☆闘う乙女は美しい! | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
こあらいりょうの『日本語でおk。』-110210_0140~01.jpg



誰かだけ買わないとか出来なくて気づいたらフルコンプしてたとかあるえー(^ω^)(^ω^)(^ω^)




お晩です~

小新井涼どす~






最近遂にマジでプリキュアにハマりました!




唐突ですね
いつものことです





てことで


なんかもう大人として色々ダメじゃないかと悩みつつもそこに行き着くまでの経緯をよくよく辿ってみたんです




今まで好きだった闘う女の子もの系譜


シュシュトリアン、レイアース、セーラームーン、サクラ大戦、ギャラクシーエンジェル、セキレイ、月面兎兵器ミーナ、エンジェリックレイヤーetc…



魔法やメカが混じると闘うという定義は曖昧になってきますがさっと思い出せるだけでも結構ありますな…



なあんだやっぱりプリキュア云々以前にバトルガール物好きの素質はあったってことですね!

だからって別に何の慰めにもならないけど!





さてさて
そんな闘う乙女もの作品ですが

物語やら人物設定の魅力もさることながら


多分これらの作品に共通するのってコスチュームの可愛さだと思うんですよね(衣装でまた思い出したけどカードキャプターさくらとか神風怪盗ジャンヌとかコレクターユイとかセイバーマリオネットらへんも好きだったし!)



そう考えると多分アニメ好きとかそういうの抜きにして女の子が一度は通る憧れのジャンルなんでしょうね!

闘う乙女ものってのは!






ほら変身願望とか誰にだってあるじゃないですか



それが幾つまで続くかに個人差があるだけで←







ということでハトプリに続きスイートプリキュアにも大いに期待!



永遠のピーターパンシンドローム小新井涼でした


お休みなさいませ☆








追伸

どうでもいいけどシンドロームって打とうとしたら予測変換で進藤ヒカルって出るこの携帯出来る子すぎる…ざわ…




(*・w・)ノ{涼★