*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #126【114/114】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



4月5日~4月11日

1「Fate/stay night UBW」ひゃあああ待ってた!OPから美しい映像にドキドキしてたらまさかのいきなり告白きたー!セイバーさんえろい!アーチャーの含んだ感じのアイコンタクト気になる!

2「プラスティック・メモリーズ」ええお話や…。切ないんだけど暖かくて第1話からいきなりやられた。これは楽しみ!

3「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」キラキラ具合すごい!不思議な夜万歳(笑)遂にCGなEDまでレボリューション!

4「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」その路線のコントラストが素敵な2作品が両方同時に放送されてるなんて日本はいい国だは。ライブの中にいるような描き方よかった!

5「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャムルと遊ぼう」こういう感じか!30分になっても根本は変わらないこのノリ好きw見習い女神たちもかわいいぞ!

6「GO!GO!チャギントン」面白く言うのと馬鹿にするんじゃ確かに全然違うよね。悪口になるって気付いてよかった。

7「ワールドトリガー」きとらさんかわいい。まさかの捕獲ぎゃああ!C級の三人組ほほえましい。ちか危ない!OPないかと思ったらそういう構成なんだ!

8「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

9「トライブクルクル」精密さと共に自分を抑えるための試験でもある…勝負の世界はつらい!けどただでは終わりそうにないルイモエに期待。

10「デュエル・マスターズVSR」新シリーズ始動ー!!いきなりのダイジェストが嘘予告すぎて笑うwぶっちゃけどしたー!?

11「Go!プリンセスプリキュア」夢のタイルとかアンダーザローズとか素敵な言葉沢山!新しいドレスアップキーだけでなく新しいアイテムも⁉︎わくわく

12「ふるさと再生 日本の昔ばなし」欲に関する3つのお話…!さるかに合戦が平和に終わったのが今風だった!

13「ドラゴンボール改」調子に乗りすぎなのはベジータ色が強く出すぎたのかと思いきやしっかり作戦練ってるの流石!コーヒーキャンディになっても強いの笑ったw

14「ワンピース」サボさんまじかっけえええ!ふじとらさんの能力街中で使うとやっかいwwローといい兄弟エピソードが交差する!

15「カードファイト‼︎ヴァンガード G」チーム再結成よかったー!!素直じゃないけど少しずつ仲間に頼るのを覚えてる4世…じゃなくてクロノにほっこり。

16「ドアマイガーD」横の文字に笑うwもともとふたつだったのを勝手に持ち出してた親父よww留学エンド!

17「アルスラーン戦記」うおおおこれはいいなぁ。守ってあげたい支えてあげたい系君主素敵。EDの殿下が乙女すぎて吹いたwwwめっちゃ楽しみ!!

18「英国一家が日本を食べちゃうワケ」放送前特番!イギリス食事情も知れてうはうはだった!早く本編みたいなー!

19「ベイビーステップ」お帰りえーちゃん!いきなり癖のある留学先のメンバーにわくわく。テニスだけに没頭できる環境…目指すものには魅力的すぎる世界。

20「ちびまる子ちゃん」うわあああタイムリーにも祖母の誕生日祝ったばかりだったのでうっかり泣きそうになった!いつまでも元気でいてね!!

21「サザエさん」早起きは三文の…っていうけどみんながまだ寝てる時から活動するのって確かに得した気分なる!

22「SHOW BY ROCK‼︎」なんだこの可愛い世界はああああ⁉︎キラキラだしサンリオさんぽいギャグ満載だしでうおお初の深夜アニメに本気出し過ぎてて鳥肌!最高だなこれ!

23「雨色ココア」これはほっこりびえるの予感。かわいい男の子よかよ。ツンツンなクールビューティとけんかっぷるよかよかよ。

24「攻殻機動隊AAA」アライズ初視聴嬉しい!電脳化における重要部分だよね擬似記憶。どんな事件の真相か、夢中でみてたらあっという間の30分だったあああ!

25「血界戦線」格好いいなー!なんだかんだまだニューヨークの雰囲気残ってるとことかあの能力のこととかこれから楽しみー!

26「うたわれるもの」はじめてみる!アイヌっぽい感じかな?ケモミミしっぽはもえない人いないです。

27「クッキングパパ」物心ついて改めてみてみるとパパほど素敵な旦那さんいないだろこれ…!お花見料理もフルーツ春巻きも美味しそう。

28「ダイヤのA」懐かしのファイフィン!これはしばらくは夏大振り返る感じなのかな?

29「レゴ ニンジャゴー」タートルズとニンジャマスター思い出すアメリカンニンジャいいねー!それぞれの性格とか実は生きてた設定も美味しいw

30「怪盗ジョーカー」おかえりジョーカー!脱獄して二重の意味で。警部も復活して刑務所も改善されて綺麗な終わりかた!

31「バトルスピリッツ ブレイブ」元はみんな人間ていう葛藤ふむむ。このシリーズはカードバトルじゃなくて社会問題とか織り込まれたドラマパートも結構辛気臭くてそこが好き!

32「ハロー‼︎きんいろモザイク」わあああ最高癒しアニメ帰ってきたあああ!忍ちゃんの気持ちすごく分かるし目標立派!ミーハーなだけじゃなかったwカレンが相変わらず
かわいすぎて愛おしい。

33「ハイスクールDxD BorN」いきなりのおっぱいハーレムから始まりましたー!お風呂でのドアベル理論自重ww今回は小猫ちゃん関連のエピソード?

33「てーきゅう4期」いきなり早口すぎて2回みた!笑 OPのなんまいだー感!キャラ立てことごとく大失敗面白いw

34「高宮なすのです!」なすのさまの謎に包まれたプライベート情報が⁉︎あんまノリは学校と変わらない!プールありすぎ!笑

35「カリメロ」赤い蝶のエピソードの美しさ!ピーターが実はぬいぐるみのテディを大事にしてるのにはちょっと意外でほっこり。

36「アルティメット・スパイダーマン」おおっディスクウォーズとはまた違っていいなあ!スパイディメインいいなあちょっと頼りないところとか三枚目なとこ強調されてるの素敵かわいいw

37「おまかせ!みらくるキャット団」団だもんね!仲間はいなくちゃ!よみよみランドの魔法制度面白いけどぱぱんかわいそうなw

38「ヤッターマン」やっぱり神谷さん!タイムボカンシリーズってことでタイムトラベルでの事件解決面白かった!やきもちがんちゃんかわいいw

39「The Sushitown~あるスシのくらし~」結局謎な新人おまわりさんwただの柄かと思ったけど財布まんま卵だったww

40「黒子のバスケ」きゃああああ今回はとんだご褒美回で準決勝のこと頭からふっとんでしまった。青峰くんいいこすぎてなんだこれ黒子っちの苦労時代泣けるもえる← 中学一年生のかわいらしさ残してるキセキよかったわー。

41「響け!ユーフォニアム」それぞれの良心で成り立つ学校での活動だからこそ温度差とか些細な一言が・・・ってことあるある!なにはともあれめっちゃ吹奏楽の勉強にもなるし音楽楽しいし女の子はかわいくてキラキラこれは楽しみ!

42「遊戯王デュエルモンスターズ BC編特別編 RTB」瀬人社長の解説がノリノリで最後笑ってしまったww次回からのバトルシティ編楽しみ!!

43「接続無用」ねー教わる日本語ってのは所詮正しいというよりは標準にしかすぎないってことでしょうねー。

44「銀魂゜」はあああのっけからやってくれる流石すぎるww謝罪会見面白すぎたけど本編も声出して笑ってしまったwwお帰りだよー!今シーズンも楽しみ!

45「バトルスピリッツ烈火伝」スピリットも戦国系のものになっててファンタジー要素強い印象だったバトスピに和要素加わってるのも新鮮!女性は早雲さんか!素敵!

46「くうだる。」ぽとぽとの親切心の斜め上さ…!割と早く消えちゃう目印だめじゃんw

47「爆走兄弟レッツ&ゴー」懐かしいなー。レースをみてるだけじゃなくてキャラが一緒にコース走るところがそういえば面白かったし感情移入できるとこだったなーと思い出した今回。

48「ミカグラ学園組曲」エルナちゃ噂通りの百合かわいい!キャラもかわいいし世界観というか学園システムも夢たっぷりでわくわくわく!

49「トリアージX」警察が裁けない悪を悪性ウイルスに、世界を人体にとらえて病巣とするってその世界観面白い!

50「俺物語‼︎」きたあああ!改めてみても本当に美しい画面…に猛男のインパクト!大和かわいいしもー!きゅんきゅん!

51「がんばれルルロロ」なんでも楽しもうと思えばたのしくなるっておばあちゃんのセリフが素敵…!

52「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」まじめだし今回まめな性格からくるってわかったまめっちだけど実は歯医者が苦手ってかわいいなwちゃんと虫歯菌追い出せてよかったねw

53「アイカツ!」おおおまさかのジョニー先生の元相方に名付け親!サニーさん!元もいけめんだけどちょっと太った今も可愛くて素敵wそして新しいジャージもきましたわー!

54「アドベンチャータイム」うわw噂のアイスキングのハートでたww顔やばい顔やばいw疑わしくなくても好きな娘からは遠ざけたい怪しさww

55「ポケットモンスターXY」ついに決着!お互い成長した二人の本気のぶつかりあい熱かった!シトロンの全部みせてください発言に不覚にもキュンとしてしまったのは腐っててごめんなさい。

56「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」危険回避どころか自分からでんぢゃらすに飛び込んでる感じコロコロっぽいギャグにぴったりww

57「NARUTO疾風伝」いのすごいよおお遠回りだと思ってたことも実にするところとそれによって成長する過程みるのこちらまでやる気もらえる!

58「苺ましまろ」アナかわいいよアナ。がんばっても迂闊なところ根は素直なんだなーってかわいい。あと笹塚くんやばいじわじわくるwww

59「えとたま」なるほどねー!十二支にはいりそびれた猫の話なんてかわいいに決まってるじゃないかーって。渡辺明夫先生の描くおんにゃのこの干支神だけでもお腹いっぱいなのににゃ~たんかわゆいのう。

60「放課後のプレアデス」主人公すばるちゃんてにやっとしたけどすごいかわいいな。さすが宇宙関連のコラボもしてるだけあって星空とか空での戦闘きれー!コスチュームもめっちゃかわゆい。

61「機動新世紀ガンダムX」いいなあ年頃の少年らしさももってティファのこと知りたいと思う健気さと周りの大人たちの関係性。ティファの人間だからってセリフ良い。

62「パンチライン」ポップでおしゃれ!でわくわく!総合エンターテインメント極めりな感じだなあ。とりあえず1話で地球滅亡しすぎw

63「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」ひゃああカオルたんかわいいしハジメさんイケメンだぞなんだこれみてるこっちがてれたリア充め////

64「浦和の調ちゃん」すでになんかみたことあるような景色と街並みにテンションあがる!今度聖地巡りたいなあ。

65「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」ああああひっきー……格好悪いことしてあんな格好いい人いないよ。青春てうまくいかない…!でも海老名さんとひっきー男女のべつがなかったら人間として結構似てると思う。

66「レーカン!」エロ猫絶好調かわいい見た目はねここねこ思い出す。井上さんちょういい子だよーう!笑えつつ心温まる幽霊ものとか素敵。

67「ハッピージョージ」ぼっちの人のためのぬいぐるみのはずなのにボッチから限りなく漂うぼっち臭!笑

68「それいけ!アンパンマン」さくらもち姉さんりりしくて格好いい!ホラーマン相変わらず健気だわわ。

69「秘密結社鷹の爪Do」至れり尽くせりな世界征服ww確かに心に余裕は必要だね。でもほどほどにしないとヤシガニは怖いw

70「妖怪ウォッチ」千駄ヶ谷くんもアニ鬼も漢前すぎてアニキいい!ああいう小学生いたらすごいw

71「ドラえもん」タイムマシンて時点でなんてフラグwwむしゃくしゃタイマー結構黒くて教訓とかセリフに含まれる辛辣さがカートゥーンのりで好き。

72「クレヨンしんちゃん ロボとーちゃん」はああああ泣いた。こんなん泣くなっていう方がむりだ。そして同じぐらいめっちゃ笑った!!個人的に大人帝国並みの家族でみたい名作。

73「長門有希ちゃんの消失」ハルヒ出たー!巻き込まれるのが長門ってのが有希の世界だなあ相変わらずかわいいなあ。クリスマス会の楽しそうな感じ本当に心が温かくなる・・・!はああ優しい気持ちになれるなあ。

74「魔法少女リリカルなのはVivid」生まれ変わりとかじゃなくて記憶遺伝てパターン!ほほう。正体は幼女とか素敵。ヴィヴィオとどう絡むか楽しみ

75「ニセコイ:」千棘ちゃんの努力かんわいいい…!女子!女子がおるで!楽くんも気づいてたとか、そしてリボンには気づかないとはw

76「アイドルマスターシンデレラガールズ」みなみんのトラブルからのらんこちゃんの勇気出したフォロー、みおちゃんの噴水広場からの成長、精一杯輝くシンデレラたちのファーストクールの集大成に胸が熱くなった・・・!

77「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」喋イギーいいなあ!ホルスの方もデザインと戦い方格好いい・・・けど敵だとやっかい!絶体絶命だけど負けないでイギー!

78「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」おおっ神々の集まり面白い!タケミカヅチがいるってことはギリシャ神話とかジャンル縛りないのか。綺麗な人ってのはベルくんのことかな?処女神のヘスティアもある意味綺麗な人だからねっ!確かめた的なのもふくめて。

79「シドニアの騎士第九惑星戦役」おおおのりおさんがいきなりリタイヤだって!?ガウナとの戦いの前に人類の内側から落合侵略ざわざわ。でもつむぎちゃん美しかわゆい・・・。

80「食戟のソーマ」ひゃああ卵に白米に煮こごりっておいしくないわけないじゃないですかひにゃああなぎりさんエロいいいけど不合格って前途多難wおっでも握りつぶしたあのおじいさんは誰!?

81「暗殺教室」全校集会の時もそうだったけど弱者が強者を打ち破る痛快さが黒いところあるのにみててすっきりするなー。殺せんせーみたいな指導者とE組みたいな環境うらやましく思っちゃう。

82「鉄人28号ガオ」ブラックオックスと鉄人の共闘!そしてこれからが始まりといってた卑怯なKKryぽいあの悪者たちの正体は一体

83「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」ぎゃあ死のモノマネ師ってwwにても似つかないというかよく収まっていたなお前ww

84「フューチャーカードバディファイト100」おおっがおうくん見習い少年バディポリスに!ギガンティッククラッシャーつえええ!新しい展開もいいねえパル子ちゃん花嫁騒動ほっこり。

85「しまじろうのわお!」園長先生のギャグにぽかんとするたまさぶろうくんかわいいwwチームワークと協調性に関してはお姉さん何にも言えない←

86「おさるのジョージ」ウッドチャックじゃないけど似たような冬の訪れっぽいのアメリカにあったよね。同じだっけ?

87「ひつじのショーン」小屋改造回避は流石のチームワークww喧嘩して仲直りの思い出のフィルムはほっこり。

88「GON -ゴン-」ウッスさまがとんだとばっちりだーいつも通りといえばいつも通りだけどどんまいwドード迷惑だw

89「ジュエルペット マジカルチェンジ」おおーラブラがついに変身!幼女かわゆす!ローラちゃんとルーアの凸凹かんなんか憎めなくて好き!

90「プリパラ」みかんとあろまがまさかのあんなキャラなんだ!てっきりオールスターセレクションのらぁらポジションかと思ってたから先輩をまんまと引き込もうとする腹黒さにキュン!笑 翻弄されるドレミファソラシドくまうさがかわいい!

91「FAIRY TAIL」お嬢出たー!!ミネルバさんがここでまさかの参戦か!超超トレジャーハンター意外と強かったりでもどこか漂う雑魚臭嫌いじゃないw

92「境界のRINNE」たまこおばあちゃんでたー!素敵すぎるでしょあんなおばあちゃん!ぜんぶやりきった桜の吹っ切れ具合やっぱり好きwこのるーみっく感ww

93「電波教師」こんな短期間で学校中の生徒の心つかんじゃう鏡先生素敵すぎる。YDというけどその姿が目標なかったり夢もみれない人には魅力的。さあさあついに柊学園分校へ!か!

94「名探偵コナン」このオチは面白かった!キッドさま紳士すぎるでしょう!普段は敵同士が手を組むというか協力するとか胸熱だなあ!

95「スポンジ・ボブ」すごいオチだ!でも確かに。子供のお腹をいっぱいにするのは盗んだ食べ物ではなくたったひとつの愛情なのね。

96「ケロロ軍曹」たままとももちゃんきたー!二重人格コンビ素敵。恋する狂気かわいい。笑 わかってて邪魔する軍曹w

97「パックワールド」おおお敵の敵は味方パターン素敵!まさかのパッキュラ伯爵との共闘胸熱だった!散々なハロウィンだったけど終わりよければなんとやらw

98「終わりのセラフ」今回はサービスショットが多すぎて目に毒でしたうおおお(悶)OP美しすぎてテロップが全然みれなかっただと・・・!?あああ30分あっという間すぎてやばい。

99「ガンスリンガー ストラトス」これは・・・!止められない滅びに強制的な戦闘。力を与えつつもタイムキーパー怪しすぎでしょう。まさかの世界観にわくわく。自分と戦うなんてタイムマシンだなんて!

100「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

101「わしも」ひげがなくてもなまずは変わらないひげなまず先生w1週間以上生えなかったのは珍しい。

102「おじゃる丸」吸血鬼か!ぴちぴち尺見逃しちゃう閻魔一行お人好しすぎだー!まったり海賊パロかと思いきやおじゃるの背後の一言にぐっときた…!夢は追いかけてるときが一番キラキラ。小鬼の植木鉢細工すごいw最後心温まる話!!

103「忍たま乱太郎」どくたまたちの遠足ほっこり。伝子さんのファンクラブだと⁉︎笑学園長と和尚さん流石似てるんだなどっかかが。ぎゃあああアイドル学園キラーのお姉さんに戦慄が走るカットいや深くは語るまいぎゃあああ爆弾投下!!そんなこったろーとは思ったwこんなアクティブな伏木蔵みれるなんてレア!笑

104「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

105「ぱんきす!二次元」なんだこのかわいいこたちwwww癒されるwwwホワイトノイズ一家いいなあ。あーでもオチで出てくるチャイコたちもやっぱりかわいくてどっちにしろマイナスイオンアニメ。

106「アニメで分かる心療内科」やばいこんなに強烈なキャラ出しちゃって大丈夫かああwwてか、え、、6ヶ月以上どころか生まれてからずっとアニメにって完璧フェティシズム!?あ、でも社会的に問題はない!←

107「トランスフォーマーアドベンチャー」ぎゃあこのチームみんなかわいすぎだろう!サイドスワイプとストロングアームの凸凹さとグリムロックとバンブルビーの癒しコンビ具合素敵だった!!チームワークあるあるある意味w

108「ギガントしゅーたーつかさα」尺の都合ww考えてみたらアニメ32話やってこのコラボすごいことだよなー。道標さまお願いが・・・ギフトください!

109「VAMPIRE HOLMES」事件を解決しない名探偵ってこういうことが通常運行ってことかwwホームズさんだめニートすぎて事件がやってこない件ww

110「ふなっしーのふなふな日和」普段の狂気を忘れてしまう平和さとほのぼのさにだんだんふなっしーかわいくおもえてくる魔力www

111「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」テロップハナタソが主人公!?w飛んで火にいる夏のショタ笑ったww

112「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」っひょおおおおおおおお!!!ハーデス編からの正規の続編きたああああ!嘆きの壁以降だ!でも一応死んだってことにはなってるのか。次ムゥさまくるぜええええ!ああテンションあがる。

113「BAR嫌われ野菜」まさかの実写混じりでなんかガムボール思い出したwセロリもパセリも確かに嫌われやすいかもだけど美味しいよ好きだよー!

114「遊戯王ARC-V」あああすべての黒幕は赤馬社長だったああああ・・・ってお前ら親子そろっていろんな次元で黒幕かよ!そしてこのEDであるww