*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #84【96/96】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント☆
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ



6月15日~6月21日

1「名探偵コナン」せやかて工藤!天然系爽やかいいやつストライカーとか最強やないか!

2「魔法科高校の劣等生」九校戦編入って更に面白い!生徒会長素敵だしお兄様の最強さ増しすぎ!

3「神々の悪戯」バルドルさんのヒロイン具合とロキさんのヒーロー具合やばい!これは本当に乙女ゲームか!くたなぎが保護者すぎて可愛いわくたなぎ

4「蒼穹のファフナー」ゆきえさん恐ろしいわ。任務遂行しながらもまかべさんとそういう関係だったんじゃないかって…うわぁ大人の女性怖い!

5「金色のコルダBlue♪Sky」気に入らない相手を誘拐からの廃墟に監禁だなんて王道すぎて逆にもえた!幼い奏が可愛くも残酷ねぃ。

6「それでも世界は美しい」ババさまへの反乱が罪と知りつつ牢に向かって身体を打ち付けるニケの姿が、カラ姉さんの援助が…胸熱!

7「GO!GO!チャギントン」ココと同じくウィルソンの成長具合もすごい!ちゃんとチャグパトロールとして苦戦しながらも頑張ってる姿可愛い!

8「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

9「ダイヤのA」サナーダ登場ー!!負けないえいじゅんも熱いし更に負けず嫌いなサナーダかっこいいし雷市かわええかわええ。

10「ふるさと再生 日本の昔ばなし」お伊勢参りのお話は人(と松?)のつながりの暖かさを感じてほっこり癒されたぁ。

11「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」レオンさまきたあああ!!やばいやばいエプロンとかうひゃああ今回は更にアイチの部屋と合わせて最強に面白い俺得回だったぐへへ!

12「ベイビーステップ」あのえーちゃんがリスクを背負って計算以外の可能性にかけたこと。勝ちたいなら攻めろ!の言葉やばい震える…!

13「ハイキュー‼︎」おおおお音駒の選手も面白そうなのいるやんでもやっぱり初戦は勝ちたい!選手の熱さにコーチの迷いにあああ熱い!!

14「極黒のブリュンヒルデ」本当に生死の危機を乗り切った直後のすぐ脱ぐのどうにかしろいいぞもっとやれ!薬の開発に黒猫という真実にまだまだ動くぞハラハラ!

15「召しませロードス島戦記~それっておいしいの?~」巻き込まれただけだしといいながらちゃんとロードス読み進めてくれてるみんなマジいい人!笑

16「ラブライブ!」おああああ海からの駅までのシーンホント…ホント…!色々思うところあるかもしれないけどμ′sという瞬間はその時そのメンバーでしかありえないんだろうね。スクールアイドルという名に相応しい選択なのかも。

17「ブレイクブレイド」へーい!!やばいよジル生きたよと喜んだ瞬間のそんなのってないよ!!!戦も佳境か。どうなるのか!!

18「キャプテンアース」せつなかわええ!研究所チームはまさかの助手君が⁉︎目覚めない内に保護してこちらの味方にってのは無理なのかなぁ。

19「一週間フレンズ。」なんてこったい!そこで一番支えなきゃだろはせくん!九条可愛いないいやつだな!

20「彼女がフラグを折られたら」ぶっ壊れたななみちん可愛いwwいきなりのシリアスモードハラハラ…そうたー!!

21「健全ロボダイミダラー」まだんばしガチ復活やったぜー!確かにどちらのが淫らかというと明らかにプリンス側だwww敵化エンドになってしまうのか⁉︎

22「ヒーローバンク」最近絡みがなさ過ぎて忘れかけてたけどやっぱりナガレかっこええ!フクタもプラチナにヤキモチとかみんなのこと大好きなんだろな。

23「星刻の竜騎士」エーコおおお!ダンスパーティーでのシルヴィの服は溶ける液でもかぶったのかと←

24「マンガ家さんとアシスタントさんと」それぞれのヒロインのサービスシーンありがとうございましたあああい!特にアシスさん素敵ww

25「M3~ソノ黒キ鋼~」うあああああそれじゃあ同調しあった者同士ってどちらかが必ず燃料がわりにされるってことじゃんうわあああもうどう足掻いても絶望!

26「ロボカーポリー」ブルームズタウンのみんなはいい人ばかりだから人見知りでもすぐ仲良くなれるよー!

27「ヤッターマン」ケーキ屋ドロンジョ可愛かった。メカアリさんなにも服まで脱がす必要あったんですかありますねありがとうございますww

28「魔法少女大戦」次は石川か!なんかまた全然別の時代劇か何かかって人情ものが始まってわくわく!笑

29「機動戦士ガンダム」噂の内縁の妻が!笑 立てよ国民に坊やきたー!一枚岩じゃない敵側ってのが当時の子供にどう受け取られてたのか気になる。

30「ブラックブレット」蓮太郎のアジュバント最強ー!からの厄介払いかのような指令イライラ!だからここで人類が争ってる場合じゃないでしょーが!!

31「史上最強の弟子ケンイチ闇の襲撃」何も考えずに罠に乗る梁山泊やっぱり最強www雪山でのあれもそうだけど友情も熱くてわくわくわく!

32「カリーノ・コニ」キャンプファイヤーロック熱い!かっこいいしコニ達はかわいかった♪

33「ソウルイーター ノット!」NOTの二人の言いつけを遮ってまでめめちゃん助けに向かうアーニャさんとつぐみちゃんにきゅん!他のNOT組の共闘も熱い!

34「HUNTERxHUNTER」うわ、うわあああウルフィンのひとことからの王の心の広がり…からの絶対に言わないであろうあの言葉達…それだけでもう泣きそう。だめだ泣く…

35「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

36「ノーゲーム・ノーライフ」バーチャル空間と分かった途端の復活はええw空白の最強感、みてるこっちもおもしれぇです!!

37「棺姫のチャイカ」青チャイカの能力ドキドキ…!真実に絶望そしてフレデリカあああああ!!

38「風雲維新ダイショーグン」最終決戦に向けてライバルなのに立ち上がる女子ズ素敵!百助とのフラグはなかったことに?

39「GO・GO!たまごっち」おいいいいい!!技のエフェクトとかフォントとかがまるでイナズマなイレブンでめっさ笑ってしまったwwwww

40「エスカ&ロジーのアトリエ」ここでハチドリのストーリーと繋がるのか!いちいち可愛いロジエスコンビ///

41「ご注文はうさぎですか?」ひやああクリスマスエピソード究極可愛かったああああ!はああ癒し。可愛いこたちの日常癒しマイナスイオンまじで…

42「犬神さんと猫山さん」風邪のお見舞いエピソードだなんてお約束でいて美味しい話をありがとう!!弱った猫山さんかわゆい!!

43「ブレイドアンドソウル」ほうほうほう!そういう終わり方なのね!最後の最後で人間の心を知ったアルカが行動原理であった復讐心を超えるのか!

44「僕らはみんな河合荘」全12話をかけて宇佐君が律ちゃんのメアドをゲットするという壮絶なラブストーリーだった!!!笑 またみたいなー!

45「ミュータントタートルズ」おバカが一周して純粋なマイキーいい子だったな。

46「秘密結社鷹の爪Ex」おやすみでした

47「蟲師 続章」ギンコが巻き込まれる系のエピソード新鮮だった…!なんか不思議にほっこり。

48「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」やべえええ!!やっぱりジョセフさんはおじいちゃんになっても健在すぎて惚れ直したわかっけーわ!!

49「selector infected WIXOSS」まさかのこういう終わり方!いおなの願いは最強のセレクターのルリグになることか…続編ドキドキ!!

50「悪魔のリドル」これは嬉しいけどいい意味で今まで見守ってきた視聴者への逆転ホームランすごすぎてなんかもう壮大!笑 幸福感で終わるなんて思わなかった!

51「クレヨンしんちゃん」ねのねの対決、最後みんなが巻き込まれて擬音会話になるの微笑ましかったああ!

52「ドラえもん」オークションは面白いなぁ!リアルでやれたら便利!あんまりわらしべ狙っちゃあれだけど(笑)

53「鉄人28号ガオ」テツオ君の極端さもまっすぐで素敵やね(笑)

54「フューチャーカードバディファイト」ドラム復活!!からのキリ君まさかの闇堕ちキャラだったとわああああ!!!

55「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

56「テンカイナイト」玄くん…!ぐれんと同じってどういうこと⁉︎なにそれ腐ったおばさんはみながらソワソワしちゃうよ⁉︎←

57「レディジュエルペット」ラブラ回きたああああ!可愛かったしもうももなカイエンカップルは未来の姿じゃんもえたわ!

58「FAIRY TAIL」未来ルーシィは敵か味方か…⁉︎大魔闘演武の展開と一緒にもだもだ!

59「金田一少年の事件簿R」明智と金田一のシンクロにときめきを隠せなかった午前2時。

60「パックワールド」飛んで火に入るパック達!流石の博士だよ。脳みそ取り出すとかエグくてぞわあああ。

61「ノブナガ・ザ・フール」しぬほどもえてたヒデヒミは秀吉の朝姫への兄心だったのか。でもいい!ヒミコの最期も含めてなんかもう切なくて震えた。

62「メカクシティアクターズ」ねぇちゃんの死の真実ぇ。モモちゃんの歌かわいいなぁ。こっからのメカクシ団の快進撃わくわく!!

63「まんが世界昔ばなし」老人の知恵は大切にって日本にも似たような民話あったような。文化や道徳は違えどそういう教訓めいた昔話の共通点て興味深い。

64「暴れん坊力!松太郎」お休みでした

65「最強銀河究極ゼロ」おやすみでした

66「ハピネスチャージプリキュア」やっぱりお姉ちゃんが。そして全ての原因である姫の行動にもまた更に理由がありそう。とりあえず仲良い二人に焦る姫まじ可愛い。

67「ドラゴンボール改」海王神さまが驚くほどの悟空達の最強具合半端ない…!この付随を許さない快勝具合がまた見てて気持ち良いとこなんだよなぁ!

68「ワンピース」確かにあれだけの財宝を前に手も足も出ないだなんてとは思うけど孫の代までって言って本気でルフィ狙うのはホント迷惑だな!笑

69「ちびまる子ちゃん」お父さんがシンデレラって成る程ね!山根母の愛情もジーン。

70「サザエさん」家族関係の話が多かったなー!お姉ちゃんがいるってどんなだろ。いいなー。

71「しまじろうのわお!」ニャッキィのお兄ちゃんがヒーローすぎたな。好きこそもののなんとやらだよ!

72「オレカバトル」ミミとシシかわええ!敵の女子チームも分かりやすくてかわいいなぁ!

73「ドラゴンコレクション」レイのご実家!!の侍女の家!笑 流石若!

74「弱虫ペダル」御堂筋君本当になんかもう!もう!いや絶対主義者ってのは分かるけどもう悪役すぎてあかんわ!笑

75「マジンボーン」ルークが運転してることにトキメキを感じずにはいられなかった。リーベルトさん素敵美しい踏まれたい。

76「ガイストクラッシャー」次回予告含めて最強なヒスイさん男らしすぎて惚れたwww

77「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」エドにもだもだしつつも素直になれないだけで面倒みのいいクリス可愛いじゃないかこのやろう!

78「アイカツ!」WMvsソレイユ!熱い!というかお互い成長して忙しい中でレッスンしてく3人やっぱり素敵だなぁ!マネージャーシーンではそれぞれの現場での魅力爆発!

79「ポケットモンスターXY」ルカリオの頑張りムネアツだったー!トレーナーとの絆と制御できない力への葛藤。燃える!

80「NARUTO疾風伝」初代にくっっそもえた!!なんだあの可愛い人!!はあああ来週の過去話楽しみすぎて!!

81「遊戯王ARC-Ⅴ」3本勝負だもんね。そうなるかぁ!ゆずの不信はやく解けてー!

82「ピンポンTHE ANIMATION」うわああああ最後の試合の描写なんかもう実写とかアニメとか飛躍して芸術だったよぅ。後半のまさかの未来になんかこうノスタルジー。

83「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」まだまだ見守りたいよ!と思ったらなんか続編ありそうな終わり方⁉︎またみんなに会えるのを楽しみに待ってる!!!

84「監督不行届」ますますオタクに侵食されてゆくロンパース…もう隠せないよ根底に持っているオタク体質は…笑

85「それゆけ!アンパンマン」太巻きと納豆が相性悪い訳がないじゃないか!!ということで恒例のおなかグーだったよぅ。

86「特捜警察ジャンポリス」ニセコイのドッキリ企画面白かったwwwなかなか三次元でハーレムもの再現て難しいよねー。

87「妖怪ウォッチ」つまみ食い…そうかわたしのそれも妖怪の仕業ね!← もしくはひもじぃの!ダイエットの天敵じゃまいかー泣

88「シドニアの騎士」絶対絶命すぎる!!この引き最高すぎて最終回ホントドキドキだああああ!

89「デュエルマスターズVS」敵側ではあっても勉ちゃんと違って協力体制なヨーデルにほっとした♪

90「団地ともお」やばい。最後の先生とともお達の何気ない会話がすごく染みた。先週一緒にいたのに。生きるって死ぬって…。切ないのに温かくて余計泣ける。

91「はなかっぱ」ツネナリ親子の絆きゅん!吹き出し草不便だけど便利!ガラパッチョとの絆にキュン。いくら修行してもってなんか雷蔵に見えてきちゃったwwハートの食べ物食べれる前提で作ってよ獅子十六博士!笑

92「おじゃる丸」感想かいたことあるエピソードでした

93「忍たま乱太郎」この続きものエピソード特有のオールスター感大好き!わああああい!わあああい4年とタッグと思いきや別行動ぎゃぎゃん!らんちゃん達すごぉいじゃん!5年とのタッグもなかなかあつい!まさかの小松田さんの裏切り…じゃなくて絶対うっかりだよこれ!笑 うっかりじゃなくて利用されてたのか!しんべいの一言素敵だったな。

94「ぷちます‼︎」61~65ぐったりミキミキ可愛いのー!さらなるプチはるかっかも増えるの⁉︎笑ええじゃないか黒歴史ww最強なのに泣き虫からのあの笑顔!!最強!!!月末はアニメ も省エネ⁉︎

95「ケロロ」なんかいい話ーからの絶対侵略勘違いしちゃう訓練!

96「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おやすみでした