*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #97【103/103】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
もよろしくお願いします



9月14日~9月20日

1「名探偵コナン」前編なのに解決⁉︎と思いきやまさかのここで殺人へ繋がるとかうわわ…!

2「アルドノア・ゼロ」ライエちゃん気が変わるの早っ!このまま2期残して最終回と考えるとこの作戦どうなるのかドキドキドキ…

3「魔法科高校の劣等生」ひいいたつやさんの本気と制服のまま軍人ぽさむき出しな感じやびゃい。

4「少年ハリウッド」あああここにきてこの決裂というか求められてないかもって思った瞬間の辛さ痛い痛い。

5「蒼穹のファフナー」おおおまだ希望だってあるって…!誰が死んでもいけないって縛りにも希望を持つ!

6「戦国BASARA Judge End」まつさまいいなあ!慶次と孫市の感じも。鶴姫も可愛いしそこの周り毎回癒される。

7「ばらかもん」なんだよもう心から楽しいはずの祭りのシーンからすでになんか切なくて泣いてた←早

8「GO!GO!チャギントン」確かに過保護だけど何より第一にチビちゃん達のこと考えてるってわかるオルウィン素敵!

9「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

10「ダイヤのA」はああああそれぞれの決戦前夜!熱さがひしひし…!3年がマネージャーに送った一言がそれぞれ素敵すぎてぎゃわわわ////

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」恋多き女の地蔵ってどこからどう突っ込んでええのwww

12「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」なんかもうコーリンさんの寄り添い方がまるで伴侶というかなんかもうなんだろう介護?笑 そんな感じが好きなのだけどアイコリ!

13「ベイビーステップ」ここで交差する恋愛模様だとぅ⁉︎この後のデート展開ドキドキ!!

14「ハイキュー‼︎」ああああ最後の最後の…食え食えみんな!黙ってご飯かきこんで涙する姿こちらまでもらい泣きする…

15「人生相談テレビアニメーション「人生」」女子らしさのかけらもないところが逆に可愛いから少々逆十字とかでいいと思うww

16「毎度!浦安鉄筋家族」こええよ!ド⚫︎ルドさんまじこええよ!笑 最後のスリーショットが一番恐怖だったけどwwz

17「さばげぶっ!」ギャルお姉さんかわいそう(笑)ハイヒールくっそわろたレモン氏どんどん好きになってくwwww

18「スペース☆ダンディ」やべぇ2D1Dの世界の描写がお洒落すぎてちょーワクワクした!!4D星人さん声色っぽすぎです。

19「キャプテンアース」遂に動き出しやがったな影の本当の黒幕マック…!どうなってくのかホントハラハラハラ…!!

20「アカメが斬る!」スサノオさんかっこかわええ!スタイリッシュさんギリギリスタイリッシュアウト!笑

21「月刊少女野崎くん」あああもう本当にお前ら早く夫婦になって!可愛すぎて可愛すぎて!お泊まり会も癒された!

22「DRAMAtical Murder」なるほどそういう…どんどん謎が解けてくのにもうラストとか!ゲームやりたくなる仕様?笑

23「闇芝居」こええ!!これみんな同じように嘘ついた人たちなのかね?あああ…

24「ヒーローバンク」謝罪がハイテンションタイムリーでワロタwwお金が社会を回す…とか言ってることが深くて大事でちっちゃい子がみて色んなこと考えてくれたら素敵だなぁって。

25「アオハライド」わああ…ずっとずっと自分で自分を苦しめてたコウに訪れた嵐…!震えた…

26「ガンダムさん」やばいなんだこのガンプラ会話楽しすぎるwwwなんかおかしいアムロも含めてめっちゃわらったww

27「ハナヤマタ」うわーんお祭り直前にしてこのピンチ…というかそっかもうお別れしちゃうなんて。残すは最終回だけだし最後だけ戻ってきそうな気も…するんだけどな。

28「リプライハマトラ」そんな絶望すぎる結末な…の…最後の最後どんなどんでん返しも予想できなくてひたすら凹むこれは。。

29「M3~ソノ黒キ鋼~」みなし君もみなし君で暴走が…!もうホントどうやって終わるのこれ!!

30「ロボカーポリー」最後の最後はまんま字のごとくどんぐりの背比べになっててほっこり。

31「ヤッターマン」ボリジネロにめろめろながんちゃん可愛いなwいやいやそもそもトースター島ってのが素敵すぎるww

32「魔法少女大戦」うおお闇落ちした瞬間のあの変容ぞくっとしたああ。ついに魔法少女大戦も最終回か…!

33「機動戦士ガンダム」いいなぁマクベさんじわじわくるなぁ…このガッツリ戦争な感じがまた色々考えさせられる。今回のアムロの一言とか。

34「モモキュンソード」わ!三神憑依のももこめっちゃ可愛い!オニヒメ側も完全に悪って訳じゃないけどやっぱりあいつが一番悪者か!

35「カリーノ・コニ」えええ、ええー!!笑 カメさま何者⁉︎でもキレイwww

36「HUNTERxHUNTER」カイトかわゆい…!解決とか集結なだけでなく新たな旅立ちと友情にうるうる…

37「くつだる。」今時妖怪…部⁉︎まさかの新展開わくわく!

38「ヤマノススメセカンドシーズン」あおいいー!とことんネガモード入ってしまってて見てるこっちが悲しくなってきて…復活してねええ!

39「幕末Rock」すっごく熱くて清々しい最後だったあああ!違いが分かる少年の駄々っ子具合可愛い上さまぁ。新キャラチラ見は2期フラグだと信じたい。

40「Free!-Eternal Summer-」オーストラリアきれーい!凛ちゃんが何をしてきたのかどんな壁にあたりながら足掻いてきたのか色々考えたらすっごく強くみえてきた。凛ちゃああん!

41「まじもじるるも」うわあなんて健気!必死にそれでも歌おうとするるるももだけど今回は耕太格好よかったぞ!!

42「GO・GO!たまごっち」やばい謎解き脱出ゲームちょう楽しそう!あんぱん刑事かわゆいww

43「グラスリップ」びっくりした!これが透子バージョンてことは#1がかけるくんバージョンの花火大会だったの?むむむまだ分からぬ!ハラハラ

44「白銀の意思アルジェヴォルン」サモンジさん回きたあああ!これは、これは…!そりゃトキムネさんがお姉ちゃんと同じ運命を辿ってるようにしか見えんわ…

45「東京喰種」ああああ激しく痛いのと真っ白の空間にいった瞬間のギャップがすごくてぞわぞわドクドクすんごかった……そしてついにカネキくん覚醒!!

46「真 ストレンジ・プラス」みんな出てきて大団円な感じの終わりいいなぁ相変わらずのドタバタ!うーん3分半でも十分伝わった(気がする)よ!

47「あいまいみ~ 妄想カタストロフ~」死因きゃおす!まいが完全にそれ魔女化やでwww

48「残響のテロル」ハイヴさん……なんか最期のあれで全部許してしまった自分悔しい。柴崎さんの真相へ近づいてる感じもあわあああ!

49「RAIL WARS!!」最後の最後までトラブルの女神に愛されている感じ!そして現実の女神にもあんなに愛されるとは!ちゃんと一緒に来てくれる岩泉のいいやつさにK4の絆も感じた!

50「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」ここで優勝しないところがまた。あわあわちゃんたちの粋な計らいにろこどるの真髄をみた!パフォーマンスも最高に可愛かったああ!

51「ミュータントタートルズ」うわー!ついに最終決戦感がすごい!先生への一言とかエイプリル関連とかもう急展開だけど相変わらずのマイキーにはほっとするw

52「秘密結社鷹の爪Ex」思慮深さも大事だけど時には直感も大事!ってわけだね!吉田くんすげぇ!

53「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」まさかの承太郎の芝居がみれてしまうとは!敵だからといってそこはやはり女性であった!

54「六畳間の侵略者⁉︎」まさかの裏の裏をかいての初恋の人の為に平和裏に地上に進行とかしたたかなのに温かくてキュンとした…!!

55「東京ESP」あああやばい!熱い!この展開!誰ももう死なないでほしいし勝ってほしい!お願い!

56「ペルソナ4 the Golden」よかったよマリーちゃん…!みんなとの絆と温泉とバレンタイ…ん?EDがマリーちゃんバージョン!

57「クレヨンしんちゃん」しんちゃんの料理もなかなか物体x(ある意味)でも結構大人になったら上手くなりそう!

58「ドラえもん」自分だけのエアラインいいよなー!国内線でも色んなとこ行ってみたい!

59「鉄人28号ガオ」コロンブスの卵!確かに知ってるけどきっかけないと忘れやすいネタやぐしゃあ

60「フューチャーカードバディファイト」だわさちゃんかわゆい!何気にテツヤとのフラグに結びつくんじゃないかななんだかんだと期待。

61「おさるのジョージ」都会と田舎の話が別々でなくコラボするって展開新鮮だった!

62「テンカイナイト」げんくん…小学生で、しかもそれまでの華々しい人生もあって余計に辛い…辛すぎるうう!

63「レディジュエルペット」結局ももなは合格できたのかなぁ。ミウラとリリアンの秘密のやりとりいいねいいねドキドキワクワク!

64「プリパラ」「割と好きですっ!!」泣いた…!!まじで。このともチケ交換の儀式最高ですね。そふぃの身近な人々のあたたかさに鳥肌が止まらなかった…!!

65「FAIRY TAIL」ウルティアさん……でもあの瞬間に完全に消えた訳ではなくてよかった。せめて残りの人生は静かに送ってくださうえええん

66「金田一少年の事件簿R」色んな思惑が薄わ巻いてそうな人間関係だなぁ。あのデスゲームの中で狙って殺人てトリック気になる!

67「パックワールド」ビトレイアスのマザコン具合可愛かったよww子共化した大統領もwグランドレディの懐深さ素敵!

68「ソードアート・オンラインⅡ」あああこのピリピリする感じとどんだけ迫力あるんだってのこの戦闘シーン。そして遂に遂に無敵スペックと思われてたキリトくんのピンチ⁉︎

69「暴れん坊力!松太郎」饒舌田中とそのあとの失恋したのは…のセリフやばい格好よすぎて!そりゃ松太郎も敵わないわけだ。

70「最強銀河究極ゼロ」ライフそんだけ増やして12⁉︎どんだけチートや!いやチートではないけど。頑張れゼロ!!

71「ハピネスチャージプリキュア」えええホント何なのハピネスのこの恋愛フラグ乱立さ!ああときめく!かいどうくんどんだけイケメンやそしていおなかんわええ////

72「ドラゴンボール改」絶体絶命絶望的だし不穏な空気は半端ないしクリリンが一人で背負ったタスクの重さに思わず同情しちゃうしでw

73「ワンピース」ロー!!分かってはいたけどフランキーの言葉に放ったルフィの一言ぞわっとした!!たぎる!

74「ちびまる子ちゃん」大野くん杉山くん安定の格好よさ!そして一歩ひいた花輪くんおっとなー!その後の巨人戦のオチめっちゃ笑ったけどww

75「サザエさん」ふねさんとお父さんのケンカとか珍しいけど…結局やっぱり素敵な夫婦でなんだか微笑ましかった。

76「しまじろうのわお!」義理堅いしまじろうと理由を知って安心するトリッピーの絆!男の子の友情よいね!

77「オレカバトル」デー太君最初は絶対闇落ちするキャラだよーと心配してたらどんどんたくましくなっててびっくり!

78「ドラゴンコレクション」結構濃いし活躍するかと思いきや2回戦敗退なのねあのキャラw自分は卑怯でもいいとかいっそ清々しいww

79「マジンボーン」ネポス側も一枚岩じゃないのね。ケルベロスさんえげつない。リーベルトさん達仲間にならないかなー…と思っていたらまさかの内通者に心が痛すぎる…!

80「ガイストクラッシャー」レッカ達の熱意にはゴッドも心動かされるわけね!せっかく守ったばかりの地球を破壊なんてさせるなー!がんばれー!

81「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」ガーディアン達との共闘いいねいいね!アウトローといいつつ熱い感じたまなぬ!

82「神様ドォルズ」キレつつ本気ではひびの傷つけようとしてないんだろうなってまひるちゃん可愛いしうたお気にしてるきりお可愛い!

83「アイカツ!」伝説の生まれた瞬間…!!やばいやばい鳥肌が止まらなかった!ひとつの目標はゴールなだけでなく新たな目標のスタート!うええん素敵!

84「ポケットモンスターXY」メガシンカジジイの心得わろたwwコルニ相変わらずかわいい好き。

85「NARUTO疾風伝」あああサスケとナルトの共闘っちゃ共闘なんだけど腹にひとつ抱えてるサスケいいなぁ。それを見守るとおちゃんも素敵。緊迫した展開だけど胸アツもとまらぬ。

86「遊戯王ARC-Ⅴ」やっぱりね!みえるちゃんにはシャンプー的おしかけ要素あると信じてた!最悪印象からの惚れは強いぞー!

87「PSYCHO-PASS新編集版」あああそして輪廻へ…!アカネちゃんの頼もしさがたまらない。いつの間にかというかアカネとコウガミが知らぬ間に交錯してゆく感じどこからどったんだろ。とりあえず2期楽しみっす!

88「それゆけ!アンパンマン」カツブシまん意外と短気よりなのかわゆいす!

89「特捜警察ジャンポリス」いそべえの見た目はかなり再現率高いのに候雑っちゅーねwww

90「妖怪ウォッチ」妖怪ブートキャンプきたぁー!これ中の人も本当に歌そのまんまなんだwww

91「信長協奏曲」おわあああここで終わるんだ!!漫画は完結してんのかな⁉︎読みたくなるじゃん!なんという!でもそれくらい面白かった最高だったこの作品!

92「デュエルマスターズVS」カツドンの生き写しってだけで嬉しいのに中の人も一瞬とか俺得!るるちゃんの健気さたまらぬー!

93「ひつじのショーン」庭にあんな骨埋まってるとかすごい!更に組み立ててとか確かに大変なパニックになるわ!

94「団地ともお」スーパーの兄ちゃんの兄弟話本当によかったなぁ!!お父さんの遺産のチョイスも素敵だしそれを受け継いだ兄弟それぞれの選択ものびのび自由で言葉も好き!

95「はなかっぱ」いいなぁ温泉!行きたい!そうなんだよ!だからアゲルちゃんてば美人なんだよ!つねなりくん実は一番上手い妥協案選んでてさすが秀才と!ももかっぱちゃんちゃっかりwww両手を使えない時に限ってこれかwドンマイはなかっぱ!

96「おじゃる丸」夢夢ってそりゃそう思うよねwメリー小鬼たちwwいつまでも知的探究心忘れないトミーおじいちゃん素敵だよぅ。る抜きだけで帰っちゃう小鬼ちょろ可愛いw明日のあたしへって素敵!やりたいそれ!はさまりネコさんめっさいい声!!渋いし深いwww

97「忍たま乱太郎」国際問題発展という言葉の重み!日向先生の暗くなり方がなんだかちょっと笑えてしまってごめんなさいwじんのしんさんなんかよりよっぽど大人な喜三太可愛い。自分に厳しく人には甘く…でも時々は自分にも甘く…バランス大事ね!みよしまるの教えさえも覆す水軍の神様すげぃw

98「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」あんだけ乗りよくていい校長先生じゃまいか。それにくらべてつかさのせこいことwwww

99「美少女戦士セーラームーンClystal」タキシード仮面さんあんたそんな色気ある高校生がいるかよぅ!それぞれの前世の記憶も徐々に蘇ってきてるー!ドキドキ!

100「フランチェスカ」ひょー!エクソシストさんとエロメガ(略)の共闘あつい!しろくまかわいい!大いなるちから!笑

101「みならいディーバ」前半部分がいつにも増してカオスwwというか自由すぎてなんかこのペースすら落ち着くよむしろww

102「ひめゴト」委員長かわゆい♪和風大豪邸の御曹司とかおいしい男の娘だなぁ!笑

103「精霊使いの剣舞」クレアがどんどん重く…笑 個人的な好みもあるんだけどむしろそれしかないんだけどエリスかわゆすぎて嫁になってほしい