大切にする気持ち。じゃんよ。 | 大日本プロレス 河上隆一の『上善如水ブログ』

大日本プロレス 河上隆一の『上善如水ブログ』

大日本プロレス、河上隆一のブログです!


私の出場する大会、大日本プロレスの各大会のチケットはメッセージまたは、rxumax@gmail.comにて受付中!

宜しくお願い致します。





ウス





実は先日






熊本に短い時間だけですが、救援物資の搬送などを手伝ってきました。












実際に被災地に来たのは初めてで、、




東日本の時は福島県郡山市にイベントプロレスでお世話になったくらい。





ここは一番被害の多かった益城町、




ここで参加させてもらったのは行政ではなく地元の有志たちが集まってできたグループ、まだ体育館や車での生活をしている人達へ支援物資の運送などを行っている。





実際に被害を見るとどうなんだろう、、


行くまでは自分がどんな感じになり、感情が出てくるのか分からないまま、



少し不安?な面持ちで益城町へ向かった。






実際見るとどうだ。





言葉なんかでない。





その中で仕事をしながらボランティアで働く彼らには頭が上がらない。










こう言うときは人間強いのか、

はたまた日本人だから強いのか。


中心となってやってる方々の熱意は本物。



僕らも一心不乱に支援物資を運びました(..)



短い時間であまり役にたてなかったかもしれないけど、


少しでもレスラーとして手伝いができて良かったと素直に思います。




次は試合で行けたらいいな♪




熊本の人達は元気だ!




だからプロレスでもっと元気をプラスできるようプロレスも盛り上がって熊本に帰りたい。



おやすみなさい。