*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #104【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



11月2日~11月8日

1「Fate/stay night UBW」士郎の周りの女子のあれこれ微笑ましい。私服セイバー美しいなぁ。戦いも本格的になって学校外での凛との絡み少なくなっちゃうとしたら寂しい。√の力を信じる。

2「蟲師 続章2」うおお茜ちゃん…!あえて最後影を踏まずに去ろうとしたのに。そのままでも悲しいけど仲良い人がみんな亡くなった後に帰ってくるのも切ないな…

3「失われた未来を求めて」お父さん発言もあったし未来からの使者的な?なかなかPC同好会部長が我らの星でしたww

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」無人島生活でかなり丸くワイルドになったんじゃないかなアンジュ!お礼言えるように。あの人は息子?

5「GO!GO!チャギントン」ピート面倒くさい!!笑 ウィルソンがんばったなー。

6「きかんしゃトーマス」パーシィがまるでゲイターに片思いな感じでかわゆかった。

7「ダイヤのA」二遊間…!!監督の言葉はもうどちらというよりその二人への思いだったんだろうなってくらい二人自身が、二人の絆が強くて。ちゃんと気づいてる春っちも流石弟くん。

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」お坊さんと蟹の問答のやりとりの意味が古語混じりだからか半分以上分からなかった切ない。若いお坊さんの活力すぎょい

9「カードファイト‼︎ヴァンガード G」ヴァンガード界がなんかめちゃくちゃハイテクにー!!と思ったらクエスト内容とかは結構アナログでほっこり。ミサキオーナーかっこい!

10「七つの大罪」ディアンヌもメリオダスもしっかりしてええ!バンさん側も色々動き出しててどっちからも目が離せないハラハラ…!

11「シャーロックホームズ」ほええいいねぇそんな幼馴染みカポーも!推理のホームズに人間味あるワトソンのフォロー♪

12「GO!GO!家電男子」黒いテコ入れ!誰の差し金だwwwwポットくん可哀想www

13「オオカミ少女と黒王子」えりかちゃんちょろい!かわいい!ここまで振り回されながらも忠実で時々噛み付く感じ犬好きにはきっとたまらぬぬぬ。

14「毎度!浦安鉄筋家族」人形のクオリティの高さ!!奇跡が重なり合った結果があの恐怖事件てすげええwwww

15「天体のメソッド」当時から目を逸らしたいってベクトルをややこしいほうに向けたまま止められなくなってたのがゆずきだったのかな。汐音ちゃんも花火でちょっとは心ほぐれたかなぁ。

16「侵略!イカ娘」夢オチか…!ミニイカ娘ちゃん可愛すぎた///校長不憫すぎるwww

17「グリザイアの果実」みちるううう…!!前を向いて歩いてゆける選択にうええん。二重人格の意味とか過去の経緯とかびっくりしたけどすごい作品だなこれ。ゆうじさんかっけー。

18「繰繰れ! コックリさん」じめ子ちゃん可愛いクレジットの名前までじめ子ちゃんだよ可愛いこひなのことすきすぎでしょう転校までしちゃうコックリさんとかいぬがみさんくらいには。

19「ガールフレンド(仮)」お泊まりお勉強会いいなぁほっこり。みんなフリーダムだけど目標の為にがんばる姿キラキラ!二次元女子高生って最高だぜ!

20「ヒーローバンク」ウルフのスルースキル素敵wwてかなんか敵さんも大阪だからかがめつさはあるけど明るくて憎めないとこあるのう。

21「怪盗ジョーカー」OPの「」の謎やっと分かった(笑)スペードとジョーカーの仲良く切磋琢磨してる感じよい!バルーン脱出は逆バンジーって発想はなかった!

22「バトルスピリットブレイブ」クラッキー船長の後輩教育しびれるっす!ユースも生意気素直でいいなぁこの仲間たちわくわく!

23「魔弾の王と戦姫」戦闘シーンで入るナレーションとか、ラブコメ要素より戦争ものぽくてなのに女の子は可愛いしで最高か。素直なリュドミラ可愛いのう。

24「なりヒロww」世代じゃんけん?うけるw悟りハンマーと忘却ハンマー強そうだったのにBL
残念。ほらみんな哲学者だしw

25「弱虫ペダルGR」御堂筋くん…!どうなることかと思ったけど、結果的に敵に塩を送りつつ色んな人に影響してる坂道くん天然すごいな。Cパートでの影響力含めww

26「異能バトルは日常系のなかで」なかなかこっちまで照れちゃいそうないい雰囲気のカポー!って感じのデートでしたな。それをはとこちゃんが見ちゃうっていうサスペーンス!

27「カリメロ」ココスファミリーのおっちょこちょいさ微笑ましいw探偵ごっこの衣装かわいかったな

28「ヤッターマン」結局ジャンバルジャンは警察からは逃れられたのねw世界色々とか民話色々とか楽しい要素沢山だしドロンジョ一味は普通に泥棒してたほうがもうかりそうというwww

29「機動戦士ガンダム」これが噂のニュータイプの片鱗が見えた⁉︎サイドシックス関連ミライさんのあの戸惑いよう気になる。

30「暁のヨナ」ヨナさまの心の真っ直ぐさと強くて美しさま堪らないなぁ。風の部族のみんなの温かさも素敵でとりあえずテヨン天使。

31「ヨルムンガンド」キャスパーさん大好きだしそれとヨナ坊のココと出会うまでの過去話とか俺得でしかなくて震えた…うおおお格好いい可愛いおっかない組織のはずなのにみんな好き!

32「トリニティセブン」イベント乱立wwwやっぱりゆいちゃんは表のロリ巨乳が好みかな。双子姉ちゃんえろいっす!!

33「くつだる。」感想書いたことあるエピソードでした

34「ヤマノススメセカンドシーズン」うわあああ埼玉県民には堪らない森林公園回きたあああ!あのフクロウのキャラまでばっちり出ててワロタwww東京ドーム61個分⁉︎だっけ?そんなにあるんだってびびった!確かにサイクリングとか結構時間かかったもんなぁ…

35「大図書館の羊飼い」羊飼いの正体やっぱり小太刀ちゃん…てか複数人いる上にまだ候補みいな感じ?段々と謎の真相に迫ってく感じドキドキ。

36「寄生獣 セイの格率」この先のことを知ってるにしても玄関でのシーンは涙止まらなかった。シンイチの台詞に呼びかけるミギーに…涙。加奈ちゃんの可愛さで心癒す…

37「カイジ」ここまで浮き沈みが激しいとどこまでいっても油断と慢心はするな。安寧な人生なんてないんだぞって作品通して言われてる感じが…。会員なって大丈夫なのかなぁ。

38「GO・GO!たまごっち」たまごっち星征服がうまくいかないのがデフォになっている俺嫁今回も不憫かわいくてほっこり。

39「デンキ街の本屋さん」みんなで団結も面白かったけど後半の女子力診断やばい色々耳に痛いとこもあったけどめっちゃ笑ったwww

40「白銀の意思アルジェヴォルン」また結局上手く世渡りして美味しいとことってくのは武器商人て世知辛い展開なのかしら…

41「SHIROBAKO」たかなしさんみたいなのデフォルメしているにしろ本当にいるとしたらとんでもないなぁw北野さんがすごく格好いい。下手すると昔に固執しがちな年上ってイメージがあるけどちゃんと良くしたいを考える先輩はいつだって進化を追求しているのは素晴らしすぎる。

42「旦那が何を言っているかわからない件」これ実は本当に子供出来てる展開?いつも通りに接してって泣いちゃうのかわいすぎ…!

43「俺、ツインテールになります。」ついに生徒会長変身きたー!テイルオンした後に成長とかハイスペックなボディ!!

44「甘城ブリリアントパーク」いすずちゃんの頭突きガンガンがクセになるかわいさww新しい従業員もなかなか濃い人多いなぁwwあああ微妙な恋心ー?に期待!

45「ふうせんいぬティニー」これはしろくまじゃなくてもあるもんなーつけると寒い切ると暑いとか切ると暑いし脱ぐと寒い。ホントちょうどいいって難しい。

46「秘密結社鷹の爪Ex」無邪気な顔の鷹の爪団可愛すぎるwwwwこんなんだったら世界征服楽勝すぎるwww

47「ドラえもん」濡れ衣の上手くいかなさもだもだしたけど結局人に罪をかぶせるなんて仕返しでもとんでもないって訓示だよね。ジャイアンよ…

48「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

49「selector spread WIXOSS」あきらっきーどんどん依存してっちゃってある意味1期よりややこしい子だよぅ。しろとくろとたまとイオナの関係ドキドキ…

50「ガンダムGのレコンギスタ」お母さんの結構わんぱくな感じ嫌いじゃない…!表ではスパイと言ってるけどマスク部隊をみて更に自分のいた国のおかしさに一番気付いてるんじゃないかなベルリは。

51「結城友奈は勇者である」あああよかった!先週のフラグが死亡フラグじゃなくておそらく満開フラグだった?ようで。でも流石にこれで全滅は早すぎるしまだまだ安心できないぞ…

52「鉄人28号ガオ」正太郎くん磨き上げはまた汚れる為にやると思うしかないのじゃよ!大塚署長との会話うけたw

53「フューチャーカードバディファイト」キリくんおかえり!(りたーんず)真面目に戦ったダヒデにもしかして倒されちゃったのタスク君…⁉︎

54「テンカイナイト」トクサキャプテンめんどくせーwwwwでも単純だしある意味純粋になりきってしまうその素直さやっぱり好きw

55「レディジュエルペット」ルーアにも少しずつ救いが出てきて安心。謎が解ければ疑いも全部なくなりそうだし黒幕気になるぜ…

56「プリパラ」ここでもやっぱり行き先はマスコットの墓場なのか…!!エージェントめが姉ぇちょっと笑ったwみれぃとクマの絆素敵♪ついに校長ネタくるかと思いきや西きょうだいネタか!楽しみ!

57「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

58「FAIRY TAIL」ピスケス親子強い…!てか母強し!ユキノの契約精霊個性豊かなの多いなぁw

59「ログ・ホライズン2」アカツキのリアル姿かとびっくりしたけどシロエも同じ姿だし違うか。1人でいることに怒ってくれる周りのみんなと改めてのアカツキの姿勢にじーん。

60「名探偵コナン」やっぱり犯行隠しの為の自首だったのか…理由はなんにせよドドンパさんの態度は許されるものじゃないよなぁ…自分ができないことの言い訳を社長にしてた上に殺してしまうとか…

61「パックワールド」ブレーンパッキー確かになんか可愛いw博士とおばさんのロマンスに傷つきまくるビトレイアスもなんかちょっと微笑ましかったwww

62「怪盗オペラミルキィホームズ」やばいシャロの魅力に一気に恋に落ちた回だったwwクラリスってネーミングにカリオストロの風を感じる!いい結婚エンドだったよ除湿機ー!

63「ソードアート・オンラインⅡ」おお、命懸けっていう緊迫感ないけどこの前のクエストといい絶剣といいワクワクの多い攻略エピソードも好き!帰ってきたお家でみんなでくつろいでるのほっこりだよー

64「まんが世界昔ばなし」クオレの話は毎回美しすぎて逆に穿って見がちなんだけど子供向けのお話だからこそこういう綺麗さが大事だしこれみて色んなことそれぞれ感じることが尊い。

65「ワールドトリガー」きとらさんかわゆい…!ヒロインポジションなんだ!

66「トライブクルクル」おやすみでした

67「ハピネスチャージプリキュア」おやすみでした

68「ドラゴンボール改」フュージョンポーズやらされるピッコロさんかわええww確かにベジータが生きてたとしてもやらな…いや案外ノリノリでやってくれるんじゃって気もww

69「ワンピース」ルフィの進入方法wwさすがレベッカは気づいてるのか。ドフラミンゴのビキビキ怖いよおお

70「ちびまる子ちゃん」男子って小学生の時はあんな感じだよねー普段は散々面倒くさいのに。いいねえ若さと青さ!笑

71「サザエさん」枕元にこっそりチップとか粋なことするなお父さん!ノリスケさんもクラブの目くらましとはいえそういう気遣い素敵と思った。

72「アカメが斬る!」一番フラグ立てておきながらなんだかんだラバックさんの生存率すごい。クロメ側にも最近情が移ったりしちゃってたけどやっぱりコロだけは絶対好きになれないううう…

73「しまじろうのわお!」みみりんえらい!パパのが心配すぎてあんなんなっちゃってなんか笑えるwww愛しイカ豪華すげぇ!

74「オレカバトル」ロック再登場な上にドジなツンデレさんだなんてな!フロウいつの間に捕らえられてたんだ…

75「ドラゴンコレクション」テンション高いユナちゃんかわゆい。新しい目的地にヒロの召喚理由もわかってきた感じ?

76「神撃のバハムート GENESIS」リタ嬢まじかっけえ。意外とファバロとの相性いいと思う。この四人組での旅になるとしたらやばい楽しいな。

77「マジンボーン」竜神家の過去話からの再開通話もう素敵すぎてしょうごと智恵さんのお互いに距離を測りかねてる姿も同じタイミングで向き合おうとするところもすごくリンクしてるしああもう泣いた!こういう人間ドラマもしっかり描いているところが本当に素晴らしいと思うマジンボーン!

78「ガンダムビルドファイターズトライ」トライファイターズそれぞれの頑張りと進化に熱くなる…!そしてギャン子ちょう好きだあたしww西と東のビルダー対決ばちばちも気になりますなぁ。

79「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」うわあああいつかくるんじゃないかと思ってはいたけどやってきちゃったかヒカル闇落ち…!!ソーとアキラの想いでなんとかしてー!

80「棺姫のチャイカ」ニーヴァちゃん兵器化かっけええ!これから旅を共にするのかな?ここまで全て皇帝の思惑通りってシナリオ怖ええ。

81「遊戯王ARC-V」ごんげんざかとゆうやの信頼関係熱い!あと何気に敵を楽しませちゃうゆうやエンターテイナーすぎて笑ったwww

82「がんばれ ルルロロ」ペロとパク癒された!Wベア兄弟とか癒しオーラ満点だなこの番組!雨のオーケストラ素敵♪

83「アイカツ!」いいなぁ!天羽さんといちごちゃんとの関係と違って一緒に先を目指してくアイドルとデザイナーとの関係としてのあかりちゃんとつばささん素敵!

84「ポケットモンスターXY」メガシンカシリーズきたー!チャンピオンだいごさん好き!← ルビーサファイアへ?ゲンシカイキも出てくるのかなぁ

85「NARUTO疾風伝」えびなさんのツイートから女の怖さと男の愚かさって単語があったけどオビトの純粋さにぐさっときた。

86「PSYCHO-PASS2」怖い怖い怖いとおがねさんの部屋のシーンは思わずコマ送り。カムイの無邪気なゲームと繋げるやり方も恐ろしすぎる。そして先生は格好よすぎる。動き出した感じやっぱり面白すぎてたまらない。

87「四月は君の嘘」橋のシーンいいなぁ!入院シーンでちょっと不安になったんだけどかをりちゃんタイムリミットがあるからのあの真っ直ぐさじゃないか…とか。

88「それゆけ!アンパンマン」食パンマンのバイオリン下手設定面白い!ドキンちゃんまでおもわず嘘よと思ってしまうレベル!

89「特捜警察ジャンポリス」NARUTOスペシャルよかったー!初代担当編集さんのお話貴重!映画みにいきたい!!

90「妖怪ウォッチ」キバにゃんの話に続きみんながおかしくなっちゃう系なんか怖面白い。自社ソフトのパロだからか思い切っていて笑ったレンコン教授ww

91「TERRA FORMARS」ミッシェルさんの一言に震えた!聞き逃すなんてあかり勿体無い!2班のやりとりにほっこりしつつロシア班の強さに戦慄。

92「GARO 炎ノ刻印」うおおメンドゥーサ側も嫌な感じで数を増やしてるなぁ…レオンと親父さんの悪口言い合いながらもな親子関係好き。だからこそ親方のホラー化は辛いなぁ。

93「曇天に笑う」え、え、え、てんにいマジで?こんな退場の仕方をシリーズ途中でってええええ⁉︎また後々出てくるとかじゃなく??!

94「デュエルマスターズVS」なんだからバカップルっぷりがパワーアップしてるなりゅうさんwええええてか勝太のお兄ちゃん⁉︎勝利⁉︎急展開ー!!

95「ひつじのショーン」プードルショーンの姿結構似合っているじゃない!かわいくてほっこりw青い鳥以上に羊たちの様子に目をつけたカメラマンナイスw

96「団地ともお」ねず君の幹事魂ホント小学生とは思えないwww苦労性だなぁw校長の報われなさと卑屈さ嫌いじゃない可愛いがんばれ!

97「まじっく快斗1412」ぶっはwwwと思わず吹き出してしまったけど時間軸的にまだ新一時代だから勝平さん2役になりますよね!赤子ちゃんとの関わり方も面白いしコナン要素のパロもあったの嬉しいww

98「はなかっぱ」スローモーションの花便利!100点効果は分かるけどはなかっぱそれは流石に自慢しすぎwパラパラはななっぱ面白かった!なんかプチプチアニメみてる気分。荒野のry笑ったwあんまり意味のない字幕とかぽくてww

99「おじゃる丸」たまえちゃんかなえちゃん可愛いと思ったら中の人超豪華だた!最初は乙女心分からぬカズマかと思ったけど斜め上いきすぎちゃったコマチちゃんドンマイ…!前田さんw確かに月光町だけ間違えてなかったもんねwイコール間違いかややこしいwwなんだかんだ古いもの達を気に入ってるおじゃるよいなぁ。俳句弟子小鬼達と月光町春巡りほっこり。

100「忍たま乱太郎」父ちゃんが心配せずとも乱太郎は順調に忍者してますよ!新学期で次々登校してくる忍たまのみんながかわゆい…!土井先生ときり丸のやりとりもえた!そんなこったろうとは思ったよ乱太郎w学園長も普通に同窓会とかでよかったねw最近のまきのすけ人間じゃないバージョンの多さww神展開きたー!!委員長改選楽しみすぐる!

101「愛!天地無用」天地先生美しやああああハスハス!恥じらう姿がまた堪らぬハスハス!お姉さま呼びとか薄い本即日生産とかじゅんあい学園生徒会なかなかいい人材揃ってらっしゃる!体育祭きたー!イベント連続ワクワク!木刀レスハチ子ちゃんまたきた!やっぱりこのギャップたまらぬ。

102「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おやすみでした

103「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

104「フランチェスカ」すんばれるねぇ~いw超古代北海道便を超える古代語wwあんな西洋風の地域あるとかイギフリーク中な身としてはいつか行っておきたい…!

105「オレん家の風呂事情」愉快な風呂の住人達だなwwwジャックオーランタンがタコツボ的なwもらう人がひとりしかいないから重巡www

106「Hi☆school セハガール」ぷよぷよ神回かと思いきやそれ以外の神ゲー紹介回だったwwwねじくんwwwそして本当にこんなゲーム達があったのかいい時代や…

107「Bonjour♪恋味パティスリー」はあああ抹茶とか美味しそすぎてなんていい学校や。流石ボンジューアモーレの国ちゃっかりデートw

108「山賊の娘ローニャ」マッディスの荒れ方がwこんなに近くにライバル同士が住むってすごいし進入方法の妄想可愛かったwビルクなかなか生意気

109「モンスターハイ」クレオさんキャラデザかなり好み…!その高飛車さもいいなぁ。自分が引き立て役になっちゃってるの気づいてないwww