*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #99【83/83】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index





9月28日~10月4日

1「名探偵コナン」確かにそんなことで殺したの…って感じではあるけど、シェアハウスって難しいんだなーって改めてぞぞぞ。

2「魔法科高校の劣等生」ぬおおここで終わりなんだ!2期とかやんないのかなーてか一条くんフューチャーもっとみたいな。。

3「少年ハリウッド」本番の、本当のホントの間近で終わらせるとこが最後の最後までバックステージの少年をみせてくれたのかなぁって。変わるって静かで駆け足!

4「蒼穹のファフナー」そうしいいいい!!!やややきっとのその後を妄想せずにはいられない終わりすぎてこれは色んな二次創作物読んだらあかんやつや。

5「戦国BASARA Judge End」なんか思った以上にスポ根エンドで最後の最後バサラっぽかった!天国ぽくも思えちゃって怖かったけど。

6「ばらかもん」うおおおうおおお最初から最後までなんだろうこの癒しとほっこりをありがとう!すっかり馴染んでる半田先生が可愛くて可愛くてしょうがないやもう!

7「GO!GO!チャギントン」うーん役に立ちたいって気持ち分かる!特に小さい頃とか何かできるようになった瞬間ね。

8「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした


9「ダイヤのA」ひょー!3年生達の新入生時代エピソード…!今この瞬間があるのは当たり前じゃないんだなぁ。グラウンドへの挨拶震える…

10「ふるさと再生 日本の昔ばなし」いいなぁ観音さまが結婚相手探してくれるだなんて!← いや、それだけの信仰心あってこそですよねさーせん。

11「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」今見せてあげるの時のアイチきゅんの悪そうなニヤリが堪らなかったでごわすぶひぶひ

12「人生相談テレビアニメーション「人生」」うーん赤松リノのメガネカポーもよかよかね!こんなにキュンキュンさせられるとは思わなかったよリノかわええ!!

13「毎度!浦安鉄筋家族」外国のああいう人形の怖さ…!てかなんで髪ないの余計怖いwww

14「スペース☆ダンディ」えええなるほどー!ここで壮大なだけじゃなく1話関係とか不可解な部分まで全部回収するとか流石すぎて面白かったー!

15「アカメが斬る!」反応は乙女なのにどこまでも雄々しいエステスさん敵ながらきゃんわゆいんすよなぁ…!!

16「闇芝居」ぎやわあああん何やねんもう全っ然意味分からなかったわなのにめっちゃ怖いのなんなんもおおうああああドキドキした。

17「ヒーローバンク」ああああおかえりナガレええええ!!内面打ち明けたとことそれを受け止めるカイトの男らしさ!そして次回予告自重www

18「バディコンプレックス完結編-あの空に還る未来で-」ヒナ厨生きてたあああ上に70年引きずってたあああ!!おま、第1話じゃただの当て馬だとばかり…

19「ガンダムさん」ガンダムのモーションきもかわいいwww最後の最後まで情けない赤い彗星にキュン(笑)

20「M3~ソノ黒キ鋼~」究極の人間のジレンマを問い返すお話だったな。絶望ばっかりだと思ってたのが希望を差し込ませて終わらせてくれるの…すごい。

21「ロボカーポリー」おやすみでした

22「ヤッターマン」ぺーりかーん♪登場!やっとドクロストンゲットか!なのにおしおきかわいそww

23「魔法少女大戦」あああ今までの魔法少女達のその後ジーンときた!あまねちゃんと山田かわゆい。

24「機動戦士ガンダム」はあああカイさんちょう好きなんで今回の話は堪らなすぎた!飄々としてるけど決めるとこ決めるキャラやる中の人が好きなのもある!ふへへ。そして女スパイ…しっかり死亡フラグたてやがった!

25「カリーノ・コニ」はああ旅立ちエンドかと思って焦ったー!トマトじゃなくオレンジ祭りww楽しそうー!!

26「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

27「ヤマノススメセカンドシーズン」実写版SPでった!ラッピングバスいいなー!

28「カイジ」ああああ転がり落ちる様と人間の剥き出しな感じがぞわぞわすぎて怖い怖いよざわ…ざわ…

29「GO・GO!たまごっち」ふはー!やっぱりどんどん絆されちゃうスペイシーっちめっさ可愛い母性本能…!

30「デンキ街の本屋さん」なんかとらでのバイト時代をとても思い出す…!(本屋の方じゃなかったけど)これからワクワク♪

31「白銀の意思アルジェヴォルン」おおお噂の新キャラきたあああ!まさかの幼なじみ!ジェイミーがんばれ!

32「旦那が何を言っているかわからない件」こんなカポーマジでいるんか⁉︎奥さんも少しでも理解と知識ないと出会ってもフラグすら立たないと思うんだけどそこすげぇ。

33「ふうせんいぬティニー」出た!噂の!OPすっごい洗脳されるwwww

34「秘密結社鷹の爪Ex」いやーもう毎年これ見ないと落ち着かないよwwポイポンの末路テンプレwww

35「selector spread WIXOSS」うわーうわーやっと戻った日常?と錯覚させといてまだまだセレクターを取り巻く運命にうぐぐ…!タマどこいっちゃったの…⁉︎

36「ガンダムGのレコンギスタ」なんだこれえええ!!!懐かしいような新しいようなジブリを思い出したりお祭りっぽかったりなんか兎に角すごい!た、楽しみ!

37「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

38「ドラえもん」おやすみでした

39「鉄人28号ガオ」秋の遠足いいなー!!そしてお弁当美味しそ…!!新ロボ!校長⁉︎

40「フューチャーカードバディファイト」やべえええ!ほんとに本気で闇落ちしちゃったよこの子!それでもどこかヒロイン臭がするキリくんホント恐ろしい子!

41「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

42「テンカイナイト」ちょっとガーディアンお間抜けさんなの⁉︎(笑)せっかく倒したラスボスが1話で復活とかすごすぎた!ゲンくんと4人たの関係性よい!

43「レディジュエルペット」やべええ神回きた!これこそジュエルペットのキチ回!(褒め言葉)こんなに朝から狂ったアニメみたことない!(くどいようだが褒め言葉)

44「プリパラ」わああああシオンさまマジすきだああああ!なんだこの可愛い子たちは!ライバルチームも最高なんですが!RLでいうPSとERみたいになっても素敵!

45「FAIRY TAIL」はじめてのおつかい癒されたー!!おばかわいいフローもだけど見守るセイバートゥースも間抜け可愛いww

46「ログ・ホライズン2」うー!この空気懐かしい!まさかの真っ黒クロエさんが敵わないいきなりの展開にもハラハラドキドキですわ!

47「パックワールド」結婚と思いきやバンジーってどんな勘違いwwでもその歳でチャレンジってかなりワイルド素敵。

48「ソードアート・オンラインⅡ」キリト君の格好よさと相変わらずチート級の幸運値!そして向き合うシノンの姿…!!泣

49「暴れん坊力!松太郎」あああなんかすごい、すごいまさかの終わり方だった!あれだけ馬鹿にしてた松太郎のすごくニアミスな失恋にここまで落ち込むなんて。そして田中との意外なシンクロがすげぇ。

50「トライブクルクル」噂のこっそりさいたまアニメ!3DCGのダンスの動きがまさにぬるぬる動く!今後の展開楽しみ!!

51「ハピネスチャージプリキュア」張り切る姫ちゃん可愛いし生徒会長が無自覚天然ジゴロ属性でもゆる!フラグ乱立乙女なハピチャすごいわ!

52「ドラゴンボール改」ブゥが復活したのを知ったなら逆に生き返らせない方がよかったのかもね。次までの期間制何気に知らなかった!!

53「ワンピース」やっべー!本格的にバルトロメオが可愛いし格好いいんだけど!まさかのこのトキメキ!笑 毎回30分あっちゅーま!ちくしょう!

54「ちびまる子ちゃん」佐々木のじいさん太っ腹すぎる!でも確かにエリンギのが地味に味は美味しいと思っちゃう貧乏舌ですへへっ。

55「サザエさん」どっかで会ったことある感ね!思い出せない感!ね!分かるけど分かっちゃダメでしょとセルフ突っ込んだ。

56「しまじろうのわお!」やっぱりたまさぶろう君レギュラー!からのチャレンジ園入学!すげぇ!

57「オレカバトル」フロウも可愛いけどコンガリ?ロンガリ?いけめん。

58「ドラゴンコレクション」はにっちとレイの実況コンビ結構かわゆいよね。シンやるー!

59「マジンボーン」えええアイアン化きゃっこいー!!あーそしてやっぱりいいなぁこの人間ドラマ!みんなの悩んで考えての葛藤する感じ。

60「ガイストクラッシャー」わああ熱い!世界の危機を救った上で最後の最後誰にも知られずまた地球を救ったとかどれだけ格好いいの!ありがとうガイストクラッシャー!

61「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」やっばあああ!!デットプール可愛すぎた!!なんだこいつー!ウザいのに飽きないwww

62「アイカツ!」つ!い!に!新シリーズー!ロリゴシックマイブランドのメインキャラが御三家とか楽しみ…!

63「ポケットモンスターXY」ぎゃー!ニャオニクス大好きすぎるしこの兄弟も可愛すぎて今回俺得回すぎたふぎゃあ…!!

64「NARUTO疾風伝」思わずうるっとしちゃう四代目かわい…!2人ほどじゃないけど初期からの成長ほんとすごくてナルト惚れる。

65「遊戯王ARC-Ⅴ」ごんげんざかー!漢や!そしてちょっとゆうや好きすぎて引いた!いい意味でな!うん。

66「それゆけ!アンパンマン」なんだこの最終回感!なんかびっくりしちゃった!鋼鉄バイキンマン強いじゃまいか!

67「特捜警察ジャンポリス」毎回安定の美味しいスープを作るトリコ再現飯テロ(笑)

68「妖怪ウォッチ」こらサブタイwwwでもそれすっごくあるあるですねwwww遠足お菓子戦争wwwセバスさん細いけど時々来て欲しい。孤独のwwwwwwわろたwwww

69「TERRA FORMARS」わあああそんないきなりこんなことに…恐怖から逃れようとして過剰に明るくしてる雰囲気からの一転が…

70「GARO 炎ノ刻印」多分ドラマ版とは全然違う設定?本当にやりたかったことだったらそれも胸熱で。変身するとモロ特撮なのがまたギャップよい。

71「曇天に笑う」思ってた感じと違った!維新後のこの時代背景ってだけで好みなのに絵柄もきれ…ん?見たことあるぞ…?あるあるあるー!笑す

72「デュエルマスターズVS」やばいwwドルオタ対決めっちゃ面白いwww最後の最後は意気投合とか本当にオタク気質な人あるあるすぎてwww

73「ひつじのショーン」セルフアイスクリーム屋さんめっちゃ楽しそおおおお!絶対食べ尽くす!←

74「団地ともお」なんだこの団地の子供たちからの地域への影響力wwなんやかんやみんな勝負事好きね!

75「まじっく快斗1412」ひゃあああ原作未読なのでこんな始まり方なんだってびっくりあんどドキドキ!楽しみー!

76「はなかっぱ」ぴーよんに頼もしいはなかっぱのお兄ちゃんスキル!で、あたしの赤い糸は?わろたw

77「おじゃる丸」ググったらホントにあった亥の子餅!!うむー!雅な遊びだ!最後の月の隠し方とか素敵。激しいビートからの燃え尽き症候群w乙女先生ー!プリンの木ってなかなか高カロリーそうだけどいいなぁ!最後のさちよさんのガビーン顔ときみちゃんへのツッコミわろたwwww

78「忍たま乱太郎」あんざい先生も案外ちょろいとこが可愛い。城主さんかわゆいのう。しんべえは流石。流石くのいち組!伊助どんまい!うおお団蔵大好きだけど字がきれいになっちゃそれこそアイデンティティー!八宝斉なんだもう可愛いじゃんかうおお!先代しっかりしてそうだなー。

79「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」とうちゃんじゃなかったら似すぎじゃん!でもキリトの台詞もあるし…とか言いつつあいつも大概思わせぶりなだけだしなぁw

80「美少女戦士セーラームーンClystal」ついにきたヴィーナーース!!まもちゃんとうさぎちゃんの関係が中学生と高校生かってくらい色っぽくてドキドキする!

81「フランチェスカ」ここにきて新キャラきたー!義経さん正統派イケメンwwフランちゃんとの昔のロマンス素敵!

82「ひめゴト」最終回にそんな隠し属性キス魔だとぅ⁉︎笑 ひめちゃんお帰りなさい!

83「精霊使いの剣舞」よかったよ姉上ー!ドレスアップした途端しおらしくなるエリスやっぱかわええ。バレンティア顔面パイおいしいれすうう