*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #137【106/106】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2015.June.21~27

1「Fate/stay night UBW」ああここでこの最後で出てくるとかアーチャー…やっぱりギルさまの言うことも分かるけど叶わないと分かって貫く二人の正義すき。

2「プラスティック・メモリーズ」ああ本当にもう…!徹頭徹尾暖かくて柔らかい!切なくて素敵すぎるよこのラブストーリー…

3「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」駆け上がるスターリッシュに本気のカルナイ!寮も出ちゃう!いよいよ開幕のsss出場をかけたライブ!熱い!

4「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャムルと遊ぼう」なんというカオスwなんかもう元と比べてとか出来なくてwwお題がまたいい意味で酷いww

5「GO!GO!チャギントン」ブルースターの偉い子具合が最後の最後ちゃんと報われてよかった!!

6「ワールドトリガー」ついにアフトクラトルとの長い長い戦いの決着!そしてレプリカ…

7「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

8「トライブクルクル」ジェイの都市伝説の数々面白かったwけど真相はもっと複雑そうで気になる。

9「デュエル・マスターズVSR」カードショップ滝川のまさかの過去とだからあのカウンターwそしてルシファーさまきたー!!

10「Go!プリンセスプリキュア」おやすみでした

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」カッパをうまく巻いた上に嫁の心配までする娘さんいい子すぎか。

12「ドラゴンボール改」やばい成長したみんなと平和な中での天下一武道会楽しすぎる熱すぎる!!

13「ワンピース」ドフラミンゴの所詮チンピラって言葉がどちらかというとベラミー側の人間としてはぐさっ。

14「カードファイト‼︎ヴァンガード G」トコハちゃんとサーヤちゃんの関係いいなあってかあざとアイドルかと思いきやめっちゃいい子だぞみうちゃん!

15「アルスラーン戦記」ダリューンの殿下への忠誠とエラムのデレ期最高ですな。

16「ベイビーステップ」本当にがんばったよえいちゃん…やっと全力をぶつけるものができたってくだり尊敬。

17「ちびまる子ちゃん」素敵な誕生日プレゼントじゃまいか!ロマンチック…!

18「サザエさん」海平おじさんなかなかマイペースでバス旅行いいなあ。

19「SHOW BY ROCK‼︎」すごく綺麗な終わり方!もとの世界でも頑張れシアン!

20「雨色ココア」ここでしっかり向き合っての仲直りというかわかりあい。ほっこり…てかオーナー!?w

21「山田くんと7人の魔女」さすが学園を牛耳るだけあって解決かと思いきややりおる会長め…!

22「血界戦線」ホワイトのこれまでのお話。相変わらずこのなんとも言えぬ描写と間がたまらない不思議。

23「グリザイアの楽園」本当に…これはどこまでも世界の絶望をみせながら最高の人間賛歌の物語という…素晴らしかった!

24「うたわれるもの」重責を負う立場になったってのもあって自分の過去を突きつけられて張り詰めてたものがぶわってなるハクオロがまた愛おしいなあ。

25「クッキングパパ」かあちゃん格好いい!フレッシュな部下くんも敵わないと思っちゃうかずみさんも素敵。

26「ダイヤのA」ああそうだこの展開!知ってたはずなのに呆然としちゃうほどの世代交代の大きさとこわさ。

27「レゴ ニンジャゴー」ああそっかピクサル理解。とパイソーお前か!

28「怪盗ジョーカー」ローズちゃん見た目がめちゃくちゃ好みなのとまさかのブラックジョーカーとの過去にびっくり。

29「バトルスピリッツ ブレイブ」おおおやっぱりそうか…!女王様無事なのは不幸中の幸い。

30「ハロー‼︎きんいろモザイク」ああ…またきっと戻ってきておくれぼくのマイナスイオンアニメ…イギリスシーンいっぱいあって最高だた。

31「ハイスクールDxD BorN」熱いバトルと部長とのときめき…からの大団円がおっぱいの歌とか最高だわ。

32「てーきゅう4期」まりも一番アドバイスに向いてない確かにw

33「高宮なすのです!」回転寿司の回転部分くらい自宅に作れそうなのに店ごと買うのが金持ち!

34「アルティメット・スパイダーマン」異次元の自分が死んだことを知らされた時の憂いといい今回はピーターイケメンだった!

35「おまかせ!みらくるキャット団」感想かいたことあるエピソードでした

36「ヤッターマン」さんざん悪役っぽくかかれてた彼が妹のためにがんばってたなんていうギャップよ…!

37「The Sushitown~あるスシのくらし~」醤油を頭に一滴垂らすとかなんだその儀式w

38「黒子のバスケ」ああ…ここであの瞬間の声援となにより一番ぐっときたのは青峰くんの涙!扉開いた瞬間鳥肌!

39「響け!ユーフォニアム」いやなんかもうすごすぎて怖くなってきたよこの作品…何年たってもいつ視聴されたとしても普遍的に素晴らしい作品であり続けると思う。

40「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」やばいよーやばいやつだよーカトリーヌあれ絶対人形かなんかなやつだよー。

41「銀魂゜」そのままの性別が違和感感じないどころかハマりすぎてて逆に元の彼らが恋しくなっちゃうのはあれだ高級料理ばかり食べてるとカップヌードルが食べたくなるとかいうあれだ。

42「バトルスピリッツ烈火魂」おやすみでした

43「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

44「爆走兄弟レッツ&ゴー」とうきちろうやるー!というか三国コンツェルンのすごさに笑った。

45「ミカグラ学園組曲」徹頭徹尾青春…!中学高校あたりの年代でみたら大変なことになってた。

46「英国一家、日本を食べる」まさかの北海道リアルで行く前に北海道エピソード!だがカニは食べなかった!

47「俺物語‼︎」毎回本当に笑って幸せになれるのもそうなんだけど下手すると気づかぬほどの細かい描写が本当にすごい。母の動きw

48「がんばれルルロロ」感想かいたことあるエピソードでした

49「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」やばいよでたよ例のイナイレエフェクトwwもはやネタとして開き直りすぎててそこだけ空気感違うw

50「アイカツ!」 ジョニー先生の結婚とかわたしたちが泣くとこだったよ!妹さん美人!

51「アドベンチャータイム」髭を剃るだけでこれだけモテモテに…なっても三つ子の魂がどうしても腐った性根でw

52「ポケットモンスターXY」ロケット団の嘘ではあったけどモンスターボールに入る体験本当にあったらめちゃくちゃ面白そうだと思った。

53「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」こわい話よりもリアルに食べられてしまうという恐怖のほうがはるかにw

54「NARUTO疾風伝」ああもうお互いにただ意地っ張りというか、頑固というか…そうして違った道がこうしてまた一緒になった瞬間というのに震える。

55「えとたま」キャラぶれ肯定!というと悪く聞こえるかもしれないけど全力でそれが優しい作品だった!

56「放課後のプレアデス」最後みんなが元の因果律のもとそれぞれの世界に戻るって定めが切ない…けど前向きで泣ける。

57「機動新世紀ガンダムX」将軍…おさらばってサブタイから分かってはいつつも戦争悲しい。

58「パンチライン」まさかのそっちがエンド!でも死んだというよりは地球を救い続けるのか。

59「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」あー!生まれる前で終わるんだ!名前決まる時点で!なんという!

60「浦和の調ちゃん」ぽくてよい終わりかた!調ちゃんの天真爛漫さかわいかった。。

61「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」上手くて理想的に思える生き方って実は妥協ばかりで本当の究極っていうのがどれほど苦しくて生きづらいことか。

62「レーカン!」遊園地にお泊まり会…普通の夏休みなのになんと賑やかで暖かい!

63「ハッピージョージ」赤信号みんなで渡れば的な居眠り状況。

64「それいけ!アンパンマン」海底の探検謎解きみたいで面白かった!!

65「秘密結社鷹の爪Do」メンタル的なデラボ防ぎ面白すぎたw

66「妖怪ウォッチ」頑固なラーメン屋の大将のかわいいもの好きギャップやばい。

67「ドラえもん」ダイエットのキャンディお腹いっぱいとかならいいけど物理的に食べられないとかつらいww

68「クレヨンしんちゃん」ワイハちょっと期待した!というか意外と海外旅行してるな野原一家!

69「長門有希ちゃんの消失」ああ…1人の人物を死の描写使わずこれだけどうしようもないくらい切なく消失させるってすごすぎ…

70「魔法少女リリカルなのはVivid」特番でした

71「ニセコイ:」ああしっかり自覚してるちとげちゃんかわいいんだけど素直じゃなくてもどかしいなあ既にいい夫婦感w

72「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」みんなのスキルフル活用しまくっての戦闘シーンやばい熱かった…!!冒険終わっての酒場での描写いい。

73「シドニアの 騎士第九惑星戦役」 ここで終わるのか…!あの頃と比べたら本当に色々あってながてもここまで成長したのかと感慨深かった。

74「食戟のソーマ」最強すぎてこいつただのイケメンかと思っていたソーマのまさかのこの状況ざわわ。

75「鉄人28号ガオ」まさかまだまだ続くとはこのままブラック団とは決着までいくのかな。

76「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」迷宮兄弟のしつこさと往生際の悪さとそれに反して男前遊戯さんかっけー。

77「フューチャーカードバディファイト100」すずはさんと婚約発表個人的に百鬼関係なく賛成wシャンプーみたいな押しかけ系女子好き。

78「しまじろうのわお!」おもちゃとか大事にしてたものでこうして受け継がれてく思い出素敵。

79「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした。

80「ひつじのショーン」庭でゴルフとかそれだけでもはやセレブリティ!

81「カリメロ」巻き込まれ系プリシラ。でも素直に謝るピーターは憎めなかった。

82「GON -ゴン-」夢操作いいなあ妄想役立てる方に使ってほしいと思った。

83「ジュエルペット マジカルチェンジ」ジュエル城いくまでの紆余曲折が非常にジュエペぽくて好き。

84「プリパラ」ひびきさまマジプリンス!ブランドとプレイアブルキャラ化するかなするよね待ち遠しい!

85「FAIRY TAIL」内部破壊とかただの百合要員かと思いきやマクロ能力やりおる…

86「境界のRINNE」りんねくんも六道ちゃんもくどいwるーみっく的このn角関係がとてもとても好き!

87「電波教師」本編以上に諏訪殺人事件関係者さんの鏡先生の呟きが気になって仕方ない…!

88「名探偵コナン」やばいCパートのコナンくんの嘘つきやばいそして大好きなアムロさんの正体にテンションあがる。

89「スポンジ・ボブ」マーメイドたちの好奇心に救われてよかったねみんな。ギャルたち最強。

90「ケロロ軍曹」まさかのギロロさんの雨の日に猫を助ける的シチュとか写真のお守りにときめいた。

91「パックワールド」感想かいたことあるエピソードでした

92「ガンスリンガー ストラトス」特番でした。WEBとのこういう連動知らなかった。すごい。

93「はなかっぱ」ガゾリンランドのすごい懲りよう…!

94「わしも」OBA88面白いと思うけどw今度は刑事!悪いけど向いてなさすぎるw

95「おじゃる丸」強い絆を改めて感じる公ちゃんとれいてつさいさん…!なんだこのほっこり!晴れの日の敵は雨の日の友!ホタルの夜とかなんて素敵な!いいなあ。

96「忍たま乱太郎」浜さん歓迎会癒されすぎてまじアイドル学年最強。雑渡さんがイケメンというかろ組の保護者すぎてきゅん。三年生メインというのと左門リニューアルびっくり!山田先生の奥さんのお茶目具合と巻き込まれる利吉さんかわいい。

97「美少女戦士セーラームーンClystal 」更新なし

98「アニメで分かる心療内科」心療内科のなんたるかを大喜利でwだがある意味わかりやすいw

99「トランスフォーマーアドベンチャー」更新なし

100「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」なんて感動的な最終回!!してアニサマはどうなるんだろう!

101「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」更新なし

102「BAR嫌われ野菜」さらけ出すからの反応でとてつもなく嫌な予感はしていたw

103「遊戯王ARC-V」エンジョイ覚醒からのみんなのノリがwクロウたちまでwこのノリいいなあ。

104「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」ダークニンジャさんすげえ!のと今回の解説量すごいいw

105「ロボットガールズZプラス」 更新なし

106「キョートカクテル シーズン2」ただナンパして結婚した話w身も蓋もないwあと石像との会話めっちゃ笑ったw