*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #102【107/107】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index




10月19日~10月25日

1「Fate/stay night UBW」契約成立…!と丁寧な聖杯戦争説明ありがとうございます。これはzero早くみねば…UBWは凛√ということです?はわわときめくそれ。

2「蟲師 続章2」ギンコの子供時代ざわわわっ。今あれだけ頼れるイメージの蟲師になるまでの経緯を思うと胸熱。

3「失われた未来を求めて」一応表向きは解決した幽霊事件だけど…それぞれのキャラのバックボーンも含めまだまだ判明してないことばかりで先が気になるばかり。とりあえずジェニファーはぽちゃ?笑

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」やああ、これはなかなか久しぶりの残忍世界。痛姫卒業までの流れが壮絶すぎた。戦闘シーンもだけど目が離せない。

5「GO!GO!チャギントン」途中までのブルースターが可哀想で切なすぎたので最後活躍できて本当によかった!関西弁のチャガー新鮮!

6「きかんしゃトーマス」信号よめない電車って怖!笑 ソドー島だからセーフだったのだろうけど、トビーよかったね。

7「ダイヤのA」ふっはー。バチバチのピッチャーのぶつかり合いとチームの熱!熱!あああでも不穏な影も近づいてきていてううう亮さん…

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」ただそれだけってそんな軽い問題⁉︎って思わず笑ったwうーんでも我慢できるものかなろくろっ首www

9「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」それぞれの未来へ!ウルトラレアも復活してるし大団円で幸せな分寂しいなー!アイチくんおつかれさまだよー!

10「七つの大罪」うおお最終決戦とかで戦うのかと思ってたギルサンダーさんとこんなに早く会うのかと!ディアンヌかんわいい。団長そうだろうと思ったけどあったまいー!

11「シャーロックホームズ」ああああそうかロンドンだもんねさらにもえる。階級制度の切なさと青少年のモラトリアムぐおお!面白い!学園ものひゃっほ!

12「GO!GO!家電男子」ぽっとんどんまいwwwジャーさん流石の年の功。それおまえらww

13「オオカミ少女と黒王子」そりゃずっと一緒にいて時々優しくされたらフラグ回収もできたって勘違いしちゃうだろうに← でも看病イベントで結構解れただろうに

14「毎度!浦安鉄筋家族」トースターロケットwwwトースター自体の性能もそうだけど屋根突き破るパンの耐久性なwwwww

15「天体のメソッド」おおお女の子同士のまじビンタちょっと衝撃。ののかだって覚えてたのは汐音だけで他の子も円盤呼んだっていう罪悪感だけ残ってたのか。ノエルが円盤て、え、えええ!

16「侵略!イカ娘」志村うしry…いや目の前ー!意外と信じてない人は気づいてないってことなのかなww渚ちゃん好きー!

17「グリザイアの果実」睡眠の重要性!睡眠の重要性!そして出ちまったシャフ度ーじゃなくてエイトビッ度?笑 シリアスパートへ向かう前のどこまでも謎な平和さたまらぬ。

18「繰繰れ! コックリさん」コックリさんvs狗神さん確かに嫁姑やwwコックリさんいい嫁…というかこんなにいいオカンいないってレベルなのにwwwそしてきたのはタヌキ⁉︎

19「ガールフレンド(仮)」女子には耳が痛くて気持ちトテーモわかるネタ…!でもねぇ一番のメロンがお胸についてるからだと思うの!!←オヤジ

20「ヒーローバンク」エンターオブザヒーロー!!ヒーロー着も進化するんだ!そして若旦那がなんだか最近すっかりやられキャラに…!

21「怪盗ジョーカー」おやすみでした

22「バトルスピリットブレイブ」おやすみでした

23「魔弾の王と戦姫」戦シーンのチェス表紙分かりやすい。やっぱりキャラデザも設定も好きだなー。

24「なりヒロww」こやつ意外とやるぞ…!ちゃんと時をスキップした時の表示が前のシーンでされてるとこすげぇ最初はバグかと思っちゃったけど!

25「弱虫ペダルGR」そんなんズルいわぁ……こんなん見せられてからのあの描写はあれだけ外道外道言ってた御堂筋くんの負けに苦しくなるわ。

26「異能バトルは日常のなかで」厨二の根拠が的を得ていて心がイタタタ。安藤って意外とすごいやつ…ってか厨二になる人って凸もそうだけど逆にリアリストだったりするんだよなぁ。

27「カリメロ」ピーターがなかなかのマイペースww街並みとか色合いがおしゃれであああ海外への憧憬が毎回刺激される!

28「ヤッターマン」ロンドンにビートラズってだけでたぎった。正々堂々勝負を挑む悪wwいい人たちすぎるwww

29「機動戦士ガンダム」カイさんのキキ達への対応といいひとつ乗り越えた男感で余計惚れた!アルテイシアと兄さんのあれこれもざわざわわ!

30「暁のヨナ」ウワアア切ないハクの矢印!でもスウォンの裏切りで可能性でたとこあるというのがまたやりきれぬものやでー。

31「ヨルムンガンド」あああヨナ可愛い格好いいやっぱり可愛い。ココ格好いい。オーケストラのキャラも好き!うーんワクワクするなぁ!

32「トリニティセブン」素の服パーンうけるwwwすっぽんぽん魔術てwwwかと思ったら意外と万能!?

33「くつだる。」おたまぴゃーwwwwおたまぴゃーってネーミングですでにかなり笑ったのに意外とスポ根というのがまた。

34「ヤマノススメセカンドシーズン」楓さんの過去話きたー!ホント美人!あまりにも繰り返すのできな臭いとは思ってたけどシリアスじゃなくてよかった!

35「大図書館の羊飼い」一人暮らしの風邪は辛い…つぐみちゃん達がきてくれてよかったね!もぬけの殻の雰囲気で羊飼いの正体がどんどんホラー寄りにも…!ハラハラ

36「寄生獣 セイの格率」田宮先生とAキター!!あああこの学校での攻防!ジリジリするううう…!

37「カイジ」うおおおやっとの一筋の希望があっという間にまたどん底に…!!でもまだ諦めてない!このジェットコースターの感じたまらない!

38「GO・GO!たまごっち」スマイルスパークキャンディガール⁉︎キャンディパクパクが格好いいかと思ったらまさかの敵キャラ!美味しい神隠しいーなー!

39「デンキ街の本屋さん」みかんBOOKやとぅ…⁉︎そしてアキバで繰り広げられるBDの濃さたるやwwエロ本大好き人間さんの存在がどれだけ我々に勇気を与えることか!←

40「白銀の意思アルジェヴォルン」お姉さんの後継機…うわああ使い続けると精神に異常を来すとかなんつー諸刃の剣。これじゃパイロットの方が使い捨ての消耗品扱いってのがもう。もう。

41「SHIROBAKO」はああああすごい。専門用語とか今それ何の作業してるかぶっちゃけ全然分からないのだけど…みんなが1話作るためにどれだけがんばってるかがこんなに伝わるってすごいよなぁ。

42「旦那が何を言っているかわからない件」うん奥さんいい奥さんすぎ。こういう幸せの形もあるのだね…

43「俺、ツインテールになります。」テールブルー強い!そして色々容赦がない!笑 あとはイエローの会長だけかな?ワクワク

44「甘城ブリリアントパーク」もと近衛兵だからこそのあの衣装と武器か。自分たちの弱みを見せ合えるって信頼関係ができてきたのかな!

45「ふうせんいぬティニー」いわゆるちょーツンデレね!ひとりの時は吠えないってどんだけ寂しがり屋かんわいー

46「秘密結社鷹の爪Ex」ポケット妖怪ハンターかずおwwwwwwすげぇパロディというかそこまで社会現象なのがすげぇよ妖怪wwww

47「ドラえもん」怒りをポップコーンにしてすっきりできるってのは素晴らしい!けど怒りによっては不味いのができちゃうのは困るw

48「クレヨンしんちゃん」勝負師の火www1000円てだけでも結構お得だと思うけど。うんうんマサオくんはいつものまんまがいいよ。しんちゃんが天然ジゴロ化www

49「selector spread WIXOSS」ん?ふたせ先生ボクっ娘?男…な訳はないよね。ざわざわ繭の存在とその本意と。あとイオナは何をそんなに嫌悪してるんだろ。

50「ガンダムGのレコンギスタ」クリム中尉かわいすぎるんだけど!わたしもおさげひっぱりたい!締め上げたいwwハッパさんつきっぱなしわろたwwwwwSFなのに等身大な感じが好き。ベルリの生意気な感じも。なんだろうみてるだけでこのワクワクと幸福感。ドキドキする。

51「結城友奈は勇者である」GEDOWME!wwwwwぬおおかりんちゃんなんだこの子!もう新キャラきたかと思ったらとんだど真面目だぜ!からかいたくなるぜ可愛いぜ!素直じゃないなーうりうり!

52「鉄人28号ガオ」とりだけにトリックww最後までひっぱるとはwww怖がる正太郎くんと気にしない署長のシュールさ笑うww

53「フューチャーカードバディファイト」ざこやまちゃんェwwwwどこまでも当て馬。ざんやさんの痛いところえぐるキリくんがどこまでもドSでそのギャップにドキドキやでぇ…でもざんやくん!つきかげー!

54「テンカイナイト」セイランおぼっちゃま!意識しすぎてビビりまくってる姿かわゆいな!トクサのキョトン顔もちょー好き。ヴェネッタの動きも気になるー!

55「レディジュエルペット」わ!プリンスが格好よくしてるだけじゃなくてプリンスらしいとこ初めてみ(笑)そしてカイエン!?あの女王様的なキャラは誰なんだー!

56「プリパラ」校長の魔女似合いすぎるwwwwふぁるるちゃんでた!んでもってめが兄さんwwwww大好きなラブちゃんも登場してニヤニヤ止まらない回だったわwwwwwドロシーちゃん可愛い!らんたんもかわゆいー!!

57「FAIRY TAIL」呼び出せない事実もだけど黄金12宮のみんなのビフォーアフターの衝撃たるや…!特にアクエリアスー!!!

58「ログ・ホライズン2」ヘンリエッタさんのその構えは切なすぎる…!!ミノリといいアカツキといいあれだけ健気なのにシロエの鈍感さたるやクリスマスも忘れとるwwwミロードとレイネシアの関係も気になるよーう

59「名探偵コナン」上原刑事かわいい。15年間も赤女を狙ってたってその執念の方が怖いよ。やっぱり生きてる人間が一番怖いんだよなあって。せらさんの秘密も気になるー!!

60「パックワールド」ブルームーンとかハロウィン迷路とか海外色が強い時期ネタはワクワクするねぃ!ニンニクベリーって響きだけ聞くとすごいw

61「怪盗オペラミルキィホームズ」実はニャル子さん並みにパロが多いのではwwよいしょよいしょ空気読め~が面白すぎてwwww色んな名作出すぎてwww駿さん劇場ww

62「ソードアート・オンラインⅡ」フレイヤさんお麗しゅう!相変わらず戦闘シーンの迫力がしゅごい。パーティで動いてるワクワクもいいなぁ。

63「まんが世界昔ばなし」王様とお妃さまの意地悪も大概だけどペーターも結構なとんち息子だなーwwクオレはいい話すぎるけどそこがまた綺麗。

64「ワールドトリガー」引くに引けない状況に置かれる三雲くんのうろたえ具合かわゆい。嵐山隊もみんな一癖二癖ありそうで素敵。

65「トライブクルクル」トライバルソウルがよい奴だ!おビンゴってゆずるさんwwwダンスの授業でってとこでもうジェネギャが…!そういう時代ってすごいなぁ。てかこれ授業でみせるべきなのー!

66「ハピネスチャージプリキュア」ハロウィン衣装かわゆい!そしてブルーをライバル意識しまくっちゃうせいじに色んなベクトルの矢印も!

67「ドラゴンボール改」うおお3出たー!でもまだフュージョン出てない段階でブゥがやられることはないからそんな悟空ですら敵わないのかと思うとブゥさん魔人すぎます。

68「ワンピース」レベッカー!運も実力の内なら完全に勝利!キャベンディッシュの二重人格設定おいしすぎれすモグモグモグ

69「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃんの気持ちはよおおく分かる!やっぱり無理な食事制限より適度な運動だよねーぼそぼそ

70「サザエさん」推理小説系は止めどころが分からないからうっかり寝不足のフラグだよね。習慣とか職業病もついつい出ちゃうの気持ち分かるなぁ。

71「アカメが斬る!」ラバックさんそれしぼうフラグだからー!スーさんの奥の手状態無敵!だけどボスのこと考えると諸刃の剣か。どちらも無傷とはいかないけどせめてエステスさまが来る前にー!

72「しまじろうのわお!」あたしもなかなか決められないからなーとりっぴーの気持ちわかる。どっちも!ってできるときはそうしたい。

73「オレカバトル」まゆみ君の今後の絡みにワクワク。アリ地獄にハマりながらきめるファイヤ君かわいいwあとロックの設定と性格大好き。

74「ドラゴンコレクション」クマのおっちゃん、まさかこんなに活躍するキャラだとは!みてると段々かわいく思えてくる不思議。ユナほどじゃないけど。

75「神撃のバハムート GENESIS」切ないけど漂う西洋の怪奇話臭はたまらないなぁ。カエサルいつも損な役割!と思いきやリタの仲間入りテンション上がったー!!!

76「マジンボーン」ふおお戦闘の急展開さと迫力がやばくてわわわってなってる間に終わってたよ!リーベルトさんどんどん愛おしくなるううう。咄嗟に空間移動したのが地球だなんてまたうう。

77「ガンダムビルドファイターズトライ」凸凹トリオ初勝利!ギャン子ちゃん→セカイの流れは面白い!あとR35w35ぉー⁉︎笑

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」デットさま格好いい一面もありがとうございました!どんだけ人気だったのだwでも今回ばかりはクリスとキャップの絆にうわああああん!!

79「棺姫のチャイカ」わーんもうチャイカもトールも意地っ張り!そこで出てくるアカリさんまじ姐さんだよぅ。シンさんとの対決もきになるし彼の方は…!くわわわ!

80「遊戯王ARC-V」馬鹿な…!今までアユちゃんがこんなに可愛いということに気づいていなかっただなんて…!兄様発言といいLDSチーム気にきな臭い人たちすぎる…

81「がんばれ ルルロロ」ルルーラとロールロールってあだ名かわゆいな。夢見る少女は妄想力強しなんです。

82「アイカツ!」ポンポンあかりちゃんかわゆい!意図せずいちごちゃんタイプのアイドルに近づいてるね。

83「ポケットモンスターXY」幼いシトロンかわゆい!ルクシオとの友情きゅん。

84「NARUTO疾風伝」良かったよシカマルうう!よくやったって言われたさくらちゃんの顔が弟子の眼差し!師弟の回復エリアすげえ!

85「PSYCHO-PASS2」カムイへの信仰心怖い。色相絶対主義による脅迫観念からだと思うとやっぱり完璧神話なシステムだよなぁ。茜さんかっけー、

86「四月は君の嘘」聴こえないことを理由にして弾かなくてよくなった。かー。自分でも自覚してるから余計中途半端に逃げてるんだろうなーあーモラトリアム!なにかが変われ友人Aから伴奏者へ!

87「それゆけ!アンパンマン」チーズフォンデュさんの包容力がアルプス山脈並だった…!あのバイキンマンやドキンちゃんまですやすやと。

88「特捜警察ジャンポリス」銀魂落語すごおおお!元ネタ抑えつつ現代版というかアニメ版にできるとかすっごー!

89「妖怪ウォッチ」キュン太郎というか人面犬か可哀想すぎるwwwようかいの力を持っても許されないきもさとは・・・

90「TERRA FORMARS」うおおおおGさまだけを恐れればとか思ってたけどクルーに手術された能力も虫なのか。爆発蟻とか怖すぎた。一難去ってまた一難ぶるぶる。

91「GARO 炎ノ刻印」まさにヴィレッジ!閉鎖された村は安心でもあり閉鎖されていることによるもろさもともなって確かにホラーみたいなのは巣食いやすそう。

92「曇天に笑う」両親殺しの因縁とか看守さんも風魔のものだったとかってか長ー!?色んなことが交錯しはじめて早う次回!

93「デュエルマスターズVS」久々のこじろうにさそり!なのにいやあこの中学校のインパクトに全部もっていかれた。そんなちゃらんぽらんで金持ちとか腹立つキー!笑

94「ひつじのショーン」おやすみでした

95「団地ともお」生き物の死に触れる機会をもつことで生きることの尊さを学んだともおは素直なよいこだよ。あおとさんの暴走笑った。ちゃんと合格できるのかな・・・

96「まじっく快斗1412」白馬さん・・・!やばいあまりにもキザすぎていっそ気持ちよいよ!笑 同じ高校生同士でしかも同じクラスとか今後の展開が楽しみ

97「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

98「おじゃる丸」ツッキーをかばう小鬼可愛い。星野家の判断基準w小石色ちゃん健気。確かにその色からなくなるってかなり珍しい。認められぬといいながら良いものにはほわーんとなっちゃう二人が素敵!ピカピカのカワカミさんとウスイさん笑ったwwなんか閉まっちゃうおじさん思い出した。なかに駿さんまじってない?おに、おにおに、おにぎりー♪

99「忍たま乱太郎」やっばい三木がとても面倒くさいテンションwwwうるさ可愛いwwwはちや先輩の顔は忍たま解けない謎でもトップクラスだから。おおお!なんという忍たまにしては珍しい頼りになる忍者さん!笑 元気な老人達だww忍たまなんかよりよっぽどww兵ちゃん相変わらず天才!そして残念学園長ww

100「愛!天地無用」どれだけ不思議学校だって天地が赴任する時点でそりゃそっか。木刀無くなると泣き虫になるだと!?ハチ子かわゆ!そして天地が格好いいよー!!強いよー!!ささみちゃんその構えはMIB!笑 りょーこさん出てくる度わふわふするー!

101「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」とみのこうじってネーミングのインパクトもさることながらメンコに人工知能ってwww

102「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

103「フランチェスカ」トッシーwww洞爺湖にそんな伝説がww遊覧船の二人好きだなぁww

104「オレん家の風呂事情」なんていやらしいタコツボマッサージや…!若狭さんのほよよんボイスが最近癖になっておる。

105「Hi☆school セハガール」うおおおメガドラちゃん可愛いwそしてスペースチャンネル5懐かしいいい!やったことはないけど!

106「Bonjour♪恋味パティスリー」ひやああああたしもそんな学校入りたいよーだけど実習の度にこれじゃ絶対太るワナワナ

107「山賊の娘ローニャ」自然の美しさにこっちまでワクワクしちゃう!灰色小人は見た目可愛いけど攻撃理由が訳わからないところが怖い。