*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #120【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2月22日~2月28日

1「アルドノア・ゼロ」アセイラム姫目覚めたああああ!からのなんか献身的にしてた分スレインさんがかわいそうポジションだしそれ以上にレムリナさんかわいそうでなんかもうヴァース帝国全体的に切なすぎる・・・!

2「DOG DAYS”」みんなで王子と遊覧の旅ほっこり。リーフとななみの決闘大変いい眺めでした。ミルヒのコンサート久々ー!相変わらず最強愛され姫。

3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」失う瞬間に実感するというああでもこれを乗り越えてまたマッキーも進化してくのかなって期待。延命っていうとポジティブにもネガティブにも捉えられる単語だしでまた切ないな。

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」なんだかんだあのメンバーの中で嫉妬の対象でもあるアンジュを逃がしてくれるサリア嫌いになりきれないというかエンブリオが憎すぎてぐぎぎぎg。ここで駆けつけてくれるサラ子マジ格好よすぎです。

5「GO!GO!チャギントン」ライトアップもシャボン玉も綺麗で素敵!新作車両をチャガーに気に入ってもらったら使ってもらえるって感じのエキシビジョン?

6「ワールドトリガー」オサムだってタマコマメンバーとして負けてないぜがんばってるぜふふふ!ジンさんのブラックトリガーのこともあって一層の覚悟!

7「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

8「トライブクルクル」謎の新技開発!まさかのムーンをこえるギャラクシーwてかわくさんの若い頃!ファンキーww

9「ダイヤのA」イップス・・・ああああの栄純がマウンドを離れなきゃいけないあの瞬間に別メニュー。影のある沢村もってのは少しわからんでもないけどやっぱり辛い。あとすごく樹くんかわいいなおい。

10「Go!プリンセスプリキュア」きららちゃんいいなー!冷めてるように思えて実は確実な目標に向かってだれよりも夢を追い求めてる熱い子!どう加入してくれるか楽しみ!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」幸せの白いねずみの話ほっこりした!てかねずみちゃんかわいすぎた!神様嘘つかないw身の回りの清潔さ大切ね。

12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」マモルさんのこと誇りに思ってるかとおもったら結構コンプレックスの方が強かったんだトコハちゃん。クロノいい子だなあ。伝説のコロッケパンが美味しそうすぎてじゅるる。

13「ドラゴンボール改」おやすみでした

14「ワンピース」おやすみでした

15「ドアマイガーD」やっぱりお父ちゃん⁉︎しかも包帯とかかと思ったらヒゲかよ顔周りwww胡散臭い外国人に新たな不穏な予感。。

16「七つの大罪」ほあああなんつー殺し文句だよディアンヌちゃん…!ハーレクインからのキング化とかディアンヌとの再開とか気になるよおおアーサーさんもきになるよおお。

17「ちびまる子ちゃん」兄弟で自分が買った物の取り合いとか領域闘争はあるあるだよね。姉妹だったら一緒に買えたりするのできるからうらやましい。

18「サザエさん」うぐいす風流~!そういえば野生の鳴き声聴くことめっきりなくなったな。。ハワイアンバンド素敵ー!確かに父さんぴったりな名前!

19「夜のヤッターマン」ガンちゃんのおもちゃ作りとかちょっぴり惹かれてるドロンジョさまとか散りばめられてる初代の引き継ぎパートににやにや。ドエムすぎて剃り込みがwヤッターキングダム変な人ばかりだなww

20「みんな集まれ!ファルコム学園SC」どや顔でオチに思わず笑ってしまったwショートソードゥ!森の妖精さん自重wちゃんとパロメーターがそれぞれのゲームに合わせてあるのかなって細くて素敵。

21「純潔のマリア」エゼキエルめっちゃええ子やで…止めても止まらない恨みのループ恐ろしい。マリアがいい子すぎるんだよ。人間の傲慢さというか、まじ神父お前てめえ。そしておばあさま。。

22「ローリング★ガールズ」きた京都!ロック京都!やっぱり籾山さんあーた…みささんと豆千代さんの確執気になるどうみても片想い!← 酒呑童子さんイケメンやでふふふ。

23「ISUCA-イスカ-」さくやさんを貶めようと派遣されたにもかかわらず見事なASHIDEMATOI☆となってしまった調査員のために心を痛めるだなんてうう…。真名だったのかイスカ。なんで知られたくってのは血筋と西洋魔術関連?

24「聖剣使いの禁呪詠唱」なんだこれレーシャちゃんかわいいなおい。斜め上の攻略法が全部滑ってるしそれに対して恥ずかしがってるところがいいよね…!← ある意味最強のマンイーターきたーってのと何気にやりとりしてる漆原さんとアンジェラちゃんほっこり。

25「戦国無双」直政さまなんだよもうただのいい人じゃないか…!!再び槍を握ることになった幸村とミステリアスで絶対秀忠より政向いてる秀頼さんの今後気になる。

26「The Sushitown~あるスシのくらし~」そんなに上手くはいかなかったかー!途中までは結構いい感じだったのにね。特に偶然ガリ持ってるとか奇跡だからw

27「しまじろうのわお!」娘のパパ離れというか一緒に洗濯しないで的なのは確かにあるけどハナちゃんは早すぎない⁉︎と思ったのでシャンプーで安心wwよかったねお父さん!

28「オレカバトル」まゆゆのぼっち語りwwwwやばい最強すぎるでしょなにこの子可愛すぎるwwwwからの今は仲間がいるんだぜ展開はキュン…!

29「ドラゴンコレクション」ついに邪神復活しちゃったよー⁉︎パピーたちの安否も気になるし森のモンスターたちと戦わなくちゃいけないシンたちの心情…

30「ヒーローバンク」あああなるほどね、マネーゴーストの息子ね。ようやく言えてよかったねセキト。驚きながらもあっさり認めるガッポリカンパニー尊い。あとナガレのフォームチェンジ時のセリフ不覚にも吹いたw

31「バトルスピリッツ ブレイブ」硯くんが一瞬でも出たことに喜びを隠せないわくわく。例の調査班がそうだったっけ?ちょっと再登場楽しみー!結構繊細なクラッキー船長かわいいな。

32「アブソリュート・デュオ」ぬあああ気まずい!これ辛いよ雅い。ともえとのEDいいなあ。合宿パラダイスすぎてモテトール神ぎりぎりしてたけど最後の殺伐ギャップ。

33「ユリ熊嵐」ユリーカ先生やっぱり熊か。ギンコとルルの熊証拠写真迂闊すぎて笑うw本当に好きと憎いの究極咀嚼愛凄まじい百合世界これ自体が箱庭みたい耽美すぎてシャバダドゥ!

34「弱虫ペダルGR」先頭追いついたああああ!坂道呼びきたあああ!あああもう熱すぎてぐああ!そして御堂筋くんはもう描写がどんどんデフォルメされてもはや妖怪並みですすごすぎですw

35「神様はじめました◎」鞍馬山編最高か。なんだもう天狗みんな可愛いし後継問題ややこしくもやっぱり天狗みんな可愛くてうへへ癒される。あとあれだけ悪く描かれてた堅物ジロウボウがナナミに一目惚れとかベタすぎて本当に素敵!

36「カリメロ」カントリーミュージック大好き♪なんでこんなコンテスト最高すぎる。市長さん勧善懲悪乙です。

37「ヤッターマン」愉快な冒険隊親子www今回結構いい感じに追い詰めたけど結局喜んだあとのお約束には敵わない感じか!その後の様子まで放送されるようになってふごいw

38「マジンボーン」終末じゃなくて終焉でした!リーベルトさん…!!しょうごママとのシーンムネアツすぎてホントもう…!このメンバーでネポス乗り込むってのも熱い展開!ケルベロスはもうなんかもう外道すぎて…!

39「キュートランスフォーマー」このシリーズクソゲー語りで貫く気だwwwオプティマスがうまいこと言ったあとの説明できないような空気癖になるww

40「黒子のバスケ」因縁の勝負!静かに燃える闘志熱いねー!でも黄瀬さんのパーフェクトコピーが赤司までできちゃうなんてもうチートすぎてそれどうやったら勝てるのさ!

41「暁のヨナ」ユンの女装が声まで完璧すぎるwどうしたってついていこうとするキジャかわいいwww船長とヨナの母子みたいなやりとりジーンとする。

42「美男高校地球防衛部LOVE!」怪人の影響なくてもリアルにこういう面倒くさい人いるよねw男子高校生のこのノリで友情って押し切れる潔さ大好きすぎてホントこの子たちみてて癒されるw

43「接続無用」改めて説明されるとこなきじじいって今の世の中ではなかなか力発揮できなそうな世知辛さww

44「ガンダムビルドファイターズトライ」なんだあの必殺技ー!ビルドバーニングがいっぱい・・・!すごく綺麗。ジュンヤにいちゃんに拳届いてよかったね。んでここでまさかのガンプラ学園が決勝相手じゃないかもというフラグ胸熱。

45「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」苦しまれている間にそんなやりとりしてたのか。調子にのって作戦喋っちゃうロキさんそういうところが失敗の元なのにかわいいなおい。ついにローニンさんとの決戦。。。

46「くつだる。」感想書いたことあるエピソードでした

47「うわばきクック」えええお兄ちゃんじゃないのかい!クイズの選択肢がなんだかあんまりすぎてwあきらめないクックたしかに格好いいぜ

48「艦隊これくしょん-艦これ-」大和さんきたー!!美し麗しい・・・!大きい艦が大食い設定って燃費の悪さからだったのか。長門さんのキャラがだんだんわかってきてどんどん好きになる・・・!

49「寄生獣 セイの格率」あああ本当にこの選民法みたいなやり方、どっちがより残酷かって・・・。敵の殲滅のためだったら同じ人間の犠牲はやむを得ないって考えリアルに辿りつく思考だろうけどちょっとまったできるようでありたい。

50「新妹魔王の契約者」ゆうきちゃんの押しかけ女房的な感じ好きw更衣室でのやりとりからのあれといいもはや過激はいきすぎると半分ギャグになるというすごさw

51「逆境無頼カイジ」うわああああきたああああ!これは胸熱展開だった。利根川さんも男やで・・・。でもここで本当の敵を見極めてさらに勝負に乗り出すカイジさんまじすごい。

52「遊戯王ARC-V」デニスくんまじ良いキャラwセレナと柚子の対峙といい空くんのカムバックといいまた熱い展開続くな・・・。

53「がんばれ ルルロロ」まさかのお人形の引越しオチ・・・!まあなんとなくそんな感じはしてたけどそれでも泣くまいとがんばるルルロロちゃんがかわいすぎてキュン・・・!!

54「アイカツ!」やばいわかっててやってるとしか思えない名前の連呼wwネーミングセンス最高wノリノリなみんなも面白いなあww最後のあかりちゃんの必殺技弓だしってことで赤ずきんチャチャ思い出したのはわたしだけじゃないはず!

55「GO・GO!たまごっち」めめっちの未来ひとつめがベストすぎると思ったんだけど最悪のように思えたふたつめの世界の方がなんだか希望に溢れてて勇気出たぞ!素敵発明!

56「ポケットモンスターXY」電気ポケモンのトレーナーは発電に耐えてこわくないこわくないよモードできるようになったら一人前ってじっちゃんがryシトロンも成長中!これはジム戦がさらに楽しみ!

57「NARUTO疾風伝」シラさんどんだけできた人間だよおお。ガイの熱さといいそもそも大好きな3班エピソードってだけで最高すぎた。顔芸で突っ込むテンテンかわいすぎw

58「血液型くん2」決まったからお前裏切るなよーっていう口約束は血液型もあるけど確かに一番性格出るw

59「Angel Beat!」アヤトくんの日向贔屓があからさますぎて好き・・・!最終回みたいな展開なのにざくざくやられていっそギャグになってしまうAB!ノリ笑うw奏ちゃんーーー!

60「SHIROBAKO」女子だからってセリフはどんな仕事でもあんなん言われたら侵害だよな・・・でもそれを真面目に受け取ってあの言い回ししちゃうディーゼルちゃん本当素直かわいいw三女最終回どうなるんだろうわくわく。

61「東京喰種√A」うわーんフクロウの真実ともう戻らないのかなっていうあんてぃくへの切なさ・・・うぅ。平穏な毎日なんてどちらにも訪れてはくれないのかな。

62「機動新世紀ガンダムX」カリスさんいいなあ恐れていた事態であるニュータイプが敵の思想って展開だけど。いつか上手い具合に仲間にならないかなあ・・・。あの浮遊物からの攻撃チートすぎ!

63「冴えない彼女の育てかた」そ、そんなエロ同人のインスピレーションを実演するとかそんな羞恥プレイwからのリアルにあるよね同人サークルでのその派閥というか権力というかネタ黒い・・・!でも新キャラどっちも好き!

64「みりたり」魔法少女のコスプレなのに戦闘が相変わらず物理的で武器がんがん使うのうけるw

65「四月は君の嘘」武士さんかっけええ・・・!あの3人の関係性とたまごサンドイッチへのあのこだわりにほこほこする。散々踏み出すための後押ししてたかをちゃんがついにこうせいに背中を押されて勇気出す瞬間!!

66「幸腹グラフィティ」運動会のお弁当へのあの素敵フィルターと大事な人が心をこめて作ってくれたっていう要素だけで何倍にも美味しく思えるっていう幸せ素敵。サツマイモのレモン煮ってなんぞ!味が気になる。

67「銃皇無尽のファフニール」美月ちゃんと都ちゃんの過去。いやそれ全然美月ちゃん悪くないよ・・・!リーザとの関係も逆にお互いのこと思いやりすぎだったとか二人ともいい子すぎる。

68「それいけ!アンパンマン」バタコさんのおめかし姿ほっこり。バイキンマンへの対応天使すぎるー!ひな祭りパンかわいくて美味しそう・・・!

69「ふうせんいぬティニー」まさかのあのタイムロスからの逆転劇!そしてさらにまさかの王様そこにいたのー!?って、そんだけどうどうと出てきたら別に優勝しなくても会えたんじゃw

70「秘密結社鷹の爪Ex」おやすみでした

71「妖怪ウォッチ」あかなめさんのうなじぺろぺろ属性は知らなかったwあとDVDリモコンのトラップはかなり笑ったwコマさん兄弟の新シリーズ楽しみ♪

72「ドラえもん」改造ランドセルすげえええ!確かに変形ロボはやりすぎて笑っちゃったけど空飛ぶ機能と目覚ましは地味にほしいw

73「クレヨンしんちゃん」チーターくんまでちょっと後悔するかたこりくんのキャラwでも悪い子じゃなさそうだ。久々の本屋さんの二人登場嬉しいー!相変わらずの手信号w

74「アイドルマスターシンデレラガールズ」特番でした

75「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」えー小さくなったポルナレフなんかかわいいなあ・・・!結構いい思いしているところ久々の役得よかったねw偉いねえ(自分)って口癖すごいな。

76「牙狼-炎の刻印-」オクタビアさん後悔してそうな描写もあって心のそこまでは悪い人じゃないように思えるぶんこの対立はうぐぐぐ。アルとのやりとりといい細かいところでエマさんに気を使うレオンかわいいww

77「ガンダムGのレコンギスタ」久々の地球圏・・・!アーミー側の不穏な空気は変わらず。ボディスーツの技術は確かに延命にすがる人間の強欲さに絶望することなのかも。

78「デス・パレード」この記憶を思い出していく段階が絶妙すぎてもしかしたらっていうドキドキとああこれはっていうやるせなさに次回が待ち遠しすぎる・・・!これはまた裁定し難い・・・。

79「暗殺教室」殺せんせーの修学旅行のしおり最強すぎる・・・!どれだけ行き届いてるの!あと今回明らかになった弱みが全部可愛すぎてほっこりw

80「蒼穹のファフナー EXODUS」確かにすごい輸送方法w織姫ちゃんのツンデレ具合好き!あと確かに勘違いされそうな相変わらずのそうしさんの天然スキルすげぇ。

81「鉄人28号ガオ」署長警察の鏡やでえ・・・そして奥さんは良妻の鏡すぎてなんて素敵な夫婦だ!戦略的撤退旅行ver.笑ったw

82「フューチャーカードバディファイト」うわあああわかってはいたけどあと一歩のところまでいった斬夜さん悔しい!でもそれ以上にかわいそうなロウガさんうわああん!せっかく本当の友達になれる一歩・・・切なすぎる!

83「デュエルマスターズVS」ついに優勝おめでとおおお!立ち退きもあって負けて欲しくなかったコジロウさんに賞金入ってよかった!だろうなっていうらしい優勝商品と全然フラグ立ちそうにないルルちゃんとの関係もあいかわらずでwルシファー本当にどこいくの!?

84「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

85「テンカイナイト」ベニの素直じゃないところもそれをわかって助ける勇者一行もいい感じ!あとこの世界なんてって思ってたのにキイロちゃんきっかけであんなに心が変わったところ愛おしすぎる・・・!てかグレンまだ会ってないのかキイロちゃん!近くにあるからこそもどかしい!

86「ひつじのショーン」夢遊病面白かったw起きてるみんなのほうがあれだけ危険な目にあうとかwそしてあれだけ悪さをしている時点で作っていたケーキの命運は決まりきっていたというフラグ。

87「レディジュエルペット」次はミウラかと思いきやまさかのエレナにビーストが!!ロメオのプリンス具合素敵すぎた。ローサの行方といいモモナの迷いといいまだまだ真の解決法はわからずもだもだもだ。

88「プリパラ」ユニコンのいいつけ破ってでも外の世界を知りたがったファルルの心境の変化とオリジナルのメイキングドラマ!!敵に塩を送ったみたいなことにはなったかもだけどそれ以上のパフォーマンスみせてくれそうな6人に期待しかない!!

89「FAIRY TAIL」やばい今回神回すぎてwwwアメコミノリの擬音wwあとノリノリのエルザwwフェアリーウーマンと言い切るかw最後のアメコミ風顔めっちゃうけたww

90「マジック快斗1412」なにこれ切ない。悪役だったとはいえまさかのあの最期。キッドへの白馬さんたちの信頼にはきゅんとしたけど最後のキッドのセリフも切なかった・・・。

91「ログ・ホライズン2」なにもできてないと思って落ち込んでたけどちゃんと五十鈴の歌声は届いてたってことに救われる。ルディも優しいのう・・・。アキバでの新たなる不穏な空気にざわざわ。濡羽さんの動きもまだまだ気になる。

92「名探偵コナン」うおおいくら自分の保身のためとはいえ医者にあるまじきというかそれは確かに恨まれるだろうな・・・。父親には乗り越えて厚生してほしい。医者と看護師は反省してもちょっと許せないけど。

93「パックワールド」シリの家族の愉快さ素敵!イースターとかもうイベント自体がカラフルで楽しいのにあの島といい探索方法といい楽しすぎた!!

94「探偵歌劇ミルキィホームズTG」イギリスなのにベルバラ!wwトワイライトってネーミングにも古畑パロも最後の歌わないよってのもすごい笑ったww

95「デュラララ‼︎x2 承」カラーギャング・・・!(衝撃)帝人さんの納められない笑みにぞくぞく。静雄さんの振り回され具合相変わらずで素敵やw

96「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

97「わしも」あやとりめんこおはじきお手玉とか小さい頃はキラキラしてて結構一度ハマると夢中になってたな。アプリより面白い時もあるある!りん子ちゃんもパパも懲りないwあそこまでハッキリ言ってくれるおばあちゃん自体なかなかいないよな。

98「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした

99「忍たま乱太郎」感想書いたことあるエピソードでした

100「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

101「山賊のむすめローニャ」そりゃ帰っちゃうかもって心配になるよね。いまだに普段通りには戻らないマッティス城とか山賊業の今後とか、洞穴での冬以前に世界自体が変わってくんじゃないかって不安もちらほら。鳥女本当怖い嫌なやつ!

102「Bonjour♪恋色パティスリー」そのネーミングと優勝経験ありに突っ込みと笑いが…wwライバル校の高飛車具合といいやっぱり好きだこの昭和ノリww

103「おにく大好き!ゼウシくん」やばい最高すぎたww何気にちゃんとアイドルっぽい楽曲なのに歌詞がまた素敵すぎてww思わず限定公開中のフルバージョン聴いたけどこれは癖になる!wwww

104「ぱんきす!二次元」一週間落ち込みっぱなしだったチャイコまじかわゆす。それ充分幸せの音色ってことだよよかったねボヨヨーンww

105「アニメで分かる心療内科」痴呆かどうかのチェックの質問ってあるんだ!?でも今日が何年何月何日何曜日とか結構分からないもんだよねあれ⁉︎