今週のアニメ全視聴 #189【123/123】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Jun.19~25

1 「ハイスクール・フリート」 ここに来て作戦には参加できてるのに艦長・・・!かつ入れるしろちゃんまじ格好いいマヨネーズ!

2 「学戦都市アスタリスク」 熱い最終回・・・!かと思いきや最後の最後でお姉さんの情報とか続くよね続くよね!?

3 「エンドライド」 お休みでした

4 「ふらいんぐうぃっち」 お休みでした

5 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

6 「カリメロ」 プリシラ全然悪くない!からの解決とインタビュー再開よかった。市長さんの注意力w

7 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 お休みでした

8 「ディズニー・サンデー」 意地悪なソフィアってなかなか新鮮だった。やっぱり自分本位のお願いことって悪い方向にいくんだなあ。

9 「魔法使いプリキュア!」 校長先生のいる場所へからの入って出てパタンの流れめちゃくちゃ可愛くて笑ったw口調で予想はしてたけど校長ー!

10 「デュエル・マスターズVSF」 でたー!まぼろしのデュエマウスの中身バイトその1ちゃん!予想以上に悪女wるるちゃん負けるな!

11 「ドラゴンボール超」 マイとトランクスの関係・・・!そしてあの黒悟空みたらそりゃいきなりその反応にもなるだろうけど。

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 鬼に惚れられた女神様の対応がなんか可愛いし最後はなかなか切ないしで。

13 「ワンピース」 そっか、捕らえられてってことは生きてるのかミンゴ。不穏。そしてみんなの新賞金発表会楽しかったw

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 サーヤ回きたー!ちょうど去年も同じタイミングだったのすごい。明るいイベントに心応援される。

15 「僕のヒーローアカデミア」 次から次へとピンチと乗り越えにもう涙がやばかった電車内。オールマイトー!!!!

16 「ミッフィのぼうけん」 やあめっちゃ楽しそうキャンプ!夜に飛び起きるのも含めかわいくてやばいきゅん。

17 「遊戯王ARC-V」 エドさんの執着・・・!しかし確かにスマイルワールドの片方持っていただけの気持ちやばいかわいい。

18 「ちびまる子ちゃん」 そうそう絵に描いたりっていう妄想だとうまくいってもなかなかリアルだどぴったりなもの探すの難しいよね。それにしてもおねえちゃんのそれはw

19 「サザエさん」 そっか中島の一張羅もお兄ちゃんのお下がりか。喧嘩からの仲直りエピソードも込みでほっこり。

20 「虹色デイズ」 覚えてないっていう羽柴くんにもやもや小早川さん…!変に避けちゃうのも意識しまくりで可愛いな!

21 「とんかつDJアゲ太郎」 オリジナル定期イベント楽しそう!なんてコテコテしそうな名前wなんだかんだ狙い目みんな参加してくれる人徳ほっこり。

22 「マクロスΔ」 ウィンダミアの二人のやりとりもわふわふするしフレイアたちとのやりとりにうっかり隠れちゃうミラージュさんかわいい。

23 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」 この時代にこういう作品ができることってすごく貴重だと思うしこれは何年後かにさらにすごく重要な資料になる作品だし楽しいしで私は大好きです。

24 「アクセルワールド」 のうみとの決着からのこれで一度終わるのか。これは確かに劇場版に超期待!

25 「三者三葉」 こんどはチョコレートをw双葉にとって年中行事は美味しいものを食べる日って幸せだなあ。

26 「くまみこ」 よしおくんの仄暗い黒さ好きだったけどまさかのナツ依存エンドで私はどうしたらオロオロ。嫌いじゃないから困った。

27 「Re:ゼロから始める異世界生活」 すっかりスバルデレなレムかわゆす。そしてまさかの最後の王候補!

28 「うさぎのモフィ」 モフィの心温まるお話うまい!そりゃ人参残せなくなるわ。

29 「ベイブレードバースト」 まさかのワキヤさん敗退!からの絶望とかじゃなくてさらに闘志を燃やすとかなんとう熱い展開!

30 「サイボーグクロちゃん」 まだ昔の話が続くのか。こっからのカラス戦…なんか切ない予感しかしなくて不安だよう。

31 「ルパン三世(PART1)」 橋の爆破での誘導しながらルパンをまんまとハメる敵さんなかなかだけどそれを上回るルパンさすが。

32 「怪盗ジョーカー」 最後まで騙されて連れてこられたジョーカーかわいいwここでまさかのフェニックス!

33 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 夏祭り組も二人きりになれてよかったねだし行けなかった二人もなんだかんだで楽しそうでほっこり。

34 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 うわ、もう、みんなして次々と倒れていってしまう中こんなに強くなってうさぎちゃん…!

35 「ばくおん!!」 もしもの世界ちょっと切ないけどそれはそれで面白かったw来夢先輩いなくなっちゃうのは耐えられないから夢オチでよかった!!

36 「パンでPeace!」 母娘と間違えられて喜ぶの確かにめずらしいw

37 「うさかめ」 ついに決着!ライバルながらお互いちゃんと認め合うのいいね!

38 「ワガママハイスペック」 ぐへへ水着が流れるのはお約束ですよねっておもいつつ下までには笑うw

39 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 ついに判明したサラートの正体にもみんな温かいのなんかいいパーティだなあ。そしてヒイロ再会!

40 「ハンドレッド」 バックで花火だなんて…!そっかぱっと見確かにびえる的展開かwその後そっこう女の子バレw

41 「プリパラ」 のん…!結構早めにばれたのとドレミソラシがしっかり認められたのとそふぃの見抜いてた感すごく痺れた。

42 「名探偵ホームズ」 まさかの教授たちの痴話喧嘩芝居がなかなか神がかっていてお見事だったw女性は強し!

43 「アルティメット・スパイダーマン」 まさかの休日話きたー!と思ったらがっつりスパイディやっててでもこれはこれで熱かった。彼らしいリーダーいいね!

44 「PINGU〈ピングー〉」 お休みでした

45 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 謎のへそくりセンサーかわいいゴマちゃん。スガオくんのモテ具合がw

46 「カードファイト!!ヴァンガード」 エミちゃんのご飯たべれないカムイくんどんまい。ナギサちゃんの勢いも嫌いじゃないわ~。

47 「薄桜鬼~御伽草子~」 まさかの走馬灯的な!なんかすごくほっこりした。

48 「ドラゴンボールZ」 16号が振り向きざまに18号に告げた言葉じーん。セルとの対決!ええ負けないで欲しいよう。

49 「ジョーカー・ゲーム」 そうやってD機関を抜けていった人もいたんだ。もう徹頭徹尾結城大佐が格好よすぎて…

50 「MONSTER」 本当にあやしい人物は偽物なんかじゃなかったー!普通にしている異常な人ほど危ない人はいないよねまさかのヨハーン!

51 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 目覚めた城之内くん…!そっか勝ったと思ったまま眠りについてたのか切ない。瀬人さまの逆転されてガーンの流れに痺れる。

52 「夏目友人帳シリーズセレクション」 一瞬でも姿が見えなくなったときの夏目の寂しさ…?ってところめちゃくちゃもえた。ちょびひげ最終的にめっちゃ愛おしくなる奇跡。

53 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 やばいイヌイ将軍の忠誠心が熱すぎてこれは敵ながらつい応援したくなっちゃう…!

54 「双星の陰陽師」 ほっこり夫婦生活から一転。べにおちゃんの過去がいつも壮絶すぎる…ろくろー!って瞬間駆けつけてくれた主人公感!

55 「スクライド」 そっか劉邦はミモリともくっつきはしようとしないのか…カナミとカズマの最後のやりとりめっちゃ震えた。

56 「夢のクレヨン王国」 テングさんいばってはいたけど結構まともなガイドしてくれてたのね。お内裏様のにまぁのちょっと邪悪な感じ癖になるw

57 「クレーンゲール★」 おおお今までの技を全部繰り出しての!地球を守ったらもはやアイドル通り越してヒーローだよ。

58 「ちはやふる」 ああ…!名人の変人そうな感じたまらない。最後みんなして落ち込むっていう。伸び代!そしてかなちゃんの夢!そして女帝まじ好き!最高すぎた!

59 「鬼斬」 そ、その栄養剤とかは色々あかんやつー!現場の頑張りプライスレス。

60 「文豪ストレイドッグス」 ぐおお最後の最後にまさかの森鴎外さん中の人も含めてめちゃくちゃ痺れた…宮本さんの声聞ける幸せ噛み締めて今期もありがとうございました。

61 「がんばれ!ルルロロ」 最後レースとか関係なく一緒にゴールする二人に涙とときめき!

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 人間と一緒に暮らすのは幸せかい?とか何気なく声に出てた!な一言に真っ赤になっちゃうユラノ姉さんかわいすぎた…!

63 「こんにちはアン」 ストールの話あれで勘違いされっぱなしだったら救われなさすぎるので気づいてもらえてよかった。

64 「アイカツスターズ!」 ツバサ先輩のまさかの小さいころのエピソードとのギャップたまらない。人に厳しいのは結局自分に厳しいゆえのあれだったのね。

65 「ポケットモンスター XY&Z」 お休みでした

66 「NARUTO疾風伝」 お休みでした

67 「クッキングパパ」 マコトくんの心の広さとかにも感動したけどみゆきがこんなにちゃんと言葉喋れるようになってきてることにまた感動してしまった。

68 「クロムクロ」 あああこういう話本当好き!吊り橋効果とかじゃないけど剣との関係がまた深まってるゆきなちゃんという関係もいいしソフィー始めもう全員キャラが愛おしすぎる!

69 「あんハピ♪」 不幸なみんなが集まってなんだかんだ幸せな毎日っていう終わり方すごく綺麗だった。あとチモシーの中の人めっちゃ気になる!

70 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 気持ちよかったー!金にものいってでも慢心してるヴァレンシュタイン打ち倒したの爽快!いい文化祭の出し物だわ。

71 「甲鉄城のカバネリ」 ぐああ美馬さんの行動原理も主義も嫌いじゃないけどやり方。そして落ち込んでから復活までの生駒熱すぎて泣く。くるすが生きていてくれたことにまた泣く。無名にも泣く。なんだこれ。

72 「暗殺教室」 こういう終わり方なんだ…なんかもう全部反則すぎて涙なしで見ろっていう方が無理…一生先生。うっ

73 「機動戦士ガンダムSEED」 みんなで残って、キラも…ってながれは結構熱かったしこれからの展開期待だけど言い出しがフレイってところがまた不穏で良い。

74 「少年メイド」 あの人も老けるんだなって一言になんか集約しててジン。一生懸命元気にしようとする周りのみんなからの愛され具合にまた愛おしさがますよちーちゃん!

75 「坂本ですが?」 あっちゃん…!ダメだ!それは!写真のエピソード散々笑ったあとだから急降下すごい。

76 「きょーふ!ゾンビ猫」 そりゃ腐っても猫だもの!そしてあざとい二匹のちゃっかりさw

77 「それいけ!アンパンマン」 シュガーランド!からのシュガーあんぱんマン!さらっと新しい要素にびっくりしつつw

78 「機動警察パトレイバー」 なるほど複数形の意味がわかった。こういうのめちゃくちゃ嬉しいし後藤さんだけ真相分かってるんじゃないか感がまた素敵。

79 「真・女神転生デビチル」 なんて便利な能力…というかフライパン!そしてハットトリックメニューへのテンションなんかわかる!笑

80 「妖怪ウォッチ」 まさかのフブキ姫の過去と雪女時とのギャップ。戻った途端どSになるのまで含めて最高だった。

81 「フレッシュプリキュア!」 ノーザさんきたー!からのシフォンの成長にシリアスながら感動。サウラーとウェスターは相変わらずかわいい。

82 「ドラえもん」 禁止してくれる表札めちゃくちゃ便利…ママと同じ甘いもの始め欲望という欲望止めたい!

83 「クレヨンしんちゃん」 めちゃくちゃ笑った!一生懸命隠そうとするしんちゃんと何回見ても父ちゃんの髪型…ww

84 「アドベンチャー・タイム」 フレイムプリンスとの地下の旅たのしかったー!そしてとてもエディプスコンプレックス的な魔法使いの狂気も良い。

85 「それいけ!サブイボマスク」 エーゲ海wそういうホテルなら埼玉県にもありそうですね海w感動のさ、最終回!笑

86 「うしおととら」 陽が恐ろしくて同時に羨ましいって感情はすごく素敵だと思った。あともう本当に最後のシーンからずっと涙取らなかった。寂しいよう。最後の言葉まで泣かす…

87 「宇宙パトロールルル子」 やばいこの多幸感・・・!初恋は最強!初恋は最強!不覚にも最後泣いた。ザッツエンターテインメント。ルル子ちゃん可愛すぎる。荻窪行きたくなった。

88 「影鰐-KAGEWANI-承」 わああ最後はまさかの木村のいろんな感情が溢れててそれも受け止めた上で番場が許したんじゃないかって感じに痺れてしまった。おろおろ。

89 「精霊の守り人」 鍛冶屋とバルサのやりとり格好よかったー!!チャグムがかばったのにもきゅんとした。

90 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 ジョースターさん…!!仗助とのやりとり、繋げた絆がスタンド使いでも赤ん坊ってところがまた人間味溢れてて泣けた…

91 「テラフォーマーズ リベンジ」 過程を重視する危険性と、あとちょっとを取り逃がさない努力って言葉…最後のエンター…!からの数十秒…非戦闘員の勝利!からの、うあああ

92 「迷家-マヨイガ-」 やっべ隼人の固執やっべ。光宗の言葉に心動かされる隼人も素敵。だからこそうわあこの女!笑 かと思ったら娘…なのか。悔しいがすっとこどっこいにキュンとした。急ぎ足だったけどすっと入ってきた。じっくりかみしめたい。

93 「マギ シンドバッドの冒険」 おやすみでした

94 「ぼのぼの」 続いていた!からの!無くなっていなかった!心配ごとから解放されたその日いち日の楽しさはすごくわかる。

95 「ニャンだ?フルテレビ」 ネコこのゴロのシュールさと空気感すごく好き。

96 「カミワザ・ワンダ」 お父さん引率の子供の冒険て新鮮!南極北極とかかと思ったら以外と国内でよかった!ユート残ったのはバグミン捕獲のためか納得。

97 「フューチャーカード バディファイトDDD」 ここで誰もが勝ち進むと思っていたタスク君が!?しかしタスク君も爽やかなら海王番長もいい人でなんという気持ちのよいファイト!

98 「しまじろうのわお!」 ミツバチ三兄弟に彼らを感じずにはいられずほっこり。花粉に蜂蜜美味しそう。

99 「おさるのジョージ」 マグネットの奇跡はすごかった!磁石の部屋も楽しそうだな。

100 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

101 「レゴタイム ネックスナイツ」 ナイツたちのための施設わくわくものだったぁ!だんだんそれぞれのキャラもわかってきてバラバラのチームワーク感にわくわくする。

102 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 リップが完璧なフェアリルチェンジができる秘密って…謎の女性の接触とマージゴールとおばあちゃんとのトライアングラー衝撃!

103 「逆転裁判」 逆裁関連の子がミツルギミツルギ言うのわかった…というか今回のはわかってて沼に引きずりこまれた感あってくそうかわいいな…

104 「サンダーバード ARE GO」 バードとゴードちょう格好よかった!!特にゴードンの緊急事態の鉄則と天才少年に対するジェントルマンな対応痺れた。

105 「境界のRINNE」 オムニバスに3本海の話めっちゃ楽しかったー!水着の桜ちゃんもあげはちゃんもかわいい。

106 「スポンジ・ボブ」 ハンバーグパテやばしwあとシャボン玉の家族ってw弾けたら終わりなのかな強くてニューゲームなのかな。

107 「名探偵コナン」 いつもの毛利さんの暴走だけならまだしも恋する乙女哀ちゃんの必死な感じと暴走がめちゃくちゃかわいかったー!

108 「ケロロ軍曹」 チキチキwなんか聞きなれたフレーズ素敵。スリッパバイク格好いい。

109 「田中くんはいつもけだるげ」 最後の最後でこのエピソードすごくよいー!あっさり認めつつ寂しがる太田かわいいし焦る白石さんかわいいしみゃーのの運すごい。

110 「キズナイーバー」 うえええたった1クールでここまでぎゅっと濃いの素敵だったあ。青春したい時代にみたいスタイリッシュ!最後みんな愛おしくなってるの好き。

111 「わしも」 ボーリング特訓思わぬ実を結ぶとかさすがわしも。はじめさんのふわふわ具合の境地w扱い酷いけど本人も大概だったw

112 「ねこねこ日本史」 道長ラップかわいかったwあと冠位十二階懐かしい…!

113 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

114 「おじゃる丸」 本物が似ていないってどういうwまさかのびんちゃんが憑くとイケメンになる本田先生!なんというみなさんの必死な欠席理由ww

115 「忍たま乱太郎」 巡り巡って自分の欲しいもの手に入る感じ好き。あといちいち棒読みな小松田さんかわいい。もりもりw綾部先輩の落とし穴万能すぎる。照星さんと雑渡さんの大人な邂逅素敵!だいさんひょうえまるさんの信頼ほっこりする。

116 「あはれ!名作くん」 最後のオチうますぎか!田中さん中の人も含めすげえw

117 「昆虫物語みなしごハッチ」 お母さん疑惑のある蜂が結構出てきててどれかひとりは本当なのだろうか。。

118 「モンスターストライク 第2クール」 余計なことを覚えるのに脳みその容量使わないのいけないけどはげど。南風食べ放題マニアックなw

119 「秘密結社鷹の爪 GT」 情熱的の方向性が鬱陶しい方にwww目と眉毛がww

120 「小公子セディ」 まさかのお母さんまで倒れるのではと気が気ではない…ドレス返したお嬢さんの酷さぐぎぎぎぎ。

121 「CoCO&NiCO」 ねこの国?からのあ、こいつ怪しいぞ!

122 「おしりかじり虫」 校長…おしりかじってもらえることでむしろ普通の会話まで!すごい!

123 「RS計画」 おおーこれが噂の。さっぱりしつつ続きが、というかいきつく先が予想つかなくて気になる。