*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #152【117/117】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2015.Oct.4~10
1 「終物語」 多数決に関するディレンマとか問題提起のお話続くね。そこからの正義の所在の問題とか。めっちゃ好き。世相を反映しているとしたらやっぱり2015年前後特有のテーマになるのかな。

2 「うたわれるもの 偽りの仮面」 おおおこれまた記憶喪失から始まるのに今度は仮面がない!君もアイスマンか!ハクの名前の由来ってやっぱりハクオロなのかな。今回も謎多きハクの正体にわくわく。

3 「Peeping Life TV シーズン1??」 こういう感じなんだ!予想以上のシュールさとそれを30分やることへの大歓喜w風邪ひいたBJと壁ドンアトムとドロンジョさまとああ全部面白かった!!W

4 「GO!GO!チャギントン」 堅実なブルースター活躍してくれるとなんかみているこちらもちょっと嬉しくなるから不思議。新しいトンネル開通熱いね!

5 「ワールドトリガー」 あ!こっからオリジナル展開入ってくってことはvs東隊はまたちょっと後の話になるのか。天才たちに囲まれて悩む姿に感情移入めっちゃしちゃう、修がんばれ!

6 「スプーンおばさん セレクション」 懐かしの!そして初めてみた第一話がおもしろすぎた。何かの理由とかなんにもなくいきなり小さくなるんだwこれからどうしてっていうのとかわかってくるのかな?

7 「トライブクルクル」 これは泣くしかなかった。こんなに感動的で胸が熱くなる最終回だなんて…!ふらつくジェイをさっとささえたマスターTたちの姿にジーンと…そしてその後のみんなの成長とカップル成立率に胸熱!

8 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ 可愛かったー!3DCGの映画の方も楽しみだけどやっぱりアニメーションなのも嬉しい!これから毎週癒されるのが楽しみだわ。

9 「ディズニー・サンデー」 靴屋さんが一国のお妃さまになるとかお母さんがシンデレラストーリーw抱き合わせのミッキーの短編がUPAっぽいタッチなんだけどCGでっていうデジアナな雰囲気最高すぎた。

10 「デュエル・マスターズVSR」 デュエにゃんこ極悪顏すぎるwそして中の人が出てくるというマスコットキャラの新境地を開いたデュエマウスwぎゃっはーw佐々木兄弟のネズミ耳かわいいw

11 「Go!プリンセスプリキュア」 まさかの記憶喪失!トワちゃんはかわいそうだけど無事な姿で再会できたことがまずよかった。はるはるの前向きさに救われるのと記憶喪失の美少年とか美味しいですねもぐもぐ。

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 蛙の親不孝の話はなんだか切ないというか、おっかさんめっちゃできた人!いや蛙!反対のこと言えばいいのに嘘はつけないとか、でも一生で一回だけついた嘘だけは天の邪鬼にされなかったとか不憫…

13 「ドラゴンボール超」 タイムリミットがすぎてもゴッドのままいられるとは!ビルスさまもまんざらではなさそうで本当に地球の存続をかけているというよりはスポーツの試合をみているような爽やかさw

14 「ワンピース」 バルトロメオとキャベンディッシュの組み合わせめっちゃ微笑ましいwそしてハクバさん最強すぎる!けど凶悪すぎる!ロビンたちじゃなくてデリンジャーたちをしっかり倒して!

15 「カードファイト‼︎ヴァンガード G」 伊吹さん…黒幕かと思ったらクロノのいい先導者的立ち位置で動いてたんだなあって最後の笑顔でほっこり。したと思ったらまさかのCパートのかわいさ一気にハートにきたー!お前だったのかー!

16 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 これはミカたちの立場がめっちゃタイムリーな感じで楽しみ…!オルガとの少年のころの関係を想像するだけでご飯が三倍いけますね。バルバトスもイケメンで好みなフォルム…!

17 「メジャー シーズン6」 メジャーデビュー戦でノーノーとか野球詳しくないわたしでもどんだけすごいことかわかる快挙!だからこそ怖い無意識のプレッシャー…そして自主降板みていても辛い。。。

18 「ちびまる子ちゃん」 お蚕さんの話はなんか感動しちゃった。命をもらっているからって
いう呼び名っていわれると納得。そしてシルクのつやつやな描写に思わず欲しくなる不思議。

19 「サザエさん」 確かに初めて聞いたときは若い!って思っちゃう新鮮さ。これからよろしくお願いいたします深々ー。変なところで持ちつ持たれつな姉弟関係わかる。いたずら系もわりと共闘するよね普段仲悪くてもw

20 「DIABOLIC LOVERS MORE,BLOOD」 新しい勢力!こちらも兄弟なのか。狙われているのに相変わらず誰からも虐げられるという乙女系作品wまた新しい扉がひらかれるわけですねわかります。

21 「雨色ココア Rainy colerへようこそ!」 新キャラたくさん!そして今回は実写パートもあるのか。このサクサクっとした短さが相変わらず腹八分目させるのがうまい。

22 「小森さんは断れない!」 背の高さもそうだけどおっぱいのでかさもあるかな。目がいっちゃうから色々頼みたくなるんだよ(違)この体質と断れないという性格、聖女か!

23 「コメット・ルシファー」 ボーイミーツガールな感じわくわく!鉱石と炭鉱が重なるだけだと思うんだけどなんとなくラピュタを彷彿させるのもいいなあ好き!

24 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」 ビビッドな色使いとキャラデザと設定と挿入歌までこれは個人的に好みすぎて今後の展開が楽しみだよー!これこそスターシステムってくらいの超人オンパレード楽しい。

25 「進撃!巨人中学校」 こwれwはwもうすでにオープニングからその壮絶さとセルフパロディ具合に笑ってしまうw原作みて心が重くなったら笑うためにみたいこれぞスピンオフw

26 「ハイキュー!!セカンドシーズン」 ついに東京進出ー!日向くんと影山のやりとりがいちいちかわいすぎて…!日向くんのぐっと目力ます瞬間恐ろしさと格好よさにきゅん!

27 「落第騎士の英雄譚」 これは偶然だとしたらすごい!落第というからには下からのし上がっていく系かと思いきやスキル的にはお兄さま系か!バトルの描写が格好よくていいなあ。

28 「温泉妖精ハコネちゃん」 ハコネちゃんかわゆい!通説通りのナイスバデーもいいかもだけどこんなかわいい神様なら無条件で崇める!

29 「ワンパンマン」 めちゃくちゃ好み!いやこれ熱いわ。絶対くる。元々の面白さもあるかもしれないんだけどバトルシーンの勢いとか全体の緩急の付け具合が心地よすぎてどっひゃーってなった。楽しみ!

30 「クッキングパパ」 もやしの底力!梅田くんとゆみちゃんのいちゃいちゃ具合が一層清々しくて癖になるwお父さんがもやしの中で倒れてたシーンちょっとショッキングで一瞬ぞっとしたw

31 「ダイヤのA」 落合さんの暗躍w悪い人じゃないし指導者としても実力るのになんかもにょもにょwだからこそ主力vs控えの部内戦はめっちゃ熱い!

32 「プリパラ」 あじみ先生とコスモお姉ちゃんの以外な関係!あろまとドロシーをモデルにデザイン対決面白かったしどの衣装もめっちゃかわいい!語尾じゃないけどコズミックもダメなのねプリンス。

33 「どちゃもん じゅにあ」 天てれ発のスピンオフなんだ!しろくんシンプルな見た目がめっちゃ好み。ちゅちゅりちゃんラジオの元も子もなさうけたw

34 「バトルスピリッツ ブレイブ」 まゐの想い…!最後の告白やばいめっちゃときめいた!ダンの背負うものが大きすぎて少年むけアニメなのにメロドラかなにかみているよう…バローネとともに助かってほしいけど。

35 「スタミュ」 オーディションシーン、スター枠がどんどん線引かれていく様子にどうなっちゃうのってめっちゃ面白かった。謎の堕天使さん(違)の正体気になる。

36 「昭和物語」 知らないはずの景色なのにノスタルジーを感じちゃうこういう感じのお話好き!お父さんとお母さんの馴れ初め素敵だったな。

37 「JKめし!」 これはまさかの斬新さ!作品はもちろんトマト味噌汁ね!なんだろうイタリア料理ちっくなのかなw食べてみたい。

38 「てーきゅう6期」 体育の授業ひとつとっても相変わらずな先輩たちw授業中のゆりをからかう姿が微笑ましくていいなあ。あと四半世紀も生きてないってセリフにどきっとした!W

39 「おそ松さん」 わーもうこれは見た人にしかわからないやばさ!どこへ向かって唾を吐いているのだw究極のパロディというかある意味世界よこれが日本のアニメだ!というかいろんな意味でwこれは楽しみすぎる。

40 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 安定の面白さとほっこりさw王様ゲームのちょ、照れるってやりとりが微笑ましい一方で一人必死すぎてw

41 「スターウォーズ 反乱者たち」 その名の通り帝国への反乱者たちのお話か。難民キャンプ的なところでの描写とか地続きにも考えられる要素も盛り込まれてて面白い。

42 「おまかせ!みらくるキャット団」 確かにひっくり返すとレシピー…に見えなくもない!笑 黄金のカレー見た目インパクトすごすぎるw

43 「Sushitown~あるスシのくらし~」 特上船には大人しか乗れないとかその大人の判断もサビ抜きかどうかってシュールで面白いwプラスチックはいいんだねw

44 「機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY~」 ちゃんと観れるの初めて。SEとパイロットというコウとニナの関係性いいなあ。あと個人的にキースのキャラも好き。

45 「緋弾のアリアAA」 アリアの随所随所でみせるツンデレな感じかわいい。あかりちゃんの隠された謎の部分も気になるところ。来週いきなりヤンデレ化しそうなしのちゃんにも注目…!

46 「アニサン劇場」 これは原作気になってたから映像化嬉しい!ちょっと出しなのかなあ。普通にテレビシリーズでもみたい!そしてアリスの気持ちすごくわかる分本当にこうなったらって思うと怖すぎた。

47 「DD北斗の拳2 イチゴ味+」 やばいカオス具合というか世紀末具合がパワーアップしすぎて大変なことに…!バットの扱いwそして2分しかないイチゴ味w来週からはちゃんとやると聞いて安心ww

48 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 舞さん格好よすぎでしょう!御伽くんのポジションもなかなか微笑ましくてw一方でマリクに抗い続ける城之内…表遊戯がんばって!

49 「銀魂゜」 せっかくなので新OPはっていうのが新八への伏線だったとはw銀さんと神楽ちゃんの衣装の秘密にびっくりだよ!Wそのままのあなたでいて…w

50 「バトルスピリッツ烈火魂」 ついに地方予選開幕!新たな切り札手に入れて益々強くなる幸村の快進撃に期待!トシたちほかの地域でのエントリー者たちの動向も気になる。

51 「探偵KZ事件ノート」 まさかのEテレさんでの乙女ゲー的展開(小学生!)とぼっちを極める主人公(小学生!)これは興奮するわ。黒魔女さん系列の青い鳥と聞いて納得。全然ジャンルは違うかもだけどアリスSOS時代の熱さある作品!

52 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 さすがロシアの組織力!豪の暴走具合とチームワークのなさは個性でもあるけど今後の課題かも。ジェイとリョウと烈の大人組毎回たまらぬなあ。

53 「ダンス ウィズ デビルス」 好み!突然始まる歌も気にならないくらい世界観好きだしキャラもいいなあ。今後の展開に期待っす!

54 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」 面白いなあ…!櫻子さんの知的な感じと麗しい見た目と死生観への生々しい描写が心地よくてこれは楽しみ!

55 「対魔導学園35試験小隊」 うんうんてんでバラバラで落ちこぼれって言われてるけど実は変な才能がありそうな人が集まりましたって感じのチームはわくわくする!書物とか魔女とかの設定も面白い

56 「かみさまみならいヒミツのここたま」 大家さん計画ありなんだ!工作が苦手だとは思えないくらい愛情こもったお家素敵。これはおもちゃ欲しくなるというかおもちゃも鍋蓋だったら面白いw

57 「アドベンチャー・タイム」 マーセリンの元彼!!やばいしかも中の人的にだいぶヒットだアッシュ!多分ないけどまた出てきてほしいw

58 「アイカツ!」 おお!まさかの北海道からの新入生!これは早くもルミナスの全国ツアー効果
もある感じか。めんこいなあ♪

59 「ポケットモンスターXY」 イーブイただでさえかわいいのに手のかかる子ほどかわいい感じ…。セレナ2つめのキーゲットおめでとう!素敵なパフォーマンスだった!

60 「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」 ゲベこええようww図書館とか一番似合わないじーさんw

61 「NARUTO疾風伝」 スリーマンセルそれぞれの危機対応がみていてほっこりしちゃうこの懐かしい感じ。シカマルw八班が活躍してくれるの地味に嬉しい。

62 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」 本当の文字のまんまゲッツされててびびったw庶民が逆にレアすぎて崇められている感じ面白い。天空橋さんかわいすぎるよう。

63 「アクエリオンロゴス」 なんだまたただの神回か。幽霊バスターズとかそのパロwwああこういうアクエリ魂溢れる回が本当に好き!死への概念に泣かされもして…本当神回だった。

64 「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」 ちょうさん兄弟のオカマ口調とキャラ敵ながら憎めない…劉備たちの義兄弟の契りも…熱い!

65 「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」 くうう待ってた…!萌絵と先生の会話のやりとりも四季の感じもいいなあ!ぎどうさんとのジリジリも素敵。ああ楽しみ!

66 「ルパン三世」 薬中のチンピラ…と思わせといてこれは熱い。報酬の内容もこれまた憎いねえ!!MI6とのやりとりもこれから楽しみ。

67 「ランス・アンド・マスクス」 ようたろう周りの人々も素敵…!そして本当にどこまでも真緒ちゃんがかわいくて!守りたいその笑顔!

68 「きょーふ!ゾンビねこ」 振り向けばそこには…ゾンビかどうか関係なく猫だから弱いのね犬に。

69 「ハッピージョージ」 アンダルシア…それはタイミングとか色々まずかったぜw千年の恋だって冷めちゃうんだぜw

70 「ヤング ブラック・ジャック」 半裸率高いなあ(キリッ)ごちそうさまです。薮さんがいい人すぎてどうしようもなくときめいた。

71 「それいけ!アンパンマン」 ドクダミふじん、気難しいおばさんな感じもあるけどなんだかんだ赤ちゃんマンの面倒みちゃうとことか好きだなあ。

72 「妖怪ウォッチ」 サンデーパパはなんとうまい妖怪…!これは遊園地とか多発しそうだなあ。口約束あるあるだけど許してあげたくなっちゃうね。

73 「秘密結社鷹の爪Do」 博士それなんて素敵な発明!これは心が優しくなれるエピソード。憎みあわずにみんながこう思えれば少しだけ平和になれる気がする…って世界征服!笑

74 「ドラえもん」 やばい家来たちかわいい…!大事なとこ弱いし怒られるとすぐハラキリしちゃうとこ面倒くさくてかわいいw

75 「クレヨンしんちゃん」 春日部防衛隊そっくりのお猿たちかわいいwお互いにお互いの悪口いってるとこほっこりしちゃったよw久々の組長先生も嬉しい。

76 「思い出のマーニー」 めちゃくちゃ面白かった…マーニーと杏奈の美しさ。これは思春期あるある!風景もまた美しくて見惚れた。

77 「うしおととら」 悟と純の美形兄妹…!流いいやつな感じが。というか伝承者候補みんなうしお側につきそうでこれは熱い展開。

78 「ハッカドール THE あにめ~しょん」 あの踊りからのEDに笑ったwそのかわいいパフォーマンスを…wアイドルやらせてくださいらめえw

79 「ミス・モノクローム The Animation 3」 大量アイドル便利wそして体操それ違う!けどすごいwある意味それワールドワイドでしょもう。

80 「影鰐」 UMA系の怖さ…命がけの回避劇と、持ち帰れた名札、怖いけど感動した。

81 「アイドルマスターシンデレラガール」 特番でした

82 「ヘヴィーオブジェクト」 無血の戦闘が普通になっている中でむき出しにさらされたときの恐怖と緊迫感たまらない…!そして揃った三人の絶望的な目論見にわくわく!

83 「ノラガミ ARAGOTO」 わああ毘沙門天さま…!姉さんの負担にはなっちゃいけないって思いが逆に大きな溝を作っているところがみていてきついしすずはくん…

84 「牙狼-紅蓮の月-」 晴明さま美しい…!!平安時代でもホラーなのね。和の感じとそのなかで相変わらずの格好いいアクション!

85 「新妹魔王の契約者BURST」 バサラさんがもはやモテとかハーレムとか通り越してもうなんか野生…!笑 今回も飛ばしてく感じでごちそうさまですな感じ。

86 「K RETURN OF KINGS」 クロと青、ネコと赤の絡みが面白い。それでも帰る場所をしっかりもってる白銀組にも熱くなる。

87 「蒼穹のファフナー EXODUS」 遠見ちゃん…しょうがないとはいえ、人類軍側もこちらにいる人はわかってくれてるのに。あざ笑うかのようなフェストゥムもこれまた・・

88 「鉄人28号ガオ!」 悪者サミットw毎年なんだかんだ議題が同じだとか今日は手ぶらでいいわねってロボも持たず集まる感じがまた憎めないんだよなあ!

89 「猫のダヤン セレクション」 年返してもらってよかったねえ。お父さん探したいならいくらでもあげたいw

90 「遊戯王デュエルモンスターズ 20THリマスター」 本田くんとバクラの暗躍がこれまたわくわく…!そしてでたよトゥーンモンスターたち!絵柄的にはザニーで好きなんだけどこれまたチートな強さうぐぐ。

91 「フューチャーカードバディファイト10」 鈴羽さまかわいすぎか!痛いとか言われちゃってる
けど好きだあ!そして闇ノボルさん!いやあ嫌いじゃない!← ジンさんまで…

92 「おさるのジョージ」 カエルの変化は教えてもらわないとそりゃわからないよねえ。あんな広い池に逃げちゃったのにちゃんとかえってきたのがかえるだけに奇跡w

93 「カリメロ」 調子のいいピーターぇw忍者ブーメランのくだりイタリアのほうではどう言われてたのか気になる。

94 「しまじろうのわお!」 お兄ちゃんに張り合いたくなるお年頃…上だからなかなか分からないけど、背伸びしたくなる気持ちはわかるなあ。成長の証!

95 「ひつじのショーン」 道路の線引き機械おもしろそう。そしてレインボーの線めっちゃ楽しいかわいい素敵。

96 「いとしのムーコ」 名付けてこまつ!笑ったwあとペンたてはムーコじゃなくてもわからないよw癒されるw

97 「ジュエルペット マジカルチェンジ」 長い題名といい図書室に置かれていた本といいお伝えしたいぐらいのデジャブ感わらったw

98 「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」 この一大事に喧嘩してるナツたちに癒されるw毒の水とかもういちいちやることがチートすぎる悪魔たち…!

99 「金田一少年の事件簿R」 はじめちゃんの孤軍奮闘が…!地獄の傀儡師の巧妙な罠となんだかロンタオくん怪しくないかいっって

100 「サンダーバード ARE GO」 ケーヨの秘密…!先行ではここまでだったからここから本格的にどうなってくか楽しみ!

101 「名探偵コナン」 勘違いで大問題にとはいえ心あたたまるおちで安心した。いい夫婦といいおねんちゃんだねあゆみちゃん。

102 「ケロロ軍曹」 ああ本当にかえるって意味での父帰るw温泉羨ましいなあ!電気風呂にマッサージに天国うらやましすぎる。ケロロは…どんまいw

103 「終わりのセラフ」 ゆうちゃんヒロイン回w熱烈アプローチこれは燃えるしシノワちゃんかわいいし柊一派もこわいし。人間側もきなくさくていいねえ。

104 「ご注文はうさぎですか??」 うーん癒される!ラビットハウス女の子はかわいいけどお店的にはダンディ要素が売りなのかなw新主題歌も心ぴょんぴょんする素敵さ!

105 「学戦都市アスタリスク」 いいがっこうだなあと案内されながらしみじみwさやちゃんノーブラきりっ素敵すぎた!

106 「はなかっぱ」 お金がなる木だったらよかったけどそりゃそうだwなに食わぬ顔で乗って散々楽しむももかっぱちゃん小悪魔w絶対悪い子になれないがりぞーあげるちゃんが愛おしすぎる…!

107 「おじゃる丸」 おざるまるwよかったねおじゃるで落ち着いて。わあ!おじゃる丸格好いい!小鬼を認めてるところ含めて!閻魔様の最後の嬉しそうな顔もたまらなかった!

108 「忍たま乱太郎」 ピクニックじゃないといいつつ緊張する場面でもほっこりしちゃう忍術学園のメンバーかわいい。雑渡さん上級生をひょいひょいかわしつつ先輩忍者としてのあたたかさがあって…!そして先輩たちの南蛮衣装たまらなかった!タカ丸さんの必殺技さすがっす。乱太郎の父ちゃんの差し入れしんべえじゃなくてもたまらない。

109 「不思議なソメラちゃん」 最高に不穏な日常系が帰ってきた…!最後の絵描き歌っぽい全然絵描き歌じゃない主題歌最高w

110 「トランスフォーマーアドベンチャー」 首だけのスワピョンがwwグリミーの反応が最高にかわいくて笑った。最後の最後さりげなくフラグたてるのがよいね。

111 「遊戯王ARC-V」 振り返りつつのああそうだったのねロジェさんの成り上がり方。そしてついにソラ再来…!どうなるゆず戦も!

112 「ニンジャスレイヤー」 最後の最後まで相変わらずのところもふくめ迫力もある戦闘シーンに最終回感!テレビ放送おめでとうございます。いろいろかわるのだとしたら気になるなあ!

113 「ロボットガールズZ+」 更新なし

114 「ヘタリアTWT」 チビちゃんかわいい。ツボ押しといい俺の上司格好いいといい眉毛さんもいっぱい出てきてくれて幸せな最終回でした。最終回…来週からどうやって生きていけば←

115 「こわぼん」 エレベーター系はこあいよう…うちのマンション階段だけでよかった!これは絶対使えなくなっちゃう。

116 「モンスターストライク」 おもしろい!インタビューで言ってたカメラ目線で自己紹介とモノローグなんかYouTubeの画面の大きさだとそんな違和感なく受け入れられちゃう。記憶喪失関連の謎楽しみ。

117 「血界戦線」 待ってた!そしてホワイト…レオくんの成長が一話から比べたら本当に著しくて、周りを騒がしく支えるライブラはじめHRの面々本当に愛おしい。