今週のアニメ全視聴 #247【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Jul.30~Aug.5



1 「活劇 刀剣乱舞」 いやいや嘘ですよね蜻蛉切さん破壊時セリフじゃないし信じてます…

2 「戦姫絶唱シンフォギア」 やっぱりマムが怖い壮絶な過去…現在のマリアさんが登場した途端の胸熱さ…!

3 「ひとりじめマイヒーロー」 今期最大のパワーワードいただきまっしたー!!ちょっとこのちぐはぐも面白いです。

4 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 怖さとは違うチーの、ある意味一撃必殺に!

5 「ヘボット!」 まさかのアイドルものに…!!!ガチで人気出そうなフォルムに不覚にもトゥンクです…!笑

6 「アバローのプリンセス エレナ」 エレナママにそんな過去が、世代を超えたリベンジおめでとうございます。

7 「リトルモンスター」 お休みでした

8 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 なんだこれええ……素敵すぎじゃないですかああ……こんなんときめかない方が無理ですしさらに高校生組に夢中にさせられる神回でしたうう辛い。。。

9 「デュエル・マスターズ」 まるで勝の頭の中がそのまま作り出されたような世界!お祭りネタめっちゃ笑いました。

10 「ジェリージャム」 プラシーボ的な、ラッキーアイテムってありますよね。

11 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ヒョロ…!確かに、あのときとは違う決断ゆえの再結集だと感じます。

12 「ドラゴンボール超」 女性サイヤ人たちのノリ、好きだなあ。力制御できて(その姿になれて)よかった!

13 「ワンピース」 ビブルカードなんという最強アイテム…!反撃開始、の前に逃げるが勝ちか!

14 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 姫路城にそんな秘密が…!面白かったです。

15 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 クミちゃんんんんんん!!!その一言にぐっときました。

16 「ちびまる子ちゃん」 プチプチの魅力、ありますよねえ。小さい頃は確かに兄弟で取り合いやりますやります。

17 「サザエさん」 夏休みらしいエピソードラッシュ、ここで味わえるの嬉しいです。夜更かしの魅力、わかるー。

18 「セントールの悩み」 おお告白ネタ!ラブレターに胸の魅力を書くなんて笑。

19 「ナイツ&マジック」 うああやっぱりシルエットナイト戦何回見てももえる。知り尽くしているからこそ自ら手を下すエルくんもしゅてきです。

20 「プリンセス・プリンシパル」 プリンセスの笑顔がなー!疑いを晴らしたはずなのに余計疑惑が深まるこの感じ、痺れますね。

21 「ボールルームへようこそ」 多々良に火をつけられた兵藤くんのガチ…!震えました…すごすぎる…!!

22 「潔癖男子!青山くん」 メガネにそんな過去が!乗り越えられてよかった!あとケツリフティングすごい笑

23 「バトルガール ハイスクール」 つっけんどん…なんじゃなくてどちらかというと余裕がない状態なのかな。

24 「スカートの中はケダモノでした。」 逃げ込んだらもうやることはひとつですよね朝じゃないけどチュンシチュ!

25 「闇芝居」 ホラーというか狂気に満ちているこういう種類の怖さもいやあ。

26 「ベイブレードバースト ゴッド」 結構いい試合。負けたら命がといいつつ組長助かってよかった。

27 「パズドラクロス」 本当の意味でのスタージョン覚醒!8倍ってすごい。アゲットさんのぶれなさと…ジェストさんの企みざわざわ。

28 「ルパン三世 Part.2」 ニッポン!ニンジャ!クノイチ!こういう系のお話好物です。

29 「妖怪アパートの幽雅な日常」 お、お、おがえりいいい!涙 成長に伴って周りの景色も変わることがよくわかった回…!

30 「恋と嘘」 うおお確かになんというドエムたち…!料理できない仁科くんかわいかったです。

31 「天使の3P!」 勇者じゃ…!諭す方の自分がまずその権利を伴わなきゃって考えかたとそれを実行する心意気素敵です。

32 「異世界食堂」 そのゲン担ぎは異世界でも通じる…!カツ丼食べたいおああ。

33 「アイドルタイムプリパラ」 ニノ優勝おめでとうーっす!エスコートの演出素敵だった!インフラ整備、大事だよねー!笑

34 「レゴタイム  フレンズ」 エマめっちゃいいこと言う…!砂のお城もBDケーキもデザインかわいい。

35 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした。

36 「ドラゴンボールZ」 ビーデルさんの悟飯好き具合が一気に加速している…!

37 「アホガール」 映画鑑賞のシーンめちゃくちゃ笑いました…!!!アホとはつまり超純粋!!

38 「徒然チルドレン」 うわー!メールのやりとりのもだもだ感、かわいかったです!

39 「NEW GAME!!」 こういういつまでも子供心を忘れない人が作ってくれるゲームにはとてもシンパシー感じられそうな…!

40 「BLACK LAGOON」 うっわあ経歴めちゃくちゃかっこうええ!それでいて今のメイドの姿にちなんだその喋りかたこれまたかっけええ。

41 「魔法陣グルグル」 ショートカットククリちゃんもかわいい…!ジュジュさまきたー!

42 「ナナマルサンバツ」 楽しむクイズ…!チーム戦ってのもあってみているこちらまでわくわくドキドキしちゃいました。

43 「ルパン三世ベストセレクション」 とっつぁん色恋2連発!こちらはどちらかというと父親ポジでしたね。

44 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 一楽の業績アップぶり…!笑 そこで繰り広げられる不器用な親子の会話じんわりきました。

45 「ねこねこ日本史」 リピート放送でした

46 「遊戯王VRAINS」 あの事件の復讐者…主人公がそういうポジションなの燃えますね。

47 「カイトアンサ」 ゆとりレッテルへの不満はわかりますけどその態度が既にゆとりというブーメラーン!笑

48 「イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない」 まさかの裏切りの予感…!でもこの世界線はそれされても平和そうだ!

49 「クリオネの灯り」 手探りながら楽しい時間が作られる水族館と不穏な病院の描写との対比にそわそわします。

50 「てーきゅう」 100回おめでとうございまああ!さすがなすのさまは人気投票結果まで買収できてしまうんですか笑

51 「ノラと皇女と野良猫ハート」 海だ水着だわっしょいだー!ぷにだけどきょぬーな子達ありがとうございました。

52 「ラファンドール国物語」 ここで彼らと合流…!腹に抱えつつも頼もしい味方になるの…か…?

53 「サクラダリセット」 怖いからこそ目を背けないために管理局って…り、立派なことだけど今はただただ厄介…!

54 「サクラクエスト」 すごくぎゅっと、つまっていて、最後のすっと収束するところも含めてなんだか線香花火のようなエピソードでした。人質国王かわいすぎました。

55 「ようこそ実力至上主義の教室へ」 他のクラスとの協力…しかし相手もAクラスを狙っているとなると…どきどき。

56 「はじめてのギャル」 えろ…いやえらいぞジュンイチよくいったー!香椎さんの二面性も好きですが。

57 「捏造トラップ-NTR-」 かみ合わなくなる歯車…同性と異性とだったら異性にNTRれる方がなんとも言えないですよね…。

58 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ナイスコンビ…!そしてケイトちゃん大事にしてくれてる社長本当好きっす。

59 「アイカツスターズ!」 ゆずちゃんらしい楽しいイベントー!宝箱を開けると先輩達が出てきてくれるのも素敵。

60 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ライチさんのオンとオフのギャップ格好よかったー…イワンコの進化にも期待ー!

61 「スナックワールド」 王様今その話?!とニヤニヤしていたらこれまさか劇場版からも繋がる…?!

62 「クッキングパパ」 えっちゃんなんて立派な小学生なんだ…自分の経験もありうまくフォローする荒岩さんの素敵さよ。

63 「異世界はスマートフォンとともに。」 ぐはあ令嬢の婚約者までゲットなんてなんていう転生イージーモード!羨ましすぎるんだからー!

64 「ゲーマーズ!」 勝負とゲームの違い笑。からまわっちゃってる天道さんかわいすぎか。

65 「最遊記RELOAD BLAST」 ナタク…辛いシーンと対比するような花見の幸せな描写さえどこか切ない…!

66 「DIVE!!」 ああダイバーに人生ありー。しかし彼らも中学生、浮気疑惑に胃が…。

67 「コンビニカレシ」 素直になれない委員長…しかしこれは確かに構いたくなっちゃう気持ちわかる…ゴク。

68 「アクションヒロイン チアフルーツ」 頼もしい追加戦士!ネガティブが極端すぎて面白い…。

69 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 やらまいか!うりゃりゃりゃりゃ!か、かわいい…。

70 「妖怪ウォッチ」 烏天狗かわいいから鼻長くなくても全然おっけーだよおと震えてました。

71 「ドラえもん」 もはや全力オマージュすぎて突っ込むレベルじゃない面白さでしたふふふ。

72 「クレヨンしんちゃん」 こういうパロディ大好きだよー!イワシタくんじわじわくるこのゆるさ笑

73 「アドベンチャー・タイム」 歯医者の秘密…いや秘密の歯医者?最後のみんなのわけ知り顔がまた怖くて素敵でした。

74 「18if」 魔女化しかけるくらい憎い場所でも心の底では…それに気づけたって素敵。

75 「バチカン奇跡調査官」 ただの殺人事件かと思いきや奇跡の裏側にそんな陰謀が隠されていたとかめちゃくちゃ面白すぎました…!!!

76 「地獄少女 宵伽」 こういうリアルすぎてどろっとしたもの胃にくるけど嫌いじゃない…うう。

77 「時間の支配者」 Aくんめっちゃいい子…!笑 泣き出したり義兄弟宣言とかいいキャラすぎます。

78 「RWBY VOLUME1-3 The Beginning」 ピュラー!やっぱ大好き。うう。ダンスパーティ楽しみです。

79 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 もしうまくいかなかったらその時は信長を裏切っていたというその言葉格好よすぎましたすげえです。

80 「メイドインアビス」 巡る命に感謝して、生きるための糧とするその倫理観好きだなあ。レグのが気にするって面白いです。

81 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 お休みでした

82 「将国のアルタイル」 お休みでした

83 「ぼのぼの」 散歩にいくように出かけて行くスナドリネコさんの後ろ姿の格好よさ…!

84 「100%パスカル先生」 バトロワ世代としては胸熱な終わり方…!かと思いきや最後まで裏切らないw

85 「プリプリちぃちゃん!!」 少しおさらい回寄りなうっちゃんの思い出話、最初から夕花ちゃんは天、いや女神だったってことですね把握。

86 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 まさかそのクレープをそこで回収してくれるとは思わず綺麗なオチ気持ちよかったですー!

87 「フューチャーカード バディファイトX」 合宿わちゃわちゃ楽しかった!命がけで閉じたゲートを素手で開け閉めする師匠さすがです笑

88 「しまじろうのわお!」 ちゃんとお別れできたけど…耐えきれず泣いちゃうハナちゃんえらかったです。

89 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 ブートモンの緊急脱出芸(違)面白かったです。エリちゃん、強い!美しいもう!

90 「僕のヒーローアカデミア」 大人と三人のやりとりよかったー…!噂のハンドクラッシャー、体育祭を経て轟くんの天然具合が加速している…!

91 「境界のRINNNE」 やばいやばい沫悟君の大暴走笑。翼くんのツッコミがいちいちまた笑。

92 「スポンジ・ボブ」 観察に関するサンディの見解、ギャグなんだけど的をついているのがまた絶妙でした。

93 「名探偵コナン」 ただの殺人事件とは違う展開にスリルとドキドキ…コナンくんきっと大丈夫…。

94 「縁結びの妖狐ちゃん」 そ、そんなこったろーと!全てはお前のせいかー!

95 「賭ケグルイ」 1話オーディオコメンタリでした

96 「ひなろじ〜from Luck&Logic」 父も父なら母も母だったー!ロイヤルファミリーのやりとり微笑ましすぎて…!

97 「ザ・リフレクション」 リフレクテッドに選ばれた理由の云々がとてもあちらぽくてわくわく。この明度癖になります。

98 「Re:CREATORS」 特番でした

99 「Fate/Apocrypha」 おおお円卓の騎士達アニメでみるとやっぱ震えますね…ジャックザリッパーちゃん可愛かったです。

100 「あはれ名作くん」 更新なし

101 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 うーん惜しい!笑 でも海とは違う魅力。

102 「モンスターストライク」 台湾でもウィーンウィーン。アルビダさんめっちゃ美人さん…!

103 「巨人の星」 ついに親子対決…!普通の蕎麦屋さんでやりとりしてる伴と花形の様子ツボでした。

104 「おじゃる丸」 優しさに飢えているおじゃるのためって本当小鬼達よ…!、れいてつさいさんのいろんな表情癒されました、悪だろう…笑最後のおじゃるのモンスター具合がまた笑

105 「それいけ!アンパンマン」 やっぱり最後のルンダの姫姿とデレの様子かわいいです。

106 「忍たま乱太郎」 今に始まった事ではない笑、10歳だものね…!、さ、さすが戸部先生笑、アイドル学年のわちゃわちゃ愛おしいです、そんな平和な忍術学園が大好きすぎます…

107 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

108 「ハクション大魔王」 そのまま放送っていうアナウンスとその後の屑屋エピソードに感慨深さが・・・!

109 「無責任ギャラクシー☆タイラー」7月11日 まさかのテント生活…ガチアウトドアアニメになっていてまた笑いましたwそしてまさかのイケメンに!