*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #111【100/100】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



12月21日~12月27日

1「Fate/stay night UBW」コロコロ表情変えるのもセイバーと息ぴったりなのも扉閉められちゃうのも全部かわいい凛ちゃん!!そして突然のお泊まりにあわあわする士郎もかわいくてあああもう堪らなかった。

2「蟲師 続章2」切られたのも命を移したのも木自身が村を守りたい心からって考えると本当に畏怖してしまうし村人の木に救われた命を返すという言葉がまた素敵だった。

3「失われた未来を求めて」かおりが助かる世界が沢山の平行世界のひとつだけじゃなくてよかった。ゆいちゃんの記憶がある世界でも目が覚めて。でも記憶がなくなっちゃった世界でのゆいちゃん…

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」おわあああなんかようやくチーム感にワクワクしてたのが世界の黒幕登場と同時のノーマの真実…これはアンジュつらいおおお

5「GO!GO!チャギントン」応援バッチよかったね♪史上初めての記録にチャレンジしてがんばって成功したココもすごい!

6「きかんしゃトーマス」パーシーたちの行き違いみているこっちがもどかしかった…!お互いあれだけ想ってるがゆえにおなじ感違いしちゃうのかわいい。

7「ダイヤのA」栄純…そうだよな、あいつならなんとかしてくれるんじゃ…って思われるようなキャラにもプレッシャーってあるんだ。謝罪する栄純の見開いた目が辛くて忘れられない。

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」天の羽衣タイムリー!!かぐや姫の物語みたから余計感情移入しちゃった。

9「カードファイト‼︎ヴァンガード G」女の子同士の絆いいなー。迷うトコハにこんなとこいていいのかって言ってくれるクロノ好き!ここでも大活躍の自転車さすが東京巡れる名機ww

10「七つの大罪」嘘うそたった2話で離脱しちゃうのお姉さま…!聖騎士のゲス具合にわなわなしたけどジェリコさんの色気には参ったな自分に呆れた←

11「シャーロックホームズ」あああなんか切ないけど美しいお話じゃないかもう!そこでもしかしたら両思いになれる可能性があったとしても身を引く先生まじジェントルマン。

12「GO!GO!家電男子」やはり電化製品の中でのイケイケはスマホなんだ。白物家電の安定性。いや安心はしてはならぬぞこの時代。

13「オオカミ少女と黒王子」家族公認…!恋愛不信というより信頼不信?関係不信?な恭也くんにエリカちゃんみたいな子はぴったりだよ。オオカミもちょいちょい役にたってるとこがなんかよいw他のフラグも気になる終わり方だなー!

14「毎度!浦安鉄筋家族」まともになった方が家族から煙たがられる父親よ…w最終的に元に戻ってよかったね!瀕死の重傷だけど…!笑

15「天体のメソッド」あれ!あれ!どうしてそうなったの?願いを叶えたらノエルの記憶まで消えるの?覚えてるののかと汐音の再会からこれ最後どうなるの気になるうわあああ!

16「侵略!イカ娘」ガチホラーやめてえええwwwちょっとリアルすぎてこれはトラウマになるwww部屋には飾れないよー。

17「グリザイアの果実」ああああここまできちゃうのか、でもちゃんとギリギリいけるところまで描いてくれてるのすごい。カズキが生きてることへの希望と同時にあの変なおっさんの不穏さにざわざわ…

18「繰繰れ! コックリさん」おばけと分かってても見知らぬ人にあんなに奔走することないでしょコックリさんまじ神か神だ。お留守番な狗神さんの安定の不憫さかわいい。こんなツボるとは思ってなかった素敵すぎるほっこり作品でした寂しい!

19「ガールフレンド(仮)」聖櫻学園自体のスペックもさることながらどんだけみんないい子揃いなんじゃーい!感違いするクロエも本気にするパパさんもお茶目さんだぜ!

20「ヒーローバンク」フクタの惚れる美少女は絶対裏切りものの法則すごいwミツオの中の人ネタ華麗で素敵wナガレさんのポジションも相変わらずにやにやしちゃう。

21「怪盗ジョーカー」ちびっ子JQKトリオがとりあえずまずかわいいしロコちゃんの大活躍も出生の秘密も流石怪盗犬だけあって並みじゃないぜ。

22「バトルスピリット ブレイブ」クラッキーさんのフェミニスト属性炸裂!でもそれ絶対報われないパターンw流されて代わりにバトルさせられちゃうダンもかわいかったw

23「DOG DAYS 一挙放送」面白かったー!すごいほっこり安心感にあふれた世界観とだからこそその中で起こるアクシデントは童話をみてるみたい!王道ファンタジー好き好き!ダッシュもみるぞー!

24「魔弾の王と戦姫」うわあああ確かに出陣する前にしっかり死亡フラグは立てていましたけどさ!けどさー!この大事なタイミングってのもあるけどティグルには早く復活してほしい…

25「なりヒロww」割とgdgdとシュールさをうりにしてきただろうに最後の最後王道ないい話もってきやがってええ!感動したじゃん!統括大好きになったわ!

26「弱虫ペダルGR」アブ…泣いても笑っても最後のひとりが1位になるために仲間を徐々に切り離してゆく最終日…箱学にならい総北メンバーも…?でもタダじゃ終わらないだろうってまだまだ信じてる!

27「異能バトルは日常系のなかで」うおおおなんだよもう安藤格好いいじゃないかもおおお工藤さん救い出すシーンやばい。最強に使えない上使えない異能と思ってたけど実は能力者への戒めを表してるような副作用がある意味一番厨二っぽくて安藤にぴったりなのかも。こんなモテエンドで終わらせるの⁉︎続きみたい続きー!

28「カリメロ」貴重な資料は独り占めしないであるべきところで共有しなきゃね。でもいたずらうさぎたちはあれをとってどうするつもりだったんだろう笑

29「ヤッターマン」蟻に対してってのはわかるけどその虫はチョイスしちゃあかんw視聴者からのご意見とか呼んだ名前とか本当に当時番組に来たものなのかな。だとしたら好きだなそういう前衛さ。

30「機動戦士ガンダム」とりあえずブライトさんのセイラさんへの誤解はとけてよかった。でも正直に話したその決意は辛すぎるよアナスタシア…。どんどんニュータイプに目覚めるアムロ。もう国とかなんだだけの戦争じゃなくなってきた…!

31「暁のヨナ」白龍の里と環境もその運命も違いすぎる青龍を継ぐ者を一体どうやって…ってその笑顔で絆してくれるんだろうな。命を賭して守りたくなる姫君はそうでなくちゃの王道で好きヨナ好きー!

31「ヨルムンガンド」ああああ2期からみてたから分からなかったけどブックマンの画策とアールの身分はここから繋がってたのね!!あーこりゃホント面白かった最高に格好いい作品だと思う。1期もちゃんとみれてよかった。

32「トリニティセブン」ひじりちゃん…!もまた完全に消えたわけではないと信じてる!オールスターなバトルにリリス先生とのデートにミラちゃんのメイドにまだ先の気になる感じにしておきながら俺たちの冒険はまだまだ続くぜ的なラストずるいー!!

33「くつだる。」似合う人にヒゲがつくのもダンディでいいけど可愛い子に白ひげついちゃうのも可愛くて好き♪あんまり困らないイマドキ妖怪かもw

34「ヤマノススメセカンドシーズン」なんて幸福感に溢れた最終回!あおいとひなたらしいなー!これからも二人やみんなのこれからは続いてくっていう安心感とそれを見れない切なさやばい。

35「大図書館の羊飼い」副会長ざまぁ。いやいやあなたはそれだけのことをやってしまったんだヤンデレ怖い怖い。つぐみを助けるためにつぐみの望まない羊飼いにならなきゃなんて運命の悪戯。

36「寄生獣 セイの格率」加奈ちゃん…原作の時よりシンイチへの想いが強い印象もあったから余計に最期のシーンの切なさったらなかった。あのシーンの音楽すっごい素晴らしくてずるいなああああ!

37「カイジ」ああああ追い詰められた人間の恐怖心が生み出す幻想、命がけと言わずもあるそれを風で表現って福本さん天才すぎる。そう言って一生チャンスを逃してろ!って言葉耳にいたい。

38「GO・GO!たまごっち」やばいー!おれねっち店長の忙しさにへこたれるかと思いきや最後まできっちりやり通すその意思に子どもだと思ってなめててごめんなさいっておもった!なんて出来た子やーっ!

39「SHIROBAKO」最初の麻雀のくだりすげぇ!実際こうやって決まるところあるんだよね。菅野さん庵…ふふふ!すんげぇなあってずっと何度も思っちゃう。杉江3日伝説!天才!かっけええ。

40「旦那が何を言っているかわからない件」おおーっやっぱり妊娠きた!と思ったけど多分最後の2期の方かな重要発表は。思わず涙だーってカオルたん抱き締めたくなった。

41「機動新世紀ガンダムX」初見!いいなぁこの堪らないボーイミーツガール感!そしてガロードの主人公らしさも好きだ!何がって高木渉さんてのも大きいのだけどw

42「俺、ツインテールになります。」わたしはおまえのツインテールだ(cv.池田秀一)wwwwこれは素敵すぎる最終回ww地球の属性は守られたがいつかまたツインテールズに会える日を楽しみにしてます!!

43「甘城ブリリアントパーク」なんというカオスwwww身代わり回もだけどこういうの本当に本当に好き!それをあの感動回からの最終回に持って来ちゃうのも京アニさんらしくてもうズルいけど好きさ!劇場版は構成的に難しいかもだけどまたみたいなー。

44「ふうせんいぬティニー」ダンス!ノリノリだけどちょっとタジタジでもあるティニーがなんかほっこり笑えた!

45「秘密結社鷹の爪Ex」傑作スペシャル!吉田くん大量発生は相変わらずそれで世界征服できるレベルwwww

46「ドラえもん」おやすみでした

47「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

48「ガンダムGのレコンギスタ」あー面白い!リンゴくんイケメン飄々としててかわゆいい!煽られるベルリ君もまわりのみんなも愛おしいなぁ!あああ次回もまた楽しみになるこの素晴らしさよ!OPは変わっても元気のG!

49「結城友奈は勇者である」壮絶な主人公犠牲からの奇跡!勇者システム自体は後輩に引き継がれてるってことはまた別の勇者達の続編あるのかも?友奈はどんだけ聖母なんだ!

50「鉄人28号ガオ」麺類ならなんでも好き♪って大塚署長可愛いw開店初日で挫折のラーメン屋さんもすごいww

51「フューチャーカードバディファイト」帰ってきたぜノボルー!!うひょー!アメリカかぶれかああわ!wwそして演技からのバディ達を助けるキリくんの更生泣ける。

52「テンカイナイト」いきなりどうしたこの面白い展開!ww見てるこっちが楽しませてもらっちゃったwしかもまだまだ続く!?どれだけ重要な鍵を握ってるんだモンキッキ

53「レディジュエルペット」久々のジュエルパレス!みんな変わってなくて安心する♪除夜の鐘はレディブートが鳴らすのかwwなかなかワイルドで吹いてしまったw

54「プリパラ」ちゃっかり出場してるシュガー&ヒメカ!ファルルの曲筐体のもそうだけどやっぱりかわいくて好きー!うさぎとくまの早口見事すぎた…!!そんでもって今年最後のセリフをもってくちゃんこ!愛されすぎww

55「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

56「FAIRY TAIL」ついに倒したぞレオさんんんにも関わらず止まらない儀式!?聞こえる声から考えてもやっぱり蛇遣い座が鍵かな。そろそろ決着つきそうでドキドキ!

57「ログ・ホライズン2」バレンタインネタほっっこりしたー!!!!女子たちみんなの頑張りが可愛いのとニャン太師匠が大活躍wいやー五十鈴ちゃん可愛かったー!!

58「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件」なんだこの神エピソード!!記憶喪失のふりするコナン君も相変わらずの格好よさなんだけどコンドウさんの悪いことしてるのにいい人な感じずるいわー!幸せになってね!泣

59「パックワールド」感想書いたことあるエピソードでした

60「怪盗オペラミルキィホームズ サマー・スペシャル」小衣ちゃんアイドルデビューに色めき立つミルキィうけたwwでもこころちゃん言うな!を構えていてこなかった時のシャロにちょっと切なくてキュン。それぞれの目的の再実感と可愛いEDにも満足ー!

61「ワールドトリガー」ゆーまが年の割には達観してるように見えるのは歳とれないからか。おとなしそうにみえて強い意思なチカちゃん好き。よかったユーマも一緒に入隊してくれて!これからますます楽しみ!

62「トライブクルクル」ダンスバトルのうおおおっていう高ぶりから一気に限定のほっこりを思い出させてくれるすごい回。ジェイのたどり着きたい行き先云々によってはかなり深い話になりそうでそれも楽しみ!

63「ハピネスチャージプリキュア」うおおおセイジいいい!!なんでヒロインより鏡に閉じこめられる率高いのw君がヒロインなwのwwwそしてやっぱりレッド!同じく神様なんだ!

64「ドラゴンボール改」うわあああん心優しくなったブゥがうわあああん!その身勝手ささすがだけど悪くなっても記憶の隅にサタンがいることに泣きそうになる…!!

65「ワンピース」あああああああキュロスさん愛おしいよおおおお!!!リク王とのやりとりからレベッカ生まれるまでの家庭の幸せさとかもうあああ可愛いなあああおい!その幸せが壊れてからの今を考えると切なくてしょうがない……

66「ちびまる子ちゃん」永沢家のクリスマスwちょっと気まずい空気なのがパーティなのにまたシュールww食パンケーキとか肉まんはほっこりしたけど。

67「サザエさん」訳ありはいいときとあるとちょっと困る時があるよねww賞味期限が近いとかだったらまだいいけど物件の訳ありは大抵怖いとか。さ。ぶるぶる

68「しまじろうのわお!」まさにみみりんのナイト!聖夜の不思議なファンタジー素敵だなあ♪あのそり結構ほしい。

69「オレカバトル」おおお火の魔人イフリートに謎の流浪の民?回復ありがとう!ザッカーラも立ち上がり盛り上がってきたあああ!

70「ドラゴンコレクション」おおーよかったねレイ!ピン!からの鍵ゲット!水中戦ちょっと笑えて面白かった!

71「神撃のバハムート GENESIS」うぎゃあああアザゼルとの共闘なんだか結局的なんだか分からない感じ好き!どっちも可愛いwんでリタ嬢の活躍とアヒルの邪魔wジャンヌの人間に戻るシーンあっまーい!そして切ない。

72「マジンボーン」つまりケルベロスは星の核になるボーンを人質にとって地球どころかネポスとか宇宙まで乗っ取ろうとしてるんでしょ!?始まりの巨人さーん!犯人ここ!一番悪い人ここだよー!!タイロンさん。。。

73「ガンダムビルドファイターズトライ」一世代上の方々の頼もしさ半端ない。名人vsゆうくんの試合格好いいー!そんでもって女性の名人も!?凛々し格好いいぞ!

74「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」うわあああんピム博士よかったよよかったよおお!昔からオレイズヒーローだったアイアンマンのお子様ぽさにほっこり癒されるw

75「遊戯王ARC-V」融合次元!?エクシーズ次元!?おおおなるほど平行時代のゆーやだったのかとか思ってたらまた新しい次元からのゆーやきたー!召喚方法によって違う次元同士の戦争とかどの召喚方法が最強かの指針になってくとしたらなんかすごい!

76「がんばれ ルルロロ」雪だるま式雪かきかわいいし楽しそー!でも雪だるまで腰冷やしはダメww

77「アイカツ!」やはりスターライトの伝統となったクリスマスツリー伐採ww何回でも突っ込むけど熱血すぎるアイドル活動ww

78「ポケットモンスターXY」うわあああこれは泣いた!コジロウとマーイーカの絆!普段争ってるロケット団が時々仲間になるこういう回はたいてい神回!!

79「NARUTO疾風伝」嘘でしょナルトにサスケ・・・!そんでもって映画の伏線かは分からないけどいてもたってもいられず駆け出すヒナタかわゆい・・・でも最後はやっぱりネジ兄さんなんだwういやつめw

80「四月は君の嘘」お休みでした

81「それゆけ!アンパンマン」お休みでした

82「特捜警察ジャンポリス」地獄のミサワ先生が高校の漫研訪問とか豪華!てか漫画甲子園なんてものがあるのか!これはデュエマ甲子園とか色々フィクションだにできないご時世!

83「妖怪ウォッチ」ニャンパチ先生今回でついに最終回かー!この大掃除シーズンにかたづけ家来たちはすっごい便利すぎる!

84「GARO 炎ノ刻印」出たー!神回と噂される鍋回wこの和気藹々さと今までの振り返りが楽しい一ページ!

85「デュエルマスターズVS」勉ちゃんいつからそんなに爆発しろキャラにwww3vs3てのが楽しいなこのエキシビジョン!ルシファーのルルちゃんへの兄目線とかったへのライバル目線がまたよいチームの組み合わせだったなー!

86「ひつじのショーン」ちょっと映像の感じが昔に戻った?お風呂の攻防がスパイごっこみたいで面白いwダイエットもせっかく成功したのにwwってのがまたw

87「団地ともお」お休みでした

88「まじっく快斗1412」偽キッドのクオリティwww副社長の座が欲しいからってちょっとかわいそうだったなwあのスターはさすがに家サイズのツリーには違和感w

89「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

90「おじゃる丸」背中のおじゃるのきまぐれから見える普段は気づかない景色…素敵!マリーさんの淡い青春時代の思い出…ロマンチックやー!ゲッシャ!見ながらその時あったことを説明したり思い出せる写真って充分魅力的だと思う!

91「忍たま乱太郎」風魔の同級生コンビ癒されるううきさんたかわゆい。あああいいなあこの子守トリオのバイト手伝い!俺が戦うまで小平太長次に負けるな宣言もえる!あみたけ姫お茶目ー!いくつになってもかわいい娘さん!

92「愛!天地無用」わしうちゃん格好かんいいぜ!巡って巡っての追いかけっこなんか切ない!会えたら会えたでお別れなんて…でも元の桃ちゃんと紅との再会はジーン。最後の最後、いつも通りに戻った日常とももや紅との思い出…まさしく青春の1ページできゅん…!天地先生はいつまでもみんなと仲良く取り合いされててください!

93「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」田中さんの技ww勝っても友達からってとこがまたマナブらしいなw

94「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

95「オレん家の風呂事情」人魚が水から出てうろうろしちゃだめー!あとお互いに頬を染め、染めんなー!ご馳走さまですー!←

96「Hi☆school セハガール」卒業スペシャル!ここぞとばかりに紹介しきれなかったタイトルいれてくるのが素晴らしすぎてwwてかそっかラブベリはSEGAさんだったのか!ひゃー!

97「Bonjour♪恋味パティスリー」 仲直りは持ち越しのままカオスな心霊写真おちなんだかほっこりしてしまったww先生たちもノリいいなーw

98「山賊のむすめローニャ」変な意地をはりあって争うのがどれだけバカバカしいことか分かってる子供世代の兄弟の誓い素敵だなあ。大人にみえないまっすぐが子供にはよくみえるってことあるある。

99「モンスターハイ」ペットたちの大活躍!メダルを取り戻すだけじゃなくてちゃんとお菓子買えなかった先生にも救済処置してるのが素敵。

100「おにく大好きゼウシくん」やべー先生言ってることなんとなくは分かるんだけどその理屈よくわかんないww最後のおちがいたの!?wwww