*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #125【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



3月29日~4月4日

1「アルドノア・ゼロ」おー…これも終わってみたら戦争じゃなくてテロだったパティーン。平和な終わり方も含めて今っぽいと思う最終回だった!くたくたスレインたまらぬ。

2「DOG DAYS”」頭から最後までこのほっこりハッピーエンドなファンタジーいいなー!帰りは無事にってそういえばそこから今回の冒険始まったんだっけって考えるとお腹いっぱいエピソード満載だったな。

3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」まさかそういうテストだったなんてー!社長もう!ドキドキさせやがってー!一緒になってだまされてたてっしーかわいいw

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」うおおおおそれぞれのしがらみを超えてみんなでアンジュを救いにいくとかうおおお熱い!嘘っぱちな世界の皇女だったアンジュがこんなに・・・ロボは格好いいし爽快な作品だった!

5「GO!GO!チャギントン」ウィルソンのリーダー張り切ってるけど詰めが甘いのがかわいいな。と思いきや頼りになるときは頼りになるー!成長してるとこ素敵。

6「ワールドトリガー」敵さんの姿も人間型だーボーダーと対峙する時がくるのわくわく。ボーダー大活躍!と思いきやちかちゃんたちが危ないー!ブラックトリガーの許可きたきた!

7「きかんしゃトーマス」新シリーズ!というのをそっかあトップハムハット卿の声が変わったことで実感しちゃうのはちょっと寂しい。けど新しいエピソードは楽しみ!

8「トライブクルクル」おーやっぱりダンスロード参加者だったのか東に仰ぐ雄大な八ヶ岳(以下略)w懐かしのダンスゲームまじで懐かしくてジェネギャにショーック!

9「ダイヤのA」新シリーズに向けてのこの熱い前向きな感じ!先輩たち最高すぎるよー!放送継続は嬉しすぎる!秋大もわくわくー!!

10「Go!プリンセスプリキュア」うええええあれだけ完璧なみなみ先輩がおばけ苦手とかわかっていてもかわいいぜ・・・!はるはるがナイトとかおいしすぎる展開!!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」太郎スペシャル!傑作選でした。

12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」挫折からの・・・なぞの男きたー!伊吹さん一体何者なんだろう。ところどころOP歌詞思い出すセリフまわしドキドキ!

13「ドラゴンボール改」おおお最強だー!!やっぱり最強+最強でついに魔人ブゥに勝て・・・!?

14「ワンピース」おおおおまさかのローの過去どころかドフラミンゴの弟だとう!?ますます見逃せなくて本当毎回30分が短いぐぎぎぎ!

15「ドアマイガーD」オヤジとも和解かと思いきややっぱり最後はロボは封印してエンド!?

16「七つの大罪」おおおおおすごい!これは奇跡おこりまくりの大団円!ポークちゃんのフェニックスぶりにはびっくりw冒険の続きもみたい!続編希望!

17「ちびまる子ちゃん」春眠暁を覚えずわかるー!冬は寒くて布団から出たくないのを考えると年中ただのぐーたらとも言える。

18「サザエさん」皆勤賞ごまかす話は面白いw普通に伝えればよかったねwお花見いいなー!家族そろってってほっこり!

19「夜のヤッターマン」そうきたかー!!いやがっちゃんとアリエッタがヤッターマンになるとは思ってたけど予想以上の格好よさとドロンボーたちの活躍ともうアクションシーン熱すぎて震えた!最後の初代さまああ!

20「みんな集まれ!ファルコム学園SC」やばいCMとわかっていてもゲーム魅力的すぎてちょっとやりたいぞ。格好良いキャラデザに顔だけゴーファイ!

21「純潔のマリア」大団円!みんなからのマリアへの言葉それぞれが辛かったり嬉しかったりだけどどれも大事。最後は結ばれたってことか!うあああ素敵な作品だったよー!!

22「ローリング☆ガールズ」最初のみんなの小さいころのあだ名知ってたって伏線回収もあって別れがさらに切なく・・・!とんでもワールドで溢れる人情とキラキラ!面白かったー!

23「ISUCA-イスカ-」地味にすきだったんだこのぬーべー的な学校の怪談的な感じ!お父様の真意にまさかのイスカ量産型!?まだまだ続きの可能性もあるかも!

24「聖剣使いの禁呪詠唱」伝説の綴る!!を生み出した最高のアニメだったー!思い・・・出した!は普段もつい使っちゃうくらいくせになってたw

25「戦国無双」そうだよね。史実的にもやっぱり最後はこうなっちゃうよね。くのいちと果たした桜の約束が切なかったよ幸村あああ

26「The Sushitown~あるスシのくらし~」まさかの自分でまでライバルに投票したとかいっそ潔い選挙だw

27「オレカバトル」おおお怒涛の最終決戦!ナナワライ戦の決着で最終回か!熱かったー!

28「ドラゴンコレクション」キャストの並びにまさかと思ったらまさかのミートマニア話!?ヒロも出ないとかちょっと伝説の面白さw

29「ヒーローバンク」わあああああセキトおおおお!こんな時まで友情パワー信じてがっかりするナガレwwまさかの
破壊された世界からのリスタート!たくましくて前向きなみんな!勇気がでる素敵な終わりだった!!

30「バトルスピリッツ ブレイブ」硯くんきたああああ!!すっかりたくましくなってってもはや別人!いいなーダンとのバトル!余裕ある姿たまらなかったぜ・・・!

31「ユリ熊嵐」約束のキスを交わして、すきを貫くために女の子は熊に熊は女の子になることを望んで透明な嵐から外れるってマイノリティの究極の愛を描いているんだったらロマン爆発。

32「弱虫ペダルGR」うおああああああもう!もう!息が本当できなかった!!ゴールの瞬間とその後の幸せに溢れる総北!箱学の空気も・・・勝負の世界だもんな。みんなでアキバ観光ほっこりww

33「神様はじめました◎」子ななみちゃん・・・!巴とミズキがお互いただの誘拐犯ww物でつってるw今期は巴の恋心がピックアップされてて見てて照れることが多かったなwまたみたいー!!寂しいー!

34「カリメロ」人参で看板っていったらそれで文字を作るのかとおもったらでっかい5のオブジェ芸術的すぎてさすがイタリアー!

35「ヤッターマン」声は同じだけど結局偽物だったドクロックさんwドロンジョ2号胸の大きさがww

36「マジンボーン」はじまりの魔神と対峙するしょうごのオドオド具合とそれをハラハラ見守るみんなにほっこりしてしまった・・・!どのキャラも好きだし大事なこと考えさせられる素敵な作品だったよーーーー!

37「おまかせ!みらくるキャット団」まさかのしょこたんさん一家がちゃんとモデルになってるんだ!wみらくるキャットへのなり方なるほどね!

38「キュートランスフォーマー」まさかの!まさかのここまでがすべて伏線でのこの難易度修正バージョンだとしたらまんまとやられた!天才か!

39「黒子のバスケ」パーフェクトコピーをも超えてきたこの光と影ー!!ほんとスポーツもの特有だけど試合中の進化とどっちのチームにも負けて欲しくない感やばい。

40「接続無用」ママ友あるある?w結局週いくつでファミレスなんだw毎回最後の俳句にぎょっとする

41「ガンダムビルドファイターズトライ」まさかのお祭エンドー!!サカイくんいつからおかしくなったww女性陣のセカイくん取り会いといい俺たちの戦いはry感爽快だった!

42「バトルスピリッツ烈火魂」新作バトスピきたー!!なんとなく昔のコロコロ臭のする主人公いいかんじ!!戦国武将モチーフってのもいいなー!女の人謙信とかかなわくわく

43「くつだる。」少しでも涼しくなるためにパタパタって困るww

44「爆走兄弟レッツ&ゴー」懐かしー!最初から見てたと思ってたけどこんな始まりだったんだうわ結構覚えてなかったショック!

45「うわばきクック」なんだかんだで最後は思い出してくれてよかった!けど結局はそうなるんじゃないかって思ってたよにいちゃああん!笑

46「翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~」うーんいいなあテレビシリーズの時からそうだったけどこの登場人物がたくさん出てきてそれぞれ個性的で団結感というかチームの感じすき。それに溶け込んでるれどにほっこり。リーマの秘密気になる!

47「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」タイトルの通りみんな集まってわいわいなシリーズ!花見のみんなの芸ほっこりww

48「遊戯王ARC-V」そらくん笑顔思い出してー!さわたりさんが結構いい感じに活躍してくれてるのが地味に嬉しい悔しさw

49「がんばれ ルルロロ」パクペロちゃんとの出会いこうだったんだ!素敵な王子さまとのロマンスかと思いきや仲良い友達か!

50「アイカツ!」ひょえええOPのメガネ姿なんだって思ったら涼川さん先生か!りんちゃんもまどかちゃんもかわいいのう。楽しみだのう。

51「アドベンチャータイム」アイスキングwwぼっこぼこにとかすげえしなんてかわいそうな…wそしてツリートランク⁉︎ツリートランク⁉︎この狂気と闇ほんとクセになる。

52「ポケットモンスターXY」ドクタークレイジーなベルモンドさん嫌いじゃない!ルチャブル仮面そういえば懐かしいw

53「NARUTO疾風伝」自分の居場所を作るために頑張るかあ。勉強とか努力とか嫌いだと思ってた子供時代から大人になるための一歩かも確かに。いのとさくらの女子コンビもいのしかちょうも大好きだ!

54「苺ましまろ」きたー!きたー!再放送ありがとうございます。みたかった。この春しぬほど癒されよう・・・!

55「Angel Beat!」あああなんてもうなんてもう・・・切なすぎるでも素敵で生まれてきたことに感謝できるお話だった。どんな苦しいこともがんばって楽しもう。楽しもう。

56「機動新世紀ガンダムX」ウィッツとロアビィの休暇話いい!二人の過去とか戦う理由とかこういうエピソードも挟んでくれるのが中編もののいいところだよな!

57「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」おおおおかえり!相変わらず異色を放ちつつちょーラブラブな二人はみててほっこりするお。

58「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」守りたいこの笑顔。ちょっと意味深な冒頭シーンとかおおお。そして溢れるキラキラ倍増し!やや海老名さん八幡と戸塚の関係が一番美味しかったと思うなぼかぁ

59「レーカン!」なんてほっこりするあたたかいお話!ホラー苦手でも安心してみれるね。あと背景すっごく綺麗・・・!

60「ハッピージョージ」やばいなかなかシュールww日本の家が犬小屋サイズって本当にあるんかなw

61「それいけ!アンパンマン」ちゃきんずしかわいい美味しそうー!マーガレット姫とクリームぱんマンとの関係すき!

62「秘密結社鷹の爪Do」新シリーズきたー!いきなりのデラックスファイター記憶喪失ネタ!吉田くんたち迂闊すぎるw

63「妖怪ウォッチ」コマさん探検隊今回の見逃しはもったいない!妖怪エイプリルフールみんな真面目にやってて面白かったw

64「ドラえもん」おやすみでした

65「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

66「長門有希ちゃんの消失」なんだこのかわいい生き物は!そしてうわさ通りの優しい世界に安心してきゅんきゅんしつつもどこか寂しいような切ない感じがするのがまたたまらない!

67「魔法少女リリカルなのはVivid」雰囲気的にはプリヤを思い出すほっこり感。ビビオさん大人モードにちょっと膨れ面なフェイトままかわゆい///

68「アイドルマスターシンデレラガールズ」きたきたアイドルちゃんたちの合宿回!不安になる様子に応援したくなるけど結局は対抗戦で前向きになった彼女らに逆に勇気付けられるっていう素敵さ!

69「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」リベンジ戦でも最後の最後まで上手くいかないホルホースボインゴコンビwwリタイアといえど命は助かってよか、よかったね?w

70「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」こういう世界観なんだ!いいなー冒険わくわく!うわさの謎の紐美味しいぜ!

71「食戟のソーマ」2クール続けての食テロお腹減るー!美味しさのエロい表現に関してはレベル高すぎて・・・!めばえ楽しみww

72「暗殺教室」おやすみでした

73「蒼穹のファフナー EXODUS」さくら先生出撃きたー!カノンがまさかの時を超える!?たくさんの世界線の中から選んだ未来は・・・!

74「鉄人28号ガオ」校長先生と謎のロボット大活躍!大事なところで頼りになる!最後の敵は・・・!

75「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」うわっ懐かしい!せとさんの万能社長具合今見てもキュンとするわー!

76「フューチャーカードバディファイト」ロウガさんの友達のための覚醒熱かった!結局最後キョウヤさまは改心したのかな?新しいシリーズも楽しみー!

77「しまじろうのわお!」がんばるお母さんの姿もそれを見守る家族の姿もほっこり。新しい世界がみえるかもってわかる。挑戦大事!

78「おさるのジョージ」巨大迷路楽しそう!メカにもとんちにも走力にも勝ったジョージさすが!

79「ひつじのショーン」ショーンの危機一髪な想像ショッキングだwボール救出劇のシチュエーションコメディ感すき!

80「GON -ゴン-」懐かしい!ちゃんと最終回の状態から帰って来るんだwみんなちゃんと筏の旅、というか漂流続けてたのかーww

81「ジュエルペット マジカルチェンジ」おおおレディとはまた違って今回はギャグ度増し増し!まるでアイカツな掛け声といい次回予告前のおかしい感じといいほっこりできそうでわくわく!

82「プリパラ」めがにいさんのジャングルクルーズ感うけるwみかんとあろまの意外な合流方法にこれからの展開わくわく!5人て考えるとそれぞればらばらにしてみかあろ加えてもまだ新キャラ増える可能性あり?

83「FAIRY TAIL」おおーまさかのフェアリーテイル創設者のひとり!女風呂男風呂でのやりとりが地味にネタ盛りだくさんでおなかいっぱいw

84「境界のRINNE」これはさすがのるーみっくワールドってだけでなくこの懐かしい感じのOP今後も長く愛されてく作品になる予感・・・というかそうなってほしい願望!りんねくんとさくらいいなああ!

85「電波教師」あああ面白かったー!原作でもそうだったけど動画のシーンは爽快!天才すごいわほんと。社会的にはあれだけど人間的にはすごい尊敬!YD最強だわ。

86「名探偵コナン」そもそもネクストコナンずヒントがじろきちさんというwwキッド終わって寂しいと思ったとたん映画もあるしこのコラボ嬉しいなあ!

87「スポンジ・ボブ」ぎゃああああきたあああこのOPかよ!まじかよ懐かしい!昔から思ってたけどスクエアパンツって四角いパンツじゃないのか!あー毎週の楽しみ増えた!

88「ケロロ軍曹」懐かしい画面!!高校生のころだっけかーちゃんとみれるの嬉しい。吉祥寺を思い出すであります。

89「パックワールド」おーハロウィンねたわくわく!不気味だけどお城の中いい感じ!まさかの脳みそ入れ替えからの続くだと!?

90「終わりのセラフ」そ・・・想像以上にすごかった。fateにならぶ美しさになるだろうよこれはすごいさすがwitさんこれは巨人に続くかも題材もアニメ化のクオリティもすげえ。

91「ガンスリンガー ストラトス」おー!ドキドキ。世界の設定がサイコパスぽくもあってさすが虚淵さん。合理的に思えるカーストぽいのふふ。静かにじわりとざわざわ楽しみ。

92「はなかっぱ」OPED新しくなったー!EDの歌好きwwそして誰もいなくなった的な状況でちぃかっぱと二人だけって新鮮かも。謎のサゲルちゃん現象星をも包む…!

93「わしも」夢ある流星観察いいな~!宇宙人なまず先生の違和感のなさw虫歯はねー歯医者確かに行きたくないよね。でも美味しいもの食べるためには!

94「おじゃる丸」なんてほっこり話…!時間を超えたただの小石とか貴重!そして新ED素晴らしすぎた!!おとしもの沢山だけど今日も平和だ!仕事道具落としました笑ったw

95「忍たま乱太郎」新シリーズ開始!!あ、まだ山田先生そうか。ほっ。最近のまきのすけのちゃんと人間の姿であわられる率の低さww神経質になりすぎる土井先生かわいいな…!!深夜の授業いいなあワクワク!忍者のゴールデンタイム!

96「美少女戦士セーラームーンClystal」プルさんきたああああい!30世紀のクリスタルトーキョーはなかなか今聞くとなかなかw

97「山賊のむすめローニャ」ペールの最後の瞬間。。子供の成長から親の成長、そして死という別れからの受け継がれた世代の未来への希望って・・・いやこれ最高すぎる素敵なアニメでしょ名作すぎたでしょう。

98「おにく大好き!ゼウシくん」最終回にゼウシくんままきたー!美人だー!にくにくランドのおもてなしいいなーお腹いっぱい食べたいものだ!

99「ぱんきす!二次元」れんれんにまさかのこんな腐れ縁?手紙の返事頭いい!w

100「アニメで分かる心療内科」EDネタ再びwひめるさんきたー!官越姉妹みんな優秀なんだろうけどこの性格wりょう先生のつっこみさえるさえるw

101「トランスフォーマーアドベンチャー」うおーいいなあこの人間とオートボットたちとの絆ね!まさかのオプティマスはこれなんなんだろう幻?バンブルビーリーダーにしたこのチームもなかなか凸凹でいい感じ!!!

102「コードギアス亡国のアキト」アシュレイさんといいヒュウガさんといいユキヤさんといい癖のあるキャラ好きだなあ!アキトの歪んだ笑顔も気になる。ちらっとスザクとルル?宇宙のシーンすっご!戦闘シーンとアキトのギアスもっとすげえええ!

103「ギガントしゅーたーつかさα」 ああああお帰りいいいい!案外早い再開だったwwまさかのギガ繋がりに目をつけた方天才か!ちゃんとキリトくんもいるああww

104「VAMPIRE HOLMES」こwwうwwきwwたwwかwwww驚きというか動揺してにやにやしちゃったwwこれはじわりじわる予感ww

105「ふなっしーのふなふな日和」口が動くのが不思議な感じwだんだんかわいく思えてくるよアニメすごいw