凍りのくじら・スロウハイツの神様~ | KIRAKIRA・HAPPY・LIFE

KIRAKIRA・HAPPY・LIFE

「KIRAKIRA」させてくれることについておしゃべりしましょう~

こんにちは~ハートのバルーン

 

GWは仕事もあり、人混みが苦手なので~アセアセ

 

読書に励んでました~音符

 

辻村深月さんの2作品~乙女のトキメキ

 

 

「凍(こお)りのくじら」~キラキラ

 

凍りのくじら (講談社文庫)

 

辻村さんは、藤子・F・不二雄・作品の大ファンで~ラブラブ

 

各章のタイトルが「どこでもドア」など~!?

 

ドラえもんのひみつ道具になってます~ルンルン

 

ドラえもんへのオマージュいっぱいの~スター

 

少し不思議なファンタジー作品でした~びっくりマーク

 

私の好みです~照れ

 

 

 

 

「スロウハイツの神様」~キラキラ

 

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

 

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

 

かつて手塚治虫や藤子不二雄が暮らしていた~音符

 

トキワ荘ような共同生活の場所を舞台にしたそうです~ビックリマーク

 

「スロウ・ハイツ」の住人たちのミステリーです~スター

 

 

私は上下2段のノベルズ版で読んだのですが~ベル

 

上巻243ページ、下巻317ページと超大作で~!?

 

上巻はなかなか読み進めなかったのですが~滝汗

 

下巻になるとおもしろくて、一気読みに~アップ

 

「凍りのくじら」の主人公芦沢理帆子も登場しますよ~ハート

 

 

 

長時間の読書は目が疲れて大変ですが~グラサンハート

 

ステキな時間を過ごしてます~ブルーハーツ

 

ではでは~バイバイねこクッキー