*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #80【99/99】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ




5月18日~5月24日

1「名探偵コナン」いつもの謎解説終わって目覚めたあとの小五郎が見れるのはレア!ああやってトリック明かすの斬新だなー。

2「魔法科高校の劣等生」おおおまさかのみぶ先輩そっちとのフラグ成立か!何はともあれ誤解もとけてよかった。九校編も楽しみ!

3「神々の悪戯」お前は俺だけみてろ!って乙女ゲーアニメならあるあるなセリフだと思うだろ?男同士での言葉なんだぜ…これ…笑

4「蒼穹のファフナー」心から子供と思ってた子供が亡くなった横でハズレと言われる子もいて…温度差とどこまでも振り回される子供にやきもきしつつ。そんな子供達にもそれぞれ思うところあって苦しいけど気になる。

5「金色のコルダBlue♪Sky」きょうや!いつも強がってる青雷さんポジションが怖いって泣いてる姿は確かに庇護欲そそるのぅ!

6「それでも世界は美しい」お休みでした

7「GO!GO!チャギントン」一見胡散臭いと思ってしまった国王wwファンキーで可愛いじゃまいか!

8「きかんしゃトーマス」言われたことじゃなくてやりたいことをやるぞって決意すごいな怖いな。ちゃんと反省できて自分でフォローできてよかった。

9「ダイヤのA」市大の敗北を伝令した稲城の選手の説明力高い淀みなさ…!←そこ 市大……ついに薬師戦へ!!ドクドクドク

10「ふるさと再生 日本の昔ばなし」やよいの話といいトンクルといいかりうどといい教訓的な話が多かった!

11「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」レンさまきたあー!やっぱりしらばっくれてただけなのね憎らしい!でもそこが好き!←

12「ベイビーステップ」9分割ってだけですごくない⁉︎三橋⁉︎打ち返しならともかくたくまあいてにもってすごすぎ!

13「ハイキュー‼︎」初練習試合勝利ふふーっ!そして続々増える新キャラにまだまだワクワク止まらぬ!!

14「極黒のブリュンヒルデ」アキバデートにカラオケにちゃんと青春しつつの命差し迫ってるというギャップすごいなー、

15「召しませロードス島戦記~それっておいしいの?~」エトちゃんの大人な小悪魔な部分にびっくり!笑

16「ラブライブ!」ううっ!女子には耳に痛いエピソード!と共に成長する後輩への嬉しくも寂しい先輩ずの視線切なすぎ…!!

17「ブレイクブレイド」うああああ将軍……!!あーシギュンやっぱりライガットに…新部隊はドキドキだしまだまだぐぬぬーん!

18「キャプテンアース」はああびっくりした。ギア壊したらしんじゃうならテッペーも⁉︎とかおもったけどよかったよかった。ロボの展開シーンいいよな。ミッドナイトサマーナイツええなぁ!ワクワク!!

19「一週間フレンズ。」すごい進歩。友達も段々増えてー…なのに一行に進んでない気がする藤宮さんからの矢印!

20「彼女がフラグを折られたら」ちょっと敵側ちっくと思いきや大名侍も結構ちょろかったー!ギャグハーレムに思えて根底が闇っぽいのがまた。

21「健全ロボダイミダラー」バカップルパワーすげぃwwwペンギンさん達やリッツさえも鬱陶しがる感じいいなぁww

22「ヒーローバンク」あああ遂にナガレの決別フラグが…先週の女装無視がよっぽどの(違)

23「星刻の竜騎士」人間以外の種族もいるのかー。ルッカちゃんの着替え後の服可愛すぎるなぁ。急な触手びっくりな笑

24「マンガ家さんとアシスタントさんと」妹の行動力すげぃ。押し倒し公認おめでとう(笑)中央線沿いか、ええなあ←

25「M3~ソノ黒キ鋼~」ふおおやっぱりヘイエミ→アカシな展開ドキドキ。中途半端な優しさが逆に残酷なアカシがでも助け出したらまた希望なのに。

26「ロボカーポリー」風車なんかより大切なものって流れいい話やん。

27「メダロット」遂に正体表したなへべれけ!メタビーの前世、前世⁈

28「魔法少女大戦」ほーう東京は対穢れでなく魔法少女同士の戦い⁉︎わくわくドキドキ

29「機動戦士ガンダム」生まれ育ったとか故郷とかにこだわる気持ちも分かるけどこういうことのが多いのだろうと思うと…うーん。軍人と一般人の意識と立場の違いとかももどかしい。のとシャアの腹黒さが素敵。

30「ブラックブレット」よかったよぅ…ティナ。聖天子さまと蓮太郎がひたすらにかっこええ!!

31「史上最強の弟子ケンイチ闇の襲来」ケンイチのタイミングの悪さめっさ笑ったwww梁山泊への思い素敵!

32「カリーノ・コニ」まさかの5本立て⁉︎ショートショートシュールw

33「ソウルイーター ノット!」わあああ怖!エターナルフェザー先輩!無事でありますように!魔女怖!

34「HUNTERxHUNTER」うわぁあの衝撃の事実…でもどうなの?嘘?いやそこは流石にピトーも正直に言ったのかな?ゴンの中の葛藤が辛すぎる…

35「くつだる。」運命の相手に出逢っても出ていってくれないとかなんて面倒くさい今時妖怪!!

36「ノーゲーム・ノーライフ」先代愚公どころか周りに理解されない天才型だったんだろなー。

37「棺姫のチャイカ」英雄として祭り上げられてたって本人の望むものじゃなかったり逆にそれが仇になってって戦争後とかによくある話なんだろなー。

38「風雲維新ダイショーグン」最後までほっぺのクルクルが気になってしょうがなかったのだけど突っ込んだら負けかな!!キリコの思いやいかに…

39「GO・GOたまごっち!」きらもっちのポテンシャル半端な!!いいなーたまごっつんでのお家ミックスも楽しそー!

40「エスカ&ロジーのアトリエ」その呼び方いいなぁ。クローンとかでもなく8人姉妹?色んな人がいるなー。

41「ご注文はうさぎですか?」ラビットホースやばいwwwそのあとのうぇるかむかも~んもジワジワきてやばwwwもwwww窒息するwwwww

42「犬神さんと猫山さん」ここまで動物まみれの学校楽しそうだな(違)名は体を表すってそういう?ww

43「ブレイドアンドソウル」えええ⁉︎せっかくアルカとユウの復習コンビ出会えたのに。めっちゃいい感じでほっこりしたのに…早いよぅ…泣

44「僕らはみんな河合荘」そうそう!この普段は喧嘩とかばっかりなんだけど外で虐められてる仲間を放っておけないかんじ!めぞん一刻ぽくもあるし河合荘オリジナルでもあるしやっぱり好きだああ!

45「ミュータントタートルズ」ピザ餃子美味しいよね!昔作った!村上さん渋いしめっちゃいい人!エイプリルに続く人間の友人♪

46「秘密結社鷹の爪Ex」森田の恋実らず…!!ドンマイすぎるけど相談する人間違いすぎwww

47「蟲師 続章」恵みにもなれば災いにもなるかぁ…因果すぐる。

48「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」ポルナレフお疲れ様…笑 花京院さんざわざわわ。

49「selector infected WIXOSS」ひいいいい!そ、それ完璧に魔女化のパティーンやないの!!ひょえええゆずきしゃんひょえええ

50「デート・ア・ライブⅡ」このピンチの中助けを求める先がくるみとかなかなかドラマチックー!とーかがんがって!

51「悪魔のリドル」おおお二人がかりとかいよいよ佳境感…伊介さまの家族構成もゆるなんね。

52「クレヨンしんちゃん」執事ごっこコート掛けと花瓶になった二人わろたwwww

53「ドラえもん」あれじゃ祭りあげじゃなくて晒し上げだー!ピーアール恐ろしい子!埋蔵金の灯台下暗し感…!

54「鉄人28号ガオ」 GAO券とかサービス精神満点だけど働くのは殆ど鉄人ww

55「フューチャーカードバディファイト」ノボルの元気な姿みてテンション上がったのに久々登場のタスクくんがなかなかなピンチではらはら…!!

56「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

57「テンカイナイト」チュウキ意外とキザキャラなのか!プライドで打ち勝つとかなかなか、なかなかもゆる!トクサもいちいち可愛かったようへへ

58「レディジュエルペット」カイエン赤くなりすぎ!笑 カイモモの進展もリリアンの絆され具合も嬉しいなぁ!

59「FAIRY TAIL」VS処刑人チームの反撃開始!ミラ姉最強で美しすぎ…!

60「金田一少年の事件簿R」おいいいい!!!そこで次回に回すとかめっちゃズルい!気になる!錬金術師誰だろ。神丘さんに一票!

61「パックワールド」えええなんだこのいい話!気をつけて!いつも以上に!ってセリフまじまじ…泣ける

62「ニセコイ」舞台の即興めっちゃ面白かったあああ!しそのあとの屋上の美しさの一幕といったら…いつまでも見守ってたいなみんなのこと。

63「メカクシティアクターズ」なんという運命のイタズラ…!!!うーん先生が怖いなぁ。早くハルカとタカネ出会ってほしい。

64「まんが世界昔ばなし」あ、トムソーヤのエピソードはこうやって別のと抱き合わせ的にやってく訳ね♪

65「暴れん坊力士!松太郎」もんげええ!つええな松!田中は静かに憧れてんのかなぁ。

66「最強銀河究極ゼロ」サブタイの衝撃にも関わらずその話の内に帰ってくるライラさんまじライラ(笑)ペンタン使いだったエリスさま可愛いじゃまいか!

67「ハピネスチャージプリキュア」みよさんよかったねよかったね。なしても何て簡単に正体がバレるプリキュアだ!笑

68「ドラゴンボール改」ビーデルさああん!スポポビッチ見た目も兼ねてぶっ飛びすぎ怖い。

69「ワンピース」うわーもう周りのバタバタも結構それどころじゃないのにルーシー周りのバトルがどんどんヒートアップしすぎててやばいなにこれ格好いいみんな。

70「ちびまる子ちゃん」ツチノコに夢みるのも夜更かし大好きだからラジオ体操嫌だった過去もあったから何とも耳が痛い(笑)

71「サザエさん」海平兄さん粋なペアルック!笑 下駄と流しが似合う人は格好いいんだぞみんな!

72「しまじろうのわお!」ぽんたろう君はおにいさま云々の前にひつじいばなれしないとだろうなって思ってしまう(笑)

73「オレカバトル」やばいやばいケロゴン健気すぎて泣くんだけどなにこれぇ!

74「ドラゴンコレクション」ルビカさまちょおセクシー!毎度同じパターンで捕まる三人可愛い。

75「弱虫ペダル」わああああ田所っちいいいい!!!不安もあっての2日目スタートいきなりのピンチなの⁉︎わああん!

76「マジンボーン」グレヴィク兄弟まじつえええー!空っぽしょーごかわ!

77「ガイストクラッシャー」イズナくん強情だなぁ!憎い憎い通り越していっそGCG大好きなんでしょ⁉︎とか思っちゃう(笑)

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」ひゃあああなにこれ格好よすぎるんだけどアキラとアイアンマンの絆!そしてもえないハズと思ってたキッズが格好よすぎてキュンだわ!

79「アイカツ!」流石おとめちゃんだよー!メルヘンでいて芯の強さは流石スターライトクイーンってホント!

80「ポケットモンスターXY」サーナイト可愛いメガサーナイト美しい!ユリイカじゃなくてもシトロンの為じゃなくてもシルププレしたいカルネさん素敵!

81「NARUTO疾風伝」わああああみんな集結した瞬間の熱量の上がり方…!興奮したああ

82「遊戯王ARC-Ⅴ」押しかけ弟子の次は押しかけ女ぼryフレンズってことですね理解。

83「ピンポンTHE ANIMATION」ペコ一家は笑ってしもたwww風間家も複雑なんね。おばばまじ男前すぎて惚れる。

84「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」やっぱりじゅーごやりおるなあ。ゆきひめ姉さんのことすきなの?慕ってる気持ち?なななちゃんはー⁉︎

85「監督不行届」馴染んだ方が楽ぅ♪笑 ホント毎週毎週羨ましい家庭すぎてwww

86「それゆけ!アンパンマン」レモンちゃんかわゆすだよぅ。ちびおおかみも相変わらず抱きしめたいかわゆさ癒される。

87「特捜警察ジャンポリス」いやぁ生駒ちゃんホントまじ推せると思った← 先週に続きJ-WORLD行きたい熱がー!

88「妖怪ウォッチ」1stシーズンと打って変わってな優遇のコマさんシンデレラストーリーすぎてうけるww

89「シドニアの騎士」わーもぅまじくなとやっぱりお前かついにやったかテメコノ…怒りでいっぱいだけどイズナの健気さとひやまさんの優しさしみる…

90「デュエルマスターズVS」ひゃああああドラゴーん!!うわぁ続々と過去の仲間集結たぎる!とおもいきやれいこさん名前がネタバレしとるwwww

91「団地ともお」わかるわかるあの小学生男女特有のあれこれww最後のお前らしくぶつかってこいわろたたたwww

92「プリティーリズムオールスターセレクション」はあああ久々にべる様のハァッ!!がみれて最高ですた。何やってんのかなぁ…俺。

93「はなかっぱ」てれてれの物語の素敵さェ。バラじゃなきゃお兄さんじゃないもんね。きょしょうってww意外とはなかっぱの熱演素敵wwガリゾーの家政婦根性マジ嫁に欲しい涙ぐむ。

94「おじゃる丸」最後の小鬼のツッコミ笑ってしまった確かにwwwいーなー!ふわっとゴロンいーなー!楽しそ!手伝うどころか消してくって案外えぐいちっちゃいものクラブww閻魔様の奥の手すら通じないおじゃる強敵…!

95「忍たま乱太郎」せっかくしっかり授業でき?たのにおじいさんwwwやっべぇ小松田さんあざとい!風魔コンビ可愛いなあ。しんべえの前でそれやっちゃあそうなるわな(笑)6年3人組の格好よさ半端ねええ!鍛錬トリオ愛おしいわ…

96「ぷちます」ぷちの語彙力も去ることながらそれに負けちゃう響にドンマイ!!好きな子にはイタズラしちゃうこあみこまみ心理wオチ要員あみさんwwwそして続くのねwwww続くって着ぐるみがかいー!wwwすんげええええ!!!なんつーピタゴラ装置!!

97「ケロロ」新ケロロきたー!!ともすくん可愛すぎ…///

98「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」一週ずれてたので調整

99「ノブナガ・ザ・フール」おおおここで明智を誑かすのかダビンチさん…!最後の晩餐意味深。