今週のアニメ全視聴 #200【125/125】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Sep.4~10

1「クオリディア・コード」うんうんここから子供達自身での展開が始まっていくのかと思うと期待に胸震える

2「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」散々上げられてからのあの調子乗ったセリフとそこへの返しはなかなか心痛い

3「初恋モンスター」偽造結婚式の衝撃たるや…まともなやつがひとりもいないので逆に安定という

4「アンジュ・ヴィエルジュ」やっぱり天音ちゃんは友達を道具として扱うなんてことしないよねとひと安心

5「エンドライド」やっぱり衝撃の展開だけど、あの優しいお母さんが全部は知らなかったってだけでも結構救われる

6「カリメロ」小さくなったカリメロたちかわいくて思わずそのままでもいいじゃないと…

7「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」すっごくベタで単純だと思われてもいいんですけどブライトさんめちゃくちゃ格好よかったですよねですよね

8「ディズニー・サンデー」地味に意外な一面がみれたアンバー姫の軸の話にときめいた

9「魔法使いプリキュア!」Aパートでデフォルトパターン変身はパワーアップの予感!

10「デュエル・マスターズVSF」委員長とかは結構最近も出てたけどここまで余すとこなく同窓会なかなかテンションあがってしまう

11「ドラゴンボール超」一度帰るのかそしてマイはまた残るのか!(こ)

12「ふるさと再生 日本の昔ばなし」琴姫物語、内容は切ないけど歩いた時の描写とか美しかった・・

13「ワンピース」耳噛んだりぺろぺろしたりミンク族のコミュニケーションにどきどきガルチュー!

14「カードファイト!!ヴァンガードG」もうアムとルーナの関係が絶対的運命すぎて…!

15「七つの大罪 聖戦の予兆」周りの人まであてられて広がる仲良く喧嘩祭り…愛おしい以外の何物でもなかった

16「遊戯王ARC-V」ゆうやとジャックの協力体制燃えずにはいられ無い…。

17「ちびまる子ちゃん」両手の、しかもそんな場所を突き指ってどうやったらできるのかと思っていたら…!

18「サザエさん」本当の美人は自分じゃなくて他の人からの評価で言われるからこそ本物なんだねw

19「不機嫌なモノノケ庵」足枷は自分自身の後悔だとか、それを乗り越えて自分を信じてくれたことに感動するハナエくんとか…琴線にかき鳴らされる。

20「マクロスΔ」衝撃の展開にクモクモの初めてたくさんに癒されるしかない…

21「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」駆けつけたミクリオと、初めてなのに息ぴったりな神衣の瞬間震える

22「あまんちゅ!」送る人の方が嬉しいってピカリの言葉と、ありがとうに意味づけするのは自分自身っていうテコの言葉名台詞すぎて人生に刻みたい

23「魔装学園HxH」最初の人形を使ったレクチャーハイテクすぎて、もはや別の国の私たちには理解できない文化の話だと思った

24「DAYS」試合中は見ているこちらまで呼吸が…ここで入ったつくしの眼差しに、期待

25「orange」頼り過ぎてもいけないし、SOSも見逃せない…理想型のバランスが今かも

26「Re:ゼロから始める異世界生活」エミリアたん…それでもしにもどりがあるからと思ってしまう慣れこわい

27「斉木楠雄のΨ難」毎度のことながら面白かったなあまさかのねんどう家の事情すさまじすぎる

28「うさぎのモフィ」コットンでありながらお水浴びシーン…どうやってるんだろう

29「ベイブレードバースト」ああきたー強さを求めるあまりにいけない力に手を出してしまう闇落ちフラグ!

30「パズドラクロス」温泉街での因縁というちょっと身近なエピソードがちょいちょい挟まるの好み。

31「サイボーグクロちゃん」やー3星人と鈴木のライバル関係も鈍感なめぐみさんも素敵

32「ルパン三世(PART1)」お休みでした

33「ばなにゃ」振りもあるだろうけど爪あったのかって思ってしまうことも

34「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」ここまでのフェイクも今回のための布石にしかすぎないというのなら、やられました完敗です

35「モブサイコ100」リツチームとモブチームの平行展開が面白いのとれいげんへの恋しさと

36「アクティブレイド-機動強襲室第八係-」ああやっぱり都知事の怪しい動き…うっかりお姉ちゃん傷ついてほしくない。

37「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」ダルマ芸…これは将来的にラスボス化できる逸材!

38「甘々と稲妻」犬塚先生の反応がリアルでこちらまでうおっとなるのがすごい。

39「D.Gray-man HALLOW」ここでリンクがアレン側に心動いてくれているのが救われる。

40「タブー・タトゥー」ものすごい勢いでフラグ立てるのもそうだけど、結構自衛隊関係の人ってアニオタ多い実感

41「ポポロクロイス」原作ゲーム知らなかったけどお母様もだったのか!

42「プリパラ」まさかのこの子誰ー!!雨宮くん本当美味しいキャラ。

43「アルティメット・スパイダーマン」敵の敵は味方っていうこういう展開大好き!

44「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」久々の新規エピソードが心から嬉しい先生素敵。

45「ドラゴンボールZ」調子に乗らせといてうちのめすセルのどエス具合ときたら。

46「チア男子!!」ああ普段心が強い人ほど…でもそれに気づいてあげられるハルという関係性が素敵。

47「NEW GAME!」休日出勤という響きもちょっと世知辛い社員状況も可愛さに緩和されて憧れが勝る不思議。

48「MONSTER」ついに彼にたどり着く…?テンマだけでなく周りからじりじりと近づいているの素敵。

49「スカーレッドライダーゼクス」それでもくじけない精神が素敵だしうっかり入るベタなきゅんねたも好き。

50「遊戯王デュエルモンスターズ 20thセレクション」闇モクバ対決…!セレクションでも嬉しい。

51「夏目友人帳シリーズセレクション」一途な感じ…人間と妖の流れる時間の差というのは種族の差以上に切なくて。

52「バトルスピリッツ ダブルドライブ」家系の使命に抗っているって実は一番とらわれているっていうパラドックスいいなあ。

53「双星の陰陽師」すんごい敵がでてきたとライブシーンでドギマギ。

54「夢のクレヨン王国」にんじんっぴって実は一番強くていい子なのかもしれない(知ってた)

55「ゼーガペイン」真実を知ってどうしようもなくなってからのあのキョウの行動…良い。

56「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」お休みでした

57「サーヴァンプ」なかなか思った以上に叙情的だけど熱血な作品で毎回驚く。

58「ツキウタ。 THE ANIMATION」どんなことをするとファンが喜ぶかよく…よくお分かりで…悶

59「OZMAFIA!!」諸々の事情でってメタ発言よりこんなかわいい女の子がいたのっていう驚き!勿体無い!

60「魔法少女?なりあ☆がーるず」マネージャーさんの片言具合がシンゴジ思い出してこれまた美味しい。

61「かみさまみならい ヒミツのここたま」こころちゃんの人徳…そして失敗しつつ一生懸命なここたまに心うたれた。

62「こんにちはアン」家の手伝いをするためになかなか学校に来れない=もらいっ子という世界そっかあ。

63「アイカツスターズ!」ゆめちゃんとローラの関係は劇場版で散々はまったけどそれにひめ先輩が入るとなるとなおのこと美味しいと気づいた本日

64「ポケットモンスターXY&Z」30分の間に一体なんかい泣かせる気なんだ………!!!!

65「NARUTO疾風伝」サスケくん一周回ってそれマダラとかと同じこと目指してません。

66「クッキングパパ」9人兄弟はそりゃあその時代であっても驚きだろうなあだからこそああいう番組があるんだろうし。

67「ちょびっとづかん」人語とこびと語って違うんだ!

68「クロムクロ」大人たちのいうことがいちいち素敵なんだよなあ…こういう時だからこそ目一杯バカする感じも素敵すぎて…

69「レガリア The Sacred Stars」何回見てもスリーサイズのところはちゃんと伏線にもなっているの含めて好み。

70「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 -絶望編-」毎回最後にでてくるサブタイトルのセンスが良すぎるのと雪染先生のシーン細かく言いませんが最高でした。

71「機動戦士ガンダムSEED」カガリとアスランの関係すごくいいんじゃないの!?戸惑う

72「腐男子高校生活」オタクグッズと日用品との金銭感覚おかしくなっちゃうの心から共感。

73「バッテリー」おじさん発言以前にそっか君たち中学生だった!というテニプリ以来の衝撃。

74「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」お兄ちゃん登場と思いきやからの本物のお兄ちゃん…展開急加速で興奮する。

75「はんだくん」告白もしていないのに振られるって…半田軍の友情には泣けるのと実は半田くんの一番の理解者近藤くん…

76「この美術部には問題がある!」乙女だなー!!!うさみ先輩乙女だなー!!と勉強会シーン。

77「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」ごうら兄ちゃんまさかの先代…!!

78「きょーふ!ゾンビ猫」くしゃみ前だけ本来の怖さが。

79「それいけ!アンパンマン」ホラーマン毎回巻き込まれ系だけどねがとてもいい人、いい骨。

80「君に届け」自分がいの一番に出て行きたいはずなのに友情も大切にする風早くんジェントル!

81「真・女神転生デビチル」スイミー感のある人海戦術と次回予告にドクンドクン。

82「妖怪ウォッチ」コマリーヒルズがかなり好みなのでいつかビバリーヒルズの方も見たい。

83「フレッシュプリキュア!」お休みでした

84「ドラえもん」とびだす伝記は勉強もそうだけど過去の偉人とお話しすごくしたい…!!

85「クレヨンしんちゃん」このシチュエーションチョコビアイスの時もあった気が笑

86「アドベンチャー・タイム」お休みでした

87「ぐらP&ろで夫Ⅱ」生魚 余裕で食べる 半魚人

88「ももくり」ゲームセンターでの間接キスのやりとりは見ているこちらがぴゃあ。

89「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」同じ顔になるっていうあの道具の演出面白すぎて声出して笑ってしまった。

90「ReLIFE」サポートしているつもりで実は自分の足元のぐらつきもケアしている夜明さん良いですよね。

91「精霊の守り人」ファンタジー色強くなったと思ったら、建国神話への疑問とか史実に近いところもあってこの堅実さがたまらない。

92「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」こういう時に冴える仗助さん素敵だしその隣でよくわかってない億泰最高だしょう。

93「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン」覚悟を見せるためとは言え強烈…あと我が友マシューは惚れ直す。

94「91Days」揺れてる揺れてる…潰したがるのはやっぱり一番身近な奴という皮肉。

95「ベルセルク」パックたちの時々緊張感の無い行動という緩急癖になる。

96「ぼのぼの」なんとなくそのがっかりが癖になる感じ分からなくもない。

97「カミワザ・ワンダ」まさかの第二のカミワザショット…ついになる主人公的存在は燃える。

98「タイムトラベル少女」タイムパラドックスは起こさぬよう…でも最後に生きてきた意味を教えてくれたお父さんの行動泣く。

99「フューチャーカード バディファイトDDD」バディとの絆さえ壊れてしまいそうになる強さへの固執…

100「しまじろうのわお!」すっかりばあちゃんのペースになってるたまさぶろうとしまじろうの二人これはありありすぎて。

101「おさるのジョージ」ワイズマン博士の少し日常感欠落してる描写シリーズツボ。

102「レゴタイム ネックスナイツ」このドレスシールドとランス隠しておくのにぴったりっておてんばさはきゅんときた。

103「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」デトワールビジューにはそんな意味が…それフェアリルたちに教えてあげるべき!

104「逆転裁判」カオルおばちゃんのキャラとミツルギのたじたじ具合見所でした…

105「サンダーバード ARE GO」無茶しすぎるところ、必死になりすぎるところは叔父へのコンプレックスからかなケーヨ…

106「境界のRINNE」アイキャッチの手取り足取り…って構図が不意打ちすぎて撃ち抜かれた。

107「ニャンダフルテレビ」悪の定義を見失っているこの子達かわいい。

108「スポンジ・ボブ」両目になって世界の見え方が、じゃなくてスポンジボブの良い人粒子だったのか笑

109「名探偵コナン」まさかの展開にコナンどうなっちゃったのって焦ったけどエキストラオーディション…!笑

110「ケロロ軍曹」チリも積もればぺけぽんになっちゃう訳で。

111「一人之下」宝ねえ無事でよかったけど…わたしだよって…かわいく言えば許されるとおもってんじゃねえ 許す。

112「食戟のソーマ 弐ノ皿」実習的なこのカリキュラムいいなあ…経営面においても隙の無い遠月。

113「ラブライブ!サンシャイン!!」一番近いからこそ実は一番大事なところですれ違っている二人…こんなのトキメクにきまってます。

114「Rewrite 」連綿と受け継がれてきた記憶…篝ちゃん恥ずかしがってきている…!

115 「モンスターストライク 第2クール」すっかり毒気が抜けたハルマとチームメンバーの絆は燃える。

116「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

117「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした

118「わしも」つちのこを初めて見たときのポーズってなんだ!、刷り込みネタほっこり

119「忍たま乱太郎」土井先生実力も台詞も格好良すぎて惚れ直す、まきのすけ以上に純粋な戸部先生…!、最後の最後まで格好可愛い綾部先輩やっぱり好きだー、そっと微笑む斜堂先生…!!、でもしかというか小松田さんの凄さを改めて実感

120「あはれ!名作くん」よく深いかさ地蔵のお話し…笑

121「昆虫物語みなしごハッチ」そろそろお母さんとマーヤと出会えそうな雰囲気に!

122「秘密結社鷹の爪 GT」思わずフォトギャラリーは検索して申し訳ないけれど笑いますよね。

123「おなら吾郎」自分の欲望に忠実なおならたち。

124「CoCO&NiCO」びっくりしたレオンのママンがどう出るか。

125「白鯨伝説」船長のはじけ具合と必死にとめるみんなの関係性にもえる。