今週のアニメ全視聴 #225【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Feb.26~Mar.4

1 「亜人ちゃんは語りたい」 まちちゃん優秀…!ゆきちゃんの意外な好みも可愛かったです…!

2 「タイガーマスクW」 まさかの門番が兵器の試作品とか流石っす…!地味に故郷へ帰ったヘンリーにぐっときました。

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 風と空の描写がリアルで、雨の前の景色綺麗でした…!

4 「ヘボット!」 今回もギリギリなボツ案ギャグかと思いきやちょっとあの気になるシリアスなんですのん!

5 「リトルモンスター」 落ち着きのなさというより注意力?どうか治りますように。

6 「ディズニーサンデー ちいさなプリンセス ソフィア」 スリッパーキラッピーって性能も名前も可愛くて素敵。

7 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 三人でのシュークリーム作り、失敗までも微笑ましい…!新しい出会いのフラグにもドキドキです。

8 「デュエル・マスターズVSRF」 いつまでも借金の呪いからは逃れられないwコジラのパロ楽しすぎて確かにカードゲームアニメって忘れてました!笑

9 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 シュバルー!への色んな矢印に目が離せませぬ…!

10 「ドラゴンボール超」 全宇宙最下位から2番目って地味にショック…これからの敵もっと強いってことじゃないですか!

11 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 五人囃子のお話、その様子と朝の状態考えると半分ホラーにも…。

12 「ワンピース」 ワポル…!あれだけのことしたキャラなんですけどなんか憎めないところずるいですよね…。

13 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 カズマさんwwもう最終的にぽーっとなっちゃってwクロノさんに振り下ろされるカムイさんへの愛の力もめっちゃにやにやしました。

14 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 これから毎回こんな辛いことが続くなら涙が枯れる自信あります…シノ………。

15 「遊戯王ARC-V」 デニス先生…!柚子とくろさきを追いながら思い残しを解決してゆくスタイル楽しみです。

16 「きかんしゃトーマス」 ジェームス、有頂天ながらもめちゃくちゃ意識が立派だっただけに、最終的に仕事ができてよかったです。

17 「ちびまる子ちゃん」 チュー子とセマシがツボすぎましたw特に何をするでもないお祝いってルーズさ好きです。

18 「サザエさん」 マスオさんは頭の中のブレーキもあるでしょうけど、人柄なんでしょうね。

19 「エルドライブ」 新キャラみんな同じ学校とか楽しみすぎますね!宙太のラヴさん妄想微笑ましいw

20 「にゃんこデイズ」 仲直りの様子も微笑ましいけれど喧嘩の様子もほっこりかわいいです…!

21 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」 ユグド大陸のクロニクルの中でだけど…また手を取れたユーリとアラムの共闘に希望を見出せますねうう。

22 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 ドラゴン浄化のシーン…ufotableさんのCGどないなっとんねん…!いつも言ってますが劇場でみたいです。

23 「アイドル事変」 目には目を、アイドルにはアイド…ってそれ最大級のチートですやん!

24 「リトルウィッチアカデミア」 っはー最高でした。ザニーユーモア大好きなのでアバンからテンション上がりまくりました。おもちゃ箱みたい!

25 「銀魂」 パピーとマミーの馴れ初め話!本能のねじ伏せSEがあああw

26 「闇芝居」 途中から語り口ががらっと変わる瞬間がめちゃくちゃ怖かったっす…。

27 「うさぎのモフィ」 あるある、インプット中収集中ほど間違えちゃうものなので注意せねばです。

28 「ベイブレードバースト」 うわあスター対決最高にキラキラでギラギラでしたうわああ!

29 「姫ちゃんのリボン」 大地が頼りになりすぎる…!セイくんとの三角関係も楽しみです

30 「超・少年探偵団NEO」 さっぱりわからーん!かわいい。二十面相とネコ夫人の過去ときめき。

31 「ガヴリールドロップアウト」 おもしろ面接…!生き生きするサターニャがすでに全てのフラグであったw

32 「霊剣山 叡智への資格」 今度はこちらの…!メインキャラは首落ちない絶対。

33 「ちるらんにぶんの壱」 セボン…w実は戦場でより酒宴の席の方がカオスだったりしますねw

34 「TRICKSTAR 江戸川乱歩『少年探偵団』より」 繋がって解決した線と繋がりすぎてこんがらがってしまった線…ジェットコースター感!

35 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 それぞれの先輩から受け継いだ思い…!っふー荒北さんと黒田のやりとり素敵か…くうう

36 「鬼平」 格好いい…それも遊び事としてうまーく解決しちゃう余裕が素敵です。

37 「にゃんぼー!」 ついに、ついにUFOの実体がー!というか本当にUFOだった感動…!

38 「プリパラ」 ひょえええライブまでのやりとりと、ライブと、プリパラヒルズと、終わった途端のきりっと別れる2組…もう泣きそうなんですけど。

39 「天使な小生意気」 てっきりめぐちゃんが目指す理想の男性像かと思いきや…蘇我のが格好いいぞ!

40 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

41 「信長の忍び」 この城にもついにツッコミがwこの後の史実を考えるとあああとなりますが今はひたすら和みます。

42 「ドラゴンボールZ」 未消化!(衝撃)この調子で押して欲しかったけれど不穏な次回予告…。

43 「ACCA13区監察課」 意外どころじゃない歳の差におわああニーノ!父から受け継いだ仕事…。

44 「ハンドシェイカー」 なんとももどかしそうにするコヨリちゃんの健気さみているこっちもきゅんとなりますね…。

45 「MONSTER」 あれ…真相が明らかになることの方が不穏なんじゃないかと思ってくるこの感じ…。

46 「けものフレンズ」 ペパプライブよかったよーう。曲が、サビの部分良いですよね…ペンギン!

47 「遊☆戯☆王 20thセレクション」 ナンバーズ!って響きが懐かしいです。

48 「バトルスピリッツダブルドライブ」 あーかずやのあの憂いを帯びた表情やばいですねずるいですねこれ目を覚まされた時泣いちゃうあれですな…!

49 「夢のクレヨン王国」 ユックタックが健気なプーニャに情が移り始めているところがまたぐっときますね。

50 「勇者エクスカイザー」 この歳らしい宇宙への憧れ微笑ましいです。

51 「ピアシェ 〜私のイタリアン〜」 ドルチェ!なんという素敵な響き!出来上がりが楽しみです。

52 「One Room」 健気な押しかけ女房的な妹…一人暮らしに一人欲しいです。

53 「AKIBA'S TRIP 」 カードゲームアニメのお約束とそこへのツッコミたっぷりでめちゃくちゃ笑っちゃいましたww実際のデュエルの地味さとのギャップ表現絶妙ですww

54 「小林さんちのメイドラゴン」 お弁当対決キュンとしてしまったあああそして小林さんは天然ドラゴンたらしといいますか…同性に好かれる女性像ダントツ首位すぎて…!

55 「この素晴らしい世界に祝福を!2」 アクシズ教のやばさww勧誘方法のオンパレードと畳み掛けるような大オチ…!ぶれないw最高です。

56 「カオスチャイルド」 やはり伊藤好きだー…と、せんりの真実に震えました。ううっめちゃくちゃ面白い……

57 「戦国鳥獣戯画〜乙〜」 戦国時代が2016年を先取ってる!ではなくw例の名言連発に笑がw

58 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 そういえばそんな設定できていたwビビッドが楽しんでくれていたことにきゅん。

59 「アイカツスターズ!」 アコちゃん…!こんな立て続けにかわいい姿みせられたらたまらないです…S4一番乗りおめでとう!

60 「クッキングパパ」 ポッポちゃんとの別れに涙する兄妹をみて涙するジムいい方!

61 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ロケット団絡むとほっこり感増しますなあ…!ニャビィの身の上話に泣いちゃうニャースかわいい。

62 「NARUTO疾風伝 木ノ葉秘伝」 我愛羅とリー&テンテンのやり取り…!ああたまらないです。

63 「ちょびっとづかん」時々こういうジーンとくる絆みせるみんな素敵。

64 「政宗くんのリベンジ」 二重の嘘。覚悟の上というのがまた格好よいと思ってしまいます。

65 「MARGINAL#4」 ドラマ内ドラマ大好きです。内容がまた面白くて大満足です…!

66 「ALL OUT!!」 コーチの試合のあとの言葉がいちいちぐっとくる…タックルマシンのレトロ感素敵。

67 「機動戦士ガンダムSEED」 これで……フレイの最後のあっけなさが…Dまでみてすっきりするのだろうなあと。

68 「クズの本懐」 ひとりじゃない…はず、だったのにのこの展開お腹の底が重くなりますね…。

69 「あいまいみー~Surgical Friends~」 闇堕ちってこんなんだったっけwめっちゃ笑いました。

70 「うらら迷路帖」 うっすら予想はしつつも、みんなの頼もしくなった姿にはこちらまで見守る親になった気分が。

71 「セイレン」 近すぎる妹ポジションからの脱却、こういうの好みです。

72 「それいけ!アンパンマン」 どくだみ夫人のツンデレじゃないんだけどこの性格、すごく好きです。

73 「君に届け 2ND SEASON」 こんなタイミングで次回とかずるいですあああって叫ぶところでした。

74 「妖怪ウォッチ」 ついにフミちゃんまでええ!なかなかショッキングなクズさでしたw

75 「真・女神転生デビチル」 完全な敵ではなかった模様で安心!

76 「ドラえもん クレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り」 鑑識話ほっこりw映画、何度見ても家出のくだりがわくわくしますね。

77 「アドベンチャー・タイム」 フィンのお父さんのクズ具合に驚きました!

78 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」 戻ってきた記憶…一方であからちんとの関係、悪くなくて嬉しいです。

79 「幼女戦記」 ついにこちらにまで存在Xのご加護が…なんて皮肉な!

80 「SUPER LOVERS 2」 結局その衝突も痴情のもつれというのがまた…!当て馬られてるナツくん微笑ましい…

81 「青の祓魔師 京都不浄王篇」 雪男の本音…そしてともった瞳の炎テンションあがります…!!

82 「昭和元禄落語心中」 死神、芸の神様、恐ろしかった……それでも手を取ってくれてみているこちらは安心しました。

83 「ぼのぼの」 気づくと座ってる二人にほっこりw

84 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 レイくんも極みー!!!あなたは一人ですかに、こちらはNOと選択ってとこめちゃくちゃ燃えました。

85 「カミワザ・ワンダ」 わたしすらリアルタイムでみたことがない懐かしネタをwよいコンビになりそうでよかったよかった。

86 「フューチャーカード バディファイトDDD」 バルちゃんも…?がおうのバディは最終的に別れがまっているパターン寂しいですね…。

87 「しまじろうのわお!」 確かにまさかの映画鑑賞の組み合わせ、なんかにやにやしてみちゃいましたw

88 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 リップ!みんなの思いで改めてパートナー契約、あとはアンチューサの解決を…。

89 「クラシカロイド」 シューさんのブレイクスルーwwラップやばいちょー面白かったですアボカド。

90 「タイムボカン24」 やらせと知った時の二人の顔w音楽関係毎回豪華なパロ!

91 「名探偵コナン」 地獄巡り楽しそう…別府編ということは温泉巡り?うらやry

92 「ケロロ軍曹」 おばあちゃんに懐くこゆきちゃんがかわいすぎました。

93 「SPIRITPACT」 絶体絶命の畳み掛け…!これはどう決着がつくのか…。

94 「風夏」 小江戸デートがじわじわきます。本格的にトライアングラーどきどき。

95 「BanG Dream!」 電話口からのパニックの声、こちらまでぞっとしてしまいました。

96 「3月のライオン」 れいちゃんは信じたのに…それでも島田さん責めることはできないですよね…。うう…。

97 「Rewrite」 かがりちゃんとのやりとりは緊張感ある中でもなんだか安心してしまいます。小鳥ちゃん。。。

98 「パズドラクロス」 強いよランス…!そしてなんだか危ういモルガンにドキドキ。。

99 「双星の陰陽師」 少年漫画のような…拳での殴り合いというよりいざとなったら俺を殺してくれ展開がとてもそうで…!

100 「アベンジャーズアッセンブル」 ソーとハルクの絆のほうにぐっときちゃいました。

101 「ナンバカ」 ジューゴとハニーくんとのやりとり、くすぐったくてたまらないですね。

102 「南鎌倉高校女子自転車部」 ここでおめあてのフレームを手にいれる強運!ペガサスのメタファ可愛かったです。

103 「あはれ名作くん」 お休みでした

104 「猫のダヤン」 意味ないダヤンのお手紙可愛すぎました。

105 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 でも追いかけることにとても夢がある!

106 「ロミオの青い空」 サブタイトルにドキドキしていたけれど助かる方のお別れで本当によかった、心からよかったそして再会を信じて…!

107 「昆虫物語みなしごハッチ(1989年版)」 他の親子を助けながら自分はお母さんに追いつけないというジレンマ…!

108 「ねこねこ日本史」 感想書いたことあるエピソードでした

109 「ピカイア!!」 昨日の敵は今日の友!自分で言っちゃってるけどその展開かなり好きです。