@ry0nch1
Facebook page
「Ryo's Anime Index」
4月19日~4月25日
1「Fate/stay night UBW」この悲しみはプリヤで癒してヘラクレスの魂の救済を祈る。
2「プラスティック・メモリーズ」消えてしまう思い出なら作りたくないというアイラへの歩み寄りは人間のエゴになってしまうのか。
3「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」これは王子違いですからのうぬおおおおの流れ素敵。
4「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャムルと遊ぼう」圧迫面接返しの技はとてもリスキーだけどどうしても腹が立った時に使わせていただこうと思います。
5「GO!GO!チャギントン」自分がどんなに大きく変わったと思ったところで客観的にみてみると些細な変化にすぎないんだろうな。
6「ワールドトリガー」風間さんの先見の目が菊地原さんの加入にも今回の撤退という冷静な判断にも通じてると思うと流石。
7「きかんしゃトーマス」ビルとベンの話は遠からずありとキリギリスを思い出す教訓。
8「トライブクルクル」お互いに世界一になればまた一緒に暮らせると信じてる兄弟の直向きさに勇気づけられる。
9「デュエル・マスターズVSR」前回までのあらすじシーンといい赤い彗星やイニDネタといい笑いどころ満載回だった。
10「Go!プリンセスプリキュア」冷静に考えるとなんてことないことを汗臭く全力で突っ込むシュールさがめちゃくちゃ面白いクレイジー神回。
11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」手長足長夫婦の話は天災を擬人化したのだろうなと想像すると面白い。
12「ドラゴンボール改」しっかり救出しての脱出これで見えてきた希望の光・・・だけどまだまだ不穏なブゥの様子?
13「ワンピース」ミンゴ偽物でよかったけどそれを使ってまで助けに来たローとの因縁と過去の話すごく気になる!
14「カードファイト‼︎ヴァンガード G」チーム結成ももちろん熱かったけどトリニティドラゴンの密かな活躍が男前すぎてそこに痺れた憧れた。
15「アルスラーン戦記」最強と思われていた大国の没落と一気に窮地に立たされる王太子の姿・・・大好きな幻想水滸伝Vも思い出して胸熱。
16「ベイビーステップ」まだまだ力不足って落ち込むことも多いかもしれないけど敵わないような相手のいる階層まで辿り着いたって意味ではそれすごく大きな一歩・・・!
17「ちびまる子ちゃん」ちゃんと反省して照れながらも手紙かく川田さん立派だし最終的には直接奥さんに伝える男らしさ・・・に免じて最後のあれはご愛嬌ってことで。
18「サザエさん」愛称で呼んでると本名忘れちゃったり長い付き合いなのに実は知らなかったって確かにあるある。
19「SHOW BY ROCK‼︎」勝負としては負けちゃったけどビジネスライクだけじゃないバンド結成へのこれは第一歩!
20「雨色ココア」宣伝ぽさはあるけどアプリ楽しむみんなが楽しそうだからわたしも気になってしまう(いい客)
21「攻殻機動隊AAA」まだ結成してない九課メンバーがひとつの事件を軸に徐々に接触していく感じいいなあ・・・!
22「山田くんと7人の魔女」伊藤さん狼少女だったのか、狙ってではないものの結果的に秘密の共有と本物の超常現象との出会い運命的!
23「血界戦線」クラウツさん素敵すぎるこういうアクションしない頭脳での熱い勝負も格好いいとか本当お洒落な作品でみててワクワクする!!
24「グリザイアの楽園」神というものに何を求めてるのかどういう効果があるのか分かっててあの場面でああ使うあさこさんみたいな大人尊敬する。
25「うたわれるもの」守りたいものがあるって人を強くさせるけどオボロみたいに無理じゃなくて無茶もさせちゃう危うさもあって諸刃の剣。
26「クッキングパパ」田中さんいい人だから許されるけどその強引さと勘違い一歩間違えるとストー以下略!
27「ダイヤのA」あの場面で「やめろ」ってセリフをチョイスするのすごいどうにも出来ない瞬間に絶望して泣きそうになる。
28「レゴ ニンジャゴー」ゼンがまさかのロボット化してることへの驚きとコールの男らしさにこれからの展開を考えると益々熱い!
29「怪盗ジョーカー」幸運と不運の反比例の話かと思ったらまさかの宇宙まで及ぶバタフライエフェクトにまで発展!!
30「バトルスピリッツ ブレイブ」ついにブレイブキラー破れたり!説明文読み込んでのこの戦略すごい…。
31「ハロー‼︎きんいろモザイク」猪熊双子のインパクトをも吹き飛ばした人形+ルンバというペットアイディア…!!
32「ハイスクールDxD BorN」やさしいじゃなくてやらしいwあんなに真剣な場面で本当に何やってんだそれでこそおっぱいアニメだいいぞもっとやれ。
33「てーきゅう4期」伝説の桜の木から色んなものが混ざりすぎてまさかのセクシーシーンまであってカオス…いつもだ!
34「高宮なすのです!」間違ったスーパーセレブな豪邸の使い方としかいいようがない壁に味噌塗りプールキャッチャー!
35「アルティメット・スパイダーマン」ピーター時の時のエピソードあるのとアメコミっぽいジョークかましながらの戦闘いいな。
36「おまかせ!みらくるキャット団」感想かいたことあるエピソードでした
37「ヤッターマン」ヤッターワンのキャラが確立してきたのと今回のおしおきはまた手がこんでいること・・・!
38「The Sushitown~あるスシのくらし~」弁当はbentoなんだwカッパ巻きノーズ最強か。
39「黒子のバスケ」キセキの世代どころか赤司すらもこの時できたものだったのか…忘れてたけど中学生っての思い出した。
40「響け!ユーフォニアム」すごいなああそこまではっきりにこやかな先生素敵なのと大人数での熱量のギャップにイライラしつつも事勿れ主義であっちゃう気持ち悪さ!
41「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」ステップジョニー…って名前をいうと笑っちゃいそうになるけど自分と向き合うか今のままでいいかって難しい問いかけする大事な回!
42「接続無用」遂に明かされるファミレスのママ友会の内容…予想以上にシビアだ。
43「銀魂゜」たまさんもザキも好きすぎるしいい人なんだけど周りの濃いメンバーに邪魔されまくる恋路が人とアンドロイドの壁より遥かに高くてそれだけで一世一代のラブコメできそう。
44「バトルスピリッツ烈火伝」早雲さんデッキ破壊の青ってだけでも好みなのに負けるときも潔くてこれまた惚れ直す・・・!
45「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした
46「爆走兄弟レッツ&ゴー」昔は気づかなかったけど考えてみたら確かに並走してあのアスレチックなコースを走るって選手たちも結構体力勝負だよなあとあの注意字幕をみて思った。
47「ミカグラ学園組曲」演劇部vs天文部に星鎖vsエルナ戦もめっちゃ動く楽しいそして新しい部結成からEDの光景につながらないかなあと楽しみ。
48「英国一家、日本を食べる」天婦羅だけでなく日本の文化まさかのゴスロリちゃんとの遭遇も交わってその描写がまた面白かった。
49「トリアージX」お互いに社会の腫瘍を消すという目的は同じに思える千影だけどブラックラベルにとっては敵となるだろうシリンジと操る先生の影が気になる。
50「俺物語‼︎」猛男も大和も砂川もみんないい人すぎてこの幸せにこちらまであたたかい気持ちにさせられるんだけどこんな序盤にカップル成立ってことに少し不安にもなってしまう貧乏性。
51「がんばれルルロロ」相手のためを思ってやってたことで怒られて困らせてやる!って思うの小さい頃確かにあったなあ。
52「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」久々の嫁たち出演に心が癒されつつ入れ替わりに合体の技術ってごっち星の科学技術がジアースをはるかに超えてて夢が膨らむ
53「アイカツ!」やっぱり後輩が入ると一気に成長がみえるというか、スミレちゃんへもちろんあかりちゃんがいちごちゃんの雰囲気纏ってることに驚く。
54「アドベンチャータイム」マーセリン初登場からの一番好きな楽曲テンション上がったけどまさかの謎なオチに愕然・・・!
55「ポケットモンスターXY」頼もしく成長したヌメルゴンがつよいだけじゃなくて心の優しさが素晴らし!次回の決戦楽しみ。
56「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」ひとりで行くよりもはるかに危険になるじーちゃんとの買い物よ・・・。
57「NARUTO疾風伝」追いかけるばかりかと思ってたふたつの背中に隣に並んで一緒に成長していくふたつの背中と中忍試験に臨むことで追いつこうとするサクラの意思熱い・・・!
58「苺ましまろ」むしろあれだけの損害がマイナスにならなかったことを喜ぶべきか・・・いずれにしてもお金を稼ぐのは大変さ!
59「えとたま」よいタイミングで秋葉原のあのお店でこちらも労働の話からのちゅーたんと初バトルでまさかの・・・うりたん・・・!!?
60「放課後のプレアデス」エンジンの規格外製品とみんなを重ねるって考え方多少の商業の匂いを感じても新鮮で面白いし相変わらず表みなとくんは良いこという。
61「機動新世紀ガンダムX」L作戦にほかのシリーズとの可能性も感じつつルチルの気持ちを汲んで身体を差し出したティファがちゃんとガロードに事前に一言伝えてたことに心開いてるの感じて嬉しい。
62「パンチライン」明香の正体にQめいかいの狙いに亀男に犠牲者リストに宮沢賢治は声的に・・・だんだん謎が繋がってきてるような気もしてひたすら楽しい。
63「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」デジからアナログでUNDO探してしまうってなんとなく分かるいやすごく分かるむしろ人生のry
64「浦和の調ちゃん」出たあ伝家の宝刀CMまでパロディしてくれて大満足本当に美味しくておすすめなのでぜひ一度食べてみてください十万石饅頭。
65「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」自意識の化け物って言葉がすごいや胸に刺さりすぎて倒れそうだそれぞれのやり方とダブルミーニングにしか思えない由比ヶ浜の決意にぐっときた。
66「レーカン!」エロ猫さんへの結束力と波と砂での会話シーン、極め付けの飛び降り命で一気に幽霊さんへ増してゆく親近感!
67「ハッピージョージ」最初に出てきた町長のネタが本編と全く関係なくてそういうカートゥーンぽいとこすごく好き。
68「それいけ!アンパンマン」深海と宇宙の光景が似てるとか今日はひとりじゃないねってブリキットとのエピソードほっこりする。
69「秘密結社鷹の爪Do」だんだん訳わからなくなる吉田くんとシュールなオチすごい五円玉催眠どんだけ効果抜群なの・・・!
70「妖怪ウォッチ」座敷童って大量にいるの!?種類もたくさんなの!?ざしきわらしの新シリーズ楽しそう。
71「ドラえもん」いたわりロボットの危険性に震える甘やかすだけじゃダメだし厳しいだけってのもそれはそれで・・・バランスが難しいなあ。
72「クレヨンしんちゃん」アクション仮面のDVDってだけでジェネギャなのにクレヨンしんちゃんでネット電話エピソードだなんて時代を感じる・・・!
73「長門有希ちゃんの消失」あの放課後の描写から恐れてはいたけどこの世界でまでもハルヒ・・・
74「魔法少女リリカルなのはVivid」流派は違うし別々の道かもしれないけど一緒に過ごしたり切磋琢磨することで共に強くなってく仲間であれる二人熱い!
75「ニセコイ:」time is not money・・・時間はお金じゃ買えないってなんという名言はなさんまじかっけえ!
76「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」ダービー弟vs花京院の対決すごく熱いし激しいのにやってることはファミコンというギャップとゲーム画面の最新仕様になんだかほっこりしてしまう。
77「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」あの鈍感さとお人好しさは天然ジゴロだなあベルくんソーマファミリアの影にも負けないで!
78「シドニアの騎士第九惑星戦役」つむぎちゃんの出生の秘密・・・確かに頼もしい力だしなによりいい子だから自分の半分でもあるガウナ側にいってしまうことだけが何より恐ろしい。
79「食戟のソーマ」 極星寮メンバー濃ゆい!でも出てくる料理がいちいち美味しそうで色っぽさだけじゃなくて本当にお腹空くアニメ!
80「暗殺教室」てらさか君の絶望感あるある・・・ビジョン持っていてすら越えられないヒエラルキーもあるしでも頑張ろうって思えるいい教室。
81「鉄人28号ガオ」給食のデザートだって確かに庶民の味かもしれないけどそこにしかない魅力があるんだしかしアセロラプリンは食べたことない!
82「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」腹黒そうにみえて実は気が強いだけの姉さんキャラだった舞の好感度が一気に上がった。
83「フューチャーカードバディファイト100」秘密を守るためとはいえソフィアさんがあんな格好してですし口調するなんてレアすぎる。
84「しまじろうのわお!」自分の生まれた日かあ、みんなに祝福されて生まれたしまじろう幸せ者!
85「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした
86「ひつじのショーン」感想かいことあるエピソードでした
87「カリメロ」おじいちゃんの無声映画の描写すごく雰囲気あってホームビデオレベルにしてくのもったいない。
88「GON -ゴン-」スカンクたちの恋物語・・・威嚇攻撃のはずがまさかの愛情表現に。
89「ジュエルペット マジカルチェンジ」後半のパパ話で出てきた探偵ネタが最初から最後までパロディだらけでルパンに吹いた。
90「プリパラ」北条家は本当にみんな大好き!まったく別性格すぎるパパもだけどそふぃが似てるっていうママの方も気になる。
91「FAIRY TAIL」フレアの生い立ちがこんなところで繋がるなんて、グレイ共々過去との因縁エピソードに!
92「境界のRINNE」翼くんきた!遊園地デート終盤の少しずつ分かり合った男子の友情素敵。
93「電波教師」退学しても死なないけど生きがいを無くしたらって好きだなぁ…メイドの品格可愛い曲だった!
94「名探偵コナン」この至上最悪に動きにくい状況でどうやってヘッドの息子殺しを見つけるのか見所!
95「スポンジ・ボブ」ものは受け止め方と考え方だって普通だったら嫌なことを喜ぶスポンジボブみてるとそう思う。
96「ケロロ軍曹」昨日の敵は今日惚れた相手というか、拳を交えて惹かれるギロロちょろくてかわいいぞ。
97「パックワールド」エリーちゃんめちゃくちゃかわいくてハラジュクの女の子が今の日本のイメージとして強いのかも。
98「終わりのセラフ」死んでなかったことを喜ぶべきかでもいずれは対立しなきゃいけない分岐した道にざわざわする。
99「ガンスリンガー ストラトス」しづねを失ったきょうまときょうまを失ったしづねとどちらの世界の方が辛いか・・・タイムキーパーの狙いによっては絶許。
100「はなかっぱ」大人にかわいがられる優等生もいいけど友達と元気に遊ぶことを最優先にするのも大事!
101「わしも」わしもくらいハイスペックなロボットならそれこそ普通にテレビで特集できそうなものをwラルクくんの名前の由来が気になる。わしもが結構やり手だ。
102「おじゃる丸」夜って冬と同じで色んな音が余計に響く気がして好き!おとめ先生の意外な趣味とそれもかわいいっていう最強さ!尺よりずっと長い付き合いのはずなのに気づきもされなかった電ボ一番かわいそうな。
103「忍たま乱太郎」珍しい伊助三四郎当番回は組のお約束も満載で癒された。公式さんで乱きりしん呼びが来たことへの喜び。心の底からその人になっちゃうなんて変装というか最早コピー!信じるいぶ鬼もだけどつきあうは組のみんなも純粋!侵入者センサーとしては忍者をも超える小松田さんの能力最早最強!
104「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし
105「ぱんきす!二次元」できるくん結構みんなのこと好きだよねってのと最初の毛がなんのフラグでもなかったのすごい。
106「アニメで分かる心療内科」病気と認定されるハードルが高いのは分かったつまりほとんどの覗きは病気じゃなくて犯罪・・・!
107「トランスフォーマーアドベンチャー」最初はバンブルビー主役に驚いたけどラッセル親子の言う通り君にしかできないリーダーできてるよ!
108「ギガントしゅーたーつかさα」更新なし
109「VAMPIRE HOLMES」段々じわじわと二人がすきになってきててチラシのお話とか楽しかった順応性!
111「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」しりとりもできない人はユニットとしてというか友人としてつきあっていくにもハードルなかなか高いぞ!
112「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」ムゥさまに老師にアルデバランが出ただけじゃなくてなにより車田構図の伝統芸に感動してしまった。
113「BAR嫌われ野菜」さすが暑い地方の野菜ということで熱苦しいが天元突破してうざいのどんまい。
114「遊戯王ARC-V」先週の次回予告からの流れまさかのヨーコさんレディース総長とは・・・!
115「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」今週もとんでもなかったけど一話目であの再生数だったとしたらマイコの広告能力とんでもないんだろうなあ!