♪今年の観劇納め | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
こあらいりょうの『日本語でおk。』-101227_2109~01.jpg




ネコ脱出さんの舞台
『かんとだき~おでんと呼ばれるその日まで~』
観劇してまいりました!


戦後大阪と現在秋葉原という一見異色な時代と場所を舞台に、その時々をがむしゃらに『生きる』熱い大和魂を持った人々の人情コメディ


次回の自分の舞台が死者のお話…というのもあって、また違った視点から生と死に対して考えることができた作品でした

それと舞台の一つが現在秋葉原の人々ということで、『おたく道』という言葉が出る度に私ガタタッ(笑)

あるあるネタも結構ありまして、いつも思うのですが脚本の高倉さんの人物描写といいますか人間観の鋭さにはハッとさせられます



同期の山咲ちゃんも橘くんも生き生きしてていい刺激をいただきました!

飲み会にもお邪魔させていただき、久々に色々とお話もできて嬉しかったです♪

みんなが頑張ってる姿を見ると自分も闘志が湧いてきますね!


お写真はそんな同期の山咲ちゃんとパシャリ
まさかのキュアパインコスに登場の瞬間からこちらのテンションが上がっちゃいましたよ(笑)

プリティでキュアキュアでした♪



そんな自分は明後日
コミックマーケット79にてキュアムーンライトさんコスしながら広場に遊びに行く予定!

観劇納めも終わり、今日明日で稽古&お仕事納めもして31日にはコス納め

今年も好きなことを目一杯しながら新年を迎えることができるなんてすごく幸せですね


本日1日目から参戦される方は防寒対策しっかりなさって楽しんで来てくださいね♪

3日目広場参戦される方
薄着に震えるムーンライトがいたらそっと温かいものを渡してやってください(笑)

でわでわ!
皆さんよいコミケを!(ちょうど開場時間だわっ)

プリキュアオープンマイハートっ!



(*・w・)ノ{涼★