*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #151【95/95】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2015.Sep.27~Oct.3

1「Charlotte」この壮絶な旅を一話で…!あれだけ決意を固くしていた有宇でも壊れかけてしまうところが恐ろしく…でもやっぱりつなぎとめてくれたのは友利さんの単語帳で。成し遂げたあとの穏やかさがまた泣ける…!面白かったなあ。

2「WORKING!!!」とにもかくにも、寂しいけども大団円で終わりかなー…と思いきや意味深でええって思ったらスペシャルか!またワグナリアのみんなに会えるのは嬉しい!待ってる!

3「戦姫絶唱シンフォギアGX」途中からの先輩後輩関係が本当に素敵だったなクリスと切歌と調の三人!エルフナインちゃんもキャロルナインちゃんになってよか…おおう!またシリーズやるとしたら今度は完璧に味方だね!胸熱。

4「ガッチャマンクラウズ インサイト」はじめちゃんは太陽から神になったのか…なんて一瞬おもってしまった。尊い。もしもが身近だからアニメなんだけどすごく現実のことを思い出しながら考えてみれるシリーズだった。今回もすごかった!

5「GO!GO!チャギントン」スクラップになっちゃうと聞いて一生懸命かばおうとするブルースターたちのような存在がいてくれてよかったねピート。まだまだ現役バリバリでいけそうだ。

6「ワールドトリガー」玉狛第二勝ち上がりおめでとう…!修的にはまだまだ満足できないどころかって結果だったのかもしれないけど伸び代的にはすごいよー。待望の東隊との対戦楽しみすぎる。

7「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

8「トライブクルクル」目覚めたジェイ!穏やかな顔すぎてなんて神々しい…魂のムーブ届いたんだね!さあどうなる最後…!

9「デュエル・マスターズVSR」中の人とかいう最大の禁忌を犯しちゃうデュエマウスさんやっぱり最強ギャッハーwそのギャップと意味深な社長との因縁にも期待わくわく。

10「Go!プリンセスプリキュア」がんばるはるはるの成長がすごい…!そしてそんなハルカたちと一緒にいることで自分で教えながらも人間として成長してるきららちゃん愛おしい!格好いい女の子憧れる。

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」傑作選でした

12「ドラゴンボール超」何周にも渡って追いつけ追い越せのなかなか終わらない戦いなのに全然飽きないのは周りのみんなの面白いバタバタが程よく入るからなんだろうなあと思うとやっぱりすごい。

13「ワンピース」式場二つは笑ったwベラミー…意地があるっていうのはわかるけどその頑張りは今使うところなのか!絶対喧嘩買わないルフィの男らしさざわざわ。

14「カードファイト‼︎ヴァンガード G」突発的レンさまに思わず歓声をあげてしまったw次の支部長まさかまさかねえ。そしてついに明かされるかクロノ父との因縁もろもろ…!

15「アルスラーン戦記」いやもう第1話の頼りなさげな殿下の面影とはどこえやら…牢でのエトワールとの会話とやルシタニアの人々との向き合い方とかもう立派すぎるほど立派な名君。続きみたいなあ!

16「メジャー シーズン6」先週のおさらい番組のおかげですごくよくわかって嬉しい。未だ本人はオリンピックのこと引きずりぎみだけど本家本元のメジャーでの活躍に期待。

17「ちびまる子ちゃん」たまちゃんのお父さんw貴重だからと慎重になればなるほど変な写真ばかりになっちゃうのはちょっとかわいそうだけど、これで少しは撮りまくるということを止め…はしなそうだw最後はいいものが撮れてよかったね。

18「サザエさん」時間を決めてみんなで一緒に月をみようとかロマンチック。手作り赤提灯も素敵だったけどやっぱり花より団子的に提灯より焼き鳥かもw

19「GOD EATER」わわっこんな続きが気になるところで…!と思いきや今冬放送嬉しい!最終回で明かされるソーマさんの出生の秘密に唖然。ヨハネスさんいよいよ胡散臭い…

20「GANGSTA.」んんん!?これは、これは続くよね?ウォリックさんどうするどうなる!?まだハンターたちとの決着もついてないしコニーの行方わからないし。とりあえずクリスチアーノ嬢が最強に格好よかった。

21「干物妹!うまるちゃん」海に走って入るうまるちゃんの動きが最高…!というかもう全体的に最高の最終回すぎて寂しくて涙出てきたうわー。またみたい。ボンバの扱い最高に愛おしいね!

22「うたわれるもの」最後に封印するときのみんなの動きが格好よすぎて切なさもあいまって鳥肌。ハクオロと別れるときのみんなとのやりとりも…その後のトウカとカルラのやりとりいいなあ。

23「クッキングパパ」下の歯だけ生えてるって確かにかわいいみたくなるなる。でも見世物にされたらそりゃ嫌か。さなえちゃん帰るの寂しがるみゆきちゃんにキュン。

24「ダイヤのA」枡伸さんと小川のやりとりめっちゃいいなあ。静かに闘志を燃やす降谷の子供のころ回想たまらぬry。

25「レゴ ニンジャゴー」最終回に全てのエピソードの一番最初をやるって面白いなあ。こうやって最初4人はあつまったのか。ロイドは後から合流だったのね。こりゃテレビ前日譚の劇場版もチェックせねば。

26「バトルスピリッツ ブレイブ」お休みでした

27「キュートランスフォーマー」今シリーズ全部が思い出の回想だったと思わせる反省wムービー見たいよ!

28「To LOVEる ダークネス2nd」えっちぃに目覚めたヤミちゃんが最狂すぎて…!wこれも最終回とは書いてあるけどスペシャルで補完かな。芽亜ちゃん復活に村雨さんが協力って胸熱展開すぎる。

29「枕男子」最後の最後に一周回って続か。一番最後いきなりギャップを感じさせる描写いいねいいね。

30「実は私は」あああ本当に楽しい作品だった!おとんマジかわいいし朝陽くんの一途さ素敵だし鈍感だけどちゃんと意識してくれてる白神さんかわいいし!綺麗に終わったけど続きもいつかみたい!

31「アルティメット・スパイダーマン」壮絶なる兄弟喧嘩で最終回とは!はた迷惑だけどスパイディとの共闘は情けなくも熱かったよコレクターさん。メイおばさん強くて素敵。

39「おまかせ!みらくるキャット団」鬼瓦ぱぱの見た目と中身のギャップもかわいかったけどママの方の意外性に一気にもっていかれたwいい夫婦!

32「The Sushitown~あるスシのくらし~」悩んでいたら休み時間が終わっていたあるある。やりたいこと選んでるときって時間進むのはやいしねえ。

33「怪獣酒場 カンパーイ!」みんなが帰ってきてよかったね店長!ていうかカードだとお金くすめられないとかさすがすぎて安心しちゃうカネゴンw

34「それが声優!」おこがましいけど分かるその気持ち!と思ってしまう。軸をしっかり持つって大変…っていい歳して何言ってるのって話だけど。動かな大きい目標大事!

35「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」友情の絆とデュエリストの誇り!洗脳されながらも心のそこでは抗う城之内まじ…表遊戯と裏遊戯のやりとりとか表の葛藤とか燃える展開だなあ。

36「銀魂゜」陸奥さん夜兎だったの!坂本さんとのいいコンビに感動したと思ったらまさかの尺あまりエピソードに笑うw3クール目放送おめでとうございます!

37「バトルスピリッツ烈火魂」謙信さんいいなあ!やばい天使!魔王もそうだけどまだまだ全国にも戦国武将がたくさん待ってると思うと胸熱!やっぱり北陸勢ということで政宗あたりと組んでくるのかなあ。

38「爆走兄弟レッツ&ゴー」どんなときでも冷静沈着な烈兄貴素敵。ジェイとリョウも、リーダーめちゃくちゃ似合うけど断るその姿が大人。豪と藤吉がかわゆいのとエーリッヒくんの冷静さ格好いい!

39「英国一家、日本を食べる」今回のマイケルさん面白すぎたw生まれたままの姿で肉を語るところとか「揉みたい!」の手の動きwwしかし焼肉マイスターさんのお話すっごい勉強になった!

40「オーバーロード」アインズさま最強すぎたー!格好よすぎた!そしてシャルティア復活よかったよう。最後畳み掛けるように今後の展開を匂わせる方々が登場してこれは続編期待待機…!

41「Fate/zero」今回で初めてちゃんとみれる!一時間の大ボリュームがあっという間で、相変わらずの映像の素晴らしさが劇場版みたいだ。ウェイバーちゃんかわいすぎてどうしよう。

42「かみさまみならい ヒミツのここたま」大事にしたものには神様がやどるってやおよろずの神がいるなんという日本らしいっちゃらしい作品!アニミズム的だけどラキたまのかわいさどっちかというと妖精ちっく!

43「アイカツ!」あかりちゃん髪型チェンジ!とともに新主題歌たち素敵!あかりちゃん世代の頼もしさに親のような気持ちでほっこりしてしまう。北海道コンビもかわいい!

44「アドベンチャータイム」おやすみでした

45「ポケットモンスターXY」イーブイあざとかわいい…!わざとじゃないけどあざといかわいさ愛おしい。ティエルノとのバトルはダンス的な意味でたしかにいい化学反応かも!

46「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」おやすみでした

47「NARUTO疾風伝」新OPかっこええ。今度は綱手さまの夢か…。さりげなくイタチ兄さんがただ家の前で掃除しているって描写だけで泣ける。自来也さまとの関係性にどきどき。

48「ボンバーマンジェッターズ」懐かしの!そして原作ゲームからはなかなか想像できない重厚な世界観といきなりにいちゃん死す!?って展開びっくりしたー!これは面白い!

49「ルパン三世」いやー!おされ!おされなんだけどアイキャッチを始めテレビシリーズのルパンっていうか、昔再放送でみてた昭和のルパンって感じもところどころにあってそのレトロ間がやっぱりまたおされ!レベッカちゃんかわいいのう。

50「アクエリオンロゴス」もう!本当に!急にこういう重くて生々しくてグロテスクで面白いエピソード挟んでくるから大好きだよアクエリオン!さくらこちゃんの過去と今と、人との関係性泣ける。

51「SDガンダム三国伝」かわいい…!ずんぐりむっくり光武とかみたいでかわいい…。スピン術も使いそうだね笑。三国志もうすら覚えの勉強不足だからこれは嬉しい!

52「ランス・アンド・マスクス」騎士道体質いいねえ!この時代錯誤な設定とアクションおもしろい。真緒ちゃんかわいすぎか。

53「きょーふ!ゾンビ猫」カナヘイという響きがめちゃくちゃ懐かし…!ゾンビもびっくりなハロウィン文化わらうw

54「ハッピージョージ」親の失態を恥ずかしがる子供たちっていう最後のオチがかわいくて笑えた。なんだかんだ仲良いね家族ぐるみで。

55「ヤング ブラック・ジャック」うわああめっちゃ面白かった。そして間くんがえろいことなんのって← オペの緊張感と医者として、人間としての葛藤がたまらない。内容的にもタイムリーでとても素敵。

56「それいけ!アンパンマン」神回きた…!ロールパンナお姉ちゃんのエピソードは自分も小さいころにみただけで忘れがちだったから思い出せたのもありがたい。このことに関してはバイキンマン完全なる悪だよね。

57「秘密結社鷹の爪Do」今年もきましたあの季節がww毎年恒例の「もう新タイプ出るのかよ!」というマイナスなイメージを吹き飛ばしてくれるデラックスファイターのかわいそうな感じがww夢オチにさえしてくれない容赦なさ素敵。

58「妖怪ウォッチ」だっせんしゃと寝ぶたはこれはあたし絶対取り憑かれてる…!今回の妖怪はもうあるあるすぎるしかなり困らされているのでなんとかメダル欲しい次第です。

59「ドラえもん」おやすみでした

60「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

61「うしおととら」槍を伝承するために修行してきたものたち…敵対するかと思いきや日輪ちゃんいい子っぽい!EDにでてきたみんながそうなのかな。白面関連の展開もまだまだ楽しみ!

62「ハッカドール」わ!わ!あたしやっと気付いたわハッカドールのネーミングの意味!なんかこうミントみたいなそれこそ薄荷的な爽やかな感じかと思いきや洒落かい!笑 しかもあんまりはかどってないところが可愛いねw

63「ミス・モノクローム」DJってそんなに重要なポジション担ってましたっけ!?中の人的にはyo!っていうよりっしょって感じだけどガソスタあんちゃん似合うかも。

64「影鰐」わああこういうのとは思わなかった。完璧闇芝居テイストの強いお話じゃないか。怖すぎたけど指の隙間から見たくなっちゃう的な。夜思い出したくないなあ…!

65「アイドルマスターシンデレラガールズシーズン2」うん、うん、この笑顔…!普段明るくひたむきだからこそ落ちたときはとことん落ち込んじゃうんだなってところはみていて辛かったけど、またここから駆け上がってほしい。応援したくなっちゃう子だな卯月ちゃん。

66「ヘヴィーオブジェクト」世界観結構好きだなあ。そこからの大どんでん返しとして生身でオブジェクトと戦うことになる経緯楽しみ。そしてクェンサーとヘイヴィアの関係性もお姫様も可愛くてすき。

67「ノラガミ ARAGOTO」毘沙門さま美しすぎる…!ああこの三人の関係性も懐かしいなあ。シリアス方面に向かいそうだけど今期も楽しみ!

68「K RETURN OF KINGS」相変わらず映像が美しすぎて息を飲む…。赤と白銀との接触楽しみだなあ次回。くろうとネコの相棒感にもなんかほくほくしちゃう。

69「蒼穹のファフナー EXODUS」またしても大事なところで結局は人間同士が争うことになってしまうのかっていうディレンマ!まだ襲ってこない分フェストゥムのがましなときさえある始末だよ。ううう

70「鉄人28号ガオ」署長どんまい…永遠にログハウスはできない運命なのかもしれない。26号推したいんだねえ博士w

71「猫のダヤン セレクション」年齢を奪うってはたからみたら羨ましい限りだけどwさすがに赤ちゃんになるのは困るかな。ちびダヤンめちゃくちゃかわいいけど。

72「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」ついにペガサスとの決戦!もうすぐ誕生日おめでとう!← ミレニアムアイの能力チートすぎてこれはもうドントシンクフィールするしかないww

73「フューチャーカードバディファイト100」太陽番長完全復活—!!ドゥーベルとメグレスのコンボ格好いいなあ!久々キョウヤさまこれから絡んでくるとしたら嬉しいな。

74「しまじろうのわお!」みんないい子すぎる…!トリッピーの不器用さを責めるのもかわいそうだけど、応援なんか意味ないっていうのも切ないよね。仲直りできてよかった。

75「おさるのジョージ」なんでも土に埋めればその実がなるって現実に起こったらとても便利なのにねえ。スピーチ原稿埋めて完成品が出てくる発想とかめちゃくちゃかなってほしくて笑ったw

76「カリメロ」主題歌が戻った!リサイクルバタフライがアートすぎてさすがイタリア!?

77「ひつじのショーン」感想かいたことあるエピソードでした

78「いとしのムーコ」かわいい…!わんこのこう、思ったことをひたすら必死に叫ぶ!行動する!っていうまっすぐな感じにきゅんとくるしほっこりするー

79「ジュエルペット マジカルチェンジ」それは女の戦いシリーズわろたw破裂を我慢するルナが女子!追いかけるみんなそれ公共の場ではアウトーwさくたろうジェントルマンだった…

80「FAIRY TAIL」ジュビアの心の強さえ…切ない場面だけどようやく解放されたって意味ではよかった…。そしてもはやこうなったら親公認だねってことで結婚おめでとう(違)

81「金田一少年の事件簿R」ええ、なんだろう。本当に催眠術がきくとは思えないし食べ物とかに何かあったとかかなあ?まさかの明智さんをはじめちゃんが手にかけるとかショッキングすぎて続きが気になる…!

82「THUNDERBIRDS ARE GO」先行でみたけどもう一度。やはり何度見ても5号のハイテクさ具合にわくわくしてしまう。格好いいよなあ!

83「名探偵コナン」名前的に最後はだれも死なないしすっきりできる終わり方でよかった!犬猿の仲とか言ってたけど本心では信頼しあってるライバル関係っぽかったのもとても好感!

84「ケロロ軍曹」ママが来てくれるってことで張り切ってるなつみがひたすらかわいくて…!落ち込んじゃう姿が切ないけどなんとかしようとするギロロたち健気で感動(ケロロ除くw)

85「学戦都市アスタリスク」制服がとてもかわいい…そしてアクションシーンがふつくしい!まだ完全には世界観把握できていないけど女の子がとても好みなので楽しみです←

86「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

87「わしも」感想書いたことあるエピソードでした

88「おじゃる丸」アカネちゃんの女の子らしいいちめんはいつもかわいいなあ。川上さん意外とスポ根精神強くてギャップにちょっとくすっとなる。

89「忍たま乱太郎」委員会ごとの上級生と下級生の組み合わせほっこりするー!伊作の扱いw左近先輩と乱太郎コンビも好き!天才トラパーによるトラップ談義もえ。そしてこっそりみまもってくてる雑渡さんやさすい。雑渡さんの面倒みのよさ!伏木蔵膝にちょこんて感じたまらない。体育コンビの金吾と七松先輩のボケツッコミ最強に笑う。ついてく綾部たち新鮮!

90「遊戯王ARC-V」おお、ここでまさかのゲニスさん敗北なのか意外。評議会の黒い部分がどんどん出てきましたなあ。赤馬社長動じてないように見えるけど大丈夫かなランサーズ…

91「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」まさかのこんな傑作選みたことない…!総集編じゃなくて初公開映像を流すって新鮮。ちょっとNG集っぽくもあって面白かったw特に将棋シーンやばし。

92「ロボットガールズZプラス」更新なし

93「ヘタリアTWT」カナダさんかわいいよう…!というかこんなにフューチャーされたり台詞多いお話初めてだからなんかそれだけで嬉しい。隣のあいつもお兄さんも兄貴も相変わらずな感じで金髪軍団好きだ…!

94「こわぼん」もうやだ…こういう結末もわからずにただひたすら不気味な話が一番怖いよ…映像結構夜中思い出しちゃってつらい…でも嫌いじゃない…(どえむ)

95「トランスフォーマーアドベンチャー」久々にでてきたラッスンがめっちゃ勇敢なうえにきもちイケメン度増すビジュアルで余計好きになっちゃったぜいい親子!みんなの悪夢がかわいすぎて声だして笑ってしまった。