☆らき☆すたな年末年始in鷲宮 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterにてずっとレポートしておりましたが、年末の年越し直前に開催されておりましたらき☆すたコラボイベントに
らき☆すてそしてノミカイ。メンバーである小市ちゃん三宅さんと共に出没しておりました!
photo:01


茶屋2階のらき☆すたスペースを撮影…する三宅さん(笑)

久々にこなたとかがみんにも会えてテンション上がった♪

二人がコラボローソンに向かってる間にノミカイ。メンバーはらき☆すた好きさんが集まると噂の飲み屋さんへ。

\店の壁がイラスト!/
photo:02


ななこせんせもいたー˚✩

photo:03


店内は天井までらき☆すただらけ!
すすすすげえええ!

その後鷲宮神社にて年を越して…

ちゃっかりノミカイ。メンバーでラジオ鷲宮さんをジャック!笑
photo:04


放送席からの風景
三人でそれぞれちゃっかり舞台の告知までさせていただいちゃいました^^

photo:05


朝まで鷲宮でらき☆すただらけな年末年始を過ごして改めて、飲み屋さんや神社、ご当地グッズや食べ物などなど…原作ファンだけでなくこれだけ地元の人々が愛して盛り上げている作品なんだなあと再実感いたしました!

こういう聖地関連の話は
「キャラも原作も知らない人がお金儲けの為にやってるだけじゃないのー?」
とか邪推されがちなのですが、鷲宮神社やラジオ鷲宮さん、らき☆すた飲み屋さんに行って地元の人と接すればそうでないことはすぐ分かりますね。
萌えアニメや漫画を見なさそうな年代の人達まで推しキャラがいたりアニメや原作を知っててかつ愛してるのがビシビシ伝わりました!
ここまで受け入れてくれる街ならそりゃ遠方からも遊びに来たくなりますよね˚✩

同じ埼玉県民として、
実はご近所さんとして(笑)
小新井も今年10年目のこの作品を改めて応援していけたらと思いました!

鷲宮の皆さんもいつでも呼んだってくださいねヾ(*'∀`*)ノふふふ


そんなほっこり幸せな年末年始だったのでした!


ちゃっかりコミケも行けたしね
photo:06


ソニコミ版、ミク衣装そに子
どう見てもルカ姉さんでした本当にry
絶対リベンジしたったらー!


小新井涼でした!

今年もよろしくお願いします˚✩




Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ



*0w0)ノ{涼@あけおめことよろ


iPhoneからの投稿