夏期講習会のお問い合わせ、
無料体験授業のお問い合わせ、
続々といただいております。
ありがとうございます。
最近のTOP進学塾の様子ですが、
先週の土曜日、日曜日に定期テスト対策を行いました。
中総体前にテストが行われた学校には5月に対策を行いました。
今回は中総体後にテストを実施する中学校のテスト対策です。
今年度から入塾した生徒にとっては初のテスト対策ということもあり、
まずは時間に慣れるところからと言ったところでしょうか。
ぐったりした様子で帰りのあいさつを交わした子もいました。
その一方、早くから塾に通っている子は余裕でついてきました。
自由出席としていた夜の自習時間も最後まで残る子も何名か。
1問でも多く解いて質問して解決していこうという姿勢、すごく大事です。
火曜が北中、泉中。
水曜が外旭川中、東中
木曜が西中
金曜が山王中
週が変わって城東中、天王南、男鹿北
と続きます。
過去最高の結果が出ることを祈る!
さて、少し視点を変えて、受験生の意識の話。
時間を取るのは受験生として当たり前。
家でそれができないのなら塾はいくらでもお手伝いします。
しかし、その中身が重要。
座ってるだけなら小学生でもできますからね。
初めてのテスト対策だった子については仕方ないという部分がありますが、
すでにテスト対策の長時間に慣れて、「頑張ってます!」オーラを出しながら時間が過ぎるのを待っていた子も数名いましたね・・・?
そんなの受験で通用するわけない。
その前に、TOP進学塾の講師陣をごまかせるとでも思っているか?
そのくだらない発想を捨てるだけで大きく変わる。
精一杯フォローしますので、勉強モードになりましょう!
当塾に興味のある方は
TEL:0120-833-006 (受付12:30~18:30,22:00~24:00)
までお問い合わせください。
また、その他情報や無料体験授業のお申し込みはHPからも受け付けております。
WEB: http://www.akita-top.com/