ステラガーデンの野菜たち | cafe STELLA ステラのブログ

cafe STELLA ステラのブログ

cafe STELLA
 ☆デンマーク・ハウスのお家cafe ☆

長くて暑い夏もやっと終わり


金木犀の香りに包まれて秋の到来です🍁


夏の庭で賑やかだったのは初めて育てた


白いゴーヤ




緑色のゴーヤに比べたら少し苦味が少ない


ような気がします。


収穫を忘れていたゴーヤちゃん


こんな事になってましたびっくり



  ↑爆発したゴーヤキョロキョロ



次の日はこんな状態に…


せっかくなので種を採りました。



綺麗なツートンカラーのゴーヤちゃん


翌日はやはり爆発していましたウインク



自然の造形の素晴らしい配色にうっとり


来年も白いゴーヤ、楽しめるかなウインク



次は種から植えたハラペーニョ↓


5月に、種をまき



少しずつ成長して



やっと実がなり始めましたラブ




辛くて美味しいハラペーニョ


長期間保存出来るピクルスにしようかなニコニコ



次々と出来ているハラペーニョウインク