*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #119【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba





Twitterアカウント

@ry0nch1

Facebook page

Ryo's Anime Index








2月1日~2月6日




1「アルドノア・ゼロ エクストラアーカイブ」鞠戸さんと耶賀頼さんとのやりとりいいなー。大人組の渋さたまらぬ。そして"月に帰る"になってしまったスレインさんまじスレインさん。




2「DOG DAYS”」なんという便利な魔物もいたもんだwアデルさんとヴァレリーさんのいい夫婦具合…というよりはケンカップルっぽいとみれて満足。




3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」未来の居場所を作っておく。未来の足音がきこえると足がすくむ。なんでこんな不安なときの人の気持ちを表すぴったりの言葉が作れるんだろう。トミーから方向が一緒になってきた!




4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」サラ子との友情とかヴィヴィアンの親子愛とかほっこりしちゃうなー。と思ったらあーやっぱりサリアはエンブリオ側についちゃったのかあああ面倒くさいこの子!笑




5「GO!GO!チャギントン」速報でおやすみになりました




6「ワールドトリガー」速報でおやすみでした




7「きかんしゃトーマス」よかったねソルティーみなとにずっといれて。ポーターもいいやつ!




8「トライブクルクル」速報でおやすみでした




9「ダイヤのA」ふおおおおここに来て夏の締めくくりに薬師戦!熱くない訳がない!ミッシーマいいなぁ。でも負けてないぜ青道も!降谷熱い!




10「Go!プリンセスプリキュア」うおおおおアクションシーン気合い入りまくりだああ!絵柄が5時代思い出す懐かしい感じなんだけど世界観が斬新でいいなあ。EDも!プリンセス系女子が現れるのだろうか。




11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」季節柄節分エピソード多かったな。鬼はうち福は外のエピソードはなんかほっこり。優しい心が鬼の心もとかすとは!




12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」タケルさん熱い!身体レベルやばいホント漫画かwwあのクロノが強さを求めて熱くなるってなんかわくわくする展開だー!あと新EDの三人可愛い。





13「ドラゴンボール改」ピッコロさんwww最強とはいっても子供のお目付役ホント大変そうwwそして押してると思った途端の時間切れー!!




14「ワンピース」もおおおドフラミンゴはずるいよ何もかもチートすぎるよ!しかもまたえげつないことして仲間同士の相打ちさせようとして…自分の手を汚さない悪いやつが一番悪いやつだ。




15「ドアマイガーD」あんだっていw名前はそれっぽいけど漢字無理矢理ww謎のカランコロンといい一体君は何と戦っているのか!




16「七つの大罪」ゴウセルも加わってなんだこの子たちのやりとりかわいいめっちゃほっこりするー!なんて思ってたらいきなりのエリザベスちゃん強奪⁉︎ディアンヌちゃん投げすげええ。聖騎士の闇の部分というか向こうも一枚岩ではなく?




17「シャーロックホームズ」本物の殺人事件との遭遇とそれがホームズが学校を去るきっかけになったっていう不穏なナレーションにハラハラ。にしてもダグラスさん呑気すぎて毒気抜かれるww




18「ちびまる子ちゃん」中野さんドンマイwwよかれと思ってやってくれたこととはいえ思わぬ鬼を招いた結果に。




19「サザエさん」飲んで嫌なこと忘れてーってでも健全だと思う。奥さんが怒るのもどちらかというと心配してとかだろうし?どうなんだろ。




20「夜のヤッターマン」なんてやりきれない…てか幹部っぽいのも出てきてヤッターマン側のがすっかり悪者やん!ヤッターキングダムは地獄だった…。ドロンボーの胡散臭い商売ネタ嬉しいけどご先祖様ほど上手くはいかなかった…!




21「みんな集まれ!ファルコム学園SC」戦隊変態うけるww警察へゴーファイwwwホントにいるの?ファルコムマンてww




22「純潔のマリア」前半めっちゃ笑った

wwこうなってくるとどちらが正しいかとか正解かとか分からなくなってくるな。祈って信じた神は直接助けてくれないのに。他人任せにするんじゃなくて今目の前で起きてることを見なきゃ。




23「ローリング★ガールズ」もみやま、もみはん…まさか…!コミマの世界での一件よかったなー。団長が最後いいぜって言われてフィギュアごと爆弾断ち切ったとことか熱かった…!




24「ISCA-イスカ-」やーんタマ健気でかわゆいー!美味しい感じで生気吸われてるのにそのあと白目で笑ったwwこの3人の関係いいなあ♪




25「聖剣使いの禁呪詠唱」留学なくなってよかった。エドワードさんのキャラすきだなあ。どんどん強くなってくもろはさん無双。




26「戦国無双」うああ三成どのおお…!てか関ヶ原の話で決着かと思ってたからこんな早足でいくとは。この後どうなってくんだろう。




27「The Sushitown~あるスシのくらし~」船の上なら大丈夫な船長さんはまだしも方向音痴が船長さんやっちゃダメwww




28「しまじろうのわお!」おおタマサブロウ君節分知らなかったのか!悪い鬼をやっつける鬼って新鮮w




29「オレカバトル」これまたいきなりピンチ!風来坊さん早く仲間にならないかなーてか早く仮面の下みたいなっ!




30「ドラゴンコレクション」ヒロ達も海の仲間たちも絶対絶命⁉︎と思わせつつもみんな諦めない!熱い!ハニっちの次回予告ツッコミw




31「ヒーローバンク」記憶喪失カイトへの扱いが普段通りなのになんか罪悪感おきるwwよかった流石バカはバカじゃないと!氷室さんと火計さんの関係もきになるなー。




32「バトルスピリッツ ブレイブ」ゾルダー教官熱苦しいけどイケメン!ユースが心からダンを応援してる姿にきゅんとなる…!




33「アブソリュート・デュオ」無邪気な遊園地デートのリーリスちゃん可愛いじゃないか!いろんなとこで矢印作ってトールも罪つくりだ。咬竜戦w面白い。




34「ユリ熊嵐」やべえええ真面目キャラだと思ってたギンコちゃんのあへあへ顏めっさかんわええええ!!腹黒薫さんも…嫌いじゃない!みんな可愛いんだもの百合最高だよね百合。




35「弱虫ペダルGR」うおお今泉くん…!!幼今泉くんかわいかったこのボンボンが!← 先頭にこだわる理由と総北の追い上げうおおうおお!




36「神様はじめました◎」悪いやつかと思ってけど霧仁君の生活通して、ななみと一緒の時間通して結構話分かるやつになってるんじゃないかな悪羅王!そして妖怪に戻った巴ー!ロン毛ー!




37「カリメロ」誤解が解けてよかったねピーター!素敵な誕生日会いいないいな!




38「ヤッターマン」これは新たな展開!というかびっくりどっきりメカ同士のレースって斬新w相変わらず応援電話が酷いwwそんなドロンボー一味が大好きだw




39「マジンボーン」スネーク君劇場笑ったwwいきなりのはじまりの魔神なんかすごい神々しくて対話のシーンの無音な中での宇宙壮大すぎた面白えええ!!!




40「キュートランスフォーマー」エンブレムの話はってかまた蒸し返すのかファンの期待を裏切った部分を残すってw例え話の微妙さがシュールで素敵w




41「黒子のバスケ」うおお緑間vs赤司きたー!将棋のくだりからはいるのいいなー。スーパープレイヤーというよりはスーパー司令塔な不穏さぷんぷんだ!




42「暁のヨナ」海見てほわああってなるみんなかわいすぎた!!次の竜は決められた運命に逆らいたい自由人か。どうやって仲間になっていくか楽しみ!




43「美男高校地球防衛部LOVE!」マス研のキャラいいなー!征服部に続く第3の勢力?先生本体ホント大丈夫なのかなw




44「接続無用」んな理不尽なー!ペット警察言ってることは正しくなくもないんだけど横暴だなあww




45「ガンダムビルドファイターズトライ」最初のシアとギャン子のやりとりめっちゃ面白い最高すぎて美味しかったあああ!入り込めないフミナちゃん含めていいなぁ三つ巴!お前ら2人はトライファイターズじゃない!wそしてついにきた三つ子戦!




46「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」ベタといえばベタなのだけどそこが素敵すぎるみんなの絆…!こんな仲間になるとはなぁお母さんほっこり。まさかのまさかのローニンが父さん⁉︎だとしたら最初の声はあながち嘘じゃなかった?




47「くつだる。」ここは妖怪の世界⁉︎そしてボスはだるちゃん⁈歴代のイマドキ妖怪にも再会しつつ新たな展開わくわく。




48「うわばきクック」うわああキューくんの一言wwwクック本当にやめちゃうの⁉︎が、がんばれ…




49「艦隊これくしょん-艦これ-」わー!新編成わくわく!バラバラな感じもいいなあこれから絆を深めてくんだろうなっていう予感が !わーい金剛ちゃん一緒だー!




50「寄生獣 セイの格率」本当の名探偵だよ…泣ける。その感情、波動、人間に近くなりすぎた?ミギーと新一と違ってそこにほぼ一人で向き合ってきたところの違いとか。あああ。




51「新妹魔王の契約者」ん?澪は魔王候補であり勇者である?新しい情報に新しい監視役に新たなデートの約束ってバサラ大変。焼肉いいなあ←




52「逆境無頼カイジ」カイジさんの本当にすごいところは絶対絶命だと思ったところでの閃きと諦めないで足掻き続ける強さだよなあ…普通だったらあそこまで追い詰められたら冷静になれる瞬間なんてないしあんなこと気づけないって!




53「遊戯王ARC-V」アカバ社長の幼少期にそんなことが⁉︎てかやっぱりアカバレイジ黒幕か?だから一連の現象にもそんなに驚いた様子なかったのか。セレナとの過去の因縁よいねよいね。




54「がんばれ ルルロロ」公園お掃除のお仕事立派すぎるルルロロちゃん…!いろんな誘惑には負けてたけどその気持ちが大事!




55「アイカツ!」みやびちゃんやっぱりかわいいなー衣装もステージも含め。いいなあ一生懸命頑張る姿が応援してくれる人の背中も押す!アイドルすげえ!




56「GO・GO!たまごっち」あの冷静なピアニっちがサイボーグでってくらい悩んで悩んでって珍しい!でもそりゃ悩むかー。三日月イルカっちや周りのみんなの協力あっての夢への一歩胸熱だった。




57「ポケットモンスターXY」乙女心が分からないサトシ通常運行でセレナとのお買い物もドキドキというより見てて微笑ましいw最後のロケット団たちのやりとりやられたあああ!




58「NARUTO疾風伝」流石同じ尾獣持ちという自由さ!ガイ先生の漢らしさには惚れた!そしてやっぱり3班好きだあああ!食事シーンのあの汗はそりゃ嫌だわ!




59「血液型くん2」O型は包み隠さずすごいデータベース?w相性悪いと長所も短所になるしその逆もしかりだなぁ。




60「Angel Beat!」やばい、この来ると分かっていつつももうないだろうと思ってた瞬間にやってくる日向発車wwその二段ボケは何回やっても面白いwwやばい天才ww後半の天使の切なさはちょっと辛かったけど…




61「SHIROBAKO」本田さん⁉︎ケーキ屋になったのに痩せるとかありか⁉︎実際そんなに上手くいくことの方が少ないとはいえ今回の積み上げ感と後輩を持ったことでのみんなの成長熱い…!




62「東京喰種√A」これも戦ってた敵が元味方って感じかな?CCG自体がその巣窟というかその中に喰種作ってる組織がある感じ?ううんううん。




63「機動新世紀ガンダムX」どうせ1人に戻るならってホントにガンダム売っちゃうガロードの逞しさwそれぞれの動きがままならない感じワクワク。




64「冴えない彼女の育てかた」あーインタビューシーンめちゃくちゃ面白かった。あと今回の加藤さんの居たんだ感最強なあの言い合いシーン素晴らしすぎたー!




65「みりたり」完成してたのに居候してたんかww家というか秘密基地!ええのう!大佐いいキャラ!GJ!




66「四月は君の嘘」ああああの空気みんな何となく察してるのかな…からの心中のお誘い⁉︎なぎちゃん幼なじみとかじゃなくて兄妹なのか!かわいいなああ!!




67「幸腹グラフィティ」椎名さん何者ー⁉︎漫画みたいな大豪邸…!庭で流し素麺いいなー!相変わらず美味しそうでこんな真冬なのに食べたくなったよおお!つゆこさんかわいい!




68「銃皇無尽のファフニール」ティアへの記憶操作の下劣さ…キーリ酷いやつや。束の間の休息じゃないけど海満喫できてよかったねティアちゃん!水着眩しすぎたw




69「それいけ!アンパンマン」激辛カレーも美味しそう…!ホカホカご飯に美味しい梅干しっていうシンプルなおにぎりもよだれがああ!




70「ふうせんいぬティニー」ちょこちょこシュールwwモクモンてそもそも何者ー⁉︎バルーンカー作り大変だ!




71「特捜警察ジャンポリス」小松オーディションもおもろかったけどFCCと最後の集合写真に全部もってかれたwwwジャンポリでかなり好感度上がってる藤森さんwww




72「秘密結社鷹の爪Ex」やばい一人で大爆笑してしまったなんぞこの完璧すぎて逆に全くキュンとしないプロポーズwww菩薩峠くんの粋な計らいも素敵wしかし謎の黒い影はきになる!




73「妖怪ウォッチ」義理チョコに狙いを定めてしまっている時点で世知辛いよ男子達!wバレンタインもどんどん新しいイベントに変わっていってますなー。




74「ドラえもん」秘密道具無しで恐竜に勝っちゃうドラえもんぱないwジュラシックパークパロまであってワクワクなエピソードだったー!




75「クレヨンしんちゃん」アゲアゲみさえ29号やばい笑ったwwww名前だけならまだしもパンストwwwあれが一年市役所にってすごいwww




76「アイドルマスターシンデレラガールズ」おおおなんか765プロの時の竜口小町みたいになってる…!それぞれの段階での希望と悩みが交差する感じすごいなぁ…。ミクにゃん…ここまで等身大のアイドル目指す女の子の体当たり描くのもすごい。プロデューサーさんあああ男らしい!素敵!




77「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」やばいwww最後のアヌビス神のテンパり具合めっちゃ笑ったwww強敵だっただけにオチがwwイギーまじ頼もしすぎる!




78「牙狼-炎の刻印-」あああララ…せっかく守りたいものがみつかったレオンにまた辛い。一瞬ホラー化しちゃうんじゃないかってハラハラしたけどこれはちゃんと黄金騎士に戻れるかな?




79「ガンダムGのレコンギスタ」なんだかキングゲイナーの運動会回思い出した!"そう教わった"とか数字と目で見たとじゃ…とかそういう台詞書けるってすごいなぁ本当。フラミニアさんなんでー!




80「デス・パレード」今回すごかったあああ!裁定無しだけど世界観の謎だった部分小出しにされて気になる気になるで30分あっちゅーま!あとアクションシーン始め作画すごすぎて…!




81「暗殺教室」ビッチ先生登場ー!いやあなんかもう殺せんせー生徒だけじゃなくて周りの関わる人たちどんどん変えていくとこすごい影響力というか教える人という立場を選んだ理由が見え隠れするような気がしてにゅるふふふ。




82「蒼穹のファフナー EXODUS」彗くんすげえ!後輩達の頼もしさと"そんな機能はない…"ソウシwwwてか戦闘シーン格好よすぎて。パイロット達の激励会(?)不安だけどいいなああの感じ。終末感…




83「鉄人28号ガオ」スケール壮大wwwめっちゃ面白いしなんやかんやのなんやかんやが気になるけど放送時間的にすごい要点感ww




84「フューチャーカードバディファイト」烈にいちゃんまさかの爆ちゃんに光源氏…!あああ烈さんやばいその台詞と表情素敵ですねぐふふ←




85「デュエルマスターズVS」やばああああなんだこの展開熱すぎた…!!真剣な勝太にルシファーのウィンクにただいまやべええ!勝利さんGJ!!




86「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした




87「テンカイナイト」玄くん正式に仲間になった感じ!堪らぬ!熱いなあ。ベニちゃんのお父さんへのトラウマ?も気になる。




88「ひつじのショーン」やばいしゃっくり止まった最後のオチ衝撃的すぎて吹いたwww羊たちの洗濯作業かわいいな。




89「レディジュエルペット」おおお少しずつこんがらがった謎が解けてきてるぞ…!リリアンがミウラの元にいることにまた胸キュン…!エレナの笑い気になるなあ。ルビーの底しれない純粋さに救われる回だった…




90「団地ともお」いつも通りすっごく笑えて日常の些細な、見逃してしまいそうなほっこりを教えてくれる素敵なエピソードでした。最終回のお知らせのあっさりさになんか笑ってしまったけど本当に大好きな作品だ!!




91「プリパラ」あああコスモ様はじめ校長にママにメガ兄ぃにみんなみんな素敵すぎた…!アイドルとそれを支えるファンとの絆のやりとりに胸熱…!レオナのメガ兄ぃ好きにトキメキを禁じ得なかったお姉さんは私だけじゃないはず…。それだけ感動させといて次回予告であの衝撃はまた反則だー!




92「FAIRY TAIL」ナツの子守ほっこりしたああ!大人気ないとこもあるけど頼りになるアニキってとこもあって素敵。娘のために手放した思い出の品をその娘がもってきてくれるなんてドラマチックすぎる…!




93「マジック快斗1412」これぞまさしくシンデレラストーリー⁉︎今時こんな分かりやすい嫌な先輩女優ポジションむしろ希少!青子の不満かわいい。




94「ログ・ホライズン2」うわあああシステムという定めとはいえ大地人の42は切なくてきゅううんとなる!うわああいすずとルディの幸せな今後も無いんじゃないかって予感させちゃってやだようやだよう。そんなこと言ってる間にまた事件ー!




95「名探偵コナン」まさか一番大人しそうにみえた張本人が犯人とは…姉妹の絆に切なくもなったけどそれ以上ににんにくモナカアイスへのツッコミがww




96「パックワールド」ちっちゃくなってと整備士に化けてとビトレイアス達の悪事を暴いてと…ミッションいっぱいてんこ盛りでわくわく面白かったああ!ピザの全く隠してない隠しカメラうけたw




97「探偵歌劇ミルキィホームズTG」ダンシングだから踊りじゃなくて男子力ww濃いパロ多くて面白かったなー。分かりやすいけど何に使うのかわからない伏線も流石ー!




98「デュラララ‼︎x2 承」またしてもそれぞれに降りかかるあれやこれー!セルティの依頼と静雄の殺害未遂のクロスともう一人のライダー気になる気になる!




99「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした




100「わしも」巨大ショッピングモールで別行動は確かに危険!面倒い!笑 そしてどこかで聴いたことあるような歌詞素敵。小ちゃいわしもなんかかわいいwけど結構数必要ねwおせんべ食べちゃだめーww




101「おじゃる丸」あああ閻魔様長年の苦労の報われるチャンスを…!しかし理想的な上司だなあ。




102「忍たま乱太郎」三年生たちかわゆいなああ!六年も!すっかり分かってない伊作先輩wwあああケマトメコンビかわいいなあ息ぴったりすぎて喧嘩してるように思えちゃう。晴れすぎ!笑った。




103「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」最後の人えっ!誰⁉︎wwwwシンクロするとEDみたいになれちゃうの⁉︎やばいこの佳境具合!!!




104「美少女戦士セーラームーンClystal」わああ2クール目いきなり面白い!ちびうさとまもちゃんうさぎのやりとりにもにやにやだしどんどん攫われてく仲間たちにもハラハラ。




105「山賊のむすめローニャ」いいなあ!必要なものをいちから作り上げてくところと自然の描写!どこか住むというよりは秘密基地感するのも。離れたからこそ更に辛いローニャの想いも。




106「Bonjour♪恋色パティスリー」今回もお菓子作りはしてなかったけど(笑)先週よりはカオスってなかったなさんのみやさん以外!w一年制ってあっという間だなあ。




107「モンスターハイ」ジェーンよかったね!学校もジャングルと似てるってw面白いなあ。




108「おにく大好き!ゼウシくん」更新なし




109「ぱんきす!二次元」あああうさぎの生態w妹29人みんなお兄ちゃん大好きってどこのギャルゲじゃ!w