*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #140【118/118】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2015.July12~18

1「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」概念を知らなければ卑猥な単語も絵も漫画もただの記号でしかないのだ!と思うと不健全図書っていうのはそれを不健全てわかってる人が手にとる時点で不健全だから渡る前に取りしまっても意味がないのかなあ。

2「Charlotte」お兄さんの過去と能力者の行く末が壮絶…だけどきっとまだまだ序の口なんじゃないかと怯えつつ構えちゃう麻枝さん作品w

3「WORKING!!!」もと兄が変態すぎて困るwまともなツッコミと思いきや姉妹も本人も結構な変わり者だから結局類友な小鳥遊家。あ、なずなちゃんどうだろ。

4「戦姫絶唱シンフォギアGX」今度は錬金術!キャロルちゃんもエルフナインちゃんもそっくりなのに性格も立場も違いそうででも両方かわいくてふふふ。

5「ガッチャマンクラウズ インサイト」つばさちゃんが変身できるトリガーはなんだろう。正義の押し付けがましさ赤いクラウズの登場で煽動するリズムさん頭いい。類くんとXには乗り越えてほしいよう。

6「GO!GO!チャギントン」ペイスの態度が余裕ある良い先輩すぎて、ココの頑張らせ方とか理想の目標にしたいチャガー!

7「ワールドトリガー」おやすみでした

8「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

9「トライブクルクル」おやすみでした

10「デュエル・マスターズVSR」ぶっちゃけのクリーチャー化がすさまじすぎて声出して笑ってしまったw結果的に誕生日してもらえてよかったね!

11「Go!プリンセスプリキュア」トワさまの世間知らずさとかたくなな使命感で面倒くさくなっちゃってるところがかわいすぎて…!校長の正体もわかって学友にも!これは熱いー!

12「ふるさと再生 日本の昔ばなし」ひょうたん観音のお話は結果的に持ってる者が無くしたことにより幸せになるってとこ珍しいけど根底には仏教に近さ?

13「ドラゴンボール超」ベジータのスーパー家族サービスタイムたまらなくほっこりした!!ビルスさん恐ろしいけど神VS神みてるからやっぱりどこか憎めなくて。

14「ワンピース」わわわローさんもともとの医術スキルとかはお家柄のものだったのか!そこからの壮絶な人生10歳あまりにしてはそりゃこんな大人になるわって。

15「カードファイト‼︎ヴァンガード G」ユナサン支部の恐ろしさブートキャンプかよ!ドッグトレーナーて…しかしどことなくユウヤさんがイケメンに描かれていてああ咬ませ犬素敵。

16「アルスラーン戦記」ラジェンドラさん話題の新キャラがここでもうやられちゃうかと思いきやおおおそういう展開!敵の敵になれば味方!ファランギースさんとギーヴとの飲み対決楽しかった。

17「ベイビーステップ」なんだこの王道主人公オーラ!えいちゃん飲まれちゃだめだ!井出くん恐るべしヒーローパウワ…

18「ちびまる子ちゃん」さくらももこ先生脚本続くとおもったら映画への伏線だったりするのかな?ハワイごっこやばいじわじわきたww

19「サザエさん」ますおさんは関白キャラというよりお婿さんポジションの頼れるお兄さん的な立ち位置が一番しっくりくる。

20「VENUS PROJECT」女子プロ方面のバトルかと思ったらメカぽくもあり魔法ぽくもあり⁉︎世界観面白い。

21「ワカコ酒」分かる!そうなんだよーただの脂肪のかたまりのくせになんであんなに美味しいのだよ唐揚げめ!!

22「GOD EATER EXTRA」わーも、わー。。これは本当にテレビシリーズなの…驚いてるうちに30分終わってたやばいこれは熱い。

23「GANGSTA.」話の途中からいや言ったら先週から気になってたEDの最後の手話の部分にどっきゅんやられたよニコさん…

24「干物妹!うまるちゃん」ご家庭での干物具合には強いシンパシーを感じずにはいられないなんと愛おしい…!

25「うたわれるもの」先週に引き続きトウカさんの頼もしさと負けないくらいのカルラさんの格好よさ。そしてハクオロさんのバーサーカー化やびゃい。

26「クッキングパパ」まことのこと思ってお互いわたわたするご両親素敵。じゃっかんかずみさんのがテンパってるのも。そんな二人を想ったまことの手作り暖かい…!

27「ダイヤのA」まるで前日のギスギスが嘘のような青道のペース…!かと思いきや勢いが消えない相手側もまた恐ろしい。沢村のコメントがいちいち小休止的な癒しにw

28「キュートランスフォーマー」誉めてる部分だけ聞けばその通りの傑作だけど掘るとそんな反省点がw司令発言後のなんとも言えない空気をオチにするなんてw

29「レゴ ニンジャゴー」ゼンー!!って切なくなった途端にそうだったこのあとマスターチェンたちとの一件て速攻安心するというw新章楽しみ!

30「バトルスピリッツ ブレイブ」わあいずれ来るとは思っていたけどまゐちゃん…からの来週のその見た目の変化すごすぎてちょ、早く見たい!

31「赤髪の白雪姫」白雪ちゃん機転ききすぎだし頭いいし強いし目標に向かってまっすぐだしこれはゼンでなくても惚れるわ。

32「To LOVEる ダークネス2nd」メアちゃんの悩み…ヤミちゃんとももっと話してほしいしナナちゃんとの関係ももっと深まればと思ってしまう。

33「てーきゅう5期」もはや途中から海外がやる気をなくしていて笑ったw満足度低いなおい!

34「ミリオンドール」地下アイドルとなら繋がれるっておおそこまで描くのかってびっくり。いろんな現実みちゃうけども。

35「枕男子」わああびっくりした!乙女ゲー耐性ないのでどうしていいかわからなくてテンパったけどこれをアニメでって斬新すぎてすごいわ!

36「実は私は」吸血鬼の次は宇宙人!しかも小さい方が本体とかなんというMIB!みんな秘密持ちすぎ!

37「のんのんびより りぴーと」ほたるんきた!定規落としの懐かしさとなんと整ってるルールのいい加減な厳格さ具合良い…!暗闇星見の田舎独特のあの感じ素敵。

38「アルティメット・スパイダーマン」空気のよめない相棒笑ったwハルクもわりとまっすぐすぎて変化球なとこあるしwライノ仲間入りよかった!

39「おまかせ!みらくるキャット団」新しい星とかなんというロマン!発表のためとはいえ町中あつまるこの団結力ちょっと微笑ましい。

40「The Sushitown~あるスシのくらし~」ある意味便利とか思っちゃったまさかの治療方法冷凍!ww

41「怪獣酒場 カンパーイ!」ダダのすごいんだかいい加減なんだかのその技術w2015年現在の相場知りたかったw

42「それが声優!」なるまでの大変さじゃなくてなってから続けていくこと、食べていくことの難しさをかいてくれてるのはとても良心的!

43「モンスター娘のいる日常」やばい!ケンタウロスはやばい。身体の作りといい掟といい好みすぎる。

44「ビキニ・ウォリアーズ」ファンタジーの世界であっても先立つ物は…ってなんて世知辛い!

45「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」マリクさんの能力すげえ。闇遊戯との因縁きになる。

46「銀魂゜」にいちゃん黒い!黒すぎるよ!でも嫌いじゃないこういうゲスキャラ!← 

47「バトルスピリッツ烈火魂」お市さま登場!性格といいポジショニングといい幸村側について蘭丸たちと戦う流れだとしたら暑いぞ…!

48「くつだる。」シャー芯のすこっは本当に困るので新しい生きがいを見つけられたならなによりwペンライトが少なくなっちゃってるのは心配だけど。

49「爆走兄弟レッツ&ゴー」おやすみでした

50「英国一家、日本を食べる」こんぶへのこだわり素敵。なのとこんぶと記念写真とってるいい笑顔のマイケルさんめっちゃ素敵!

51「洲崎西 THE ANIMATION」あははかわいい~って話題からトイレ周りの特徴に関しては驚いたw

52「六花の勇者」じわりじわりと集まってくる勇者たち…とそんな六花殺し自身も六花⁉︎

53「オーバーロード」流石小悪魔というかアルベドさんの自分の欲求と喜びに正直すぎるとこめっちゃ面白い。

54「空戦魔導士候補生の教官」それぞれのよいところを瞬時に判断していびつだけどはまれば成長するってその潜在能力見出すスキル教官向きすぎる…!

55「純情ロマンチカ3」将来のこと考えたり、意識しすぎてぎくしゃくしたりでも結局お互い依存しててって本当かわいいな。

56「俺物語‼︎」猛男のモテ期到来…!?でもあれは確かに惚れてまうわ…おろおろするヤマトかわいい。

57「がんばれルルロロ」感想書いたことあるエピソードでした

58「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」感想書いたことあるエピソードでした

59「アイカツ!」 ここねちゃんなんていい子!確かに帰りたくない駄々っ子かと一瞬思ったら…流石お菓子屋の子ー!

60「アドベンチャータイム」一世一代の鬼畜話きたwおはなしきかせて好き。まさかツリートランク話がつづいてたとは!

61「ポケットモンスターXY」スペシャルの劇場版でした。ディアンシーのお転婆お姫様具合かわいかった…。

62「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」じーさん考案の校歌っぽさ最高だったのにまさかのスーパーソングでもそれも分かるw

63「NARUTO疾風伝」おやすみでした

64「ナルどマ」斎藤さん謎キャラすぎるww一瞬女の子かと思ったらまさかの筋肉隆々とかww

65「ケイオスドラゴン」お互いに一物抱えながら名目の上では強力しあうパーティいいねぇ。旅の展開楽しみ。

66「アクエリオンロゴス」ロリ要員きたあああ!花嵐ちゃんかわいい。陽さん謎主人公かと思いきやすごい師匠感あって格好いいぞ…!

67「機動新世紀ガンダムX」ずっと一緒にはフラグだったのか…!がんばれガロード!次回まさかのえ、宇宙!?

68「だんちがい」先生のマジレスつらたんw邪神と戦う選ばれし存在おつ!

69「乱歩奇譚」ああもうこの内蔵がきゅっとなる切なさ…でも影男さんの少女崇拝素敵できゅん。

70「青春×機関銃」緑さんのゲス具合やばい!良い!少女漫画的展開なのにBLみてる気分になるときめき。

71「城下町のダンデライオン」途中まで王族って気付かれない展開もいいけど気づいたあとの陛下の許容範囲の広さ!惚れるわ。

72「ハッピージョージ」パグへの扱いw今回のシュールさめっちゃ好き。

73「それいけ!アンパンマン」おっ前後編で!おいしそうなリンゴいいなぁ。呪いの本の古さ素敵。

74「秘密結社鷹の爪Do」あさがおーやばいww哲学的になったり素敵な人生(朝顔生?)送ったり壮大で笑うw

75「妖怪ウォッチ」よかったケータくんももちろん主人公続投だよね。新ウォッチかっけーメリケン妖怪って呼び方好き。

76「ドラえもん」おやすみでした

77「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

78「うしおととら」死にたがり美人…!毎回毎回なんだかんだ言って助けちゃうとら本当にかわいいなもう。

79「ミス・モノクローム」うんうんやよいたん有能すぎだよ!そんな新人マネージャーいないよ!

80「うーさーのその日暮らし 夢幻編」わかるわかる何で早くからコツコツやってればいいって分かってるのに追い詰められてやるのだろうw

81「わかば*ガール」好きそうだからっていきなりBLを勧めるとはエキセントリックすぎるwww

82「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」ゴスロリきたー!二等本当格好いい。なんか自衛隊らしさというか良いイメージが良く働いてる感じすごい。

83「監獄学園」おおーういほとんどお前のせいじゃないかよ校長!wそうだいなエディプスコンプレックスか!

84「長門有希ちゃんの消失」はーときめいたドキドキした!からのエンドレスエイトを思わせるオチが最高でした。

85「金夜、安部礼司~平均的サラリーマンの異常な日常~」洋式和式半々なのは意外かも。有料トイレ使ったことないなあ。

86「Classroom☆Crisis」アンジェリーナさん素敵!そしてなんとなくナギサさんはただA-TECを潰そうとしてるだけじゃないような気がするのにわくわく。

87「食戟のソーマ」いきなりのおとん登場もえすぎる!やっぱりそういう経歴か!そーま探すにくみとたくみかわゆす。

88「鉄人28号ガオ」おっ!ブラック団がこれはいい感じ!博士懐柔簡単w

89「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」杏子めちゃくちゃいいこと言う…!モクバの命がかかってるとはいえ確かにある意味反則だもんなあ社長。

90「フューチャーカードバディファイト100」白夜ちゃんかわいい!生意気かわいい!月影と斬夜の絆もあらためて素敵。なんだもうきゅんきゅんしたなあ。

91「しまじろうのわお!」霧が島ってなかなか渋い名前だよね。交換留学みたいな感じ良い!

92「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

93「ひつじのショーン」感想書いたことあるエピソードでした

94「カリメロ」ホップのやったことは悪いことだけど小学生あたりの時はいたよなあこういう子。

95「GON -ゴン-」結局全員に騙されたまんまのピコックさんかわいそうw

96「ジュエルペット マジカルチェンジ」ああんサフィ登場嬉しすぎる!やっぱり落ち着く!そしてマジカルチェンジのデコ出し可愛すぎる。

97「プリパラ」さ、さすがミュージアム!!プリリズ時代の小ネタ満載でちょっと泣ける!!シオンその剣wwww

98「FAIRY TAIL」ゼレフさんの謎に迫るかと思ったらまだまだタルタロス勢も手ごわくてはらはら。

99「境界のRINNE」小さい頃から顔色ひとつ変えずな桜が大人だしなんかもう最強感すごいw

100「電波教師」ハンデ無しになった途端完膚なきまでにゲイツ撃沈させた鏡さんまじすごい格好よかった。

101「名探偵コナン」太閤名人格好いいよー!意外と呑気に由美たんとの馴れ初め話しててうけたw

102「スポンジ・ボブ」ナルホドー!地上がいっぱいなら地下で遊べばいいんじゃんあったまいー!という少し文明社会への風刺も混ざっていたりして。

103「ケロロ軍曹」裏ももかちゃん格好よすぎて惚れる。謎のシンクロ推しは当時タイムリーな出来事あったのかな?

104「IS~インフィニット・ストラトス~」セシリアちゃんのデレ具合に驚きつつなんだかわいいじゃないかこのー!ってなったwファーストセカンドとかす、すごいな呼び方。

105「デュラララ!!x2 転」どぅえー赤林さん渋すぎ格好良すぎ。ダラーズやばいなどうなんだろ。

106「はなかっぱ」約束忘れたあとの一回無視してすれ違ったのリアルで切ない。

107「わしも」何もしないをするってことがいかに難しいか…!羨ましい悩みだけど。わしもの風邪はリアルコンピューターウィルスっての面白いな。

108「おじゃる丸」平安時代から現代へっておじゃる本人が七不思議なのはあながち間違ってないw目の前にしゃくがあるのにそれぞれに

109「忍たま乱太郎」面倒くさいという意味で戸部先生も逃げたくなるまきのすけすごいwサブタイトルだけみたらまかいの先生の宝はドクたまだよ!って妄想してたのにwまさに親の心子知らずというか引き合いに出されるくらい周知の佐武村事情に笑ったwおしげちゃんの純粋さ…と思ったらみんな同じか!

110「美少女戦士セーラームーンClystal」最後の大団円感とちびうさとの別れ泣けた…のにあっさり戻るとはwいつか続きもみたいなあ。

111「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」なんだただの神(に一番近い男)回か。シャカさんいちいちイケメンすぎてやばかった。

112「遊戯王ARC-V」さすがのジャックさま完膚なきまでに主人公を打ちのめす…!ゆうやさんがんばれちょーがんばれ!

113「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」うわああシルバーカラス…さん……この最後のところ切なすぎる。なんという神回。

114「ロボットガールズZプラス」 更新なし

115「キョートカクテル シーズン2」シャンパンの泡と便箋は確かに気になったかもwだんだん突っ込みと店長との会話がなんとも言えなく癖になってきてるw

116「ヘタリアTWT」北欧ファイブきたー!アイスのサプライズバースデーほっこり。ちゃっかりエストが黒くていいなあw

117「暗闇三太」おおう結局このぼたぼたは何だったんだろう逃げ遅れた人々の怨霊とかだったらいやだなあ。

118「おくさまは生徒会長」いきなりの規制⁉︎びっくりしてバルスwちょこっと出た風紀委員期待!