レイチェルワイン ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクト | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

もう、かれこれ 約 2年前 に、
ミネラルファンデーションを、
モニターさせていただいた私女の子

今回は、ミネラルファンデの、
モニターさせていただきました!ピンク薔薇

{23148BBC-D286-4742-9239-F0FBD50BEDBA}

まず、俗に言う、
「パウダーファンデーション」って、
大体が「プレスト」ファンデーション、
つまり、パウダーが押し固めてある化粧品

だけど、公式サイト によると、
プレストファンデーションは、
一般的に油分を入れて固めるため長音記号2

ミネラル鉱物では品質維持が難しく、
酸化を防ぐ酸化防止剤、
また、使用する酸化防止剤によっては、
防腐剤が必要となるなど、
余分な成分を入れなければならないことが、
ほとんどなのだそう… メモ

だから レイチェルワイン は、
「本来のミネラルファンデーション」
というコンセプトをベースに、
パウダータイプにこだわりクローバー

「プレスト」ではなく、
「ノンプレスト」ファンデーションの、
コンパクトタイプを製品化したのだそうひらめき電球

{ABCB93CF-8AB3-4DB4-A172-FD4466AEA380}

↑ 私が使わせていただいたのは、
「オパール」という色流れ星

{7B7298C9-2D30-4A66-81D8-97D64872CA26}

いくつかの人気色の中の、
一つらしい音符

そして、記載されている、
全成分を確認すると…メガネ

{F5D6BD12-968B-4D24-A5B9-C3A97CF49D23}

私、成分の詳細については、
全く知識が無いけれど 

他のファンデと比較すると、
なんだかシンプルな印象

{7C3CACBD-E819-45EB-A2EB-BB7E1AD68EB3}

本体デザインは、
レイチェルワインらしく、
黒地に薄紫の花がチューリップ紫

{A6F11E34-323C-43C0-8027-3D3FB4B70B4D}

スリムなコンパクトは、
お化粧ポーチの中でも、
邪魔になりにくそうポーチ

{BF625FBC-172D-4833-A585-48364752A48F}

コンパクトを開くと、
中はこんな感じカメラ

{EFC968E8-A231-4A54-8691-B10BE0B8BE4D}

一見すると、
普通のパウダーファンデのようだけど、
よく見ると、ちょっとビックリハッ

{DEA175C3-A93A-4E8A-BAF7-E6C6F693B1F2}

↑ 表面に、
とても薄いメッシュ(?)がビックリマーク

そして、その下に、
押し固められていない、
ファンデのパウダーが入ってるの!

これが「ノンプレスト」、
つまり押し固められていない、
まさにパウダー状のファンデキラキラ

{25A678A1-EEFE-4525-BD0D-6C810D0A7D97}

これなら、今までの商品のように、
パウダーをシャーレの上に出さなくても、
手軽に使える!グッ

{7C2E4B34-26A6-44CF-A0C7-6439687246FC}

ただ、ちょっと気になったのは、
めっちゃパフが薄い… 

{53535752-C84A-44F1-8114-B3476F782A0F}

「粉飛び防止用パフ」ということで、
コンパクト内に収納する物だからか、
ペラペラなの… 

そしてパウダー自体は、
私が使うと、なんだか…汗

肌の潤い感が全く無くなり、
それによって、
粉っぽくなってしまうの… 

若々しさを出すためには、
少しは保湿力が欲しいところ

肌への優しさには、
満足しているんだけどな…おすましスワン




注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】