*●w●){涼の只今アニメ中#10まとめ | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
1「gdgd妖精s」0 初めてみた。プロトタイプだけどgdgd加減はなんとなくわかった笑

2「ぼくの妹は「大阪おかん」」 今週はお休みでした

3「マギ」12 七海の覇王(タラシ的な意味で)発動。プレッシャー感じたり板ばさみにあったりアリババさん追い詰められちゃってるけどまた一人で向かっちゃうんだから><

4「ガールズ&パンツァー」10.5 完結編待ってる!そしていつまで経っても可愛そうなアンツィオの活躍も笑

5「秘密結社鷹の爪NEO」33 なんていい話!結局いつも通り世界征服と一番遠いことをしちゃう鷹の爪団かわゆす。

6「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」今週はお休みでした

7「俺の妹がこんなに可愛いわけがないTR」13 いい最終回だった!ここまですっきり終わって逆にどんな続編がまってるのか2期が楽しみ。

8「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」36 船長!みんな生きてたー!最終回に向けて急展開ですね。ジャンがんがれ

9「バクマン。3」13 あしろぎコンビの解決策としてのPCPの話がムネアツすぎた。確かにあれやられたら絶対応援したくなっちゃう!

10「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」今週はお休みでした

11「おはコロアップ」今週はお休みでした

12「デュエル・マスターズ ビクトリーV」今週はお休みでした

13「とっとこハム太郎」今週はお休みでした

14「銀河へキックオフ‼」今週はお休みでした

15「絶園のテンペスト」今週はお休みでした

16「超ロボット生命体トランスフォーマー」39
スタースクリームがまさかあんなに最強化しちゃうなんて余計調子に乗っちゃうじゃまいか!でもそれを倒すために一時共闘する二体が格好よかった。

17「ToLOVEる ダークネス」12
わああここまでやるか///って一瞬あせったけど妄想でほっとしたw基本襲い受なのにいざとなると怖がるモモちゃんがかわゆすすぎた><

18「ジョジョの奇妙な冒険」今週はお休みでした

19「クレヨンしんちゃん」今週はお休みでした

20「ドラえもん」今週はお休みでした

21「それゆけ!アンパンマン」今週はおやすみでした

22「ROBOTICS;NOTES」今週はお休みでした

23「NARUTO疾風伝 アニメ500回突破記念SP 力-chikara」今週はお休みです

24「PSYCHO-PASSサイコパス」今週はお休みです

25「ポケットモンスターBW シーズン2」今週はお休みです

26「銀魂」今週はお休みです

27「遊戯王ZEALⅡ」84 ゆうまを見てイライラする様とかライバルに気合を入れる為にわざとデュエルを申し込んでそ知らぬ顔するシャークがひたすら格好よかった!

28「ダンボール戦機W」47 原作ゲームだとヒロの救出ルートもできるのかな?なにはともあれデータ回収できてよかった。これで大人しく制圧されるミゼルでもないと思うけど、一方的なバトルにならないだけでも希望ができたかな!

29「イナズマイレブンGO クロノストーン」35
遂に時代とか現実とか飛び越えて物語の世界へいってしまったよーってことはそれつまり二次元への旅も可能ってことではやくだれかそのマシン作ってとか思ってしまった。悩む天馬がこの世界でミキシマックスするのかな。わくわく

30「獣旋バトル モンスーノ」13&14
スペシャル二本立て!どちらもモンスーノとの絆を再実感するいい感じのお話だったけど一番もえたのはアッシュとビッキーとノアの三角関係?ちっくな三つ巴。まさかのノアが女の子を気にしてアッシュのまねをするのが可愛すぎた。

31「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」12
不動に見えるあなさんが流石にノーパンには恥じらいを覚えていてそこがまたかわいい。みんなで雑魚寝とか裏山展開すぐる><おにゃのこの肌とか丸みとかぷるぷる具合の描写が秀逸で最後まで視覚的にも美味しい作品でった♪

32「超速変形ジャイロゼッター」13 ぐんじって苗字ってことは総司令の血縁者ではない感じ?でも絶対何か知ってる風だったし元アルカディアの生徒?パワーアップしたライバード格好いい!でも今度はプリちゃん故障?でこれは一体ずつ改良の流れかなあ。

33「NARUTO-ナルト-SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝」39 プレゼント争奪のサバイバルレース、各班ごとにいいトラップを仕掛けおるwヒナタが相変わらず健気で可愛いのだけど最近報われないなあ。


34「学園魂(ライチDE光クラブ)」13 ゴクジョがおわったのでまさかのライチメドレー最終回でした。見たこと無いお話も視れたのでよかった♪

35「神様はじめました」13 うををお祭りの神楽するななみちゃんかわゆすぎるうう。そりゃともえじゃなくてもみんな綺麗綺麗言うわ!最後までほっこりできる感じで終わっていい作品だったー。

36「アイカツ!」12 いちごの行動力が無限すぎてすごく元気もらうー><クリスマスツリーに乗って雪山下るのすげい。あとスペシャルイベントの衣装かわゆ♪

37「たまごっち!~ゆめキラドリーム~」23 青鼻トナカイとかサンタブルっちとかなんか斬新^^ゆめキャンっち可愛いのう。一夜だけのたまペットとかなんか切ない

38「GON-ゴン-」今週はお休みでした

39「しまじろうのわお!」12/24
にゃっきいのクリスマスへのテンションの低さはビジネスウーマンなお母さんが理由だったのか。それを知って自分達の飾りを分けるちゃれんじ園のみんなもいい子だしおばあちゃんもおかあさんもにゃっきい想ってくれててよかった。でも一番気になったのはにゃっきい兄!何者!?

40「しろくまカフェ」今週はお休みですた

41「黒魔女さんが通る‼」今週はお休みです。

42「探検ドリランド」24 ポロンくん大奮闘!ドジな部分とかびびりな部分はあるけどいざという時にしっかり女の子助けるとこ珍しく格好よかったお!新武器ゲットでミコト、ウォーレンスに続いてパワーアップ完了。次はパーン回!

43「クロスファイトビーダマンes」12
ついに御曹司きたー!自信満々で打ちのめされるユキヒデかわいそす。。。なにやらかげろうさんと因縁があるみたいだけどこれ如何にー><

44「ジュエルペットきら☆デコッ」40
やっぱり面白かったwwラブラがかわいすぎてかわいすぎて癒されたー!みんなの本音と安定のルビーのドジ具合wそしてあんな可愛い顔して実は一番腹黒いラブラとエンジェラ憎めなくて素敵w

45「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」24
うををまさかの2年後スタートか。なんだかんだ言ってキャスパーの言うようにもなるかもしれないけどそれなら狂っててもココのヨルムンガンドみてみたい。ヨナも戻ってきてよかった。原作もここで終わりだとしたら続編も見てみたいなあ。

46「緋色の欠片」13 これ本当に乙女ゲームだったっけ?ってくらいの激しい戦闘でしたな。でもたまきも守護五家もアリアも助かってよかった。王道の大団円でしたがEDの映像含めてそこが素敵。

47「キングダム」30 いい感じに好戦してたのに敵の大将がいきなり独りで攻めてくるとかそりゃひとたまりもないよー。きょうかい狙われてるけど因縁的に王騎との決戦になるんだろうなー。

48「名探偵コナン」681 キッドSP再び!組織の人以外悪者がでてこなくて見ていてほっこり。あの飄々とした感じと無敵なトリックの完璧さは女子大好きだよーキッド格好いいなあ。

49「メタルファイト ベイブレードZERO G」今週はお休みでした

50「宇宙兄弟」38 夢への一歩が実現したときって実感するまでに時間がかかること確かにありますな。記者会見と打ち上げの雰囲気とか、合格者と今回だめだった人とのやりとりが丁寧にかかれてて見ごたえありました。

51「へうげもの」29 そうじさんせっかく利休と分かり合えたと思ったのに・・・利休へのあの仕打ちもえぐすぎる。一方あのさくすけって人がキャラ濃すぎ織部様至上すぎて可愛いww

52「となりの怪物くん」12 えええこれ最終回!?ホントにあの彼女とかあの彼氏とかのこの後が気になりすぎて最後の最後までほっこりないいお話だったけどうわああ2期待機!

53「好きっていいなよ。」12
めぐちゃんの虚勢したい気持ちすごく分かる。自分に自信が無いから変に周りを塗り固めたくなるんだよね。それをしなくても好きでいてくれる友達がいるのがどれほど幸せか自分でも再実感。夏祭りのくだりは素敵でキラキラまぶしすぎたああ。

54「リトルバスターズ!」12 俳句のくだりがカオスすぎてわろたw西園さんの秘密が次のミッションか。熱いお湯とか語りだすととまらないとかぽけぽけなとこかわいい。

55「おしりかじり虫」12 自身を無くしたお父さんの思い出の人への再会。これよく雑誌の後ろに載っている●●のお陰で金持ちになりました!とか結婚できました!とかいうアレに展開が似ていてその描写に思わず笑ってしまった。

56「サザエさん」12/23 家族内でプレゼント交換とか素敵ですなあ。誰にいってもいいプレゼント選ぶとかハードルたかい><大掃除の捨てられない感すごく分かるよー←でもあれだけお家広ければ結構取っておけそうでもありますけどね。

57「ちびまる子ちゃん」12/23 ゆず湯いいなあ。お風呂で大声で歌っちゃうのはあるあるですよ。まるちゃんのサンタさんへのお願いが笑い袋って時代を感じるw

58「ファイ・ブレイン~神のパズル~」11
戦隊撮影に参加するののはとアナの衣装がかわゆす♪思い出のものを財にして素直になるアントワネットもきゃーわいい!プロ根性やなあ。

59「H×H」60 G.I.編突入!ひたすらビスケばかり目で追ってしまった!かかか可愛い!ブックとゲインとか懐かしい!これからわくわく♪

60「ワンピース」578 アニメでのZ編はこれで終わりか。最後はちゃんとゲスト声優さんも参加してるとか豪華!天国料理おいしそう。

61「トリコ」86 IGOいい協会だなあ。あのプレゼントは絶対嬉しいでしょう。あと色んな味の雪!いいなああれ夢だよめっちゃ降って欲しい><

62「スマイルプリキュア」44
冒頭のぼろぼろウルフルンさんに不謹慎にも悶えた。ハトプリみたいに3幹部改心して幸せになればいいのにううっ。本編は素敵だったな。みゆきのウルトラハッピーも見つかっていよいよクライマックスモード突入か。

63「バトルスピリッツ ソードアイズ」15
遊戯王といい感じにリンクしてる感じにこちらはつるぎVSキザクラか。トラウマになってる日を楽しい思い出で塗り替えられてよかったねよかったね。さりげなくいつも加わるスオウはやく仲間になれ!

64「聖闘士星矢Ω」37 エデンのツンデレ具合(?)とか乙女座との対決ってことでなんだか一輝VSシャカを彷彿とさせますな。兄弟思いのとこも一緒だし。今はばらばらだけどいい具合に青銅5人と仲間になってったらもえるわねん。

65「ちとせげっちゅ‼」26 すさまじいチョコ抗争w胸像チョコ破壊はえぐいwwwしかしここでまさかのラスボスでした。今までぶんのあれやこれが爆発したんですねw色んな意味でいい最終回w

66「ふるさと再生日本のむかし話」39 かさ地蔵とか年末にぴったりの懐かしい話だった。正直者が裕福になるってお話が多かったですな。

67「新世界より」今週はお休みでした

68「カードファイト‼ヴァンガードアジアサーキット編」103
先週からのあれですが消えゆく櫂君についはすはすしてすみません。虚無に抗って頑張るあいちくんこのまま勝利?!と思いきやラスボスレオン様強すぎ。もうすぐ新章突入だし来週には決着かな。ドキドキ

69「ソードアート・オンライン」25
完結!SAO外で会うのは初めてだからって再会しながら自己紹介するってなんかキュンとしますなあ。しかしオフ会時にはすっかりリア充な二人。幸せになれよ!ううっ。すぐちゃんとは仲良しエンドなのね。

70「イクシオンサーガDT」11
マリアンの策士具合とレオンの真性どM具合が対照的で素敵wwそしてまんまとホームアローントラップにはまるエレクさま達がば可愛いよw

71「さくら荘のペットな彼女」11
ああああリタにからかわれるりゅうのすけくんがきゃわああああすぎてなんかメイド姿とかなんとうご褒美だって///にゃぼろんのアトラクション普通にやってみたいな。

72「BTOOOM!」12 平さん・・・追い詰められたらああなるって気持ちは分かるけど最期が切なすぎる・・・。坂本とヒミコの関係いいなあ。無事に脱出して欲しい。2期あるよね!待ってるー。

73「てーきゅう」12 えええすさまじい終わり方wwwでもある意味この作品らしいオチではありましたwこれは自分の中で激しく2期希望でありますね。

74「ポヨポヨ観察日記」51 こつこつ大掃除の術は学びたいところであります(笑)年末新年にもかかってるし癒し系な作品らしいのほんとしたいい終わり方だった。

75「めだかボックス アブノーマル」11
めだかちゃん最強すぐる。おおど先輩丸くなった途端に従順でちょっと可愛い。でも今回一番はやっぱりくじらちゃん!ちゃんとこがちゃんのことは自分のポリシー以上に大切って想ってるところが素敵すぎた。

76「K」11 ここで最初の方のよく分からない紋章の話と繋がるのか!まさかのシロが第一王権者とか。あの狐は紋章から出てきた感じ?うわあ2期が決まったとはいえこれはどう終わるのかな。

77「トータル・イクリプス」23
クリスカが自分の気持ちを理解したというのに二人どうなっちゃうの?!そして解放戦線の無責任さ。BETAだけ放って自害って・・・来週の最終回でどう納まるのか。どう足掻いても絶望だけはありませんように。

78「CØDE:BREAKER」12
わー王子先輩が生きてたのも平家先輩が裏切ったんじゃなかったのも嬉しいしたぎる展開!そしてわんこ大活躍!最終回に向けてわくてかたぎる♪

79「蒼い世界の中心で」2 これは隔旬放送の番組なのかな?相変わらずのゲーム関連パロ今回は必殺技か。アクションとかシューティングとかよく考えるなあ^^安定のお色気も健在w




Twitterアカウント☆
@ry0nch1
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ