*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #119【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2月15日~2月21日

1「アルドノア・ゼロ エクストラアーカイブ」本当にみたいことは見えないイナホの瞳…。奇跡と不可能という表裏一体な花言葉の残酷さ鳥肌。スウェインの一騎打ちの場面での戦闘シーンやばいめっちゃ綺麗。

2「DOG DAYS”」レオさま最強すぎるー!けど健気で中性的だけど実は強い年下男子とかもえた!もえた!!お見合いの意味勘違いは分かるけど興行にしちゃうあたり決闘というのもなんか違w

3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」もやもやする刑事ドラマってw確かに今回は何も解決してなくてここで終わっちゃうのーってもやもやwガッツリドラマパートとそれを見守るみんなと次回予告面白かった!

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」ドラマチック!!うわあなんだこいつー!でも確かに居場所と役割が与える安心感に関してはすごく同意しちゃっていやいやダメ!アンジュの強さが素敵。

5「GO!GO!チャギントン」幸運のオイルをぶつけるとかこういうおまじないっぽい伝統好き!わくわくする!

6「ワールドトリガー」あああ面白いなあ!初日から早速ぶっちぎるユーマもチカも最強wオサムも対決がんばれ…!!

7「きかんしゃトーマス」採石場の活気ある感じ開拓時代の雰囲気で好きだなー。子鹿さんには確かにあまり適さないかもだけど。

8「トライブクルクル」ほやといか…まるできのこたけのこ闘争のようなwwいちいちアイキャッチの台詞まで変わってるの素敵。仲良くケンカいいなあ!

9「ダイヤのA」おああああ予選決勝を思い出すかのような緊張場面だからこそわかるインコースへのイッry…あああ辛いみてられないけどがんばって沢村あああ!

10「Go!プリンセスプリキュア」パフかわいいよパフー!ツンデレな先輩さんもかわゆい!三幹部の1人的なのもまた出てきてドキドキ!次はトゥインクル!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」権兵衛さんの健気さと根気強さすごいと思ったけど何より器量好しでやり手な女房すごいわ…!!

12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」ちょいちょい映るレンさまがあああwお祭り楽しんでいるようでなによりwパーフェクトマモルさんと意外と仕切り屋クロノくんかわゆい。

13「ドラゴンボール改」悟飯最強すぎる!!そしてサタンさま合流できてよかったねすごい扱いだけどww

14「ワンピース」わあああもう件の懸賞金のせいでドレスローザ中がまた敵に回り出したり七武海廃止したいとかいいつつ今は海軍ドフラミンゴ無視だしホントハラハラするー!!

15「ドアマイガーD」サイドのコメント笑ったw工芸菓子すげえ!そしてあの仮面の男の招待もしかしなくてもとうちryるるるるる~♪

16「七つの大罪」おえええドレファスが犯人⁉︎うええゴウセルもキングもあんなボロボロに…聖騎士達どんだけ化け物化してるんだよ…妖精って!え!過去‼︎

17「シャーロックホームズ」うわあこれ本当に本当に素晴らしいシリーズだと思うよもっと沢山の人がみるべき作品だと思うよそしていつまでも続編の制作を心待ちにしてるよマジみたい!!

18「ちびまる子ちゃん」うーん霜焼けの辛さ分かるー!でも霜踏んだり氷であそんじゃう楽しさもすっごく分かる!笑

19「サザエさん」番傘ハイカラで素敵ー!和服似合う波平さんとかいささか先生だと更に似合うなあ。素敵!

20「夜のヤッターマン」改めてみんなの絆は深まって目標もまとまってがっちゃん強い子になってゴローちゃんとアリエッタとの関係も⁉︎そしておじさああああん!!

21「みんな集まれ!ファルコム学園SC」そんなマイペースなみんなとやっぱり異色を放つ海外版が好き!短剣を巡る探検にゴーファイッwww

22「純潔のマリア」ううんむうう面白くなってきたよおお。戦いを終わらせるために戦わなきゃって矛盾とエゼキエルかわええってのと教会こええ。

23「ローリング★ガールズ」ああああいいなあ!熱いなあそしてお熱いね!ダンディさんダンディすぎてホント好き!最後ケッタに走っちゃうとこもしゃちぽこはちゃめちゃなのもローック!トレイン2最高!

24「ISCA-イスカ-」そっこーでアイリッシュシチューをクックパッド先生に聞いたけど見た目だいたいあってる!wついに女性も犠牲に…。

25「聖剣使いの禁呪詠唱」支部長同士の会議いいなー!各国のお国柄出てて特にアメリカさんかわゆい…!ロシアの新たな刺客わくわく!

26「戦国無双」うええん幸村さんイケメンすぎてやばかったわ。にしても秀忠が征夷大将軍て幸村どころか信幸もさらなるピンチじゃない?うううまかりならん!

27「The Sushitown~あるスシのくらし~」無言で見つめるみんなうけるwww確かに丸いけどさあwそしてトラブルメーカーすぎるバスェw

28「しまじろうのわお!」地味にカミイチ劇場とかも最近好きなんだよなああ。アニメは感想書いたことあるエピソードでした。

29「オレカバトル」まゆゆの俺を置いて先に行け姿イケメンすぎて困った。ハヤテ早く仲間になってー

30「ドラゴンコレクション」ユナにレイにシンに頼もしい仲間のサポートドキドキ!そんな外道やっつけて早くパピーたち救い出せヒロー!

31「ヒーローバンク」商売敵だって怒り出すマーサちゃん意外と俗っぽくてかわいいな!そしてボロボロになった氷室さんのえろさな!← セキト正式入社おめでとう!

32「バトルスピリッツ ブレイブ」おばさんがめついけどお茶目で快活で好きだなー。勝利勝ち取ったユースの頼もしさと水が滴りいい男だけど待ってる姿がすっかり老人なダンwww

33「アブソリュート・デュオ」いまりー!よかったやっぱり1話限りのフェードアウトじゃなかったんだ!分校措置ほっ。本校以上に厳しいとはいえほっ。

34「ユリ熊嵐」なんかもうここまでくるとユリイカ校長すごく怪しいです。あとるるの健気さが可愛すぎてあああぎんこくれちんるるの三人好きすぎる!!

35「弱虫ペダルGR」小野田くうううん!!もう本当だよ君強いよ強いよ、、まなみ君の羽根の描写まじえんじぇ…御堂筋くんのキモくないなぁの台詞も好き!あと振り返った今泉くんセクシーでしたとても!

36「神様はじめました◎」あああああやばい!もはや早いけど今年一番のナイス台詞だと思いました「こっちこいよ…噛まねぇよ…」wwwwwwww時々思い出してはニヤニヤしてますww次回予告でまでwww蔵馬さん大好きだし川越ずくしでわふわふでした!

37「カリメロ」ピーターよ…wでもあのストロベリーケーキはすごく美味しそうだったなぁ。ママの優しさとパパのダンディさにきゅん。カリメロファミリー素敵すぎだわ。

38「ヤッターマン」久々のヤッターワンきたー!と思ったら意外なピンチ。おもっちゃまナイス。本当にだんだんドロンボー一味のターンのが長くなっててすごいw

39「マジンボーン」しゅうまつのむすび?昔リーベルトがみた石板とはどんな関係か。アントニオのマジンボーン!ジャガーボーンとのやりとりがぽくてなんかドキドキワクワクしたた!

40「キュートランスフォーマー」あああ名前は出してないけどそのゲーム説明とパッケージたちwww大喜利も好きだけどやっぱり洗練された台本ゾーン素敵ww

41「黒子のバスケ」うあああ緑間高尾のあのパスやばいすごいけどさらにそれをも上回って赤司すげえこええ言ってることが厨二すぎてかっけーす!ざわわ

42「暁のヨナ」ヨナの強さと船長かっこいい…!なんだかんだ運命とか血とかもあるかもしれないけどそれ抜きでも人として惹かれてる

43「美男高校地球防衛部LOVE!」そんな名探偵コ⚫︎ンみたいな…のあとのギーバタンうけたwそしてあざとすぎていっそ潔いふむけ臭嫌いじゃないww

44「接続無用」いつも通り笑ってたら最後の川柳にガビーン。た、確かにそういう暗黙のヒエラルキーあるよね…

45「ガンダムビルドファイターズトライ」兄弟子の変わりようにざわざわ。名人コンビナイスタイミング。なんだかんだ姑息なてを使わず一騎打ちなの熱いな!!

46「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」ドクターストレンジがダンディでめっさ好みだったぜキュン。でもその後の目覚めたトニーも色っぽくてなんておっさんほいほいさ←

47「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

48「うわばきクック」いるいるこういう面倒くさいやつwwナレーションにまでないがしろwクックお兄ちゃんまでもうすぐ!?

49「艦隊これくしょん-艦これ-」うおお吹雪ちゃんできる子すぎる!!遊撃部隊いいチームだなあ。瑞鶴翔鶴の二人も素敵…!

50「寄生獣 セイの格率」あああついにきちゃったこの回。警察対寄生獣というか警察対その他のこの選定みたいな雰囲気不気味でううう怖い。

51「新妹魔王の契約者」なんだかんだバサラを恨み切れてない勇者側のチームともいつか共闘してほしいなあ。ミオの最後の啖呵めっちゃ格好よかった!!

52「逆境無頼カイジ」この勝負!!血痕のトリック破られてピンチだけどそもそもこれだけ利根川を考えさせられてるってだけですごいよなー。負けないでほしい…!!

53「遊戯王ARC-V」デニスいいキャラ!ゆうやのトラウマ解消するいいコンビだ!ゆずも強くなったのう…!

54「がんばれ ルルロロ」まあある意味ずんぐりむっくりでかわいいというw嘘つきじゃなくて大人って色々あるんですきっと。

55「アイカツ!」みやびちゃんさくらちゃんの対決和で素敵なステージだったああ!抹茶の特大パフェちょう美味しそう…。いい交換留学の想い出!

56「GO・GO!たまごっち」コフレっちでも緊張することあるんだ!からのドリームガールズ再結成懐かしい曲でテンション上がったー!

57「ポケットモンスターXY」ヌメラもう進化か!もうドラゴンタイプ最弱とは言わせない!今回のロケット団なかなか外道だっ!

58「NARUTO疾風伝」シラ…そんな過去が、そしてなんて立派な忍というか出来た人だよおお!過去回想で中忍試験以来心入れ替わった我愛羅さんの考えの変化にもきゅんとした。

59「血液型くん2」めんどいから引っ越しやめようかうわー言いそうwからのじゃあわたしたち3人で引っ越しますそりゃそうなるよねw

60「Angel Beat!」日向みたいのが増えた!w神設定がまさか痛い子キャラとしてこんなに存分に活かされるとはアヤト君wからの音無くんの過去…。まさに死に切れないとしか言えない理不尽。うーん理不尽…?

61「SHIROBAKO」なんかほーっとやる気をもらえるな。目の前の楽しいことをがむしゃらにやってたら今の場所にいた。そんな生き方みつけたいなあ。

62「東京喰種√A」ひなみちゃんもう立派なレディやでー!あんなに可愛い片想いしながらでもカネキくんが来たこと一番にトウカちゃんに知らせにいくのいい子すぎか…!あとあのコップは何回割れればry

63「機動新世紀ガンダムX」それぞれのわだかまりもなんとか消えて?改めての出航いいねえ。ティファの秘密ですかわいい///

64「冴えない彼女の育てかた」かすみがおかうたはあああああ!はあああん最高か。うんうんそういう過去の因縁に囚われた退廃的なヤンデレ主人公最高だよねお前か!加藤のふとした可愛さ確かに素敵!

65「みりたり」海で戦争は禁止です爆弾が落ちたww最初から最後までやばい感じで埋まってる伍長www

66「四月は君の嘘」連弾シーン素敵だった…なぎちゃんかわいい!武さんもなんだかんだシスコンかわいいw外道な相方の励まし、かをりちゃんがんばれ…!

67「幸腹グラフィティ」さんま美味しそおおおお!つゆこさんのスーパーお手伝いさんクオリティ素敵。いつものお礼にって頑張るきりんと椎名さんも健気できゅん。

68「銃皇無尽のファフニール」今回は記憶をかけるまでにはいかなかったのか。とはいえ確実になくなってる思い出因果やでぇ。ティナちゃんドラゴンじゃない宣言えらい!

69「それいけ!アンパンマン」人の話を聞かないでなんでも食べちゃうぶたまんまん悪意が無いだけにある意味バイキンマンよりやっかいで最強すぎるw茶碗蒸しめっさ美味しそうでお腹すいちゃった。

70「ふうせんいぬティニー」えええみんなを見返してぶっちぎりの首位かと思いきや…どうなるバルーンカーレース。

71「秘密結社鷹の爪Ex」切ない感じになるかと思いきや博士vs菩薩峠くんの戦いで世界大変なことになりかけwwデラックスボンバーまじお前www

72「妖怪ウォッチ」あー!自分がじゃなくて旦那さんが宇宙飛行士だったのか素敵!ちょっと雑な浦島太郎面白かった!カメニャンて語尾wwz

73「ドラえもん」お金持ちだからじゃなくて友達だからだよ!と言い切るドラえもんとのび太格好よかったよ!肝心のスネ夫は結局あんまり反省してなかったみたいだけどw

74「クレヨンしんちゃん」出ない川口さんとみさえの疑惑に悩むとーちゃんww大人のお付き合いって大変だぬ。

75「風立ちぬ」めちゃくちゃ好き。CM挟んでいても没入感半端なかった。あの時代を生きた感じ全然物語の中だけでなんだけど、戦争も戦後の高度成長もバブルも味わったことない世代としてはこういう作品が後世に残ってくこととても尊いと思う。

76「アイドルマスターシンデレラガールズ」今回で確信したけどこのアニメヒロインは武内Pだ…。←なんだあの可愛さと葛藤と不器用さ。ヒロインか

77「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」ダンディコンビのアーッなシーン笑ってしまったww最後の最後はさすがの駆け引き上手!痺れたー!!

78「牙狼-炎の刻印-」エマさんの過去…!ああ元旦那で元魔界法師がホラーになってしまうとは。坊や坊やと呼んでたレオンと失った者同士の大人の時間きゃあああ。

79「ガンダムGのレコンギスタ」ジット団のみんなも完全な悪役というわけではないんだろうなーって水風船装置?をみながら。自分で開けた穴を塞ぐために命をかける熱さとか。いやちょっと迂闊すぎるとこある感じだけどそこがまたなんか微笑ましいというか。

80「デス・パレード」マユちゃんギンティのパートナーになったの!?ギャグパートで忘れてたけどあの献身姿はギンティにとって裁定できない不可思議な行動だったのかな。トイレ行きたかっただけだけどwノーナさんの企みからなんか全体がみえてきたようでまだなぞだらけでドキドキわくわく!

81「暗殺教室」理事長先生恐るべし…でも暗殺が無くなったとしても戦える第二の武器を育てる殺せんせー教師の鏡すぎて。E組いいな。あとカルマくん格好よすぎ。

82「蒼穹のファフナー EXODUS」え、美羽ちゃん弓子さん復活させたの?島を守るためにしろつばきちゃん冷酷すぎる・・・と思いきやなんだあのみんなのパワー!カズキの咆哮すごかった・・・!

83「鉄人28号ガオ」東京マラソンに合わせたタイムリーなネタ!健康的!そして戦略的撤退までw

84「フューチャーカードバディファイト」わあああついにテツヤが強い相手にかったYO!一瞬の気の迷いもなんのそのアスモダイがとにかくイケメンすぎてなんかもう魔王の風格にきゅんとしたわ!3本勝負的に次は・・・ってなるけどでも斬夜もファイト!

85「デュエルマスターズVS」富士山の頂上とかまずたどり着くまでが決勝戦ですってwそしてルシファー並みの病弱設定もどこかへ行ってしまったるるちゃんの最強さw

86「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

87「テンカイナイト」キイロとレニちゃんてなんか不思議な組み合わせ!って思ったけど素直になれないレニにとっては純粋無垢にぶつかってくるキイロちゃんて相性よいのかも?最後テンカイストーンキイロちゃん伝でグレンにってのもまた胸熱!

88「ひつじのショーン」庭先でキャンプとかなんて邪魔なwおもいでの木の話はほっこり。てかおじさん入れ歯だったんだw

89「レディジュエルペット」レディブートはグルではなかったのか・・・!いやー誰よりもプチレディたちを正しく導いてきたように思えたレクターの闇の部分と過去!ああなんだただのヤンd()リリアンの復活のために今度はミウラが・・・だめー!

90「プリパラ」あああ今みてもみれいとの最初のライブにちょっと戸惑いつつダンスの振りにばっと入るらぁらの演出鳥肌。少しの間にこんだけの歴史を積み上げてきたんだなあって思うとどんなにすごくても次こそファルルに勝てそうな頼もしさ!

91「FAIRY TAIL」ちょっとしたお使いかと思いきやとんでもない遭難劇に・・・。究極の眠気寒気空腹でおかしくなっちゃった3人こちらまで辛かったw結局何日もいたのかな、そんなのも吹き飛ばす氷の威力すごい。

92「マジック快斗1412」先入観から全然疑ってなかったけどシャノワールあの人だったのか!飛行機の時間まで計算してじいちゃん忍び込ませるその連携と仕事の早さすごすぎるよキッド・・・!

93「ログ・ホライズン2」しなないからって自滅は見てられない。エゴかもしれないけど必死に止めるトウヤと新しい音楽を歌う五十鈴の姿に涙。ロア2お姉ちゃん最強すぎてまじ惚れる。

94「名探偵コナン」クールな哀ちゃんが時々みせるかわいい一面たまらない。今回はそのうちの猫好きが逆に災いして巻き込まれてしまったけど・・・。にしても別に一戸建てまで買うアリバイ工作の執念よ。

95「パックワールド」愛の勝利ー!!はた迷惑ないちゃつき具合もなんだか微笑ましいwグランダーよかったね。

96「探偵歌劇ミルキィホームズTG」未放送エピソード放送よかった!天才子役の癒しにもなってたまりねちゃんすごい。珍しく推理してみたら斜め上みたいに言われちゃうミルキィ愛おしいよミルキィw

97「デュラララ‼︎x2 承」美しき殺し屋ヴァローナの過去・・・!究極な天才好き。それさえも上回る罪歌最強。不穏な予感しかしない青葉くんの訪問ぞわぞわ。

98「はなかっぱ」お父さんの意外な過去!今は確かに少しぽっちゃりwえええガラパッチョ→アゲルちゃん→はなかっぱってなにそのもえるトライアングラーどころかスクエアングラーになりそうなあれこれw夢のある車いいなー。

99「わしも」運動に関しては嘘っぽかったけど勉強に関しても結構自分の好きなジャンル中心だったのか。でもそれが結果的にわしも発明するまでになってるんだからすごい…!逆上がりって確かに出来るようになるまではコツとか言われても感覚つかむまではよく分からないよね。一輪車とか竹馬とかと同じかも。

100「おじゃる丸」感想かいたことあるエピソードでした

101「忍たま乱太郎」感想かいたことあるエピソードでした

102「美少女戦士セーラームーンClystal」チェス対決とか亜美ちゃんらしくて知的・・・!てか世界ランク3位に勝っちゃったよ。なのにさらわれてしまう亜美ちゃんうわああ一人ずつ減っていくうう。

103「山賊のむすめローニャ」馬たちとのじゃれあいもローニャとビルクのやりとりもほっこり。でも冬を迎える前に早くも食料の危機に鳥女か。不安に思ってた矢先のリルクリッペンの訪問は・・・連れ戻し?

104「Bonjour♪恋色パティスリー」料理は料理番組で作れよとのツッコミw小百合ちゃんいい子!いい子だからこその天然恐ろしい!三ノ宮さんの期待の裏切らなさw

105「おにく大好き!ゼウシくん」更新なし

106「ぱんきす!二次元」だんだんこの時間がすごく楽しみになってる癒しの時間。ぼよよ~んはノイズなの!?wてかノイズ信仰の無理矢理さ逆にすごいww

107「GO!GO!家電男子」更新なし

108「アニメで分かる心療内科」次はペryロリコンか。ああこれはなんとも線引きが自分でもよくわかってないわたしに優しい。でもどちらかというと二次コンだ。