね。

90 「しまじろうのわお!」 ひつじい…笑 勝手に連れてこられた側としてはそりゃあ怒りたくもなりますよね。

91 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 は、は、は、はじめくんが目覚めるスイッチが焦げた卵焼き…!く、そしてリヴァイアサンに狙われるほどの天才頭脳…レイくんがポカンとしてるのかわい…!

92 「僕のヒーローアカデミア」 え、すご、なにこれ、え、すご…意味がわからないよ…と言いながら公式Twitterさんの原画保存する日常。。。クレジットで鼻血が。

93 「境界のRINNNE」 一足お先にですがサンマの美味しさ妄想させていただきましたー。成仏したらそりゃそうなりますよね笑

94 「スポンジ・ボブ」 最後のカーニーさんのオチ最高すぎてさすがスポン・ボブさまというかさすがCNでもう腹筋。

95 「名探偵コナン」 相手を想うが故の過ち。最終的には幸せにカフェ経営始められてほっとしました。

96 「縁結びの妖狐ちゃん」 一瞬また同じエピソードを見てしまっているのかと…!どきどき

97 「賭ケグルイ」 あああ蛇喰早乙女コンビさいっこーでした。毎回ですが唇と頬の染まり具合がとても艶っぽくてドキドキします。

98 「ひなろじ〜from Luck&Logic」 学校らしいイベントきたー!と思ったらめっちゃ体力勝負!懐かしのトランスもみれて嬉しいです。

99 「ザ・リフレクション」 リフレクションがきっかけで個ry能力に目覚めたヒーローたち。個性的な塗り好きです。

100 「Re:CREATORS」 ついについに開幕ー!そっか中の人は現実にいるんですもんね。そういう描写もまた面白いしお二人!雰囲気!素敵!

101 「Fate/Apocrypha」 あれそっかここでライダーとは一旦離れ…ジャンヌさんとの新たな旅立ちと名乗り、ふむふむ。

102 「あはれ名作くん」 みんなを笑顔にするスタンプ怖いけど確かに笑えました笑

103 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 やっぱり自分のスタイルが一番落ち着くんですね。

104 「モンスターストライク」 実は拒絶されて切り捨てられたことが寂しかっただけじゃなんてツクヨミ零ちゃんちょ、ぐっときました。

105 「巨人の星」 ついに大リーグボール復活…!もはや親子でなくひとりの男同志の戦いになっている星親子壮絶。

106 「おじゃる丸」 カズマとの20ね…いや何回聞いてもドキッとしますよね、アニメーターの紹介にほこほこによによしました、カズマの前だと照れて聞けないといったおじゃるのかわいさよ…!

107 「それいけ!アンパンマン」 懐かしい…!最初のダンスシーンはカットなんですね。

108 「忍たま乱太郎」 3度目ともなるとなんかもうみんな慣れておるー!笑、もうダントツだろうという仙蔵先輩のかっこうよさ、そこはどこからともなく現れますよねイケドーン!、まるで乱太郎のために用意されたような競技!、タカ丸への仕返しがかわいい…!

109 「わしも」 いぬも…もうその響きからちょっとツボすぎて愛おしいです、…という夢をみた落ち面白かったですw本当どういう色ですかw

110 「ハクション大魔王」 アクビちゃんをはじめ、女の子キャラがめちゃくちゃかわいいんですよね今見ても、

111 「モンソニ!」 追いかけた背中へ…!このあつさと将来への期待、やーさすがの布陣でのストーリー。また見たいです!

112 「無責任ギャラクシー☆タイラー」 ドーリー様素敵…!地底生活とドリルと海賊王…なんかいっぱい詰まりすぎていて笑えました。

113 「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」 変身時の目の光…笑 名乗りとかもう色々突っ込みどころ満載でかわいすぎて笑いました。

114 「sin 七つの大罪」 最後はガチ勝負…!ミカエルさんの衣装かわいかったのと奇跡の大安売り、いいと思います…!