*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #109【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



12月7日~12月13日

1「Fate/stay night UBW」あれはあれはジャージーギルさまの影…!もうどう見てもチンピラだよ素敵wwあああ士郎と凛のやりとりもやっぱり好きー!

2「蟲師 続章2」難しいなあ…それでも愛せないって言った母親はもはやそれ脅迫観念もあったのかな。それがこの親子の一番の幸せであっても切ないなぁ。

3「失われた未来を求めて」ああああなんだかシュタゲのまゆり絶対死亡ルートを思い出すゆいちゃんの何度も何度も…かおりがどんどん悲惨に死んでく描写とかみてるこっちさえ辛いのに。どうにかして助かる世界線へ行けますように←

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」下衆王国との決別。ヒルダとアンジュとの友情いいね熱いねこの泥臭くて美しい女子世界堪らない。

5「GO!GO!チャギントン」こういう慎重さを必要とする訓練はやっぱりブルースターが適任。ちゃんと2人を迎えにいったのもえらい!

6「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした。去年と同じ状況とすると1月終わりくらいまでクリスマスエピソードのターン!(好きだから嬉しいけどw)

7「ダイヤのA」遂に逆転!ここからこの点を守っていくってのがこれまた…!流れは完全に青道なのに勢いも気迫も全部変わらない鳴はじめ稲実メンバーの不敵さね…!

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」先週の金太郎といい懐かし民謡シリーズ面白い。浦島太郎の2番以降初めてきいたよ!意外とポップで笑ったw

9「カードファイト‼︎ヴァンガード G」この二人のライバル関係もいいなぁ!冷たそうに見えて熱いクロノに冷静に見えて熱いシオンて似た者同士か!張り合うの可愛かったなぁ。

10「七つの大罪」ちっさくなったディアンヌかわいすぎか!かわいすぎか!でもちょっともやもやしてるエリザベスも可愛い。おっさんキングもっと可愛いwww

11「シャーロックホームズ」シャーマンの用意周到さと頼もしさったらw意外なところでカップル成立目出たし目出たしだ!

12「GO!GO!家電男子」洗濯機くんの妄想力すげえw勝手に盛り上がるだんみつ先生もだけどある意味健全すぎて微笑ましいww

13「オオカミ少女と黒王子」サタ先生とんでもなく可愛かったんですけどなにあれ!!エリカの天然なのもあるのか誕生日デート美味しゅうございましてご馳走さまです。たけると神谷が仲良しさんなの癒されたw

14「毎度!浦安鉄筋家族」太ると性格まで変わるんかい⁉︎学校がこんなメタボ製造所ちなるくらいお菓子持ってきちゃだめww

15「天体のメソッド」うううノエルが消えるのも嫌だけどさ、せっかくあそこまで戻れた汐音とののか達との関係だって壊れたままでいて欲しくないよー!汐音は自分が我慢すればって思ってるかもだけどみんなだって辛いんだぞ!

16「侵略!イカ娘」てるてる坊主のオチ怖かったww真夏の恐怖だわwww触手でならどんな競技でま天才的なスポーツプレイヤーになれそうなイカちゃん万能!

17「グリザイアの果実」次は天音のエピソード!まさかの雄二の姉一姫との過去の回想からとか!そして事故では一旦みんな助かってからの最初言った生存者自分だけってこれまた辛い未来がみえてガクガク…

18「繰繰れ! コックリさん」紅葉ちゃんの健気さと時々時代錯誤のツッコミ入れてくる柔軟さじわじわくるwwコックリさんの社会性の高さに市松と一緒にチッってなったwww

19「ガールフレンド(仮)」軽音部エピソードきたー!メンバーだけで作詞作曲衣装振り付けまで出来ちゃうって万能ガールズバンドだ!特別ED素敵!

20「ヒーローバンク」ジャスティススターwwwwやばいなにやってんすかナガレさんwww影でお助けとか今回もいいポジション!洗脳されないセキト君の謎もきになる。

21「怪盗ジョーカー」誤解とけてよかったよー!シルバーハート本当清く正しい怪盗すぎるよ。それに比べてジョーカーの時といいプロフェッサーは絶許!

22「バトルスピリットブレイブ」フローラちゃんひたすら可愛いと思いきやバトル時の豹変にこれまた可愛い!爆弾じゃなかったりバローネと同じく分かり合えそうな予感!

23「魔弾の王と戦姫」うおおおお亡きロランと生きてるティグルによる勝利泣けるわ!リュドミラとエレンの争奪ゲンカも勝利の後だし微笑ましい!

24「なりヒロww」ずっとブラックと思ってたけど派遣元が潰れたから本社で引き取ってくれるとか優しいぞ!よかったねBL!そして金がかかるととたんに最強三姉妹ww

25「弱虫ペダルGR」荒北さんがふくちゃんと呼ぶまでのエピソードにそんな、そんな過去があああ!やばいよこの人そりゃ強い訳だよ。かっけええ!

26「異能バトルは日常系のなかで」おいいプールにマコちゃんいたぞマコちゃんwwwトリガーさんのお茶目さ☆クッキーちゃんちょろい!そこが可愛いたまらぬ!

27「カリメロ」いい子って言われることが恥ずかしいって一度刷り込みされると辛いんだぞ~。良いことは良いって自信もてるといいね。

28「ヤッターマン」親子のなんといいはなし!おしおき無し?なんて思いきや幻オチwwドクロストンは偽物だし踏んだり蹴ったりだw

29「機動戦士ガンダム」ついにニュータイプ同士のララァとアムロの共振…?そしてマクベー!大佐は本当に頭いいなぁ。

30「暁のヨナ」白龍さん…てかキジャといい龍の里のみんなといいなにこれ愛おしい!ばばさま…!頼もしくも可愛い仲間パーティイン!

31「ヨルムンガンド」うううん強くて格好よくて気持ちよくて本当に恐ろしいなココ!大好き!頭に立つ人はこうでなくちゃなのか。本当にどんどん人間じゃなくなっていくんだろな。

32「トリニティセブン」ひじりちゃんが小悪魔通り越してもはや悪魔w魔王あらた目覚めさせたビンタとデレをからかわれるミラ可愛い。

33「くつだる。」グラスどーんは確かに困る!これからのシーズン大活躍じゃないか。からその解決方法は確かにスタイリッシュかもww

34「ヤマノススメセカンドシーズン」みんなの願い事結構ばらばらで笑ってしまった。楓さん壮大w夢が叶った後の夢がどうなるか、みてるこっちもドキドキ…

35「大図書館の羊飼い」妹との兄妹水入らずかと思いきや血はつながってなかったのか。まさかの告白かと思いきやこちらも姉妹のあれか!そしてヤンデレ副会長ホントやっかい!

36「寄生獣 セイの格率」救世主…クールにみえてそういう乙女ちっくなとこが堪らないよね加奈ちゃん。失恋からの狙われフラグにハラハラ…

37「カイジ」よくもまあ次から次へとこんなえげつないことを思いつくもんだって思ったけど古代から同じようなことしてるしきっと今でもどこかで行われてるのかなって思うとフィクションとして受け取っちゃう自分の平和ボケに絶望してみたり

38「GO・GO!たまごっち」おおおまさかの人間登場!クリスマスミートパイ美味しそうだっち~。続きも楽しみ!

39「デンキ街の本屋さん」うおおおどうしてこうこの番組は俺たちの再現を現在のギリギリまでやってくれるのだろう!これは歴史に残るべきだね!まじ幼女に何叫ばせてるんだ!ww

40「白銀の意思アルジェヴォルン」ジェイミーとトキムネのやりとりいいなー!いよいよアルジェ奪還&さもんじさんとの対決!!はードキドキ!

41「SHIROBAKO」目標が見えれば…ねぇ。まさかのケーキ屋さんに辞表にそれぞれの歩む道に制作現場だけでなく描かれる人間模様も素敵でいいんだよなー。

42「旦那が何を言っているかわからない件」わわわなんという明日のわたし?というこもはわたしもいつかちゃんと結婚できるのかな。な。はわわわわ。

43「俺、ツインテールになります。」テイルブルーの報われなさドンマイ!レッドがまさかのツインテでなく唇属性⁉︎さらに女体化とかホントどーなってんだこの作品www最高かwww

44「甘城ブリリアントパーク」おおおスタジアムの伏線がここで回収されるとは!最初に比べたらこの生き生き具合…!泣きそう!なのに足りないまさかのあと250人⁉︎奇跡よおこれー!!!

45「ふうせんいぬティニー」隣の芝はなんとやらだなー!わかるわかる!自分の短所を長所として受け入れられたらそれは素敵!

46「秘密結社鷹の爪Ex」なんという未来への警告…じゃないだろうwwwでもあながち笑えないよなー。さすが鷹の爪団!

47「ドラえもん」おべっかばっかりもよくないけど気分よくなってくれるならよいかもね。でもどちらかというと悪口紅のがつかってみたいかもww

48「クレヨンしんちゃん」スマホの受難はまだまだ続くwwよかったねひろしwwかすかべ防衛隊の忘年会かわいいなー!

49「selector spread WIXOSS」油断をすると今その身体に入ってるのは本人なのかルリグなのかお前は誰だ状態になるw眉と組んだウリスがラスボスか…!

50「ガンダムGのレコンギスタ」うわーこのみんなのドタバタ感が堪らなくわくわくするな!あと最近本当ハッパさんが愛おしいハッパさん。

51「結城友奈は勇者である」まさかの世界の真実が更にえぐすぎる…。東郷さんの気持ちもわかるけどそれって大丈夫なの?どちらにせよ破滅を選ぶの?

52「鉄人28号ガオ」ファイヤ先生いい人すぎて最後の最後のセリフで惚れたわ!

53「フューチャーカードバディファイト」サブタイトルで予感したまさかパルコちゃん!実況しながらバトルとか流石wあとちょっと落ち込みテツヤ可愛いアスモダイいけめん。

54「テンカイナイト」キイロちゃんに振り回されるみんな可愛いw一人っ子だからシンクロすることあったのかなー。寂しさが分かるセイランお兄ちゃん格好いいぞ!

55「レディジュエルペット」これまでのことの裏になりそうな秘密を早速どんどん話してくれたエレナさんやはり只者じゃないぞというかリリアンとかルーアよりよっぽどラスボス臭するんですがwルビーいいこと言うなあ!

56「プリパラ」なーんとなく、なーんとなくそうじゃないかなーって予感が本当になっちゃう現実の姿と違う自分になれるプリパラだからこその奇跡…!シュガー可愛いし夏休みも冬休みもいらないって言ったらぁらに泣いた。。。

57「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

58「FAIRY TAIL」毎回地味に進んでいたクイズ対決があんな形で決着とは!ジュビアさん最強だったなー。無事に帰れるといいけどw

59「ログ・ホライズン2」なんかそれぞれの過去とかリアルでの生活とかの描写が多くて毎回かなり感情移入しちゃってやばいな最近。ついにクリアー・・・と思いきやまさかの最後の部屋で待つ人が・・・!!

60「名探偵コナン」今日あった人のために涙を流せる蘭みたいな人もいれば、我が身かわいさに婚約者まで襲ってしまうひともいるなんて世知辛い事件だよう・・・

61「パックワールド」古代のみんながなんか可愛いなあ。どんなゲテモノでも食べられそうなパッキーのイメージとそれを本当に裏切らないパックマンの食欲すげえw

62「怪盗オペラミルキィホームズ」おおおついにトイズ復活あああ!!!学園追い出されたあとのそれぞれの場末な感じやばい面白かったけどその苦境を超えての探偵復帰は熱いぞ!

63「ソードアート・オンラインⅡ」ゆうきちゃんよかったね、本当によかったね。そして今回はアスナあああああ本当に本当によかったよおおお見てるこっちが母親かなんかにでもなった気持ちで真っ直ぐ向き合えた母娘の様子に感動してしまったよ。アスナままめっちゃ可愛いじゃないか・・・!

64「ワールドトリガー」そういう組織の中も一枚岩じゃないんだぜ的な展開は面白くて大好き!玉狛支部絶対好きだわー支部長からして好きだわー!

65「トライブクルクル」もみじちゃん健気かわいいじー!こういうちょっとぶっ飛んだ設定のエピソード挟まれるのすごく好きwユズルさんやっぱり強烈だわー。

66「ハピネスチャージプリキュア」ミラージュよかった…ラブリーの失恋は辛かったけど300年越しの愛…!そしてブルーそっくりな真の黒幕は……レッド⁉︎←まんま

67「ドラゴンボール改」このサタンとブゥの関係性とかやりとりとかほっこりして大好きなんだよなー。せっかくいい心が出来たのにこの金髪バカこの野郎。

68「ワンピース」おおおレベッカ父母再開!忘れてるけどSOP作戦さえ成功すれば…!と思った矢先のロビン!!もうウソランドあなたが立ち上がるしかないい!

69「ちびまる子ちゃん」たまちゃんええ子やなぁ。まるちゃんのアドバイスがすごくナイス!ほっこりした~。

70「サザエさん」たえこさんのおちゃめなところにキュンとする…!なんだかんだお似合いだし幸せそうな夫婦素敵!

71「アカメが斬る!」あーようやく、ようやくこれで終わるのか…と思った途端まさかのタツミ…⁉︎あととりあえず早く大臣消してください大臣もう見てられないよ…

72「しまじろうのわお!」たまさぶろうとしまじろうの友情いいね!お互い呼び捨て呼びの男の子の友情♪

73「オレカバトル」作戦見破れてたか…!さらなるオレカも犠牲に…今日のオレカでデー太君がさらりと毒吐くの笑うww

74「ドラゴンコレクション」サブタイトルはこういうことかwwユナへの問題とか階段必死に止めるあたりみんな分かり合ってて和んだw

75「神撃のバハムート GENESIS」あああジャンヌさん…!アーミラの運命といい無情なことも多いけどファバロ格好いいこと言うし相変わらずカエサル可愛いからまだ希望は捨てない!

76「マジンボーン」スネークさんのキャラと扱いwwすごくうまい具合にボーンないから会話が聞こえないとか面白かったww

77「ガンダムビルドファイターズトライ」ミライさん強い格好いいー!ママッガイさんも強くてかわゆい…!ゆーくんの片思いもいい感じにみていてニヤニヤ

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」博士が元アベンジャーズ!嫌味なやつかと思いきやめちゃくちゃいい人じゃないか!あと人工知能が人間を滅ぼすってタイムリーな話題すぎてざわざわ

79「棺姫のチャイカ」ああああああ面白かった!!そういう意味で父親の弔いをしたチャイカもみんなのその後も!ちゃんと終わってくれた安心感と最後の急展開の面白さは本当すごかった!

80「遊戯王ARC-V」お休みでした

81「がんばれ ルルロロ」マギーちゃんの思い込み具合かわゆいよー!お姫様に憧れる女の子かわいいボーイッシュもかわいい。

82「アイカツ!」先輩の姿を知って成長してく後輩たちを見守りつつすっかり頼りになる先輩なソレイユの姿に感動しちゃう謎の親心…!笑

83「ポケットモンスターXY」ケロマツ進化系全員一気にみられるなんて豪華な回!忍者系トレーナー素敵!

84「NARUTO疾風伝」え、え、ようやく分かり合えそうだと思ってたのにまさかのオビトが・・・まだらさん今まででも十分チート級な強さなのにさらにパワーアップとかどうあがいても絶望フラグうううう。

85「PSYCHO-PASS2」ここにきて黒く染まってしまうのかとドキドキしたけどコウガミさんとの会話にみてるこっちまで救われるうわああこの絆震える!負けないで茜ちゃんうわわわ。

86「四月は君の嘘」縛りという呪いからの解放。失格だとは思うけどコウセイのやりきった顔素敵。

87「それゆけ!アンパンマン」ピーター君の演奏能力すごい!というかあの動物たちがすごい?wSLマンとの相性バツグンだ!

88「特捜警察ジャンポリス」小江戸川越めぐり面白そう!捜査内容が捜査内容だけに張り切る鈴木さんうけるw

89「妖怪ウォッチ」まさかのウィスパーにそんな過去が!というかこんな能力が!困るー!ww凝ったOPわろたw三成さん素敵だったな。

90「TERRA FORMARS」うおおおここにきてやはり人類の側に裏切り者がいるとは…。本当の敵は…というかこれ絶対続きなきゃ終わらない!

91「GARO 炎ノ刻印」うああああ親世代の絆切なすぎたよー!!確かに助けなきゃい人間に疎まれなきゃいけない裏切られた感辛いよな黄金騎士。

92「曇天に笑う」てんかさん合流よかったー!!錦さんもこちら側ついてくれたの嬉しい。ここにきてタイトルの真意がわかった途端すごい震えた。

93「デュエルマスターズVS」確かに卑怯そうな顔してるわってセリフ笑ったww諸葛孔明みたいな策略じゃなくてホントにただのズルってダメだわルールを守って楽しくデュエル!(別番組だけど)

94「ひつじのショーン」ティミーの隠し芸すごすぎるwww思わずスマホで撮影する羊達もかわゆいwwグランプリよかったねw

95「団地ともお」子供のころの記憶って誇張されたり妄想と夢が混ざったりしてそうなるのすごく分かる!すごく分かる!

96「まじっく快斗1412」どちらも濃い母親を持つと苦労する!?コナンとキッドのやりとりはなんかお互いを認め合ってる感じが色々と胸熱だった・・・!

97「はなかっぱ」なんちゃって夢と現実ごっちゃん夢オチの組み合わせとは!影絵仕様面白かった!この前のパラパラみたい。ピーヨンコケヤン兄弟にはいつももやもやほっこりさせられるなぁ。ふわ吉さんのポジティブシンキング素敵。

98「おじゃる丸」みんなでクッキー作りなごむ!電ボクッキーは可愛くて食べれないよ…うわああんなんていい話!お金なんていらな…と思った矢先のあのオチwwめちゃくちゃ楽しそうなスタンプラリー!トリに満願神社使っちゃダメだよーwwキミちゃんちゃっかり金ちゃんうっかりカズマしっかり(笑)ケガや病気を理由に優しくしてもらうって甘えちゃだめと思いつつ嬉しいんだよな。

99「忍たま乱太郎」感想かいたことあるエピソードでした

100「愛!天地無用」分かりやすい不正すぎるww不正物品の面白さwさすが科学部の科学力?笑 天地先生みたいな実習生ならモテるだろうけど性格的にそれはない!言うだけただなマニフェストという皮肉ww

101「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」高橋家何人兄弟いるんだwwそしてまさかのトーナメント生き残りwwこんな勝ち方ばかりの主人公て…

102「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

103「フランチェスカ」フランチェスカにそんな過去が…なんばらしばれるね王国wwwよいこころのフランちゃんがんばれ!!

104「オレん家の風呂事情」真木さんとても仲間意識感じてしまってヤバいぞww確かに一家に一匹!いや風呂場に一匹!

105「Hi☆school セハガール」本当に見慣れた渋谷の風景wローラースケートのコントロールはレースゲーぽいけどそのあとの落書き?まであるとか当時のゲームのマニアックさにまた笑うww

106「Bonjour♪恋味パティスリー」 なんだかんだ優しい理事長にちょっとキュン。ジル先生のフランス人おばあちゃん素敵マダム!

107「山賊のむすめローニャ」うおおおおビルクなんだまじただの王子様か・・・!ついにちゃんと素直になったローニャとの兄弟の誓い熱い・・・!よかったね穴から抜けられて!

108「モンスターハイ」年末の忙しい時とかイベントとかぶる人か長期休暇と休む日に誕生日とか辛いとこあるよね。でもそんな中ちゃんとサプライズしてもらえてよかったねドラキュローラ!