@ry0nch1
Facebook page
「Ryo's Anime Index」
4月12日~4月18日
1「Fate/stay night UBW」一緒にご飯食べてるようすがもはやすでにふーふっぽくてニヤニヤニヤ。キャンサーぐぬぬって思ってたけど実はとても可哀想なこ…?イリヤ仲間に⁉︎と期待してたとこにギルさま!
2「プラスティック・メモリーズ」アイラちゃん健気かわいいしターミナルサービスの仲間もみんないい人ばかりじゃないか!2000時間て結構ない?って思ったら約83日…1クールないっ!!←
3「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」それぞれの特別番組面白すぎたwカルナイが先輩の背中をみせている…!嶺二先輩の保父さんぶりやばい。新しいクロスユニットにも期待!
4「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャムルと遊ぼう」ミュージカルで振り返るてさぐれ!めっちゃ面白かったww懐かしのくたぱんネタから歌の間の解説までニヤニヤするww
5「GO!GO!チャギントン」感想書いたことあるエピソードでした
6「ワールドトリガー」玉狛支部のみんなかっけえええ!こなみんショートヘア!かわ!トリオン量おおいちかちゃんは新しい神?敵の人型ネイバーともついに対峙!
7「きかんしゃトーマス」パクストンどんだけいい子…!ディーゼルも素直になれないなりに最後はがんばった!
8「トライブクルクル」お花見三賢者wお花見仙人さんがふられたのはミズキさんの血縁者とかなのかなぁ他人の空似?とりあえず千鳥足での音ハメすごい。
9「デュエル・マスターズVSR」結局ぶっちゃけは見つからず!みんなの本気の方の心配だわ…がうけたwコジローさん折角の賞金をぇ。
10「Go!プリンセスプリキュア」おおお今回も正体バレルート!ゆいちゃん熱い良い子や…。エレガントドレスアップキーの衣装かわゆい!
11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」饅頭怖いは最初と最後の落語って演出好き。多分結構セリフそのままなのに普通のアニメになると受け取る印象変わるもんなんだなあ。
12「ドラゴンボール改」おいおいベジータさんはどんだけツンデレキャラなんだよ← とにかく取り込んだみんなが助かりそうでよかった!フュージョン!それフュージョン!かいおうしんさま達かわいい。
13「ワンピース」イエローカブ楽しそー!嵌められたところまではまだしもまさかのそこにドフラミンゴが来ちゃうなんてピンチすぎる…!!
14「カードファイト‼︎ヴァンガード G」シオン君電車気に入ったんだねw料亭でヴァンガるなwwwクエスト行けなかった理由素直に言えるようになったクロノの成長熱い。
15「アルスラーン戦記」ああああ味方の裏切りってのが決定的だけど防げる道もあったかと思うとひとつひとつの因果律によって引き起きたこの窮地やりきれぬうう。ダリューンさんかこい。
16「ベイビーステップ」真面目なえーちゃんだからこそ躓くのはそこなんだ。がんばることはできるけどそれ以外の秀でたところがないってもどかしさ分かる。そこでアレックスの一言嬉しいなあ。ルーティンてジンクスみたいな?ゲン担ぎでもそれで気持ちが切り替わるのなら重要!
17「ちびまる子ちゃん」座敷童は色々フラグ立ってたけどまさかまるちゃん一回来たことある場所分からなかったなんてwとなると実力での100点はまじすごい。
18「サザエさん」予防線まで張ってた作文がまさかあんな形でバレるとは…って感じかもだけど怒らないでくださいねって言葉はカツオの人徳感じたな。箱入り本どこほか紙の本持たなくなった時代だけど一周回ってそれが欲しくなるのかな今の子。
19「SHOW BY ROCK‼︎」シンガンクリムゾンズのみんなかわいいな・・・!でも地味にまだ引っ込み思案で言いたい事言えないシアンちゃんもかわいかったあああ。バンドくめてよかったね!
20「雨色ココア」遊んでいると見せかけてセンスよいとか仕事できるとかそういう三枚目のふりしたできる人素敵店長。
21「攻殻機動隊AAA」うーんすごいな。物理的にも概念的にも不可能な人と人との境界線を最後には越えた・・・のかな。
22「山田くんと7人の魔女」これは面白い!設定もキャラも好きだなー。あと惜しげも無くキスしちゃう宮村くんよいw
23「血界戦線」ライブラの皆さん素敵。クラウスさんかわいいwザップさん素直じゃないけど頼りになるアニキだー!いいなあこのノリアメコミぽくもあり。
24「グリザイアの迷宮」うわあこれは名作すぎる。原作がアダルトゲームってのはあるけどそれをテレビシリーズでここまで映像化してくれてありがとうごさいました。これ見た後だとゆうじの格好よさが増すわ。楽園も楽しみ!
25「うたわれるもの」ななしさんが認められたー!ムティパカさまえぐい・・・。シリアスなんだけど暖かい閉鎖されたコミュニティの世界観よい。
26「クッキングパパ」やーおばあちゃん顔がかずみさんそっくり!言葉すくなで一見強面だけどいい人だ!そして虹子さんが倒れた時のかずみさんが本当イケメンすぎてなんて理想の旦那!!
27「ダイヤのA」うおおこの継投からのって思うと振り返りも辛い場面。次回いよいよ進むか!?
28「レゴ ニンジャゴー」コールさんのキャラwwカイのロマンスも反応かわいい。マスターチェン黒いぞ・・・!
29「怪盗ジョーカー」まんまるでもかわいいクイーンwwやっぱり今期も出てきますかカネアリ!w人間フライはすごい。
30「バトルスピリッツ ブレイブ」硯さんは癒し系に衝撃・・・!笑 ユースも段々頼もしくなってきた!
31「ハロー‼︎きんいろモザイク」久世橋先生不器用かわいいよう!天真爛漫に絡めるカレンもほんと好きかわいいもうなんだこの癒しタイム・・・!
32「ハイスクールDxD BorN」こねこちゃんとお姉ちゃんにそんな過去が・・・!それぞれの特訓いいなあバトル要素!
33「てーきゅう4期」日常のレベルの高さwおっさんの人魚笑ったwうさんくさい水族館だけど魔族館本当にあるんだああああ!ww
34「高宮なすのです!」なすのさんの体を張ったギャグwひつじいつまでも推し続けるw
35「アルティメット・スパイダーマン」おおやっぱりこっちでもアベンジャーズには入らないのか。ノバやっぱりいいなー。おちゃらけてちょっとピンチになって慌てるようなキャラ好きw
36「おまかせ!みらくるキャット団」びっくりしたからって確かにのこちゃんそれは面白いポーズwダンディを履き違えてるマミタスかわいいw
37「ヤッターマン」利息5割とか明らかに危ないw通帳のドクロマークを見つけた時のガンちゃんの目が地味に面白かったw呪ってたのチンパンジーw
38「The Sushitown~あるスシのくらし~」今回のツナくんならカズノコくんにも勝てる・・・?ってそれはないかw
39「黒子のバスケ」うわーこれは3話かけてキセキの世代の結成、亀裂、分裂を描くのだとしたら今回のでも辛いのに次回どうなっちゃうのうわああ。青峰くんがああなった原因・・・切ない。
40「響け!ユーフォニアム」高坂さん意外と気にしてない!というかこれは真面目すぎて不器用な感じか!かわいすぎか!結局ユーフォになっちゃった楽器選びシーンわくわくした!
41「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」遊戯と闇遊戯のやりとりくっそもえたんだけど今回の一番のポイントは過去瀬人さんの綺麗な腋なのであった←
42「接続無用」ママ友の会話またきたーwちょっと色々切なくなってくるww
43「銀魂゜」2話かけてまさかの効果音が全てを解決したwwそして公式さまからの゜の読み方・・・こねええええww
44「バトルスピリッツ烈火伝」サスケさん実はお金持ち?早雲さんきましたわー!幸村さんと早速バトルかと思ったらまさかのサスケとってのはびっくりした
45「くつだる。」コピー機印刷機の紙詰まりは確かに困るんでトイペ折り進めたのGJすぎと思いました。でもアートもすごい。
46「爆走兄弟レッツ&ゴー」でたーだすだす野郎!そしてうんこ野郎呼び!懐かしいいい!あんちゃんもきたー!
47「ミカグラ学園組曲」初の部活対抗戦面白かったー!!ひみちゃんかわいい。そしていい感じにエルナちゃんの能力が厨二っぽいところも嫌いじゃないぞ・・・!
48「英国一家、日本を食べる」本放送きたー!思い出横丁通ったことはあるけどお店入るとあんな感じなんだ。お店の人との交流が毎回なんかほっこりして素敵。
49「トリアージX」さぎりさんとつるぎさんのコンビ好きだなーあんなに強い裏のある美人女医とかスペックがチートすぎますうる。敵をえげつないほどゲスに描いてくれてるからすっとしてしまう。
50「俺物語‼︎」やあああああもおおおおおお大和のこと好きなのに最初から諦めてしまってる猛男の優しさに泣きそうになる・・・!そしてやっぱり大和かわいすぎる!!あああ客観的にみたら脈ありな気がするのにうううがんばれ猛男ー!!
51「がんばれルルロロ」パクペロちゃんあんなにちっちゃい体でよく食べること!ケーキとフリット美味しそうだった。
52「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」ままーめままめ!なマーメの日がゾンビ回以来のなかなかなカオスで面白かったwまさかの美味しさ!
53「アイカツ!」まぐろさんめっちゃいい人だすごい人だああああ!その期待にちゃんと応えようとがんばるあかりちゃんたちも意識高い。
54「アドベンチャータイム」誰かのお願いをきくと誰かのお願いがきけないっていうジレンマにハッとさせられつつ力技な解決方法がカオスでさすが!
55「ポケットモンスターXY」プラターヌ博士メイン回嬉しいなああ!さいごリモーネさんとの大人の結束たぎった!
56「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」さんざんカオスなことしておいて風邪の時は家でおとなしくって最後めっちゃまともなこというオチで笑ったwデスヨネーw
57「NARUTO疾風伝」サヤお嬢様かわいいけど怖い…!百豪すごいシステム。そのころサスケは…的なシーン入って嬉しびっくり。
58「苺ましまろ」アナちゃんとまつりちゃんなんだこれかわいいよー////イギリスかぶれたいイギリス人wお姉ちゃん出来た人さを発揮。
59「えとたま」にゃーたん腹黒いとこがいいなあ。えとしんのバトルシステムもわかったところでちゅーたんとの因縁が見え隠れこれは熱そうな予感。
60「放課後のプレアデス」あおいちゃん仲直り?できてよかった!みなとくん関連のこと気になる。ドライブシャフトでの飛行シーンとエンジン音はいつみても爽快ー!
61「機動新世紀ガンダムX」シロイルカから教わる人間。というか彼らこそ本当のニュータイプっていう考え方素敵。歩み寄るティファの姿勢も嬉しいなあ!
62「パンチライン」幸励術・・・!うさんくせえwラブラさん自身が幽霊なんていないって言っちゃうのw壊れた愛ちゃん面白かった。ムヒかわいい。
63「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」カヲルたんボーリング趣味だったんだ!ペアと優勝商品の行方が素敵で笑うw
64「浦和の調ちゃん」みんなのキャラがだんだんわかってきた!何回かきくとじわじわ癖になる主題歌好き。
65「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」三歩進んで二歩下がった、というか振り出しに戻っちゃったよ。奉仕部のみんな大好きだからこの状況辛い・・・。
66「レーカン!」井上さんちのたまごやき話素敵だったなああ。おばあちゃんの味・・・うええええん。幽霊苦手な人でもあったかい気持ちになれるすごい作品や。
67「ハッピージョージ」ぼっちコアラちゃんさんざんな目にはあいつつも最後には帰ってこれてよかったね。
68「それいけ!アンパンマン」どんぶりトリオはこうでなくちゃねー。でもインテリ気取ってる感じのかつどんさんも面白かったw
69「秘密結社鷹の爪Do」人は悲劇に弱いって確かにそうなんだけどあんなに簡単に征服される町内ww
70「妖怪ウォッチ」やばいコマさん探検隊まさかのこんな感動的な最終回になるなんて・・・!だんだん好きになってきてたんだけどやらせさんここに来て大好きだわがんばって!
71「ドラえもん」なに食わぬ顔でモーゼスティックをしずかちゃん家のお風呂で試すのびたがシュールすぎてちょっとギョッとしたw最後の交番オチ最高。
72「クレヨンしんちゃん」人食いサボテンもどういうことって感じだったけどたけのこの呪いもなかなかカオスで先生たちww穂先たけのこの調理法勉強になった!
73「長門有希ちゃんの消失」ハルヒ本格的にきたー!こっ古泉くん好きなんだ!意外な矢印にドキドキ。有希がんばれー!
74「魔法少女リリカルなのはVivid」拳で思いっきりぶつかるヴィヴィオのまっすぐさ素敵。アインハルトも違うとは言い聞かせつつも惹かれてるんだろうな。二人のこれからが楽しみ。
75「ニセコイ:」ポーラちゃんかわいすぎか!!せいしろうくんのバーサーカーモードの時の描写の凄まじさ・・・!からの女の子なギャップと切ないEDすげええ!
76「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」イギー助かってよかた・・・!あの時気まぐれだとしても助けた子供に助けられるという胸熱さ。花京院おかえりいいい!
77「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヘスティアさま健気すぎるでしょ・・・むしろこれだけ尽くしてくれてファミリアだからってのもあるだろうけど大事にしてくれて恋愛感情芽生えないってある意味すごいぞベルくん・・・。
78「シドニアの騎士第九惑星戦役」つむぎちゃんなにあれかわいすぎる・・・!ドレスみたいな見た目もすごく好きだ。。小林さん黒い。落合インノリオも相変わらず黒い・・・。
79「食戟のソーマ」そーまのあいよって一言素敵だった!めぐみちゃん健気かわいいなあ。シャペル先生の笑顔もかわいかったw
80「暗殺教室」高岡さんこええ。烏丸先生いい人だしなんて格好いいんだもう。渚くん覚醒やべええええ!
81「鉄人28号ガオ」時々挟んでくるこういう思い出を振り返る的な回は最終回なのかとどっきりさせられるw謎の組織の動きまだまだあるっぽいぞ!
82「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」マイめっちゃ懐かしいー!城之内くんとの因縁好きだったな。下僕羨ましいとか健全中学生w
83「フューチャーカードバディファイト100」声というか口調で気づいてあげてですしwwというか君たちきょうや様は改心したのにまた悪いことしてるのか!
84「しまじろうのわお!」あああわかるしあるあるだよそのもやもやからの家出!雨降って地ryじゃないけどそれがきっかけでありがたさがわかるのは素敵。
85「おさるのジョージ」ミミズレースブームってすごい・・・!大人まで夢中になれるってw自然溢れる土地ならでは。
86「ひつじのショーン」感想かいたことあるエピソードでした
87「カリメロ」フルーツたっぷりジェラードめちゃくちゃ美味しそう!競合店同士の協力もできてめでたしめでたし!
88「GON -ゴン-」ウラとボウがかわいすぎた!ノポおじさんミイラとりがミイラにww
89「ジュエルペット マジカルチェンジ」ラリマー回!まさかのマジカルチェンジ姿サンリオさんすごすぎだろうと思ったけどちゃんと美少女・・・っていうかめちゃくちゃかわいいい!
90「プリパラ」うわーみれぃかわいかった!改めて深まったというかすごいソラミの絆の強さを感じた!あろまが予想以上に腹黒でなかなか新鮮な展開!
91「FAIRY TAIL」子供に戻るのは魔法だったのか。落とすぞ落とすぞ・・・とわかっていながらもハッピーがガラスキャッチしそこなったところが新喜劇w
92「境界のRINNE」六文ちゃんきたー!かわいいよかわいいよー!たまこさんとおじいちゃんの馴れ初めもそれが原因で苦しい輪廻って構図もまたw桜の冷静なツッコミが毎回楽しい。
93「電波教師」暦さんきたー!アキバの街並みが忠実でどこ歩いてるか分かるの見てて楽しかったなあ。カッター少女にマキナちゃんも出てきてわくわく!
94「名探偵コナン」なんて人騒がせな事件wと思いきやちゃんと劇場版につながるエピソードになってるんだ!豪快なじろきちさん好きだわ。
95「スポンジ・ボブ」コクが出てるとかいうレベルじゃないその油まみれは確実に殺人兵器だwwスポンジ役はいきなりでてきた手タレにぎょっとしたw
96「ケロロ軍曹」軍曹さんの健気さとささやかな幸せにほろりwギロロさんきたー!
97「パックワールド」サンタクパックさんのネーミングに笑ったけどやばいトナカイとともにゴーストにいっぱい食わせた時の格好よさったら!プレゼント箱に入れられないってついに再会フラグかな?
98「終わりのセラフ」ビバ不純異性交遊!鬼にも負けないゆういちろうの強い意志かこいい。吸血鬼ミカエラきちゃったあああああ楽しみ。
99「ガンスリンガー ストラトス」先週だけじゃ曖昧だった世界観わかってきた。格闘ゲーム原作だけあって戦闘シーンやっぱりわくわくするなあ・・なんてのんきなこと思ってたら早速しづねさああああん!
100「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした
101「わしも」わしもとお巡りさん直電話って仲いいなwお手柄なのに邪険にされてるwwわしもパン美味しそうな!工場見学いいなー!
102「おじゃる丸」千年の恋も冷めるというのはまさにこのこと!wwwやばいカズマとシャクの仲の良さにときめくかわいいw
103「忍たま乱太郎」しろべえかわいいからパッとしなくても大丈夫かわいい。火薬委員大活躍ホクホク!シャドウ先生はそのままが一番。やまぶきは一周回ってそこに辿り着いちゃったグルメ的なw?
104「美少女戦士セーラームーンClystal」うんうんこういう設定だった・・・って一ミリも覚えていなかった!ネメシスのこととかこれ当時は絶対わけわからないで見てたんだろうな。大人になってようやく理解できたBM編。
105「ぱんきす!二次元」ハナミズキ菌めっちゃうけたwwwみんなの症状も全然風邪に類似してないぞ・・・!
106「アニメで分かる心療内科」スルーするww攻撃的だが危険はないwww警察へ通報するwwwwwwwそんなん治療法なのかwwwwやばいめっちゃ笑ったww
107「トランスフォーマーアドベンチャー」チョップショップかわいいばいwwどこの出身だツッコミ笑ったw傑草も忘れられないwチームのみんながラッセルの保護者なのほっこりだしフィクシットの活躍熱かった!
108「ギガントしゅーたーつかさα」更新なし
109「VAMPIRE HOLMES」話数を重ねるごとに謎どころかホームズさんのダメ人間具合が暴かれていくwwでも太陽嫌いははげしく同意
111「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」Twww毛wwwwだとうwwこんなん笑うわwところどころ名曲出すのやめてww
112「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」更新なし
113「BAR嫌われ野菜」グラスを磨く手が早くなるマスターww気持ち悪・・・くなんかないよ!美味しいよなす!
114「遊戯王ARC-V」赤馬さんみたいなポジションの社長いいなあ瀬人さんを彷彿させなくもない。ここでなんやかんやランサーズに入っていろんな次元の人たちが結束するOPの絵の予感わくわく!
115「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」泣くほど大声出して笑ってしまったwwなのにところどころ格好いいんだからすごい。トリガーさんが作ったって知らなくっても鷹の爪的なじわじわ伝説になってったと思う。