☆大好き地方クオリティ! | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


こんばんは!

今週末の雪予報はあたしが珍しくブログ更新してるせいじゃないですよ!

小新井涼です







いきなりですが

みなさんはご存知でしょうか?



♪春風うき~うき~

むさしのむ~ら~






お馴染みの

埼玉が誇る遊園地
『むさしの村』を!







え?
埼玉の遊園地っつったら西武園だって?



何言ってんですか!



んな場所と比べたら怒られちゃいますよ!

西武園に…










まあ規模や知名度は問題じゃないんです



そんな知る人ぞ知る埼玉の広いがちっさい可愛い遊園地

地元がわりかし近かった自分も小さいころよく遊びに連れて行ってもらったものでした

源泉ではないけど大浴場やプールや本物のSLもあってなかなか楽しかいとこだったんですよ♪


とまあ


そんな当時幼稚園児であった自分であっても嗅ぎ取れるほどの地方テーマパーク臭を放っていたむさしの村ですが

すっかり記憶の片隅に忘れていたにも関わらずなぜ今更になって思い出したかと申しますと
偶々読んでいたブログに訪問記事が載っていたのを見たのがきっかけでした

しかもよくよく見れば記事は昨年のもの…




『ああ、まだちゃんと経営してたのね…!!』




感動のあまりちょっぴりホロリとしてしまいました






そんな私を更に驚かしたのがその記事に載ってた園内のとあるアトラクションに関するレポ




その名も
『ドリームファンタジア』
(ざわ…)





如何にも胡散くs……子供の好きそうなネーミングのこの乗り物


ドリームやらファンタジアやらいう夢と希望の溢れんばかりな名前が付けられておりながらその正体はなんと『童話のお化け屋敷』



あ、いや…

多分作った人達は全然そんなつもり無かったとは思うんですがね…



幼稚園の頃載せられて以来
むさしの村自体行って無いにも関わらずその記憶とトラウマを鮮明に私の中に残しているという小さなパンドラの箱なのです



この恐ろしさはとても言葉じゃ説明できないと資料を探し回ってみたらまさかの動画が出てきたのでちょっとみんな見てみてよ!ってことでホイ












今見ればネタとして笑ってしまうかもしれませんが


『ほら入り口に白雪姫が描いてあるしドリームファンタジアなんて言うんだから楽しい乗り物だよ』


と親に騙されて乗り込んだ自分にどれほど深い恐怖を与えたことか・・・


そりゃもう騙されたと大泣きですわ



大人は嘘吐きだと学んだ小新井涼幼稚園年中の春…



まあ誇張ですが



余りに懐かしく色々と思い出したので呟いた上に(これはネタになりそうだ!と)思わず記事にした次第でございます


何回も動画見てた上に専スレ発見したためここ十数年分のレスまでろむろむしてしまったよ

暇人か




因みに残念なことに昨年5月にてアトラクション自体は終了してしまったそうです

まあ明らか版権違反なデ●ズニーの手描き白雪姫とか使ってたしなあ…(ボソボソ





そんなこんなで久しぶりに行ってみたいなあとか思ってしまった涼だったのでした!




誰かプリキュアショー見に行こう^^^^^



でわでわ
お休みなさいませ☆




(*・w・)ノ{涼@歩くお化け屋敷はダメ