日中のブログにも書いた通り,今日は吹奏楽コンクールに行ってきました。

秋田TOP進学塾 塾長のブログ

道中の風景です。秋田市にいない方はご存じないでしょうが,この植物の下は水になっています。

久保田城の跡地(千秋公園)のお堀です。これを人力でつくるのだから,昔の人たちはすごいですよねひらめき電球



秋田TOP進学塾 塾長のブログ-1341640777857.jpg

今日の日中のブログで使用した写真です。

こんな感じで演奏が終わった中学校は外で記念撮影をします

(-^□^-)


演奏中の撮影はするわけにはいきませんので,外の写真ばかりですが・・・

秋田TOP進学塾 塾長のブログ
演奏が終わって外に出た直後です。

秋田TOP進学塾 塾長のブログ

本番の緊張と重圧から解放され,もうテンションアップの吹奏楽部ばかりでした。

表情も,みんなイイ笑顔ばかりでした。


さてさて,中学校の部の結果はというと・・・


キラキラ金賞キラキラは13校です。

そのまま県大会出場となります。

以下,演奏順で

本荘南

秋田泉

秋田西
土崎

御野場

城南
羽城

秋田南

飯島
勝平(最優秀)

秋田東
山王(シード)

そうそう,

吹奏楽をやっている人にっては当たり前の言葉ですが,「ダメ金」というのがあるのを知ってましたか?


私も昔に初めて聞いたときは,金賞なのにダメってどういうこと???

って感じでした。


何でも,東北大会や全国大会に進むには,金賞の中でも最優秀を取らないといけないらしいです。


それで金賞は金賞だけど,次に進めない金賞を「ダメ金」と呼ぶそうです。


今回はそれがないので,全員が県大会に進めます。


ハードな練習が続くことになりますが,勉強との両立をしっかりして次も頑張ってきてくること!!


広告は,塾に来ていただければ差し上げます。

$秋田TOP進学塾 塾長のブログ

また画像をクリックして頂ければ,秋田TOP進学塾ホームページに飛びますので,そこで広告をダウンロードできるようにしています。

お持ちでない方は是非!!



1week無料体験授業
も受け付けておりますので,お問い合わせください。
$秋田TOP進学塾 塾長のブログ