*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #94【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ





8月24日~8月30日

1「名探偵コナン」おやすみでした

2「アルドノア・ゼロ」わあああまさかまさかの敵と思っていた人がしてくれた理解に感動した矢先に…!

3「魔法科高校の劣等生」たつや周りのあれこれもだけど他の生徒達のフラグも沢山でドキドキ♪たつやが落ち着いてる分学生っぽい反応新鮮(笑)

4「少年ハリウッド」夏合宿のみんな可愛いなおい!目標とか姿とか初代をフラッシュバックさせるところがあってこれからの展開にドキドキしつつハラハラしつつ

5「蒼穹のファフナー」お風呂シーンほっこりした!人類が生き残る可能性と未来への希望に救いもみえてきてますます気になる!

6「戦国BASARA Judge End」道はたがえてもいつもの関係に戻った紅蒼やはり好きだー!三成の宣言震える。

7「ばらかもん」やあああなんだこの癒し番組はあああ!先生!いい歳して券て!どんだけ可愛いねん!虫だめってどんだけ可愛いねん!笑

8「GO!GO!チャギントン」ブルースター偉い!自分のやりたいことより仕事優先できるって出来たチャガーや!

9「きかんしゃトーマス」無欲キャラだと思ってたウィフでもあんな感じになるんだーって意外だった!

10「ダイヤのA」えええええ!わたし原作では教授お婆ちゃんだと思ってた…!!← 桜沢めっちゃ好きなんだよなー。結果分かってても好き!応援しちゃう!がんばれ!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」年寄りのお話はよく聞くもの…全部とは限らないけどバカにできないよなーと思った!魂とられるのは怖いわー!

12「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」はわわついにぱんにゃららーまで…そして目覚めるアイチだけど目はLGぽくない??

13「ベイビーステップ」えーちゃんの頼もしさ半端ない!互いに同じタイプって思ってる二人の対戦はどちらの試合中の成長が勝つかかな!ドキドキ!

14「ハイキュー‼︎」うおお先輩ー!エースとしての絶対感も大事だけどチームをみて回す存在とその感覚を背中で影山に分からせようとするスガさん素敵や…

15「人生相談テレビアニメーション「人生」」人生らしくていいじゃんリアル人生ゲーム!笑 ちょいちょいちゃんとお悩みにも相談のってるのが偉いwww

16「毎度!浦安鉄筋家族」むしろお墓でよくそれだけの日数生きながらえてられるよ!!wwwまさに生ける屍のような姿www

17「さばげぶっ!」でたー!真夏なのに水着どころか装備があがる雪山回wwwwでもまさかの少女漫画で水着以上の露出をかますとはさすが!あとレモン氏何気に美味しいポジションwww

18「スペース☆ダンディ」髪おろしたダンディがただのイケメンでしかなかった件。まるで星の王子様的な(見たことないけど)壮大ラブロマンス宇宙級!

19「キャプテンアース」うおおおあびっくりしたああああまさかの先週からてっぺーがいなくなってたらやばかったわ!キャプテン…。して元敵も分かり合えば敵の敵で味方同士ってやつか。

20「アカメが斬る!」兄貴いいいい!!!!この流れはまさかまさかって予感はしていたものの…うおおおこれは次々と仲間がっていう未来確定じゃないのいやあああ!

21「月刊少女野崎くん」わあああ勘違い片想い王子可愛すぎて笑が止まらなかったwwww何だかんだいいカップルになりそうなんだけどな!あとミコリンが全然力になれてないのが受けるwwwイケメン度負けてるww

22「DRAMAtical Murder」あ!なんかこの救いはとてもキラルさんぽい(とか思っちゃって)実は全然食指動いてなかったノイズ可愛いよ可愛いよノイズ。

23「闇芝居」うわああああんこいういのが一番怖いんだよこういうのがああああうわあああん!!こんな風習本当にあるとしたら辛すぎる!

24「ヒーローバンク」ロンんんんんん!!!!やばい最後のやりとりでまさかの泣かされるとは…お金を題材にしてカイトのあのお金無くても…ってセリフすげぃです。

25「アオハライド」わーわー!なんだもうみんなただのいい子か!これからどんな展開が待っていたとしてもこの子達ならずっと仲良くいられるって信じたい!

26「ガンダムさん」今週のことわざ激しすぎてララァさんじゃないけど確かに度肝を抜かれたわww

27「ハナヤマタ」うおおおまさかのサリーちゃんと会長姉妹だとぅ⁉︎過去になにかありそうなのも気になる。

28「リプライハマトラ」はじめちゃん…!!身体が成長してないだけでナイスと同じくらいの年頃なのか。過去のエピソードからナイハジへの可能性にときめきを感じずにはいられなかった…!

29「M3~ソノ黒キ鋼~」夏入さん…下衆いとばかり思ってたけど純粋さのベクトルが歪んだだけなんだろなぁ…ううむやりきれない。

30「ロボカーポリー」クリニーの気持ちも分かるけどあれは調子に乗りすぎだ怒った方がいい(笑)

31「ヤッターマン」手紙ー!?とあたしも思ったのにちゃんと喋ったドクロべえさんに笑ったwwアーザンかっこいい!

32「魔法少女大戦」生八つ橋じゃなくておたべのまがつひって商品名ww京都の町並みってだけでワクワク!

33「機動戦士ガンダム」リュウさんの死を引きずってるみんな…ブライトさんとミライさんまで崩れるなんて、逆にしっかりしてるアムロ達のが実は強いんじゃないかって思ってしまった

34「モモキュンソード」よい温泉回でした!清明さまがとことんダメキャラに…(笑)すめらぎ天女さまは一体おいくつなんじゃ。そして今回の鬼はちょっと笑すぎたやばいあの設定wwwww

35「カリーノ・コニ」ひゃあああコニ全然効いてないしwwwwどっかん飛ばしちゃうビアンカ可愛いよ可愛いよ!

36「HUNTERxHUNTER」わあああホントもう毎週どんどん面白くなってくなあああ!!!ギャグなんかじゃないレオリオが本当に会長になっちゃうフラグにワクワク!!チードルとジンのやりとりいいわー!

37「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

38「ヤマノススメセカンドシーズン」不安になる気持ちもありつつ、一緒に悩みを言い合える友達もなよりに頼りになる先輩もいて素敵!

39「幕末Rock」やっぱりこのメンバーすきだなあ!弥太郎もいれて!土方沖田ともどんどん仲間っぽくなってる3人可愛い!うおお熱いロック魂よいなよいなー!

40「Free!-Eternal Summer-」遥…!逆に自分のフリーを泳ぐだけってそういうこと気にしない子だと思ってたからびっくり…それじゃあリレーを言い訳に泳げなかったこと誤魔化してるように見えちゃうよ。

41「まじもじるるも」よかった!お母さんるるもちゃんにもお友達がいて安心したわよ!← 不器用だけどまっすぐだから勘違いされてもちゃんとわかってくれるひともいるんだろうなぁ。

42「GO・GO!たまごっち」マルシェって呼び方おしゃんてぃすぎて!スペイシーっちが相変わらずのスキル無駄遣いな商品ばっかり作っててww

43「グラスリップ」月が綺麗ですね…からのまさかひろくんがいる目の前で透子に⁉︎⁉︎

44「白銀の意思アルジェヴォルン」決めるのは上同士でその下で国の為に戦う戦士同士は自分の信じるものを貫いてるだけで…だからこそこういう主人公と逆サイド見せられるとやるせないい

45「東京喰種」それぞれの過去がちょっとずつ見え隠れしてきてほっこりシーンと切ないシーンのギャップが!まさかのトーコちゃんの家族か…

46「真 ストレンジ・プラス」クオリティとしては小学生レベルじゃないのにコンセプトが小学生よりだからきっとギリギリばれないで変な目で見られるという残念オチだろうなぁww

47「あいまいみ~ 妄想カタストロフ~」段々作ってる方々の精神の安定を心配するレベルのカタストロフさなんだけどイトウに何の恨みがあるんだwwwww

48「残響のテロル」おやすみでした

49「RAIL WARS!!」おおお!何かもうアドリブでここまで出来たらそんじょそこらの運転手よりもスキル高いんじゃ…!てか岩泉の馬鹿力すんげええww

50「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」まさかの選出理由wwからのろこどる始める前からそんな出会いがあったんだね!運命すぎる!

51「ミュータントタートルズ」敵の敵は味方から…まさかの敵同士が結託だなんて!

52「秘密結社鷹の爪Ex」スペシャル再放送最終回でした

53「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」うおおおお!!アブドゥルうううう!!!熱い!熱すぎた!そして果てし無くポルナレフが可愛すぎてwwww

54「六畳間の侵略者⁉︎」まさかの魔法少女フィーチャー!てか地底人とか幽霊信じてなぜそこだけ信じないんだろうみんなww

55「東京ESP」紫ちゃんめっちゃ健気やん!後発生なESPを集めて支配組織作るのはなかなか弊害も多そうで。

56「ペルソナ4 the Golden」番長!クリスマスの予定の聞き方!そりゃ勘違いするわーwww悲惨な事件まじうけたw

57「黒執事 Book of Circus」ここら辺のシエルとセバスの出会いあたりのことは全然知らなかったから毎回ドキドキすぎて…!最強使用人達と謹慎ときキター!

58「クレヨンしんちゃん」毎年本気で怖くなるこの季節のクレしん…!!殴られうさぎそういえば最近あんま見てないもんなぁ。

59「ドラえもん」ミニチュア別荘いいなー!確かに乾電池一個とかエコすぎて発明してほしすぎる!

60「鉄人28号ガオ」なんだこの英語で遊ぼ!笑 戦略的撤退だけそのまんまwww

61「フューチャーカードバディファイト」戦国学園編振り返りつつ…そっかぁ結構長かったもんなぁ!ろうがさん側の動きも気になるけどですし会長まだいたんだwww

62「おさるのジョージ」おやすみでした

63「テンカイナイト」スペシャル!まさかの仲間割れとのことだけど多分作戦だよなぁ…!それでも信じようとするグレン男前だし疑い深いチュウキ流石頭脳!

64「レディジュエルペット」モモカの選ばれた理由とかルビーの適当さと関係ないかも⁉︎それも気になるけどルーアの黒さとリリアンがお人形にされてる感じの不穏さが!!

65「プリパラ」わたし頑張ったことないからってそふぃちゃんのセリフすげぇ!からの始めての頑張り!らぁらの頑張りにひっぱられてっていうのも素敵だし何より本当の自分を受け入れてもらえたそふぃちゃんきっともっとキラキラするはず!!

66「FAIRY TAIL」おおおおおおおやばい!その1分が変えたものの意味!鳥肌と涙が止まらなかった…!!!

67「金田一少年の事件簿R」うううおっちゃんの確保…からの金田一と明智さんのおっちゃんへの信頼はしびれた。はめようとしてる犯人許すまじ…

68「パックワールド」若返りのベリーとか素敵すぎますな!父母の復活可能性もあるとしたらすごいロマン!

69「ソードアート・オンラインⅡ」うおおお怖えよデスガン…!!やっぱりSAO組は何と無く分かるんだその邪悪さ…シノンんんん!!

70「暴れん坊力!松太郎」田中の特殊能力うけるwwwwなんかまさかの毛色違うエピソードだったなぁ。やっぱり松太郎さえ時々かなわない田中最強説ww

71「最強銀河究極ゼロ」うわああミロクまで呑み込まれちゃった…いよいよ本当の佳境って感じに!!

72「ハピネスチャージプリキュア」ゆうゆうやっぱり大人や…!そして神様とミラージュとの過去と…誰かに操られてるとしたら希望はある!!

73「ドラゴンボール改」わああ出たチョコレートにしちゃうぞおお!ピッコロさんバラバラ事件のくだりは笑ってしまったwww

74「ワンピース」おおおおこの流れからなんとなく予想してたけどまさかのお父さん…!!行きてた王にもしびれた!

75「ちびまる子ちゃん」永沢と城ヶ崎さんのやりとりは毎回いちいちドキドキしちゃうんだよな!ゆかたの城ヶ崎さんおっとなーだったなぁ。

76「サザエさん」たらちゃんとカツオのケンカ珍しいうえにまさかの過去エピソードほっこり!

77「しまじろうのわお!」ガチギレ招き猫さんww幸運戻ってよかったねガオガオさん!

78「オレカバトル」やべぇダンテもただのイケメンに…!はやくレイも大きくなぁれ~

79「ドラゴンコレクション」やばい!ちょいドジ女義賊ととっつぁん的な新キャラもゆる!可愛いなおい!

80「マジンボーン」しょうごおお!ドラゴンボーンの人間への想いに震える…!今日も研究所の可愛子ちゃんがみれて幸せなので3度見したww

81「ガイストクラッシャー」うおおおルミネラさんよかったまじヒヤヒヤしたようう!ラウンダさんの健気さなんて切ないんだよぅ…!!

82「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」うおおトニーすげぇのとロキが一瞬可愛く思っちゃったじゃんかwwそしてお父さん!!まだ何か手があるむて信じてる!

83「LOVE STAGE!!」冗談抜きでイズミかわゆすwwwそんでもってれいさんホントいい人すぎるうう!!このドキュメンタリー仕様面白かったたぁ!

84「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」ガチバトルドキドキ…!イリヤママほんとフリーダムだなぁww

85「神様ドォルズ」おおー!しっかり向き合って姉弟和解と思いきや謎の美少女きたー!!ひびのとうたおピンチ⁉︎

86「アイカツ!」あかりちゃん…!!の頑張りにも感動したけど、天然天才なスター宮のすごさにも改めて震える。あおいの手紙と見守るいちごの安心感すごかったわぁ…!!

87「ポケットモンスターXY」ま、まさかのシ⚫︎神様⁉︎って思ってしまうくらいの(笑)神々しさ!そしてロケット団の順応性w

88「NARUTO疾風伝」うおおおおお!!!!新生さんすくみ震えりゃあああ!!そんでもって大蛇丸組の急なギャグ反則やwww

89「遊戯王ARC-Ⅴ」落ち着きを取り戻してからの反撃ゆうや格好よかったあああ!相手がやられる敵キャラフラグ乱立してたしねwww

90「PSYCHO-PASS新編集版」おやすみでした

91「それゆけ!アンパンマン」最近結構クリームパンなちゃんもよく出てくるんだよなー!段々ハマってきてるこのキャラにww

92「特捜警察ジャンポリス」やべええハイキュー!!実写また笑ったwwwこれ何か他の漫画でもガチコスプレしてやったらめっちゃ楽しそうじゃんぬ!!

93「妖怪ウォッチ」コマさんがすっかりミルフィーユ化(天然幸運)に!河童先輩かっけぇです!

94「信長協奏曲」袋の小豆煮ちゃったwwここまできたらもう戻れないって…色んな意味でも八方から塞がり始めてる不穏な予想にハラハラ…

95「デュエルマスターズVS」おやすみでした

96「ひつじのショーン」なんだあのスプレー!すげえ!欲しいわww特に落とし穴系とか…

97「団地ともお」最後の最後照れながらも言った産んでくれてありがとやばかった…!そのあとのスパイはめっちゃ笑ったああww

98「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

99「おじゃる丸」感想かいたことあるエピソードでした。夏休み中にもいっかいみれたのは嬉しい!

100「忍たま乱太郎」確かに!自分で言って本当に一流なのは珍しい!(笑)藤内可愛いやっかい!!学園長先生たまに格好いいぞ!きょうえいまるさんwww

101「ケロロ」宇宙動物園はペコポン人にとっては大ウケ間違いなしのビジネスだよ!もったいない!笑

102「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おやすみでした

103「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

104「フランチェスカ」新撰組劇場wwその決断力は素敵だけどやっぱり憎めない感じの一発芸笑うwww

105「みならい ディーバ」そんなうなぎうなぎひつまぶしうなぎ言われたら食べたくなるじゃんか!笑

106「ひめゴト」それにしてもこのひめ、案外ノリノリであった。カツラとっても女性ブラに違和感ない…だと…⁉︎

107「精霊使いの剣舞」ちっぱいは確かにハーレムものでは希少戦力なので大事にしようアイデンティティ!← 三つ巴旅(?)にニヤニヤ

108「スミ子」「すごい」授業ってどんなん⁉︎とか思ったけど成る程ー!地底人が妄想抜きでも謎な人で笑ったww

109「ONE PIECE 3D2Y」ぬんおおお!!!空白の2年間のエピソードもゆる!そして蛇姫さまがどこまでも素敵すぎてメロメロメロー!!バギー一派可愛いしミホークめっちゃいいとこ持ってくし…めっさ面白かった!!熱かったああ!