*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #106【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index




11月16日~11月22日

1「Fate/stay night UBW」飄々と敵ではないが味方でもないとかそんな風にしておきながらピンチの時に駆けつけてくれるアーチャーまじ素敵やないかああああ!サーヴァントどんどん出てきてまだまだワクワク…!

2「蟲師 続章2」悲しいような切ないような…天女伝説が元になってたりするんだよね。ううむ人にみえないものが見えただけであの末路はやっぱり辛い。

3「失われた未来を求めて」奏くんとかおりがゆいの両親説推してたのだけど…並んでる二人の年齢差的にかおりが事故にあった方の未来のパートナーとかだったら切なすぎる…

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」サリア隊長愛おしすぎか!秘密からのアンジュとの風呂喧嘩最高。アンジュとモモカは夫婦すぎ最高。

5「GO!GO!チャギントン」ホッジの喋り方かわゆい。壊れたテレビを叩いて直す系対処法笑ったwww

6「きかんしゃトーマス」トップハムハット卿…このタイミングでこのほっこりする誕生日エピソードにちょっと切なくも…

7「ダイヤのA」おやすみでした

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」杭の話は一見ドジっぽくみえるけど自分が同じような状態になったら確かにああなるほどの恐怖だと思う…

9「カードファイト‼︎ヴァンガード G」わー!ライバル登場!よかった3人組じゃなかったんだよねw顔ひきつってるシオンくんとか可愛い。

10「七つの大罪」afterキングかわいすぎるディアンヌへの片思い含め!回想をみるに本当にバン殺したとしてもそれはエレインの望みだったんじゃ…

11「シャーロックホームズ」ほほーんベインズというライバルによって更に磨かれるホームズの推理…も素敵だけど不機嫌になってイライラする様子可愛いわw

12「GO!GO!家電男子」あひゃーwwwなんだこの志村うしろー!はなざーさんがそこーwwwwメガネ女子への理想大正解だよねww

13「オオカミ少女と黒王子」おおおお結構早いタイミングで両思いだとおおお!この残り話数を考えると今度はさたくん関係でライバルが現れる感じか⁉︎

14「毎度!浦安鉄筋家族」なんて凄まじい穿かせ方wwwそれを知ってた見知らぬお母さん只者じゃない…!

15「天体のメソッド」一番好きだったからこそ今一番頑固に歩み寄れなくなってるんだろな汐音ちゃん…流星群見たかったっていうのはその当時?

16「侵略!イカ娘」渚ちゃん相変わらず勘違い可愛い。アメリカ宇宙人研究家シンディー以上の濃さで笑ったw才能の無駄遣いめwww

17「グリザイアの果実」さっちゃん…いいこでいなきゃって強迫観念はいきすぎだけど最後は向き合えてよかった。わがままきゅん。

18「繰繰れ! コックリさん」タマちゃんめちゃくちゃ可愛いー!とか思ってたのにまさかの女コックリさんという最終兵器がそれを超して行ったwwwこのまま続くの⁉︎

19「ガールフレンド(仮)」スイートポテトが繋ぐ絆よいねよいねお腹空いた…。オカ研の意味深な文章の書き方ぽくてよい!軽音部の先輩後輩素敵。

20「ヒーローバンク」コノミちゃん怪し…いやいや。エンターザプライズのデザイン格好いい!そしてナガレはまた知らない場所で新しい決意してるし…!

21「怪盗ジョーカー」ジョーカーとスペードの共闘いいね!シャドウジョーカー生き別れの双子とかそんなん?光と影っていいとこの坊ちゃんとってことかな。

22「バトルスピリットブレイブ」そうそうこのレクサスとフラッシュタイミングが面白いと思ったんだよなーやった時。切り札えぐいぞ人間!

23「魔弾の王と戦姫」ロランさんの潔さ素敵。王都もやばくなってきてるところでしっかりティグルも力手に入れていよいよ決選⁉︎

24「なりヒロww」プラトお姉ちんがあああん!BLあの余裕は死亡フラグでしかなかったのに珍しくうまくいくとは…!

25「弱虫ペダルGR」うひゃああ広島えげつな!そんなこったろーとは思ってたけど。坂道くんきっとまた追いついてくれるって信じてうおお。

26「異能バトルは日常系のなかで」ハトコちゃんの絶叫シーンやばい…!めっちゃ凄まじかった。名シーンすぎた。厨二の表し方も好き。

27「カリメロ」空飛ぶカリメロかわゆい!しかも高スペック!いいなー綺麗な庭。素敵。

28「ヤッターマン」おやすみでした

29「機動戦士ガンダム」ララァきたー。アムロのニュータイプとしての覚醒ふるふる。ミライさんへの平手打ち衝撃…。

30「暁のヨナ」こういう国の誕生神話とか伝承ちょう好き。ヨナ姫の鈍感さにハクさんドンマイってwwでもそんな純真さがまた魅力的だからずるいぜ!

31「ヨルムンガンド」ドンパチやってる一方での中華屋での静かなやりとりがまた格好いいんだよ敵と一時的に手を結ぶあの賢いかんじ。ヨナ坊のお尻銃弾ほっこりするw

32「トリニティセブン」闇の側は1人じゃないってことはこれからも魔王の力を狙った刺客はくるのか。チートすぎるアラタの能力なら案外最終回にはこちら側で戦ってくれそうとか思ったり。

33「くつだる。」股の間からなら見えるとか曇ったメガネといいイマドキ妖怪みるって大変www

34「ヤマノススメセカンドシーズン」カエデさん…wwwあおいもそういうのちゃんとしてそうなのに一番意外なひなたが誰よりも優秀だなんて!

35「大図書館の羊飼い」デートウマーでしたwみんなかわゆいのう。羊飼いは自分の本がないとか忘れられていくとか…みんなの未来が見えて運命を助ける代わりに失うものが切ない。こだちちゃん不意打ち!

36「寄生獣 セイの格率」パラサイト可愛いなぁ!宇田さんの存在はやっぱりありがたいなぁ。お母さんの仇との因縁も果たして…ニュータイプしんいちくんきた!!

37「カイジ」うおおお本当の最後の最後で男を見せたカイジとトリオの絆に……って思ったらまさかのここで安藤おおおお!!!金を手にしてしまった途端にすがりたくなる人間心理怖い怖いざわざわ…

38「GO・GO!たまごっち」説得シーンでのちゃんとした喋り方始めラブソラっちの成長の著しさ…!やっぱり進化したー!もふもふっちグッドラック!

39「デンキ街の本屋さん」先生やめなくてよかった!デート衣装会議とメガネっ子オチwwもうお前らラブラブだよwww謎ゾンビ無声映画も笑ったww

40「白銀の意思アルジェヴォルン」サモンジさん…その活躍によって第八部隊が逆に休息って皮肉だなぁ。ジェイミーにまで変化が。トキムネとの会話はキュンとした…!

41「SHIROBAKO」絵麻ちゃんの焦る気持ちめっちゃ分かる…。見失ってる人には見失ってるよって言うくらいしかできないかぁ。何を?って考えられるくらいの余裕は持てるようにならないと…?

42「旦那が何を言っているかわからない件」擬似親子っぽくて萌えた!かわゆいのう幼女幼女。

43「俺、ツインテールになります。」生徒会長がどんどんおかしくいいぞもっとやれwトゥアール好きとかいースナちゃんいい趣味すぎるぞw←褒めてる

44「甘城ブリリアントパーク」マスコット達やりすぎwwwみんな荒んだ高校生活だったんだwこの学校も変なやつ多いけどこういうとんでもエピソード具合京アニさんぽくて好き!

45「ふうせんいぬティニー」せっかちのんびり確かに適材適所かも。風船王国には極端な動物しかいないのかなw

46「秘密結社鷹の爪Ex」おやすみでした

47「ドラえもん」落ち葉んじーめっちゃ面白そう!ロマンチックなジャイ子に合わせて必死になっちゃうジャイアンお茶目かわいいw

48「クレヨンしんちゃん」リアルおままごと台本と知った途端の男子の結束力めっちゃ笑った!お片づけ方法コンベアすごくよいと思う。

49「selector spread WIXOSS」うわわわ…セレクターの意味知った瞬間のぞくっと鳥肌。あきらさんの壊れ具合といい怖い怖い展開が怖い。

50「ガンダムGのレコンギスタ」バララ可愛い…!スコード教の影がみえるか?!来週の天才ぶり見せつけ楽しみじゃまいか!!か!

51「結城友奈は勇者である」うーん女子達だけの旅行!海!温泉!みてるこっちまで癒される。まだ終わりじゃないとなると満開から失われ続けるってこと…?

52「鉄人28号ガオ」おおー!こういうことで出動できる平和さが素敵。ご両人おめでとーう!

53「フューチャーカードバディファイト」ガオウザンヤテツヤの組み合わせとかみんな濃くて新鮮なチーム!!3人チーム戦美味しいぞ!!

54「テンカイナイト」ゲン君にも過去のトラウマがあったようにベニにも友情関係でなにか過去にあったのかな。セイランとグレンの絆たまらぬ。

55「レディジュエルペット」ああやっぱりリリアンはお人形…でもミウラとの関係キュンキュンしたたた!ルーアが追い詰められてどんどん重くなってくけどここまできたら心開いてくれればよいのにー。。

56「プリパラ」ああああなんて愛おしい存在だよソフィ親衛隊もソフィさまも!解散せずにいてよかった!卒業式とか海で釣りとか流石の魂を感じてそういうのホント大好き!

57「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

58「FAIRY TAIL」アクエリアスちゃん完了!ウェンディもウェンディだからなんだかほっこり可愛いバトルだったなぁ。その友情素敵!ルーシィともはやく!

59「ログ・ホライズン2」うおおおおアキバレイドかっけええ乙女の力ぱねぇえ!口伝と新たな刀を手に入れたアカツキちゃんの成長具合に震えた。

60「名探偵コナン」せらさん周りの事件続くの大歓喜。妹の存在とホテル暮らしって身の上まだまだ謎多いー!

61「パックワールド」って夢オチか!笑 おばあちゃんになっても相変わらずパワフルなシリばあちゃんかわゆす。何気に喜んでるビットレイアスもww

62「怪盗オペラミルキィホームズ」あの衣装を着ただけの再現度でバレないのが流石のボケクオリティwwwなんだか桃が食べたくなってきたw

63「ソードアート・オンラインⅡ」ユウキちゃんの言葉に自分を重ねて前を向くアスナ…!胸熱!そして相変わらず本当にチートすぎるほど美味しいところで登場するキリトくんェw

64「ワールドトリガー」修やるじゃん!流石B級(笑)ジンさんの柔軟さ頼もしすぎる…!

65「トライブクルクル」やっぱりクモさん好きすぎるー!!ミスターTをみるキョトン顏のトラクル可愛いwダンスロードやば熱いなんて面白いアニメ!

66「ハピネスチャージプリキュア」
えええなんだこの神回…!!外連味あるバトルシーンに日常シーンのデフォルメ混じった幸せ具合に…!シリーズ的にも佳境に入ってく前の一息。

67「ドラゴンボール改」悟空合流と先代かいおうしんさま登場で修行もいい感じ!ぶぅもちょいちょいいいことすんだよなぁ。

68「ワンピース」うおおGさん強えお茶目なにそれ!コロシアムの激戦もハラハラだし同時進行しすぎてて!

69「ちびまる子ちゃん」紅葉の天婦羅なにそれちょう食べたい…!それ用に作ったお土産のお菓子とかなのかな。

70「サザエさん」忍者ごっこかわいい。時代劇顏って褒め言葉?笑

71「アカメが斬る!」ま、いっか。だとととと!!!ラバックあああホントそんな…

72「しまじろうのわお!」どんぐりの村かわいいなぁほっこり!あけびって食べたことない。

73「オレカバトル」やばいまゆゆ最高www可愛いツンデレか!!

74「ドラゴンコレクション」パピー戻ってきてよかったね。筋肉野郎さんのキャラクター謎でうけるw

75「神撃のバハムート GENESIS」いわゆる総集編というやつでしたよ!毎回あのクオリティなので小休止も必要かぁ。

76「マジンボーン」うわあああああの二人を成長したみんなで倒したという熱さ!しょうごの日常が広がってるって表現とか話してみたかったんじゃとかホントなんなのこの深い作品!なんか毎回泣ける。

77「ガンダムビルドファイターズトライ」うおお泣かせる…!シモンさんイケメン← マモル君強い!そしてセカイくんと先輩のいい感じな感じふおお///

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」うおおおお調子者系後輩キャラヒーローノバ可愛いじゃないか!人間としては優秀なのにアベンジャーズでは研究生!もえる!←

79「棺姫のチャイカ」皇帝の遺体持つ将軍の中で戦復活派もいるんだなぁ。チャイカ達のチーム順調順調…!

80「遊戯王ARC-V」うおおおただの当て馬でしかないと思っていたさわたりがゆうやのいいライバルで爽やかなデュエルしてるなんだこれ青春⁉︎

81「がんばれ ルルロロ」ルルロロちゃんのゴルフウェアやばいやばいなにこの欧風のあああ可愛かった!ママパパのラブラブさに呆れる二人も可愛いww

82「アイカツ!」なるほど、私を見てっていう決め台詞はお母さんに隠れないための意味もあると思うとジュリちゃん熱い!短ランジョニー先生えええ!!

83「ポケットモンスターXY」珍しく上手くいきそうになるも流石R団(笑)潜水メカかわいい潜りたい!

84「NARUTO疾風伝」同じ目を持ってるんだから…やばい。カカシに説教譲るナルト親子…ううう。あとはまだらだ…!

85「PSYCHO-PASS2」うおおおおいろんな要素同士が繋がって全貌が見えてくるゾクゾク感たまらぬ!こうがみさんとの脳内での会話シーンといい茜さんマジかっけええ。雛河くんすげえ!

86「四月は君の嘘」束縛というかむしろ呪いのレベルでまだくるしんでるんだなぁいろんなことに。でもそうなることで周りも同じだって知ることで新しい世界が開くのかな。

87「それゆけ!アンパンマン」生姜料理美味しそおおお!けむりいぬかわゆい。ドキンちゃんちゃんとお礼言える良い子なのだよねー。

88「特捜警察ジャンポリス」ホントになんの番組だ状態のカオスwwwシンゴマンショー一番笑ったwwww

89「妖怪ウォッチ」やばい今回の話でカンチくん一気に好きになったわ…わがまま言わないようにってなんて健気なんだうおおお!

90「TERRA FORMARS」ラインハルトさん…!うおお2週連続のこのED。死を願っていたってそこ身体を動かしたのは悔しさというああ無情。

91「GARO 炎ノ刻印」やべえええ30分間ほぼ裸だったっていうのになんでこんな格好いいんだヘルマン父ちゃん…!これで先週ラストに繋がるとかちょっと神すぎた。

92「曇天に笑う」そらまる復活…!一緒に足掻いて行けそうな新人居候との関係も楽しみふふふ。

93「デュエルマスターズVS」なんつーいきなりの世紀末的展開…って成る程兄弟対決への布石って今の子分からないよwwwww

94「ひつじのショーン」嘘つきアルバイト君は自業自得だね。アイスクリームちゃんと食べれてよかったよかった!

95「団地ともお」あおとさんはそろそろちゃんとホント受験勉強始めたほうがいいかと思うんだけどこういう無駄だと思う探求が本気で出来るってのは大切かも…!

96「まじっく快斗1412」赤子ちゃん白雪姫の魔女と見せかけてただのヤンデレになってる!ああこの三角関係いいな!好み!

97「はなかっぱ」てれてれポエムワールドの描写かわいくてほっこり。バラに対するお兄さんの情熱はいつ見ても本物や…ガリぞーはホントもう家政婦というかいい嫁!

98「おじゃる丸」妖怪の子かわゆかった…岩清水版注文の多い西遊記(笑)確かにどんな饅頭ってきかれたら説明に困るおしくらまんじゅうwキスケほんっといい子だなぁ!これはいつまでたっても取り返せないよ…。マイクさんお茶目!なんて可愛い。髭なしでもよいと思う。

99「忍たま乱太郎」何できりちゃんがいやらしく見えないからって生き生きと銭儲けしてるからなんだなって思った。能勢先輩との師弟愛ほっこり。大人のが大人気ないwドクたまの必死さとからくりコンビww伏木蔵かわゆいけど漫画夢中で読んで返し忘れちゃうこんなもんさんもかわゆいw

100「愛!天地無用」本当にテンプレ通りの不幸スケベ発生するな天地先生wうーん隠れてカップ麺とか寮ぽくていいなーいいなー寮長さん楽しそう!天地先生相変わらず美味しいのう両手に花!鬼ノ城ちゃん記憶戻る⁉︎

101「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」うにwww今日はのぼるのツッコミがいつも以上に冴えててめっちゃわろたww

102「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

103「フランチェスカ」欠片揃ったーと思ったらなんだかクラーク先生に黒い影⁉︎啄木さんの危惧してたのはこれ⁉︎

104「オレん家の風呂事情」ブラコンロリ妹きたー!若狭との取り合い美味しいですのう。

105「Hi☆school セハガール」ソニック音楽は聞いたことあるのばっかりでめっちゃ懐かしかったー!!ちっこくなってしがみつくセハガきゃわゆい!

106「Bonjour♪恋味パティスリー」先生にもコンプレックスってあるのね。ショコラの匂いとかどんだけスイーツ!笑っ

107「山賊のむすめローニャ」霧の中の出来事めっちゃ怖かった…でもビルクのひきとめキュン。盗賊稼業の本当の意味を知ってそれは引き継がないのか…

108「モンスターハイ」アビーのファッション好きー!可愛いのに訛りありとかツボを押さえておる。英語版でもそうなのかな。