「幸運の…」 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
投稿写真

「幸運の…」

お財布!
見た目が!

ラピュタ話でも出たイギリスのエセックスという地方、なんでそこについて知ってたかというと最近読んでる英国本書いてる方がその地方出身で著書の中に紹介があったんですよね。
パズーの住んでる炭鉱の街というと九州の炭坑街とかが思い浮かんだりするかもなのですがその著者の方によるとエセックスはなんと"日本でいうと埼玉"とのことでした。
ふっふー!イギリスに似たような街があるとかちょっとどんだけ俺得だよーう!
とか浮かれていたのですが、その方曰く
"ロンドン(首都)に近いのに都市じゃない"
"田舎は田舎でも周りの自然美しい地方と違って何もない田舎"
みたいなところが似ているそうです。
ちょwwwww


キー!ぬか喜びさせといてー!と怒るよりもシンパシー感じてこんな顔になりました(´・ω・`)


でも独特の方言…というか言葉遊びがあったりやっぱりロンドンには近いしでうらやましいなーなんて思っちゃいます。

神撃のバハムートとか牙狼とか魔弾の王と戦姫とか…今期は欧風の街並みや文化を感じさせるファンタジーものが多くて余計にあちらの地方へ行ってみたくなりますね~。
建造物とか食べ物とか衣服とかとか…見てるだけでテンションあがるるる。