「憧れの」 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
投稿写真

「憧れの」

下宿とか寮生活って憧れるよなー
と「僕らはみんな河合荘」を見ながら。
今期地味に推してます。

キャラとかタイトルから見ると「おにあい」か「さくら荘」あたりと似た感じのハーレムものか青春もの?なんて最初は思ってたのですが、いやいやまさかの平成「めぞん一刻」でしたよ…!

主人公と憧れの先輩とのもどかしい恋模様もさることながら、変態だらけの住人達や見守るお母さん的な管理人さん達との日常が笑いあり涙ありほっこりもキュンキュンも驚きもありで毎回毎回ホント楽しい!

1話完結なのに次回が楽しみ~♪ってなるのもすごいよなぁ。
お話のストックがある限りクールで区切らずずっと続けばよいのに~とか思わず願っちゃいました。

団地ともおとかとはまた違ったタイプのマイナスイオンアニメ。

あああにしてもやっぱり下宿憧れるなぁ!!
下宿してもあんな二次元ワールドが広がって無いのは重々承知だけど!