日本福祉大学の科目修了試験ですが、秋期で3つの科目を受けました。

 

 

 

 

財務会計・・・合格

 

 

 

タックスプランニング・・・合格

 

 

 

福祉経営序論・・・合格

 

 

 

 

 

合格していてホッとしましたが、財務会計はA評価と思っていましたがB評価でした・・・。

 

 

 

かなり自信がありましたが。とはいえ結果なので仕方ないですね。

 

 

 

仕事が忙しかったので、ブログ書けずにいましたが・・・なんとか卒業見込となりました。

 

 

 

産業能率大学に引き続き、2つ目の通信大学卒業です。

 

 

 

日本福祉大学は自宅で試験が受けられるので移動の負担がない点がメリットです。

 

 

 

ただ、私の場合は家族もいますし、集中できるという意味では産能のように試験会場があった方が良いと思いました。

 

 

 

科目等履修生時代を含めると実質2年間在籍しました。

 

 

 

4年次入学の場合、一年で卒業するのは大変かもしれないです。無理ではないと思いますが。

 

 

 

美浜(愛知県)で卒業式は参加しやすいですが、仕事が繁忙期ですので卒業式は出ません。

 

 

 

日福の卒業生(全日制)は周りにまあまあいます。会社、プライベートともに。福祉系に行っている人は少ないですね。

 

 

 

ただ、福祉系の人もいます。ここで学んだ事を少しでも今後の人生に活かせれば良いかなと思います。