今週のアニメ全視聴 #224【110/110】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Feb.19~25

1 「亜人ちゃんは語りたい」 女の子たちはかわいいし、高橋先生はじめ宇垣さんもそうですし男性陣も魅力的すぎますね…あ、もちろん佐竹くんもw

2 「タイガーマスクW」 一方が復活を懸けたのデスゲームを繰り広げる中、タイガーのリア充具合よ…!

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 集会の時の水とライトと音の幻想的な感じ、ドキドキしました!!

4 「ヘボット!」 レトロゲーのレジェンドから都市伝説から盛りだくさんで全部はわからなかったけれどこれ今の子供たちも楽しんでいるなら素敵!

5 「ディズニーサンデー ちいさなプリンセス ソフィア」 大魔法使いマーリンの登場とてもテンション上がりました…!!モルガナとの決戦格好よかったです。

6 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 ジェラートのバンクの格好かわいさ素敵!ガニ股座りとジャケ羽織と吠えるところと胸キュンポイント盛りだくさんでした!

7 「デュエル・マスターズVSRF」 なるほど今回のシリーズはカードを生み出すというか創造するってところもポイントなのか…ってそれTCGとしてもめちゃくちゃ面白いじゃないですか!

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 にくきゅう村とかなんという癒し…!実はすごかったナビルー!みんなの手のひら返し具合可愛かったですw

9 「ドラゴンボール超」 ブゥとサタンの絆が相変わらず最の高すぎて癒されました…この関係すてっき。

10 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 嫁と医者とのやりとり、オチがちゃんとあるとはいえなかなかすごいですw

11 「ワンピース」 懐かしの面々がこんなにたくさん!どう絡んで行くのか楽しみです。

12 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 新メンバー!さらに可愛くなったアムとルーナのファイトも熱かったです。

13 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 これで最後っていう言葉が怖い、っていう感覚が素敵で痺れます。報われないのではと思っていたアトラちゃんにフラグが嬉しい…!!

14 「遊戯王ARC-V」 めっちゃいい話だし熱いのにちょいちょい笑わせにくるところキャラに愛着根付いてるんだなあと実感できて本当に愛おしいです。

15 「きかんしゃトーマス」 電車にもイップス的なものがあるのかと興味深く。

16 「ちびまる子ちゃん」 うーんこのなんとも言えないこう、もやもやっとして、しゅーんとなって、時間が絆してくれる感じ…絶妙ですよね。

17 「サザエさん」 女性がおしゃれにかける情熱は本当に尊敬…している場合じゃないですね気合い入ります。

18 「エルドライブ」 ドルー進化!そしてやはりラヴさん若返り!純粋にセクハラ素敵。

19 「にゃんこデイズ」 留守番しながらこっそり真似っこのにゃんこたちの可愛さよ…!!

20 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」 アラムが…いつの間にこんな頼もしくなって…!ユーリはああなってしまったけれど希望の光!

21 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 アリーシャも頑張ってる…!次回予告ほっこりしましたw

22 「アイドル事変」 ふるさとのこと、家族のこと、複雑に絡み合った今回の問題…いろいろ動く予感!

23 「リトルウィッチアカデミア」 溜めて溜めてからの痛快な最後!アーシュラ先生の言葉震えました…!!

24 「銀魂」 高杉さあああああん!そして神楽ちゃんのドスの効いたセリフ格好よすぎました…!

25 「闇芝居」 この聞き取りにくいボソボソと直接的じゃないのに不気味な単語の組み合わせうおおおお。

26 「うさぎのモフィ」 物持ちは人それぞれだけどもったいないの精神は適度に持っておきたいですね。

27 「Bugってハニー」 ハチミツ姫可愛すぎてダイキュラ王にはもったいないけどお幸せに!

28 「ベイブレードバースト」 まさかの!助走をつけてのシュート!決戦熱かったですね。

29 「姫ちゃんのリボン」 俺に話せと言ってくれた大地の頼もしさにときめきが!

30 「ルパン三世PART2」 ジキルハイドに習って顔つきまで変わる演出わくわくしました。不二子ちゃんの信頼も嬉しくなっちゃいますね!

31 「超・少年探偵団NEO」 人間椅子wまさかこんな光景wwこのイラストだから余計に面白くて!

32 「ガヴリールドロップアウト」 店長と必死に考えた悪いことが微笑ましすぎて…!!

33 「霊剣山 叡智への資格」 寿命の代償の本質…俺最強と思わせる王陸が血反吐吐きながら語ると説得力です。

34 「ちるらんにぶんの壱」 運も実力の…とはいいますがどちらかというとマリーシア?笑

35 「TRICKSTAR 江戸川乱歩『少年探偵団』より」 小林君の過去がついに…!?まだうじうじしてるはなさき君に喝!ののろちん素敵。

36 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 箱学でも…繋がってく次世代への想い…!!

37 「鬼平」 最後の願い…答えてくれる平蔵さんにううう胸打たれました。

38 「にゃんぼー!」 ああああ学校のセットがちっちゃかわいくてバケツもって外に立つみんなが破壊的に可愛すぎて…!!!

39 「プリパラ」 直前の曲チェンジ!からのメイキングしてきたメイキングドラマの数々にソラミの成長走馬灯で泣けました…!

40 「天使な小生意気」 恵が男になるなら俺はってそうきたか!最後に登場したイケメンとの絡み気になります。

41 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 最後の最後、ちゃんと通じあえたようならよかった!!

42 「信長の忍び」 なんと光秀?!ツッコミ…wヒタヒタと近づく本能寺の予感にもどきどきです。

43 「ドラゴンボールZ」 たったツーパンで!このまま押し切り…にはなるのだろうか。

44 「ACCA13区監察課」 巻き込まれていたことにもちゃんと理由が…まさかの展開でさらに次回が楽しみに…!!!

45 「ハンドシェイカー」 全部主食だけどってツッコミ楽しかったです。息のあった二人の調理と修理、噛み合ってました!

46 「MONSTER」 本当に、やっと幸せになれるかもしれなかった二人…さらに危険に踏み込もうとするエヴァにもう、もう…。

47 「けものフレンズ」 結構あっさりとやってきたヒトはもういないよ発言にドキドキ…これは楽しすぎる。

48 「遊☆戯☆王 20thセレクション」 ついにゼアルまでやってきたー!最初のうちはみれてなかたのでアストラルとの出会いテンションあがりました。

49 「バトルスピリッツダブルドライブ」 キキとヨロイとのやりとりみて、余計に元に戻ってよかったとほっこりしちゃいました。

50 「夢のクレヨン王国」 ゴマータの魅力はオシャレとかじゃなくてそのちょっと不器用だけど真っ直ぐな生き様!

51 「勇者エクスカイザー」 おおお…現在みるとなかなかにドキドキするネタ…!無事に爆発阻止できてよかったです。

52 「ピアシェ 〜私のイタリアン〜」 イタリアンなお弁当、詰め方難しいですけど美味しそうじゃないですか…!

53 「One Room」 まさかのお家へ帰れ宣言…!ショックな顔にどなどな

54 「AKIBA'S TRIP 」 私が破れても第二第三の転売屋が…ってセリフに哀愁。最新のネタを扱いながらも毎回懐かしいアキバソウル感じるネタ楽しいですよね。

55 「小林さんちのメイドラゴン」 親と違う価値観を手にいれるのは自立の始まりだとか子供じゃいられないとか…小林さん素敵すぎです。

56 「この素晴らしい世界に祝福を!2」 慰安旅行でさえただでは終わらないこのパーティ本当にトラブルメーカーw

57 「カオスチャイルド」 グロさおおお…電話口での伊藤くんの声音の普通さと混乱している時の狂気やばい鳥肌でした。

58 「戦国鳥獣戯画〜乙〜」 お前それ似合ってるね、あざーすの流れツボでしたw

59 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ちゃんと自分たちの力でハッピースターもらった二人えらい!けどまさかのビビッドがそこ気にしちゃうのハラハラです…!

60 「アイカツスターズ!」 あああアコちゃん本当好きだ…こんな好きなキャラになるなんて…!かなたくんとのフラグも大好物です。

61 「クッキングパパ」 田中ちゃんドンマイ…!気にしてくれるまことの優しさにこちらまで癒されました。

62 「ポケットモンスター サン&ムーン」 そうやって信頼築けるところがサトシの持ち味…!

63 「NARUTO疾風伝 木ノ葉秘伝」 勘違い新婚旅行に料理対決…どっちも楽しいし愛おしすぎました…!

64 「ちょびっとづかん」 なんというドナドナw

65 「政宗くんのリベンジ」 急展開からの急展開!本気の失恋だったとしたら藤ノ宮さんの狙いって…。

66 「MARGINAL#4」 学食のおばさんのノリ大好きですwわらしべ上カルビ達成すごすぎる…!

67 「ALL OUT!!」 夜のガールズトークとコーチ陣の飲み会…!ずるいっす!悶

68 「機動戦士ガンダムSEED」 な、ナタルさんとフラガさん格好よすぎて…そんな…こんな最期…うっ…

69 「クズの本懐」 モカちゃん…でも自分の武器を自覚して利用する女の子めちゃくちゃ好きです…

70 「あいまいみー~Surgical Friends~」 まさじろう!感動的なネタなのにおねしょんがなんか色々混乱させる!

71 「うらら迷路帖」 こんちゃんよかった…!水の中の描写、おばけと考えると怖いけど幻想的で綺麗でした。

72 「セイレン」 まさかの喉仏にきますとは…!一緒になるヒロインによって将来の職業とかも変わってくるマルチエンディングいいですね。

73 「それいけ!アンパンマン」 オーロラの出るタイミングっていう幻想的な邂逅素敵です。

74 「君に届け 2ND SEASON」 ちづちゃんの焦り具合の導火線笑ってしまった…風早くんのもだもだみれるのレア!

75 「妖怪ウォッチ」 高さ7mの雛壇…!実家の名物うれしおすwつばき姫もふぶき姫もかわいかったです。

76 「真・女神転生デビチル」 敵か味方かゼットさんの謎は深まるばかり…

77 「ドラえもん」 文通が再熱って本当にそういう流れあるんですかね!ロマン!

78 「アドベンチャー・タイム」 なんて切ないタイムパラドックス…バブルガムさんなんてものを作ってくださったのだ。

79 「クレヨンしんちゃん」 ネネちゃん鋭い…笑。松坂先生どんまいです。

80 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」 いいカツドンの食べっぷり。あっさり見捨てられてしまったけど仲間入りフラグだと信じて。

81 「幼女戦記」 ガンガン動いてゆく戦局と、存在Xの思うつぼではありつつ爽快な進撃具合にしかしどう終わるのか気になります。

82 「SUPER LOVERS 2」 どんどん積極的になってゆくレンくんかわいいけど危うくて過保護になるハルの気持ちもわからなく…ないかも。

83 「青の祓魔師 京都不浄王篇」 勝呂の赤い炎と燐の青い炎で不浄王に向かう姿からしてすでに興奮が止まらないです…!そして雪男のまれないで!

84 「昭和元禄落語心中」 最悪のタイミングというのは本当に…まるで何かが邪魔してるかのような感じも不安にさせます。

85 「ぼのぼの」 友達は友人に…前の趣味の話みたいですね。その線引きと定義はこれまた難しい。

86 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 エリちゃんの努力が敵を改心させた上にパートナーの成長まで引き出した…!この熱い展開デジモンぽくて震えました。

87 「カミワザ・ワンダ」 カミワザショットがこんなに!これは頼もしい展開です。

88 「フューチャーカード バディファイトDDD」 負けた二人の絶望した姿に心苦しくなるもキョウヤさまのイケイケ具合にはときめいちゃいました。

89 「しまじろうのわお!」 実は器用でもあるくまっきぃ、確かにメイド姿可愛かったです。

90 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 アンチューサの過去!りっぷは念願叶ってというこのタイミングで…!

91 「クラシカロイド」 天然トラパー恐るべしw17歳の恋人との再会…モツさんめちゃくちゃ格好よかったー!

92 「タイムボカン24」 ファッションセンタwマリーちゃん見た目も気持ち良い性格もめちゃくちゃ大好きです。

93 「名探偵コナン」 懐かしの!確かにこのトリック、デジタル化した今じゃなかなか思いつきませんよね。時代のながれ。

94 「ケロロ軍曹」 なんだかんだで協力してくれるなつみちゃんにきゅん…みんなとの絆を感じる素敵なクリスマスエピソード!

95 「SPIRITPACT」 変身シーンがまるでセーラryで少し吹いてしまいましたw

96 「風夏」 歌で圧倒する…って展開ファンタジーだけどやっぱり胸熱。小雪ちゃんの声心配です。

97 「BanG Dream!」 さあやの過去に一体何が…!文化祭の出し物パン屋さんめちゃくちゃ楽しそうです。

98 「3月のライオン」 期待と、重圧と、終わりのない楽しさと恐怖と空虚…胃のキリキリで伝わる不安があああ見ているこちらまで…!

99 「Rewrite」 俺はあとで追いつくからってのは日本古来のフラグであってですねルイス!!

100 「パズドラクロス」 Cクラス優勝おめでとうー!ひどい性格かもですけどクロエルさんの残忍具合も結構好きです…!

101 「双星の陰陽師」 宣言の直後に…!ろくろ側の流れからしょうがないとはいえなぜこのタイミングで…!因果!

102 「アベンジャーズアッセンブル」 その収入方法めちゃくちゃ羨ましいと思ってしまいましたアントマンw

103 「ナンバカ」 ハニーくん良い子…!迫り来る網目のワイヤーに少しバイオハザryみを感じました(笑)

104 「南鎌倉高校女子自転車部」 トレインに切り離し…弱ペダでみた!ガチな走法をすぐ実践する女子たちの順応性すごいです!

105 「あはれ名作くん」 お休みでした

106 「猫のダヤン」 大福もいいけどクラゲの雪もぷよぷよで楽しそうですw

107 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 振り向かない時点でなんとなくわかってた…!(笑)

108 「ロミオの青い空」 そうですよね、アンジェレッタあの家にしては…ですもん。おばあさんとの再会ハラハラしつつ震えます。

109 「昆虫物語みなしごハッチ(1989年版)」 ミミーの近年稀に見るわがままっぷりがいっそみていて清々しいですw

110 「秘密結社鷹の爪GT 」 対戦相手の大名が教科書イラストなのじわりますねw