*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #141【118/118】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2015.July19~26

1「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」アンナさん!あれは完全に目覚めてしまった顔やでぇ!乙女さん小さい純情さかわいすぎる。

2「Charlotte」わ、姉妹だからかわからないけどイタコ能力おろした人の能力も使えるとかすごい。片思い切ないきゅんとなった。

3「WORKING!!!」やちよさんと佐藤くんの急接近YABAI!相馬くんの野次馬アンテナの正確さ笑ったw

4「戦姫絶唱シンフォギアGX」翼さんとクリスさんの弾け飛んでしまっただけでもピンチなのに響のシンフォギアまで呼応しなくなるなんていきなり絶体絶命?!

5「ガッチャマンクラウズ インサイト」それぞれが掲げる正義のすれ違いが切なくももどかしくも熱い…!るいくんがあんなに強くなって…あとはじめちゃんの悟り具合のパワーアップすごい。

6「GO!GO!チャギントン」監督ブルースターの機転が粋だねえ!チャギントンの楽しさが十分伝わって来る!

7「ワールドトリガー」おさむの演説確かに被害者遺族とかからしたら身勝手にきこえるかもしれないけど素直でまっすぐで格好よかった…!

8「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

9「トライブクルクル」ルイモエの絶好調具合がなんだか素直に喜べない危うさで…どうなるハネルのクラウドハイ!

10「デュエル・マスターズVSR」ルルちゃんのマジで病的なまでの信念愛の力wなんだかんだちゃんと夢が叶ってよかったねw

11「Go!プリンセスプリキュア」トワちゃんときらりちゃんの組み合わせとか最高になるに決まってるじゃないか!この同室コンビおいしすぎる…!

12「ふるさと再生 日本の昔ばなし」へえー!桑原村の話と違うってことはくわばらには諸説あるのかな。

13「ドラゴンボール超」ビルクさま相変わらずかわいい。悟空となんとか合わせないようにってわたわたするかいおうしん様たちもっとかわいいw

14「ワンピース」ドフィにもローたちにも負けないくらいの壮絶な過去が…おとうさんの考えちょっと前衛的すぎたのかな。

15「カードファイト‼︎ヴァンガード G」ユナサン支部の勝利至上主義えげつない!でも若かりしころの神崎支部長かわいかった←

16「アルスラーン戦記」ジャスワントさんと自分を重ねる殿下…ここで見逃したのが今後どうなるのか。しかし本当にチームアルスラーンの頼もしさたるや…!

17「ベイビーステップ」すぐにチェンジオブペースにも対応してきちゃういでくんの感覚!あと相変わらずのヒーロー感!やっぱりえいちゃんには苦手な相手かもだけどだからこそ乗り越えてほしい!

18「ちびまる子ちゃん」碁石拾いにまでハワイを求めるとかまるちゃん全然懲りてないw市民プール楽しそうでいいなあ。

19「サザエさん」そっかそろそろ土用の丑の日!いいなあカツオのひと知恵でしっかり鰻たべれるとは!

20「ワカコ酒」なんかわかる。イライラしてる時とか自分以上にイライラしてちょっとみっともない人見ると恥ずかしくなってしゅーんってクールダウンできるよね。

21「GOD EATER EXTRA」エリックさん…先週から散々フラグたててたけどレンカくんをかばって…リンドウさんとツバキさん姉弟!なんとう美男美女!

22「GANGSTA.」ウォリックさんジゴロが職業とかよっ!色男なんて軽々しく言えるほどじゃない過去とニコとの関係これは明らかになってくるのか楽しみ。

23「干物妹!うまるちゃん」えびなちゃんええ子やなー!お兄ちゃんとの関係応援したい!時々出ちゃう秋田弁かわいすぎるなんか田所ちゃん思い出す←

24「うたわれるもの」エルルゥがゆずはに言った一言素敵。普通だったらああは返せないと感動。カミュちゃんの異変いったい…

25「クッキングパパ」おやすみでした

26「ダイヤのA」鵜久森の不敵な感じ怖い…と思いつつ南明くんと梅ちゃんの過去にうわあ負けて欲しくないけどうわあ。

27「キュートランスフォーマー」メガトロンの策略会議面白いwラジカセとか確かになんの役に立つ悪役だw

28「レゴ ニンジャゴー」ブラックになったロイド格好いい…そしてカイとの友情たまらぬ。小ネタの主人公談義笑ったw

29「バトルスピリッツ ブレイブ」おやすみでした

30「赤髪の白雪姫」白雪さん強い…!まっすぐで一生懸命な感じいいな。守られてるだけじゃないヒロイン素敵。

31「To LOVEる ダークネス2nd」リトのぎゅーが効いてよかった。芽亜ちゃんもこれで…と思いきやマスターの不穏な影…

32「てーきゅう5期」タイ古式マッサージがある文化祭とかいいなうらやましすぎるw

33「ミリオンドール」マリ子ちゃんの事務所?の不穏さ怖い。イトリオワンマンどうなることか!

34「枕男子」あ!これはよい!笑 先輩男子はなかなかこれはきゅんきゅんするね!めっちゃ照れるけど!笑

35「実は私は」メガネと話せるってどういうことだwどSほど崩れた時がかわいいといいますか外道クイーン面倒だけどかわいいじゃないか!

36「のんのんびより りぴーと」れんちゃんの飴と鞭作戦笑ったw一穂さんのぐうたら具合やばいw先生大丈夫かw

37「アルティメット・スパイダーマン」ミクロアドベンチャー面白かった!スパイディーの動きをするフューリーw

38「おまかせ!みらくるキャット団」感想かいたことあるエピソードでした

39「The Sushitown~あるスシのくらし~」ボール取りにいくだけで命がけとかw見送るみんなの言葉笑うw

40「怪獣酒場 カンパーイ!」まあまあいざとなったら言えないというか言っちゃいけないよねーと思うと情けなく見えるかもしれないけど立派な大人!

41「それが声優!」はじめてのラジオの難しさひゃー!でも普段の仲良し具合で自然になっていったらきっとほわほわしてかわいい感じになりそうこの三人!

42「モンスター娘のいる日常」恋愛禁止のはずなのにいきなり結婚とかぶっ飛びすぎるwパピちゃんなかなかあざといぞ…

43「ビキニ・ウォリアーズ」先立つものはお金話まだまだ続くか!その布面積のものさえ買えなくなってしまうとしたらそれはなんと世知辛い…!

44「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」ふおお遊戯のもとに駆けつけた瀬人さまの活き活き具合なんだこのかわいさは← 城之内くんの決意も素敵。

45「銀魂゜」やえもん編完結か。小さいころのあさえもんがめっちゃ純粋でかわいい。兄様のことは残念…喜喜さまこわいわ。

46「バトルスピリッツ烈火魂」幸村完全復活!ソウルバースト強いぞ!そして負けた兼続の裏ではまだまだ蘭丸たちの陰謀渦巻く…

47「くつだる。」感想書いたことあるエピソードでした

48「爆走兄弟レッツ&ゴー」うおー懐かしいブロッケンG!そしてゲンとレイの二人!あれレイさんって男の娘か。時代先取っておる。

49「英国一家、日本を食べる」ラーメンにかけるキングの情熱と歌やばいw確かになぜ日本人はこんなにラーメンが好きなのだろう!

50「洲崎西 THE ANIMATION」女の子同士の気にしあいと張り合い微笑ましすぎる。

51「六花の勇者」やややアドレットさんに振り回されるフレミーちゃんめちゃくちゃかわいいじゃないか。理由をいったら殺されるその理由気になる。

52「オーバーロード」ここでアインズって名乗りだすのか。見た目怖いのに優しいし計算した上で演技してるのどんどんかわいく思えてくる。

53「空戦魔導士候補生の教官」カナタさんの個別特訓素敵!的を得てる上に見た目的にも素晴らしい!笑 レクティちゃんがんばれ!

54「純情ロマンチカ3」藤堂くんよりも要注意人物だった伊集院先生!そしてみずきさんはまさかの薫子さん狙い!でも美咲くんよかった目標がみつかって。

55「俺物語‼︎」わああ泣いた!なんかもうみんな本当にいいこすぎて泣いた!西城さんかわいいしいいこだし砂は本当にナイスアシストだし猛男は漢だし大和はいいこだ!最高か!

56「がんばれルルロロ」感想かいたことあるエピソードでした

57「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」感想書いたことあるエピソードでした

58「アイカツ!」 毎回恒例のオフタイム!まさかの謎怪談に翻弄されるみんなかわいかった。そしてすずかわ先生なんとう役得!

59「アドベンチャータイム」フィンのマスクオフしたあとの綺麗な金髪に忍が目覚めそうになった!と思ったら次のカットで見事に枯れ野原になってしまって吹いたw

60「ポケットモンスターXY」ムサシとバケッチャの絆やばい微笑ましい…!メガシンカに目が眩みながらも最終的に友情をとるところが素敵。

61「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」校長先生お誕生日おめでとう!個人的に招待とか孫どんだけ好かれてんねん!

62「NARUTO疾風伝」ガイ先生…!それを見てなにもできないやるせなさに震えるリーも…!からの六道仙人とナルトのやりとり面白すぎてまさかの過去も吹っ飛んだ。

63「ナルどマ」最終的に床で寝る幸せに目覚めて怪談とか全く覚えてないのたくましいw

64「ケイオスドラゴン」これ楽紹さんの説得の成功失敗TRPGだったら判定で決めるのかな?っぽいなとか妄想するとすごく楽しい。

65「アクエリオンロゴス」アキラくんなんとう男らしさ!ココネちゃん昔からもてもてだったのか。ついに三位合体きたー!

66「機動新世紀ガンダムX」みんなして宇宙に飛び立つガロードに向かって飛べ!って、飛べ!って熱すぎる!

67「だんちがい」学校では完璧でも家では…ってのはよくみるけど家でも完璧なのに弟の前ではって珍しい属性!

68「乱歩奇譚」あああまさかとは思っていたけど…正義を貫きたいまっすぐな人ほど気持ちはわからなくもないけど…ああでもすてき加賀美さん。次回以降どうなっちゃうのか楽しみすぎる。

69「青春×機関銃」元傭兵をびびらせるほどのさっきとか立花くんおそるべし。げすい緑先生との過去気になるぜ。

70「城下町のダンデライオン」履いてない…だと…いやいやきっとこれはズボンズボン。パンツじゃないから恥ずかしくry会長さんかわいいなあ。

71「ハッピージョージ」今回こそシュールの極みすぎて隣への挨拶とお風呂シーンのつながりが全く分からぬカオスw

72「それいけ!アンパンマン」劇場版後編!りんごぼうやたちのロマンス甘酸っぱい。りんごのうたが2014にもかかわらず戦後戦中臭するのすごい。

73「秘密結社鷹の爪Do」おやすみでした

74「妖怪ウォッチ」夏だからか!?はっちゃけちゃったのか!?水着はじめきわどいギャグが多くてひやひやしつつ笑ってしまったw

75「ドラえもん」スペシャルでした。海賊になって財宝探しとかどんだけロマン…!らくらくバーベキューのひみつ道具が意外と全力アウトドアで素敵w

76「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

77「うしおととら」井上ちゃんかわいい。そして本当に、人を喰らおうとするのに文明とのギャップにうまくいかないとらがかわいすぎてかわいすぎて…!

78「ミス・モノクローム」ピックはいらない。とバッサリ切り捨てたモノクロームちゃんに少しびっくりしつつ…フィグマ化はすごい!さすがぐっすry

79「うーさーのその日暮らし 夢幻編」さすがの虚淵さん脚本!うーさーにまで哲学ネタ心理学?ネタ盛り込みまくってて笑ったw

80「わかば*ガール」これが包丁ですかのサブタイ回収笑ったw癒されるのう。おかし作り得意とかこれぞギャるというか女の子!

81「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」テュカちゃんかわいい。一応避難民として保護されながらも特地のみんなが前向きな興味を持ってくれてるのは伊丹さんの人徳人徳。

82「アイドルマスターシンデレラガールズシーズン2」なんと!2期始まっていきなりのこの展開びっくり。どうなっちゃうんだシンデレラプロジェクト。でも前向きにのりこえていこうとするみんな素敵。

83「監獄学園」ガクト…お前は男だよ…色んな意味で男と勘違いされてるのが面白すぎるけどwうまくいきそうになるたび問題おきてそれでも乗り越えてく二人が最強に全力おばかで素敵。

84「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」ひゃああ一話からかなり飛ばしてくれてありがとうございます待ってた甲斐がありましたひょああ///みんなかわいいしえろいし小学生はさいry士郎さんまじハーレム。

85「金夜、安部礼司~平均的サラリーマンの異常な日常~」実は自分でしたオチから本物が出てくるの本当に怖いやめてー!結構信じてない人の割合のが多いのか。

86「Classroom☆Crisis」斜め上ながんばりかと思いきや意外なところでユウジさんひやっとさせてるところがラッキー熱血バカ主人公ぽくて素敵カイトさん。

87「食戟のソーマ」朝食対決どっちも美味しそうだわよー!!おやじなりの叱咤激励熱いなあ。そしておやじさんとえりなさまの関係気になる。

88「鉄人28号ガオ」正太郎くんの推理が冴える!そうだった少年探偵だった!なんかブラック団との追いかけっこがトムジェリぽくなってきてほっこりしてくる。

89「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」女どうしの熱いデュエル!杏子も格好よかったけど舞さんやっぱり大人でいいなー!

90「フューチャーカードバディファイト100」ガオウがこういう風に落ち込むのなんか珍しすぎて不思議な感じ。今度は僕がってタスクくんの叱咤激励に期待!

91「しまじろうのわお!」確かに似てるっちゃややこしいかもしれないけどさすがに身内に名前間違えられてそれからずっと同じように呼ばれ続けるのは子供心にショックすぎるw

92「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

93「ひつじのショーン」感想書いたことあるエピソードでした

94「カリメロ」ピーターの色々うまくいかないながらただ純粋なだけのまぬけさ愛おしい。おっきなリボンプリシラかわいいよプリシラ。

95「GON -ゴン-」あれだけがんばったのに手に入れられないのかわいそうすぎるw食べ物よりも宝石がすきって面白いな。

96「ジュエルペット マジカルチェンジ」ラリマーアイドルデビューおめでとう!不吉メドレーと鍛えすぎてムキムキはジュエペっぽいギャグで安定の面白さだったw

97「プリパラ」プリンスさまそういうキャラだったのか!強硬手段どうなっちゃうんだろう。ふわりちゃんかわいいのと一緒に遊んでくれるドレシとらぁらかわいい。最初からだけど最近さらにドロシー本当かわいい。

98「FAIRY TAIL」シャルルとウェンディの検討!ついにウェンディがドラゴンフォースに目覚めたー!次回の反撃戦待ち遠し!

99「境界のRINNE」さばとくん久々登場!振り回される翼くんがひたすらかわいくてなんだこれが残念なイケメンというやつかw

100「電波教師」感動的なこう、導いてあげる熱血教師ぶりと天上院先生のプロ意識最高だったんだけど不覚にも次回予告にほろっときた…!

101「名探偵コナン」やっべえ太閤名人格好よすぎたー!!そして最後のゆみたんのお守りひゃーもうお前らはやく結婚しろよ!!この二人本当好きだなあ。

102「スポンジ・ボブ」タイムカプセルの話面白かったwそしてイカルドの楽園!あれはうらやましい!夢がつまりすぎててテーマパーク!覚めた時の絶望感やばいけど。

103「ケロロ軍曹」モアちゃんちゃんと人間のモデルになった子いたんだ!今回は分裂じゃなかったのね。ええ話やーってのとやっぱりはるまげどん発動させちゃだめだ。

104「IS~インフィニット・ストラトス~」箒さん…!戦闘シーン格好よすぎたなあ。セシリアさんとの信頼関係やばい震える。

105「デュラララ!!x2 転」なんだこの静雄さんモテ期到来…!wヴァローナさん美人かわいいし茜ちゃん無垢かわいいしなにこれ取り合ってくださいしかも二人して命狙ってとかとんだロマン…!

106「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

107「わしも」やりたいお仕事シリーズ今回は小説家か!ロボットといってもわしもクオリティwゲームに夢中とかごっこお買い物とか思考が若い!

108「おじゃる丸」おじゃウォッチ、最近くだんのウォッチさんも流行ってるんでタイトルだけで面白いw

109「忍たま乱太郎」その謎プライドw結局はツンデレのようでかわゆす。結局こんなもんさんはじめそんなもんさんもいい人w良い子達の口車優秀!松千代先生から恥ずかしがりをとったらそんな貴重なアイデンティティーが!

110「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」更新なし

111「遊戯王ARC-V」保護とはわかっていつつも軽い軟禁状態。うんうん力を手に入れた途端態度が変わるとかよくある話…だけどはたしてジャックはそうかな。

112「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」ユカノさんまさかのアムネジアからのアムニジアなんという…ラプチャーさんイケメンなのに一話退場残念です。

113「ロボットガールズZプラス」 女の子が5人以上集まったらそれは頂上決めなければいけなくなるのが世の常なのですよ…!とはいいつつみんなかわいいしみんなぶっ飛んでるのでロボガの中で決めるのはなんと難しいですよ。

114「キョートカクテル シーズン2」これ男も女もストーカーだよってなんて元も子もないwそして甘酸っぱくて大好評な話がまさかのマスターのお話とは…!

115「ヘタリアTWT」北欧紹介かわいかったー!ここでも出張るエストニアさんあざとかったー!世界的にいうと住みたい地域ナンバーワンだし北欧きてるね。

116「暗闇三太」まさかの新キャラ六子ちゃん登場!一之介くんもやばいいいきゃらすぎてこれは薄い本が厚くなりそうな意外なてんかいにうへへ

117「おくさまは生徒会長」今回も規制あざっしたーくそっ!← 風紀委員のみんなもただのツンデレそうで安心しました高校生はそうでなくっちゃね!

118「ゆるゆり なちゅやちゅみ」はああ癒された!かわいい女の子の日常を眺めているだけで幸せな気持ちになれる日本という国は最高だな!← 後半も楽しみ!