*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #92【110/110】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ





8月10日~8月16日

1「名探偵コナン」懐かしい!これリアルタイムでみたな確か。犯人覚えてないけど!←

2「アルドノア・ゼロ」うぎゃあああ鞠戸さん始め大人組の因縁にも興奮だし種子島のお姉ちゃん可愛いしそしてそしてついにスレイン合流だあああ!!戦争が始まる時のあっけない感じきっと実際そんなもんなんだろうなーってブルブル。

3「魔法科高校の劣等生」九校戦が終わった途端のコンペに会社の研究にやばい天才に暇なしやでなぁ。

4「少年ハリウッド」キラ君が素直になってから可愛すぎる。居場所なーホント。努力する前でジタバタしてるとかどうしてこんなに核心つく言葉が沢山出てくるんだろすごすぎだよ。

5「蒼穹のファフナー」マヤ格好いい…!そうしはかずきじゃなくてそこでトライアングラーだったの!平和という文化を伝えてゆくための島ってある意味残酷や。

6「戦国BASARA Judge End」梵天呼び震えたぐわわわ。継がれた意思から戦う紅蒼がなんか大人になっちった気がして関ヶ原関連だしそりゃ主役は家康と三成なんだけどなんか切ないねぃ。

7「ばらかもん」うおおおお先生やっぱり可愛いよおお!気を使う周りのみんなも可愛いよおおお!!そしてやっぱり更に寝れないネタが増えてしまったタマちゃん気持ちは分かる…!!!

8「GO!GO!チャギントン」見習い組いい子すぎるっしょ!逆にレースだからって完全スルーな大人達コラコラやったで

9「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

10「ダイヤのA」そのユニフォームを着て、チームメイトになるかもしれなかったもしかしたら自分がいたかもしれなかったその場所でプレイする姿それだけで真木にとっては凄いプレッシャーだよなぁ。そこにばかりこだわらないで今自分がいる場所にはやく気づいて!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」お寺の化け物がなんか美女と野獣の歓迎ぽくてわろた。それにタヌキが可愛すぎてなんか泣けてきたうおおお!!!

12「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」自ら眠り姫になったとかLGに種づryとかなんかもう邪な妄想してごめんなさい。当て馬と思ってたセナがやりてでなんかもだもだするー!笑

13「ベイビーステップ」テニスに特化するために一回身体を壊すとか…テニスで食べてく為の覚悟。全部を打ち込む姿。遅れた始まりに焦るけど腐らないえーちゃんが素敵すぎてあたしもやる気もらう…!!

14「ハイキュー‼︎」皇帝vs王様きたー!早速バチバチすげぃ…!及川さんのとんでもない天然ドSっぽさがまじエンペラーです…!

15「人生相談テレビアニメーション「人生」」コガネンww本当にありそうなご当地ヒーロー。HHH団ってそんなに強敵なの?実在するのん?笑

16「毎度!浦安鉄筋家族」9歳!!←衝撃 とりあえずお墓の中に教科書とかいるのかなぁ?笑

17「さばげぶっ!」生徒会長…!全てのツンデレとライバルキャラの期待を裏切らないスペック最強ですなww謎のヤクザ話本当に少女漫画の中の最狂www

18「スペース☆ダンディ」シットコムみたいな笑い声wwハニーの爪隠してたキレものな感じ今回で一気に好きになったー!!

19「キャプテンアース」ハナ…!キャプテンがいないならってどんだけ健気よ…!マック達がライブラスター自体を敵とみなしてる中でホント人間同士のあらそいしてる場合じゃあ。

20「アカメが斬る!」うわ、あ、嘘…よりによって先週からのこのシェーレの死は…うわ、うわわわわ

21「月刊少女野崎くん」まさかのゆずとの恋愛フラグはバスケ部後輩君…!空回りまくってるけど結構いいコンビじゃんかあああ!可愛い!

22「DRAMAtical Murder」アオバとばあちゃんの秘密が…相手の意識に潜り込めるとかすごい能力以上にとても女神受けの資質に思えてわくわくしちゃううへへ

23「闇芝居」おおおいつもより怖さは控えめだけどなおちゃんが大きくなってく今後が怖くてやっぱり怖いあああ

24「ヒーローバンク」揺れ動くロンの心だよーう。言われて酷いことしちゃったりはしてるけどさ、根は絶対いい子なんだしカイトとの対決で何かが起こるハズ!!

25「アオハライド」わあああこれは!これは!好きになっちゃいけない!って意識してる時点で既に好きだってテンプレですよねーねー。最後の電車の演出は息のんだ…!

26「ガンダムさん」ブライトさんwww一緒に目覚めた感があるセイラさんも色々アウトだったwww

27「ハナヤマタ」先生…!青春のキラキラさには大人の理屈も敵わないのね!そしてややちゃん達のバンドの今後が…

28「リプライハマトラ」うそ…うそぉ……これはアートが最初にやられた時以上に呆然としてしまったのだけど…アートの件やナイスの件もあるし…まだ希望は…うっ…

29「M3~ソノ黒キ鋼~」アカシがついに色々と認めたー!裏切られて自分ばっかりって気持ちは分かるけど切ないなつぐみ。留守番組の熱さにはきゅん!

30「ロボカーポリー」緊急の時だけねーってのが緊急まで待ってもらえた試しが無いってあれだよねwあるある!

31「ヤッターマン」審査委員長に変身とか催眠マシーンとかすごいとこはすごいのにwww結局最後はお仕置きな三人が愛おしいね

32「魔法少女大戦」正義の味方のジレンマが自身のプライベートにも重なってしまうとか辛い。一緒に乗り越えてってー!

33「機動戦士ガンダム」ラルさん…やりきれないなぁあとアムロ始めみんなの青臭さ可愛いなぁとか思っちゃう…

34「モモキュンソード」仙女隊ってネーミングと見た目と人数からして既にユニットぽいしねww最後のももこのはそれアイドルとジャンルが…笑

35「カリーノ・コニ」事故から以外といい作品が生まれることあるよね(笑)どんだけ運転に信用ないのコニは。

36「HUNTERxHUNTER」ゴトーさん…!!!アマネの素、確かに可愛いぞ…!!

37「くつだる。」おやすみでした

38「ヤマノススメセカンドシーズン」うおおホントにホントにね、あのビクビクだったあおいがあんなにしっかりするなんてなー

39「幕末Rock」ペガサスきたーwwww熱い雷舞にまさかの新撰組メンバー仲間入りとか超展開!まだまだ先が楽しみだああ!

40「Free!-Eternal Summer-」見つからない宗介にもだもだ!3年生たちの将来にももだもだ!そしてあいちゃんと桃太郎のやりとりにめっちゃときめいたあああ!!!

41「まじもじるるも」じけんんんん!!!!なんだこれめっちゃ切ないけど猫可愛いしほっこりしますた…!

42「GO・GO!たまごっち」ゴンドラっちのうざかわいさとらむるーっち?のツンデレさたまらぬな!恋は時をこえてー!ってことはぴあにっちとスマートっちもいつか!

43「グラスリップ」まさかのひなもその矢印に加わるの⁉︎複雑だしまだ完全にくっついてないって意味でとーこ達もこれからが心配だじょねす。

44「白銀の意思アルジェヴォルン」たまの休息と水面下でじりじりうごいてる関係が静かにわくわくする。女性陣喘ぎすぎ!笑

45「東京喰種」それぞれの正義か……どちらもどちらの信じること守りたいものの為に生きる為に戦ってるだけなのにどちらかしか残らないっていうのは切なすぎる。

46「真 ストレンジ・プラス」酷い脱出ゲームだwwwかんのさん舐められすぎて威厳なくてそんなところが可愛いわ…!!笑

47「あいまいみ~ 妄想カタストロフ~」うおおお最早争ってるネタ自体をつっこめばよいのか競争内容を突っ込めばよいのかwwww

48「残響のテロル」リサちゃん遂に認め?られた!ハイヴさんが美しく狂気に溢れてて天才同士の戦い鳥肌…

49「RAIL WARS!!」高山君のもて具合ぇ!軽井沢いいなー!鉄道乗って山間走りたい!旅行したいー!

50「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」初全国放送の家族がわくわくな感じ、本人達がうっかりみれない感じ。なんかホントローカルのあったかさにほっこりした!

51「ミュータントタートルズ」シュレッダーの復讐心を疎ましく思いながらも見捨てられないカライ…レオとの今後の関係も気になる…!

52「秘密結社鷹の爪Ex」夏の感謝祭再放送でした。森田の悲惨さwww

53「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」ひょえええ、やられたことに関して言えば見あってるのかもしれないけど花京院の仕返し結構えぐいww

54「六畳間の侵略者⁉︎」チューリップにそんな過去があったとはねぇ。騎士様と姫の恋とかロマンチックすぎりゅwww

55「東京ESP」師匠胡散臭可愛い(笑)ここで第一話の面々とも繋がってくんすね!ドキドキ!

56「ペルソナ4 the Golden」足立さん…!人が信じられなくて暖かさとか分かっていながら認められなくてそこに差し伸べられた番長の手さえ振り切って。でもなんか分かるなー。こういう人多いんじゃないかな?てか番長がホント男前すぎて…///

57「黒執事 Book of Circus」ひゃー!セバスさんの大人の交渉///全ての終わりって一体どこまで?ハラハラ

58「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

59「ドラえもん」おやすみでした

60「鉄人28号ガオ」おやすみでした

61「フューチャーカードバディファイト」なんだもう可愛いじゃないかキリサメ君…!アラガミさん大好きなだけにみえちゃったそ(笑)そして久々のタスクきゅんにきゅんー!命懸けで守るとかホントナイト///

62「おさるのジョージ」おやすみでした

63「テンカイナイト」やばいねえちゃんのあの涙からの最後の嘘。どんだけ優しいんだ…。トクサ幸せものやでぇ…

64「レディジュエルペット」使わされてるミウラが器用可愛いな!!カロカロとレビンのカップルもホント毎回可愛いなあああ

65「プリパラ」そふぃちゃんのファンシーモードに親衛隊の健気さ感動ぷり!校長の影の増え方と髪の動きwwwイタリアン食べたくなってきたちゃんこ!めがねぇ大量発生wwそしてめがにぃのポジションが曲つくりっていいなぁ!

66「FAIRY TAIL」確かに今のローブに罪はないもんね。って言っても未来のローブはルーシィに同じことしようとしてたけど。ナツのとうちゃんからの絆で反撃熱い!

67「金田一少年の事件簿R」因縁ある人が沢山いすぎて…剣持さんがそんなことするはずないとは思ってるけどそりゃ許せないよあんな奴。でも結構現実でもそんな感じなのかなぁって思うとやるせないっしゅ。

68「パックワールド」感想書いたことあるエピソードでした

69「ソードアート・オンラインⅡ」看護婦さんまじ白衣の天使だなぁ。信じるアスナもサチも健気可愛い。頑張れキリト!

70「まんが世界昔ばなし」オズの魔法使いって何気にちゃんと見たことなかったから楽しみ!!

71「暴れん坊力!松太郎」とんでもない珍道中ww巡業ひとつでひと苦労だなー。にしてもすごいジャイアニズム

72「最強銀河究極ゼロ」キリガさまもってもてー!デネボラさまなんだよ確かに可愛いじゃんよそのギャップ!それをばっさりな断る!わろたわww

73「ハピネスチャージプリキュア」ゆうゆうどんだけ鋭くてそれでいて空気読めてて大人なんだよ!!その年でそんな経験してて悟り切ってるってすぎょあああ!そして新ED最高に可愛いんですけど!

74「ドラゴンボール改」生ぬるいといいつつ悪くないと思いかけてたっていうベジータさま可愛くて久々にきゅんとしてしまった。やばいフラグがんがん立てちゃってるかいおうしん様には敵わないけどwww

75「ワンピース」相変わらずバルトロメオ鬱陶し可愛いww右腕の右腕わけわからんよミギーかwwwレベッカ覇気つかいなんだ。闘い方確かにうつくすぃいい!!

76「ちびまる子ちゃん」凪ちゃんとの友情にほっこり。ブルーチーズもカマンベールチーズも大好きだああごくり。

77「サザエさん」可愛いおじさん笑った!!儀礼的無関心もTPOによるっちゅー変な世の中ですよね。

78「しまじろうのわお!」虫になっての大冒険、ミクロアドベンチャーちっくでわくわく。ガオガオさんちは科学的なだけでなくスピリチュアルな力までもあるのか!

79「オレカバトル」フロウ正式に仲間入りー♪ケロゴンと以心伝心なオレカすごいw

80「ドラゴンコレクション」倒し切ったと思ってたシシトウ団とキャプテンユートが手を合わせるなんてぐぬぬ。

81「マジンボーン」サウナ談義からのいいもの……ルークさんが一層頼もしくなんかなんか素敵にみえてきゅん…!!笑いもしたけどw

82「ガイストクラッシャー」心の筋肉めっちゃ笑ったwwwクラマさんノリよすぎでしょお!試練クリアできてよかった!

83「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」しっかりしているようで実は少年のような…っていうキャップのギャップはときめいた。エドがGJ!カッコよかった!

84「LOVE STAGE!!」りょうまさんいい子やなー。わがままいずみさんも面倒くさいけど可愛い(笑)パパラッチにもなるよなー完全女顔だもん。いいよ…じゃないい!笑

85「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」お母さん最強ww素直になった黒イリヤ可愛い。色々受け止めたイリヤも可愛い。新しい家族もえる!ぜひしろうさん取り合ってくだしあ!

86「神様ドォルズ」何これあき何にも悪くないじゃんて思っちゃったよ。綺麗ばっかりみてたきょうへいもずるいのかもしれない。

87「アイカツ!」学校取り替えっこ穏やかじゃない!そんな違いがあったんだー…ってこれみてても始めて知ったよ!老舗と新生の違いかー!

88「ポケットモンスターXY」出会いのポケモンキャンプ!色んな形の将来考えてる人がいてセレナじゃないけどキラキラに焦っちゃう!夢素敵!

89「NARUTO疾風伝」うおおおおおおおん歴代火影さま勢ぞろいに7班再結成……色々あったし何が許せないとかもあるけどもう関係ない!熱い!みんなー!好きだー!!!

90「遊戯王ARC-Ⅴ」ひいい負けたらカードにされちゃうとかどんだけ非道!偽ユーマとまた別にあの方は一体…あと社長相変わらず可愛いなおいピアス可愛いなおい。

91「PSYCHO-PASS新編集版」すっかりデカなあかねちゃん格好いい。宜野座親子の因縁も新作パート加えられてて余計切なくなったよ…!

92「それゆけ!アンパンマン」コキンちゃんの涙にたえたかつぶしマンすごい!結局泣いちゃったけどその逆境も猫回避に繋がったし結構いいコンビ?

93「特捜警察ジャンポリス」こち亀まいそうるー!そして台湾屋台はジャンプ関係なく行きたい(笑)

94「妖怪ウォッチ」西遊記パロうけたww神メンバーでしょ!コマさんやキュウビはちびっ子に人気高いキャラなのかな?

95「信長協奏曲」おおおおお!!ここで始まるのかふたりのコンツェルト!鳥肌ったわ!明智と本能寺を通ってあのやりとりって因果すぎてもう泣きそうなんすけど…!

96「デュエルマスターズVS」写真とかだとそうでもなかったけど実際に動いて喋る腹黒みるとやばい可愛いと思ってしまったよ…!ガチな腹黒いキャラなのになんか憎めないw

97「ひつじのショーン」ビリヤード台といい思いつきで風車発電作っちゃうとこといい…この家結構裕福なの⁈笑

98「団地ともお」おやすみでした

99「はなかっぱ」粘りがある人素敵やんね!オクラが食べたいだけす。すぎるカッコいいじゃないかー!やるときゃやるのね!あげるちゃんの苦労が…!ももかっぱちゃん小悪魔ね!

100「おじゃる丸」うっかりなれいてつさいさん可愛いww

101「忍たま乱太郎」だろうと思ったけどね!気にしないようにって思ってる時点で負けだww

102「ケロロ」エレメント保持な夏美どのかっこかわいいであります…!五大元素の法則?はゲーマーの常識なのねやっぱw

103「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おやすみでした

104「美少女戦士セーラームーンClystal」ひゃあああタキシード仮面さま結構やりやがりますわねwww前世の記憶伏線?わーわー!一言だけでもマコちゃん登場たかまったー!

105「フランチェスカ」新撰組ざこいwwwというか大食いに関してはどうしたってフランチェスカが最強すぎるwwアンデッドなのに毎日を満喫しすぎててホントみててほっこりしちゃうわこの人らwww

106「みならい ディーバ」おやすみでした

107「ひめゴト」なんというタイムリーネタ!男の娘に目覚めるカメコさん急増とかホントおそろしい兄弟やでぇ…!

108「精霊使いの剣舞」あ!そかそか!昔は女装してブレイブダンスしてたんだ!やばい嫌いと言ってた男子が自分の憧れの人だったなんて知ったら…その時か楽しみw

109「スミ子」ネコの心のアフレコ笑ったwww最後ああなったってことなあながち間違いじゃなかったのかな。

110「花物語」なんでこの題名なのか勝手に分かった気になっちゃう綺麗な話だったなぁ。ボリューミィで大好きな駿河盛りだくさんで幸せだったなー。