今週のアニメ全視聴 #188【126/126】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Jun.12~19

1 「ハイスクール・フリート」 赤道祭!そんな文化あるんだ。という情報も興味深かったしみんなの出し物の微笑ましさよ…!

2 「学戦都市アスタリスク」 無能の傀儡と思わせといて実は食わせ物っていう兄様めちゃくちゃええわ。

3 「エンドライド」 ハーフだからこそさらに辛い状況だったのかと思うと。そして安定のデメトリオもてと男らしさ。

4 「ふらいんぐうぃっち」 りんごの花摘みほんわか。そして調理実習!まこととけいの主婦スキルの高さよ。小指クッキー笑う。

5 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

6 「カリメロ」 ズルを成敗した上で正々堂々と勝利するカリメロまじ良い子。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 先週もそうだったけど、今回の砂漠の夜みたいな大人たちが語る自然観とか世界観がすごく好き。それを受けて、目の前をみて葛藤しながら考えるバナージも。

8 「ディズニー・サンデー」 シェフでありながら発明家ってすごく手先が器用なんだろうなあ。楽団自転車めっちゃきゅんとした。

9 「魔法使いプリキュア!」 毎回はーちゃんの小さいながらも必死なシーンは胸打たれる…校長の秘密もだけど色々気になるぞ。

10 「デュエル・マスターズVSF」 一発屋の悲しみよ…!レオさんののし上がり具合が本当に半端ないwそして勝太は主人公としてリスペクトする人を間違えているw

11 「ドラゴンボール超」 なんだかんだ楽しくお手伝いさせられているピッコロさまかわいい。そしてマイがめっちゃ美人でいいキャラになってるの嬉しびっくり!

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 何もせずにそこまでのし上がったのもすごいけど、あんな見た目の男に抱きつかれて冷静に見極める女性すごかったw

13 「ワンピース」 藤虎さんのせめてもの手向け!聞いちゃったってのかわいかった。そして勝手な子分たち愛おしい。

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 自分の理想の世界のためかと思い機やリューズ氏の全部お前たちのため宣言にぎょっとしたぞ

15 「僕のヒーローアカデミア」 あああそんなんわかっていても涙出るわオールマイトが登場した瞬間の…!そしてクラスメイトたちも本当愛おしい。

16 「ミッフィのぼうけん」 ただの木の葉もそれで作った絵も心から楽しむミッフィのスタンスが好き。

17 「遊戯王ARC-V」 すっかり虜になっているタイラー姉妹というかグレースにフラグを期待せずにいられない。

18 「ちびまる子ちゃん」 電話でまで輪唱練習させられるシーンとそれを家族に目撃される恥ずかしさwwこれは辛いw

19 「サザエさん」 黙っていた方が効くというお舟さんさすが。調子にのっちゃうマスオさんとサザエさんのコンビは若さ感じるw

20 「虹色デイズ」 うーん!羽柴くんも鈍い!純粋だからこそ鈍い!もやもや小早川さんかわいいなあ。

21 「とんかつDJアゲ太郎」 あげたろうの本当の強さというかはまっすぐ素直なところだよなあ。池袋でのアウェイも乗り切るそのスキル!

22 「マクロスΔ」 なるほどそれでこのタイトル…送り出すみんなの気持ちと言葉、そしてカナメさんの歌、きわめつけに生前の各パイロットへのメッサーからの評価。そんなん涙無しにみれないわ。

23 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」 じろうを核爆弾に置き換えてのこの物語の展開本当にすごいと思う。そうしてこちらの世界とどう関係して完結するのか楽しみ。

24 「アクセルワールド」 先輩ー!二人で解決も期待したかったけどやっぱり安心してしまった。そしてのうみくんの過去にもときめいてしまった。トラウマ男子。

25 「三者三葉」 クリスマス!を鳥とケーキをってwふたばらしい。そして女子の誤ったパジャマパーティにほっこり。

26 「くまみこ」 よしおくんの鈍さ!そりゃひびきちゃんの想いも伝わらないやーそして仄暗いS具合も健在で。そしてナツの本音に不覚にも泣いた。

27 「Re:ゼロから始める異世界生活」 レムラムの過去…やばいこういうのすごく好き…そしてスバルの前で笑ったラムりんの笑顔…!そんなんずるいわ!めっちゃ鬼がかってた!

28 「うさぎのモフィ」 本当にあるんだどんぐりの国!そして飛行機ってそれ!りーとすー癒し。

29 「ベイブレードバースト」 シュウくんを心配して過保護になるバルトの過保護具合極端でちょっときゅんとした。して坊ちゃんが脱いだー!ベタな増強装置嫌いじゃないぞー

30 「サイボーグクロちゃん」 マタタビとキッド時代のくろちゃんの過去!意外とシビアな表現あったりちょっとお姉さん大変なことにってシーンもあったりでドキドキした…

31 「ルパン三世(PART1)」 銀狐と芸術家、かつてその能力を駆使してきたからこそ今静かな暮らしを求める二人の関係がはげしくときめきました。

32 「怪盗ジョーカー」 久々登場のビリジアンとのまさかのコンビネーション素敵だった!最後のアート…あれでいいんだw

33 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 プールデートに事案wえいこーたちが本格的に辛い。

34 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 ほたるちゃん…!目覚めたちびうさとスーパー形態になった二人の神々しさに感動。

35 「ばくおん!!」 いきなり!さすがペダルのトムスさんryって関係ないか。スズキ病めっちゃ笑ったw

36 「パンでPeace!」 脅威の保護者スキル素敵。ライバル関係ってのもさらに発展してときめいた。

37 「うさかめ」 この組み合わせは結構新鮮かも。過去からの改めてのダブルスライバル宣言が爽やか!

38 「ワガママハイスペック」 美味しいものを全部詰め込みました的な映画本編めちゃくちゃ面白かった!普通に観たいW

39 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 裏切りもの認定されたにもかかわらず世話焼きたいし一緒にいたいなエリンとそれに徐々にほだされるみんなっていうこのパーティいいな。

40 「ハンドレッド」 人工サベージ…まさかのルン●が変化するとか恐怖…!コンサート会場でのさくらの頼もしさやばい。

41 「プリパラ」 もう本当幸せですありがとうございました。100回おめでとうございます!我らがドロシーがこんなにピックアップされてしかも面白いとかご褒美でしかなかった。

42 「名探偵ホームズ」 我らがビッグベンを盗むとは!そしてごまかすためにレコードと拡張機ってwモリアーティ教授のレコードかわいいな。

43 「アルティメット・スパイダーマン」 最後の最後はベンに戻ってくれてよかった…!と思った矢先のこの展開切なすぎる…

44 「PINGU〈ピングー〉」 懐かしい!この粘土でできた食べ物が当時すごく魅力的だったの思い出す。

45 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 中華屋さんのメンバー懐かしい…!あしべの歌かわいいw

46 「カードファイト!!ヴァンガード」 おーまさかのえみとの初ファイトはもりかわくんとだったのか。悔しがるカムイくんかわいいw

47 「薄桜鬼~御伽草子~」 結局仕事を逆に増やしてくれるかわいい部下たちに見ているだけのこっちはほっこりw

48 「ドラゴンボールZ」 敵の敵は味方パターンで一旦協調体制を見せる18号たちとピッコロという展開にわくわく。

49 「ジョーカー・ゲーム」 三好…え…ショックすぎる。本当に美しすぎたそのお顔。ヴォルフ大佐のふらっとする瞬間痺れたわ。

50 「MONSTER」 よかったよエヴァ…なんでもない食卓の大切さを説くのもそうだし、いろんな救済があったりこの回すごく好き。

51 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 城之内くんとカットバックで展開する遊戯たちのデュエル震える。手札を信じろとお互いにエール送ってるとこ素敵

52 「夏目友人帳シリーズセレクション」 うーんたきさんかわいい…!すごい緊迫した状況なのににゃんこ先生への反応が女の子や!

53 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 やっぱり前回のは偽物じゃなかったのか!よかったよかった。

54 「双星の陰陽師」 やばい、恋愛に関してなにがあったと思わせる師匠の笑顔。追いかけっこほっこりした。

55 「スクライド」 狂った敵の実はっていう本性に弱いからあんだけにくいむじょうも結構嫌いじゃないかもと思ってしまった。

56 「夢のクレヨン王国」 まさかの国から宇宙へ…!月の子の無邪気な感じかわいかった…

57 「クレーンゲール★」 まさかのクレーンが効かない!?どうするどうなる!

58 「ちはやふる」 噂のしのぶちゃん(太)!!カルタやりながらそれに気づくってすごいしそれでも負けないの女王すぎる。

59 「鬼斬」 うわーそんなんわかっててもうるっとくるに決まってるやないか…

60 「文豪ストレイドッグス」 緊張感が走るポートマフィアの裏側でなんて癒しなんだ賢治くん…!

61 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いたことあるエピソードでした

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 弟子入りの話のとんでも具合もあかねちゃんの押しかけ具合もめっちゃ好みだった…!

63 「こんにちはアン」 懐かしい!伝統的ながら新しいの中間的で珍しい。

64 「アイカツスターズ!」 伝家の宝刀!先輩アイドルの1日マネージャー!そうして成長してゆくのか。オフった姫先輩かわいかった。

65 「ポケットモンスター XY&Z」 やばいなんとう神回…!コジロウの壁ドンー!!!からくりへの女子の反応とシトロン&コジロウのギャップ!!好き!

66 「NARUTO疾風伝」 ここまで昔の話、尾獣がとか各里がとかってなると今現在の忍界大戦が遠く感じてしまう。

67 「クッキングパパ」 いいチームワーク!そしてハンバーガー無料のあざとさ!そしてそれを越すジャンクの匂いのおにぎりすごい。

68 「クロムクロ」 ああもう本当に…大好きだからこそゆきなちゃんの絶望顏すごくきゅん。助けに来てくれた剣にきゅん。真相も気になるしもうどうしようもなく好きー!

69 「あんハピ♪」 なかなか楽しそうな旅行…!なんて一筋縄ではいかないよね。チモシーのメカ格好いい。

70 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 もうサブタイトルから嫌な予感しかしかなったけど…ヴァレンシュタインの下衆さ期待以上でいっそ清々しい!

71 「甲鉄城のカバネリ」 たくみ……もう、辛…なにこれ…しかし速攻感想を求めた美馬さまの狂い具合めちゃくちゃ痺れた。

72 「暗殺教室」 こんなん泣くしかないわ…茅野さん復活は超次元すぎてちょっと驚いたけどw先生が先生すぎて愛おしい。

73 「機動戦士ガンダムSEED」 フレイ…単に心を入れ替えたとは到底思えなかったけど予想以上に闇が深そうで本性表す瞬間が怖くもあり楽しみでもあり。

74 「少年メイド」 ついにおばあさまの正体が…というかガチおばあさま。円やちよさんとの因縁気になる。

75 「坂本ですが?」 合コン話やばかったー!!!大人の社交場どころかなんかもうwカラオケで魔王とかww坂本くんにしかできないww

76 「きょーふ!ゾンビ猫」 おさまり良い場所は土の中では…?笑

77 「それいけ!アンパンマン」 コキンちゃん!ゴミラとの組み合わせってなかなか新鮮。

78 「機動警察パトレイバー」 こういう時代を感じるエピソードも好きだなあ。後藤隊長の最後の一言もw

79 「真・女神転生デビチル」 むっはー!メッチーどんだけかわいいの!!癒しビリビリされたい。

80 「妖怪ウォッチ」 やばい。妖怪ダリスはめっちゃ身近に感じるwジバニャンのオタク魂だけだるくないってのにも全力同意。

81 「フレッシュプリキュア!」 シフォンはシフォン!そうだよー!元気がないラブたちを心配する周りのみんなにもほっこり感動回だった…

82 「ドラえもん」 体の一部をか…うーん全体大きくして巨人…いやないな。笑

83 「クレヨンしんちゃん」 先生には先生が一番ってことがわかったいい話。みんなの暇つぶし扱いってのもまたw

84 「アドベンチャー・タイム」 レモングラブの狂人具合が毎回本当に心配になるんだけどなんだろうこのだんだん癖になっちゃう感w

85 「それいけ!サブイボマスク」 不思議なシュールさwそしてあっという間だああ

86 「うしおととら」 潮の体にもついに変化が…!それでも負けないで!とらの身体も心配…

87 「宇宙パトロールルル子」 なんて感動的な…!この多幸感最高!中学生の初恋最強!

88 「影鰐-KAGEWANI-承」 わーもう番場さんめっちゃ格好いい!のにここまで協力的だと思ってた木村よお前!

89 「精霊の守り人」 お休みでした

90 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 もうゴロゴロ転がるしかなかった。ジョセフさんに照れる仗助に馬鹿だから両方殴ろうとおもってたオクヤス…!萌えすぎて転がるしかなかった。

91 「テラフォーマーズ リベンジ」 フォンちゃんそれでも細菌を放ち続けるってそっかじゃないと4班が…それでもそれどころじゃないだろ!うううじれったい!

92 「ビッグオーダー」 めちゃくちゃゆがんだ愛だらけですごかったー!あっという間だったけどすごく好みだった。あれで大団円てのがすごい。

93 「迷家-マヨイガ-」 まさか一番イライラを振りまいていたバスの運転手のおっさんがこんな感動を生み出すキーパーソン的活躍をするだなんて1話の時点で誰がおもった事だろうかw

94 「マギ シンドバッドの冒険」 信仰を気遣って他の場所に移りつつ圧倒的力を見せてそれでも平和を目指そうとするシンが本当にすごすぎて…

95 「ぼのぼの」 お留守番の範囲とやることって確かによくわからない。なんだかんだ巻き込まれアライグマくんかわいい。

96 「ニャンだ?フルテレビ」 まさかのアニメ混じりなこさじ癒された。

97 「カミワザ・ワンダ」 プロミン全登場なかなか長かった!笑 いつの間にこんなに集まってたんだなあと感慨深くもあり。

98 「フューチャーカード バディファイトDDD」 ここで見せてくれたバルの力と主人公力!感動的でダチにと思いきやガイトくんの咆哮びくぅ!

99 「しまじろうのわお!」 なんだかんだお兄ちゃん好きなはなちゃんとはなちゃん心配なしまじろうと泣いちゃうみみりんにひたすらきゅんきゅんした…

100 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

101 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

102 「レゴタイム ネックスナイツ」 調子に乗った途端一気に悪の道を歩むジェストロ…!そしておかんがすごく強いのすごく好きw

103 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 ローズ姉さん!あれだけ恋を知りたいといいつつすごく鈍い感じたまらなくかわいいなんだこの子!

104 「逆転裁判」 まさかの真相とカルマざまぁ!逆転劇さあ!

105 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

106 「境界のRINNE」 おじいちゃんの勘違いw無表情でイライラする桜ちゃん愛おしいし気にする輪廻かかわいいよう。

107 「スポンジ・ボブ」 サンディの狂い方w頭がいい人ほど追い詰められた時の本人普通なんだけどっていう狂気たまらぬw

108 「名探偵コナン」 哀ちゃんと小五郎のおっちゃんの結束具合めっちゃ好き。冷静な子ほど頭に血が登った時の取り乱し具合かわいい。

109 「ケロロ軍曹」 動く城wちょうどこのあたり上映されてたんだっけ。タイムリーな話題はノスタルジー感じていいな。

110 「田中くんはいつもけだるげ」 やばい。甘いもの好きでお化け怖いとか太田最高だな。お化けの田中くん違和感ログアウト。

111 「キズナイーバー」 ニコちゃんの愛おしい感じが半端ない。いちいちセリフとかがわかっていても刺さるの本当好き。

112 「わしも」 わしものなりたいものになっちゃうシリーズw代表監督の顔w創作昔話はカオスになればなるほど面白い。

113 「ねこねこ日本史」 感想書いたことあるエピソードでした

114 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

115 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

116 「忍たま乱太郎」 作法が相変わらず愛おしい。保険のほんのり具合もたまらない。学園長先生のおつかい系は本当好き。団蔵ー!せっかくの経験も字がwうみではおにぐもまるさんにかなう人はいない感!まきのすけのからまわりぐあいよw

117 「あはれ!名作くん」 こぶとりさんwなんというダイエット失敗。というかもはや痩せる気ないでしょラーメンw

118 「昆虫物語みなしごハッチ」 部落の話ショッキングだった…すごいエピソードやるもんだなあ。

119 「モンスターストライク 第2クール」 勘違いからのみんなでお出かけオチありがとうございましたー。みんなのこの感じかわいいw

120 「秘密結社鷹の爪 GT」 平凡な鷹の爪たちw菩薩峠のツルンツルン感やばいw

121 「ラグナストライクエンジェル」 感動の最終回かと思いきや…え、本当にあるの?ないの?

122 「猫も、オンダケ」 最後の最後にほっこりしつつなんだか切ないのきたー!家族の帰還。愛おしい。

123 「小公子セディ」 こんなに早くあっけなくお父さんが亡くなるなんて…

124 「CoCO&NiCO」 まさかの男の子キャラ登場!やばいかわいすぎた。

125 「大人の一休さん」 一本・・・やばいいいこと言ってるのにまったく説得力がないのすぎょいw

126 「おしりかじり虫」 血のにじむような特訓!兄弟としてのそれぞれの意地も分からなくなくて!